ぶんぐ瓦版
2010/10/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

☆高温ドライスチーム☆
頑固な汚れをスッキリ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

男女の手取り収入が逆転したらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

人類が二足歩行を始める前から、オスがエサを取ってくる役割を担ってて、その「エサを取る」っちゅう役割のみがオスをオスとしてきたのに、とうとうその役割も果たせんようになったか(笑)

こうなると、オスの存在意義は種付けだけか?(笑)

何か、10代〜20代の男女の収入が、製造業をメインにしてる男の収入が下がって、医療、介護の分野で働く女の収入が上がったのが原因らしいけど、これじゃ「男がおごるもの」っちゅう価値観は、どうなるんやろな。

高度経済成長期に生まれて、バブル期も過ごしたおっちゃんにゃ理解不能なんやけど、何とも大変な時代になったようです。

まぁ、若者男子にゃ生き難い時代になったようやけど、ここは考え方を変えて、収入をサラリー1本にせんことやな。

サラリー以外の副収入を得るようにして、会社に依存せんと、自分で稼ぐ方法を見つけんと、このまま会社人間をやり続けると将来…

なんか、見えんわな。

どうなっても、やっぱりオスは、エサを取ってきて何ぼやと思うんで、若者男子にゃ、こんな状況でも何とか収入を得る方法を模索して欲しいもんです。

1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」
◆ 公判で証人「真犯人は自分」

これって走れメロスばりの美談って解釈するべきなんか、悪質な裁判戦術って解釈するべきなんか…

どっちなんやろ?

この話を鵜呑みにして、検察が取り下げて、コイツを逮捕して、裁判したら、また「真犯人は自分」とか前のヤツが言い出したりしたら、完全にコントなんやけどなぁ(笑)

犯人隠避とか偽証罪とか、結局2人とも犯罪者になるんやろか?

何にしても、こういうことに限らず、ヤクザなんかでも身代わりの出頭なんかいくらでもあるわけで、自供偏重の捜査はこういう落とし穴もあるってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護世帯 過去最多を更新

働いた収入より、年金より、生活保護の方が高いんやから、そりゃそっちに流れるわな。

いっそのこと、準公務員扱いにして、沿岸警備とか離島に派遣するとか、防人としてこき使ったら?

尖閣諸島に寮作ってそこに住ませるとか、収容所作って、国で仕事作ってやりゃええやん。

そうすりゃ貰うヤツも減るやろうし、貰ってても文句出んやろ。

ちゅうか、不正受給も多いし、闇社会の資金源になってたり、在日がアホほど受給してたり、問題多すぎるんやから、とっとと廃止したらええねん。

ちゅうて切り捨てりゃ、犯罪者予備軍を野に放つことにもなるし、頭の痛いとこなんやけど…

まぁ、ベーシックインカムを導入するなり、国営の寮とかで、国の管理下での生活を強要するなり、誰が見ても公平、公正な制度にするしかないやろな。

このペースで増えていったら、どうせ破綻するんやし、一旦やめて、新しい制度を作らんとどうにもならん。

税制やら何やら含めて、抜本的にシステムから作り直すべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3少女 受賞24回で4作品盗用

コピペしまくった中3少女が悪いんか、ググれば簡単に分かることやのに、そんな簡単なことすらできん「詩と思想」の審査員が悪いんか…

まぁ、どっちもアホってことやろな。

それにしても…

第19回「詩と思想」新人賞に選ばれた作品がインターネットからの盗作だったとして主催者から受賞を取り消された秋田市の中学3年生の少女(15)の保護者が、群馬県前橋市と福岡県柳川市のコンクールでも同様の盗作があったとして受賞の取り消しを申し出たことが19日、分かった。

何で「親」やなくて「保護者」っちゅう表現になっとんのかが気になるとこやけど、保護者が通報して発覚したっちゅうのは、「モンペ」だ何だっっちゅうのがようけおる時代にしたら、そこは救われるニュースですな。

まぁ、盗作は悪いことやけど、受賞するような詩を盗作しとるっちゅうことで、詩に関しての才能はあるんやろ。

中3なんやし、怒るのもほどほどにして、詩の才能を伸ばしてやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 逮捕の教諭 同じ学校に復職

これって何が問題なんやろな。

逮捕っちゅうても…

教諭は、1年生のクラスの副担任だったが、昨年7月から病気のため休職していた。同9月28日、同市旭区の国道16号を乗用車で走行中、別の乗用車の男性会社員とトラブルになり、頭突きをして軽傷を負わせたとして、旭署に傷害容疑で現行犯逮捕された。

トラブルの中身が分からんと何とも言えんけど、パチキ食らわして現行犯逮捕って言われてもなぁ。

まぁ、「教師」っちゅう職業柄、公道でパチキ食らわすっちゅうのが問題やって言われりゃ、そんな気もせんでもないけど、こんなん「胸ぐらつかんだ」っちゅうのと変らんやん。

そこから発展して、大ケガさせたわけでもなく、実際、「起訴猶予処分」になっとるんやから、どうこう言うほどの「罪」やないってことやがな。

それでも…

起訴猶予処分となったが、市教委は同11月、停職2か月の懲戒処分とした。

「停職2ヶ月」っちゅう処分も受けとるんやし、許してやって何が問題なん?

ある保護者は「別の学校に復職させるべきで、動揺している」としている。

別の学校やったらええんや(笑)

ちゅうか、「動揺」って何に動揺するんの?

さっぱり分からん。

「逮捕された」っちゅうても、この程度の前歴でゴチャゴチャ言うとったら、前科持ちなんかどうなるやろな。

何かにつけ「清廉潔白」を求めて、何か起こるとヒステリックな反応するけど、もうちょっと寛容にならんと世の中生き難いで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自民丸山氏、仙谷氏発言を暴露

センゴクも意外にアホなんやな(笑)

友人か何か知らんけど、電話で行列のできる弁護士にベラベラ喋って、それを国会で追及されるって…

追求する方もアホなら、追求される方もアホですわ。

仙谷氏は答弁で「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、丸山氏が暴露したような会話をした記憶はない」と否定。

記憶にないって(笑)

「言うてない」って言やええのに「記憶にない」ってことは、言うとるんやん。

「健忘症」にかかってるのはどっちなんでしょうか?

さらに…

丸山氏はさらに「釈放は国民の気概として大きな損失だ。いずれ中国の属国になる」と主張したが、仙谷氏は「属国化は今に始まったことじゃない」と言い返したという。

「属国化は今に始まったことじゃない」って、まぁ確かにそうやけど、官房長官が「それを言っちゃあおしまいよ」って話やで(笑)

我が国の官房長官が、日本が中国の属国化してることを認めて、それに向けて邁進してるってことですな。

アメリカのポチを卒業して、中国の奴隷になると。

まぁ、「利益」にしろ「安さ」にしろ、色んな面で既に中国に毒されとるけどな。

「あれだけの市場を無視できない」「お金がないから仕方がない」などなど色んな言い訳があるんやろうけど、「カネ、カネ」言うてる間に何が起きてるか、今後どうなるか、日本人は本気で考えた方が良い。

中国が急速に経済発展して、チャリンコ集団が車に替わったり何だり、環境面だけでも、黄砂だの日本海側の光化学スモッグだのエチゼンクラゲだの、色んな面で影響が出とる。

尖閣事件でも、レアメタルだの、最高刑に死刑まである罪で逮捕されたりだの、お約束の反日デモだの「チャイナリスク」っちゅうのを改めて思い知らされた。

中国依存は、色んな面で中国の支配下に入るってこと。

中国っちゅう国がどういう国かを考えりゃ、それがどんだけ危険なことか…

そろそろ国民1人1人が「チャイナリスク」について真剣に考えた方がいい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ