ぶんぐ瓦版
2010/10/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

キティが願いを…
神秘☆Worry Box!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

果汁100%に1%足りんかったからって、60万本廃棄させられたらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

1%足らんぐらい許してやれよ(笑)

何か、ウェルチの「芳醇グレープ」っちゅう商品が、香りを増す為に果汁を発酵させたものを1%加えたらしいんやけど、そのせいで果汁100%やないから、「ジュース」として販売したらあかんのやと。

果汁100%やないと「ジュース」やないんや…

知らんかった。

ちゅうか、「香料」を加えてええんやったら、果汁を発酵させたもんでもええと思うねんけど…

ハチミツとか砂糖もええのに、何で「果汁を発酵させたもの」があかんのやろな。

ちゅうか、これだけ厳しい「食品表示」の基準がありながら、「産地表示」は、何であいまいなんや?

「JAS法」っちゅう法律は、何とも不思議な法律です。

わかる食品表示[基礎とQ&A]
◆ 正解が「妹殺す」 小学校で出題

このニュースのおかげで、2年前にぶんぐ宅配便で取り上げた、「サイコパス度判定」のアクセスが急上昇しとるんやけど…(笑)

若干違うけど、まぁ、ネタ元は一緒なんやろな。

で…

「3人姉妹の長女が自殺した。長女の葬式に来たかっこいい男の人に、次女はもう一度会いたいと思った。どうすればいいか」

っちゅう問題を出して…

児童が「電話をかける」と答えたが、教諭は「男の人に会えたのは葬式だよ」とヒントを出し、児童が「妹を殺しちゃうの」と聞くと、「それが正解」と話したという。児童からは「こんな問題出していいの」と戸惑いの声が上がったという。

『児童からは「こんな問題出していいの」と戸惑いの声が上がったという』って…(笑)

小3の方がしっかりしとるがな(笑)

このクイズを出したのがええか悪いかは別にして、小3のガキがこんなにしっかりしとるのに驚いたわ。

で、小学校でこんな授業があったかと思えば、高校では中間テストで…

◆ 校長殺害の犯人は? 教諭出題

「総合実践」っちゅう科目がよう分からんのやけど…

問題は、校長が職員室で暗殺され、自分の血で書き残した「41124」の文字を手がかりに、実在の教諭7人の中から犯人を選択するというもの。

今時は、こんな問題が「中間テスト」として成り立つんやな。

で、答えは…

「41124」は横書きにして180度回転させて見ると「カていカ」と読めることから、家庭科の担当教諭が犯人とされた。

この「41124」じゃ分からんけど、手書きなら…って負け惜しみを言うてみる(笑)

ちゅうか、問題がええか悪いかは別にして、実在の校長を実在の教師が暗殺って、訴えられんか?

家庭科教師は、怒っとらんのやろか?

それにしても、この前も割り算の問題でニュースになったばっかりやのに、何でこんな問題出すんやろな。

取り上げられるの分かっとるがな。

最近の教師は、ニュース見る暇ないの?

問題がどうこうより、時事問題を知らんっちゅう方が問題ですわ。

教師は、勉強だけやなくて、色んなもんを教える立場なんやから、もっと時事問題にも精通してて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ベトナムとレアアース共同開発へ

中国を宗主国として仰ぐ民主党政権にしては、これはええニュースですな。

レアアースは世界生産量の9割超を中国が占めているが、尖閣諸島沖の漁船衝突事件以降は日本向けの輸出が事実上止まるなど「中国リスク」が顕在化しており、同国への過度の依存からの脱却を図りたい考えだ。

レアアースに限らず、チャイナリスクっちゅうもんは、全てにおいて存在しとるわけで、ルール無用の中国ヒトモドキに依存してたら、何が起こるか分からん。

今後は、全てにおいて中国依存度を減らすことやな。

庶民も極力、「メイドインチャイナ」を買わんように心がけること。

まぁ、どこに紛れ込んでるか分からんから、全てを排除するのは無理な相談なんやけど、国民全員が意識的に避けることで、メーカー側の意識を変えて、脱中国の流れを作ることが大事。

「産地偽装」っちゅうニュースが増えるまで追い込んだら、こっちのもんですわ。

何にしても、これはもう「戦争」なんで、国民1人1人が戦う意思を見せることやな。

って書いてたら、ユニクロの社長が…

◆ 柳井社長 反日デモで政府に苦言

「商売の邪魔をするな」と。

「日本政府の大臣が中国ビジネスは自己責任でやってもらいたいと話すのはいかがなものか。政府は民間企業を保護する必要はないがやりやすいようにするのは義務だ」と語った。

自分の商売がやりやすいように、日本は中国に媚びろと。

カネさえ入れば、日本がどうなろうと、領土がどうなろうと、「そんなの関係ねぇ」と。

拝金主義もここまで来ると立派ですな。

ちゅうか、脳タリンにもほどがある。

この理屈が通用するなら、株やら土地買って、値段が下がったら、政府に文句言えるっちゅうことやがな。

それに、あんた「規制緩和」がどうのこうのって、政府はあまり干渉せん方がええって言うとらんかったっけ?

都合が悪くなると、政府のせいってか(笑)

「豚もおだてりゃ木に登る」って言うけど、庶民が「安さ」を無条件で喜んで、ユニクロを持ち上げた結果、頭までおかしくなったと(笑)

何にしても、ユニクロを儲けさすってことは、中国に媚を売らなあかんってことなんで、ユニクロで買い物するのもほどほどにってことですな。

「武士は食わねど高楊枝」って言葉があるけど、この精神がある日本人がどんだけおることやら…

詳細記事&コメント投稿
◆ 障害持つ長女殺害 懲役6年

気持ちは分かるような、分からんような、何とも言えんニュースですな。

判決によると、石黒被告は昨年8月15日に長女を長年介護してきた妻が死亡すると、数日で介護をあきらめて殺害を決意。同月25日、長女の首をロープで絞めて殺した。

50年も娘の介護を嫁はんに押しつけて、嫁はんが死んだら、面倒臭いから娘を殺したと。

まぁ、好意的に解釈したら、自分は82でこの先どれだけ生きれるか分からんし、心身に障害のある53の娘の将来を悲観したんやろうけど…

嫁はんが死んで数日であきらめとるんやから、その解釈はちょっと無理があるわな。

ちゅうか、「あの世」っちゅうもんがあるとしたら、必死に介護してきて、おそらく気になりながら死んでるはずの嫁はんも、「えっ!?もう来たん?」ってビックリしてるやろな。

死んだ嫁はんも浮かばれんわ。

って言うてみたところで、実際同じ境遇になったら、我が子とはいえ、53まで生かしてあげれたかどうか…

殺せるかどうかは別にして、この爺さんの気持ちはよく分かる。

出来すぎた嫁を持つと、男のだらしなさっちゅうか、忍耐のなさが際立つってことですな。

で、82で懲役6年ってことは、ほぼ獄中死になると。

何とも不憫な家族です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「馬乗りで襲った」高2殺害

数10メートルの距離をつめてマウントポジションか。

小太りのくせに俊敏な動きですな。

それに、ナイフを持ってる男にマウントポジション取られて、その後走って逃げたんや。

ふ〜ん。

それにしても、次から次から小出しに「新証言」が出てくるもんですなぁ。

ちゅうか、まだ事情聴取しとんの?

何でこんな小出しに情報が出てくるんやろなぁ。

変なの。

こういう展開が続くと、香川の画伯事件の再来になる気が…

まぁ、メディアは「美談」として取り上げたから、そっちにいくことはないか。

最近は、ピタッと放送せんようになったし…

何にしても、早く真相が知りたい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学教諭、生徒に足かけ倒す

体罰容認派のオイラにゃコメントしづらいニュースなんやけど…

結果は重大やけど…

同市教委などによると、男性教諭は15日午後4時半頃、放課後の教室で、男子生徒の胸元をつかんで壁に背中を数回押しつけたうえ、足をかけて後ろに倒したという。

ここまでされた理由が分からんとなぁ。

口で言うても聞かんクソガキの可能性もあるわけで、それで後ろに倒した時にたまたま打ち所が悪かっただけかもしれん。

それで、「頭蓋骨骨折したから、全面的に教師が悪い」っちゅう報道されてもなぁ。

まずは、ここまでになった経緯を教えてくれ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ