ぶんぐ瓦版
2010/11/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

スッピンOKファンデ
お泊りもドンと来イ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

号外を出そうと思ったら、動画が消されてた…今日この頃。
_| ̄|○ガク

TV報道が始まる前に知ってたから、張り切って準備してて、いざ配信しようと思って8時頃You Tubeに確認しに行ったら…

消えとるがな(笑)

「動画ないのに配信してもなぁ」って思って、泣く泣くボツにしたんやけど…

こういう時って深夜でもメルマガ発行してええんやろか?

ブログとかやったら深夜でも更新できるけど、さすがに深夜のメールはなぁ。

何か方法考えなあかんな。

何にしても、海猿のお仕事が大変なんがよく分かりました。

海上保安庁の力 2―もっと知りたい! 海猿の世界
◆ 流出 海保の証拠映像と断定

TVのヤミ金ウシジマ君を見終わった後にネットに繋いだら、もうお祭り状態やったんやけど…

何か、感動したわ(笑)

こういう国家機密に近い情報が、メディアからやなくて、ネットで知れる時代になったんやからなぁ。

しかも、情報の拡散が早いの何の(笑)

何ともスゴイ時代になったもんです。

こういうのに慣れると、国民の「知る権利」っちゅうもんの要求度はもっと上がるんやろな。

で、感想は、「何でこの程度のもんを公開せんかったんや?」っちゅう感じやな。

何か、モリで突かれたとか何とかっちゅう噂話があったから、もっとスゴイのを想像してたんやけど…

まぁ、内容は「真実」が知れたからええとして、この件が国家公務員法違反で裁かれる話なんか、公益通報者保護法で保護される話なんか、そっちの方が気になる。

法的にどうなんかはよう分からんけど、個人的な感情としては、「知る権利」が満たされたことにゃ満足やし、「よくやった」と言いたいとこなんやけど…

内容はどうであれ、あくまで国家機密扱いなわけで、相手が民主党政権やから許すっちゅうのは、クマは死刑でええけど、殺人犯の死刑はあかんっちゅう矛盾と同じ様な矛盾を抱えることになるんで、個人的には、ここは有罪やな。

「泣いて馬謖を斬る」っちゅう感じですわ。

まぁ、その前に「情報管理」はどうなっとんねんっちゅう話やけどな。

何にしても、明らかに故意にぶつけとるのが分かったんで、日本政府は中国に「謝罪」と「賠償」を求めるように(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 2人殺害公判 裁判員表情硬く

これはえぐい…

被告はホームセンターで高速切断機などを購入し、同18日、共犯者と千葉県のホテルに2人を監禁。経営者を脅し婚約者らに計約1340万円を持って来させた。19日、近藤容疑者に電話し「2人ともやってください」と言われ、浴室で「最後に母と妻に電話させてほしい」「せめて、先に殺してから切ってください」と言う2人の首を果物ナイフや切断機で切り殺害。遺体を切断しごみ袋に入れ、同20日、共犯者と横浜市の海や富士山ろくに遺棄した。

「せめて、先に殺してから切ってください」って言うてるのに、問答無用で生きたまま電ノコで首を切断って…

そんな死体の写真を見なあかん裁判員はたまらんな。

耳かき事件と同様で、2人殺害、前科なしってことでこれも「無期懲役」か?

ちゅうか裁判員裁判って、いくら裁判員全員が死刑やっちゅうても、裁判官が1人も死刑って言わんかったら死刑にならんからのぉ。

「司法に庶民感情を」って導入した裁判員裁判も、死刑に関しての裁量は裁判官にしかないと。

何の為の
裁判員制度なんやら。

まぁ、このケースは犯罪グループの内ゲバで、被害者も生きてりゃ犯罪者のわけのやから、個人的には殺し方は残虐やけど、耳かき事件より罪は軽いと思う。

ちゅうか、こんな裁判の裁判員に選ばれても、首を切断した写真を見せられて、気持ち悪くなるだけで、意見は何ら反映されんのやからなぁ。

スプラッター写真を見せられるだけの完全な罰ゲームですわ。

せめて評議の内訳だけでも公表して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ TPP「協議開始」で決着へ

お得意の「先送り」ってやつか。

まぁ、「日本の農業を守れ」って言い分も分からんでもないけど、農業を守るにも農作物を買うカネがなけりゃどうしようもないわけで、TPPに参加せんかったら、それでなくても円高で輸出がしんどいのに、農作物を買う為のカネを稼ぐ手段を失うで。

TPPに参加せんってことは、工場はどんどん外に出て行くことになって、雇用の場がなくなると。

そうなりゃ、農業もへったくれもないんちゃうん?

それに、TPPっちゅうと聞こえはええけど、要はいつぞやの戦前の「ブロック経済化」なわけで、参加せんかったら、またいつか来た道を行かなあかんようになる気が…

それに農業保護にしたって、この先どうやっても「値段」じゃ勝負にならんのやし、日本の農作物にゃ他国に秀でた「安心・安全」っちゅう信頼があるんやから、そっちで勝負できると思うけどなぁ。

物の価値も分からん、中国産だろうが何だろうが「安さ」に群がるアホどもなんかは無視しても商売できるやろ。

日本人はそれほどアホやないと思うで。

何にしても、このTPPに参加せんかったら日本はえらいことになる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮学校 無償化の対象に

何で、反日工作員養成所の授業料を日本人の税金で賄わなあかんのか理解に苦しむんやけど、これが民主党の言う「民意」ってことなんやろな。

しかも、尖閣ビデオ流出で大騒ぎしてる時に、コソッと決定するんやからのぉ。

何ともスゴイ政権です。

ちゅうか、朝鮮学校の授業料って何に使ってるか知っとんのかね。

朝鮮学校の教師って、ボランティアみたいなもんで、ガキの小遣い程度のお手当貰っとるだけなんやで。

学校運営は、ほぼ寄付金で賄われとるし、授業料なんちゅうもんは、実質本国に送金されとるねん。

そんな実情も無視して、日本人の税金を使うって…

しかも、教育内容は、完全に日本は「敵国」扱いなんやで。

何で「敵国」に住んでるんか理解に苦しむけど…

敵国に住んで、反日教育を施しとるんやから、工作員だかスパイだかを養成しとる以外にないがな。

日本人の税金で、日本に対する工作員を育てる。

完全に病気ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 弁護士刺殺 警官が誤認のスキ

これで「不手際はなかった」って言うんやから、警察の仕事は「市民の安全を守る」んやなくて「犯人逮捕」のみってことなんやろな。

捜査関係者によると、県警機動捜査隊の警察官2人が110番を受け、5分後に津谷さん宅に到着。室内に踏み込むと、津谷さんが菅原容疑者ともみ合っていた。このため2人を引き離し、警察官の1人が、拳銃のようなものを持った津谷さんの腕をつかんで取り押さえようとしたという。

この際、菅原容疑者はすきを見て刃渡り約20センチの枝切りばさみを持ち出し、警察官に突進。警察官が避けたところ、津谷さんに向かって、刺したとみられる。


被害者を取り押さえて、加害者がかかってきたら逃げたと(笑)

これでも「不手際はなかった」んやから、日本の警察は「優秀」ですわ。

橋の下でスピード違反の取り締まりしたり、陰に隠れて一時停止の取り締まりしたり、市民からカツアゲするのは一生懸命やけど、市民の安全を守ることは「仕事」やないんやからなぁ。

しかも給料は税金と。

こんなヤツらに「拳銃携帯許可」「逮捕権」「捜査権」っちゅう絶大な権力を与えとるんやからなぁ。

入る時は、それぞれ「正義感」に燃えて入っとるんやろうけど、腐ったみかんの方程式で正義もクソもなくっとるのが「警察」っちゅう組織。

1回解体して新しい組織を作った方がええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ