ぶんぐ瓦版
2010/10/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ダイエット+ツルツル美肌
★モテツヤトレンカ★


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

くら寿司騒動が泥沼化してる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

TBSがくら寿司が内定辞退を強要してるとか、内定辞退の追い込み方が酷いとか報道して、くら寿司が「そんなことない」って反論しとるんやけど…

ブラック企業とブラック放送局の喧嘩やから、まぁ、どっちも頑張れってとこですな(笑)

ちゅうか、社訓を暗唱させるっちゅう時点で宗教じみてるんで、オイラなら追い込まれんでも、こっちからお断りですわ。

そんなとこ就職しても、洗脳されて、信者にさせられるだけやで。

まぁ、この就職難でせっかく内定もらったとこやから、しがみつきたい気持ちも分からんでもないけど、精神崩壊して人間やめるよりええがな。

それにしても「不景気」を理由に若者を切り捨てる風潮はどうにかならんのかね。

「未来」とか「成長」とか先のこと考えりゃ、年寄りより若者の方が大事なんは、誰が考えても明らかやのに…

この既得権益に守られた年寄りと、若者の冷遇っちゅう「世代間格差」が日本の病気の元凶やっちゅうことに、そろそろ気づいて欲しいもんですな。

就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
◆ 小沢氏側「議決無効」と提訴

無実やから堂々と法廷で戦うって言うてたんとちゃうんかいな(笑)

揚げ足取りっちゅうか、何っちゅうか…

訴状では、この「4億円」について「1回目の起訴相当議決を経ていない」とし、強制起訴には2度の議決が必要とする検察審査会法に違反すると主張。

どうあっても「4億円」にゃ触れらくないようで(笑)

まぁ、「2回必要」っちゅう「解釈」を優先させりゃそういう見方もできるけど、庶民の多くは虚偽記載うんぬんより、その4億円の出所が怪しいと思っとるわけで、その辻褄を合わせる為に虚偽記載したんちゃうんか?って言うとるんやから、「犯罪事実」としては、一貫性はあるわけで、別に新しいことを付け足したわけでもないがな。

ちゅうか、法律を作る国会議員が、法律の「解釈」を突いて国を訴える。

「往生際が悪い」とはこのことやな。

まぁ、頑張って下さい(棒読み)

そんな往生際の悪いオザワ尊師をあがめ奉る熱心な信者のタワラちゃんは…

◆ 谷亮子氏が会見 競技引退発表

オザワ尊師と共に引退会見。

国を訴えた日に、タワラちゃんの引退会見をセッティングっちゅうのは、何か意味があるんやろな。

タワラちゃんも、辞める方が違うような気もするけど、最初からこうしとけば叩かれることもなかったのにのぉ。

晩節を汚すっちゅうか、柔道に関しては、「天才少女」と呼ぶにふさわしい人やっただけに、こんな終わり方は、ほんまに残念ですわ。

まぁ、オザワ尊師に導かれて、「政治家で金(キン)」を目指すのを辞めて、「政治家で金(カネ)」を目指すんやろうけどな(笑)

今後は、オザワ尊師共々頑張って下さい(棒読み)

って書いてたら…

◆ 谷亮子氏「復活あり得ます」

往生際の悪さはオザワ尊師譲りのようで(笑)

2016年のリオを目指すっちゅうても、参議院議員は6年間保障されとるわけで、2016年の7月までは辞職せん限り参議院議員。

自分で何を言うてるか分かっとんのか?

結局、引退しても柔道を続けるっちゅうとるわけで、政治はやっぱり片手間と。

何の為の引退表明なん?

まぁ、全てはこんな人に30万票も入れた国民が悪いっちゅうことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 24時間冷房で隣室にカビ 賠償命じる

えぇ〜!!

何なんこれ!?

一志裁判官は「パソコン関連機器保管のため夏はエアコンを24時間使用し、室温18度、湿度50%に保っていた」と認定。「このようにエアコンを使えば隣室に結露やカビが発生することは予見すべきだった」と指摘した。被告に部屋を貸した所有者に対しても「管理規約に違反しており賠償責任がある」とした。

隣の部屋の24時間冷房が原因で、結露してカビがはえたって、こんなん構造上の問題ちゃうん?

家主とか管理会社が訴えられるのは分からんでもないけど、エアコンつけてたヤツが訴えられて60万も払わなあかんって…

何か、納得できんなぁ。

オイラも今は貧乏やからやらんけど、ゴールデンウィーク辺りから、9月の末ぐらいまでは、24時間ずっとつけ放しやったけど、下手したらオイラも訴えられとったってことやん。

「カビが発生することは予見すべきだった」って言われても、暑いからエアコンつけてるわけで、除湿やらカビ防止は、除湿シートなり何なり、除湿アイテムやらカビ防止アイテムやら何ぼでもあるがな。

隣のエアコンのせいにするより、普通そういう方法考えんか?

ちゅうか、じゃあ、何時間までやったらええんや?

それ以上は、例え暑くてもエアコンを我慢しろと?

えぇーーーーーー!!

そんなん絶対嫌ですわ。

何なん、この判決?

何か、驚きで取り乱して、何か書いてるか分からんようになってきたけど、誰か知らんけど、この訴えられた人は最後まで戦って、判決を覆して下さい。

それにしても、結露で裁判になる時代になったんやな。

夏場より冬場の方が酷いけど、それはどうするんや?

こんなん言い出したらキリがないねんけど…

何とも嫌なニュースを見てもうた。

詳細記事&コメント投稿
◆ クマ被害全国で急増 凶作原因か

クマ被害っちゅうても、エサがないから探しとるだけで、人に危害を加える気なんかサラサラないのに、クマを見て驚いて大声を出すから、クマもビビッてやらなやられるって思うから襲っとるだけやん。

パワーが違い過ぎるから、過剰防衛になっとるだけで、クマからしたら正当防衛やで。

ちゅうか、今年はクマだけやなくて、中国ヒトモドキもエサを求めて尖閣まで出て来たし、そういう年なんやろ(笑)

まぁ、中国ヒトモドキなんかにゃ優しい対応するんやから、クマにも優しい対応してやれよ。

異常気象でエサが少ないっちゅうても、そもそも人間が山を切り開いて、クマの近くに住んでるのが原因なんやから、「射殺」メインの解決方法はどうかと思うわ。

それに、「エサが少ないから」っちゅう原因が分かっとるなら、クマが下りてこんでもええようにヘリで上空からエサを撒いてやるとか、今後に備えて植林してやるとか、もっと知恵使ってやれよ。

だいたい異常気象でエサが少ないっちゅうより、元々エサになるドングリの木を切って、スギやらヒノキを植えて、人間がエサ場を少なくしとるねん。

そんなにクマが恐いなら、クマのことも考えて植林してやったらええがな。

それが「環境保護」ちゃうんかいな。

人間中心の自己満足で「エコ、エコ」言うてる暇があったら、もっと自然と共生する方法を考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 18歳公園遺体で少年4人を逮捕

少年ねぇ。

1人を寄ってたかってなぶり殺しても「少年」扱いでええんかね。

まぁ、ガキが「国の宝」やっちゅうことにゃ異論はないし、そうあるべきやと思うけど、こんな4人でなぶり殺すガキが「少年」として大事に扱われて、人に危害を加えたわけでもなく、元々住んでたとこに人間が進出しとるのに、ひょっこり姿を見せたら射殺されるクマと比べると、ものすごい違和感がある。

これクマやったら問答無用で射殺やん。

クマは話が通じる相手やないし、危険やからってことで射殺するのを認めるなら、このガキも同類ちゃうの?

このガキらって話通じるか?

このガキらって安全か?

下手したらクマより危険やと思うけど…

人間が問答無用で熊を殺す権利があるなら、ヒトモドキもクマと同類に扱って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 漫画喫茶で袋かぶり自殺か

袋かぶって自殺

14日午後6時55分ごろ、東京都大田区西蒲田の漫画喫茶店内で、個室にいた女子高生(17)がポリ袋を頭からかぶり、首にゴムを付けた状態で死亡しているのを、店員が発見し、119番通報した。

人間、こんな自殺って可能なんやろか?

何ぼ死にたい気持ちが強くても、徐々に苦しくなるわけで、途中で我慢できんようになると思うねんけど…

仮に我慢でできたとして、そんな苦しい状況でも我慢ができるほど意思が強いんやったら、自殺なんかせんと思うねんけどなぁ。

まぁ、自殺したことないから何とも言えんけど、他殺の可能性の方が高いんちゃうか?

どうにも面倒臭いから自殺で処理したような気がしてならんのやけど…

自殺やとしたら場所を考えろっちゅうの。

何で、死ぬのに漫画喫茶なんちゅう場所を選ぶねん。

人知れず死ねっちゅうに。

店員も客も大迷惑ですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ