ぶんぐ瓦版
2010/11/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

深夜のメルマガ配信でもOKらしい…今日この頃。
(=∩_∩=)

メールをくれたみなさんありがとうございました。

まぁ、40人程度なんで、これでOKっちゅうのもアレなんやけど、まぁ、最近の人は時間帯って気にせんのかもな。

PCメールなら、時間帯って気にせんのやけど、携帯メールはなぁ…

黒電話時代を生きてきた人間なんで、その辺、頭で理解してもやっぱり抵抗あるわ(笑)

夜の10時でも過ぎて、彼女に電話しようもんなら、オヤジが出て来て「何時やと思っとるんじゃ!!」と説教されて育った年代なんで…

そう考えると今の若者は恵まれとるなぁ。

電話が「家族所有」から、「個人所有」に変ったのはやっぱりスゴイことですわ。

それやのに、コミュニケーション能力不足とはこれ如何に(笑)

と脱線したから話を戻して、賛成の人が40人はおるのが分かったけど、どうせ怒る人もおるやろうし(以前メルモのサーバーの不具合で深夜配信があった時にえらい怒られたし)、めったにないことやから、ツイッターか何か、速報用の配信を考えることにします。

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide.
◆ 尖閣対応「5年後評価される」

「5年後評価される」って誰に評価されるねん(笑)

「外交上の問題、特に領土問題はその国の国民の感情を強く刺激するものだ。5年、10年後に振り返ったときに、自分の内閣が冷静に対応したことはきちんと評価されると確信している」

その国ってどこの国か知らんけど、我が国の国民の感情はかなり刺激されとるで(笑)

また、首相は「少なくとも(衆院議員の残り任期の)3年間、しっかりとした政策を進めることで国民から支持を頂きたいし、頂けると思う」と述べ、政権維持に決意を示した。

3年間続けられると思ってるんや(笑)

ちゅうか、えらい「ポジティブ」やなぁ。

こういうのを見ると、根拠のな「ポジティブ」も考えもんですな。

まぁ、オイラは一昨年の選挙前から、あんたらの仕事は「国民に地獄を見せること」って書き続けてきたから、思った通りの仕事っぷりで感心しとるけどな(笑)

この調子で、国民に地獄を見せ続けて、国民の目を覚ましてあげて下さい。

で、5年後評価される為に、「その国」の国民感情を刺激したsengoku38は…

◆ ベテラン航海士 義憤募らせ?

何で神戸なんかは疑問が残るとこやけど、憂国の志士が自ら出頭と。

ぶつけた中国の船長は、5年後に評価される為に無罪放免で釈放したけど、その犯罪の事実を国民に知らせた憂国の志士は、どうなるんやろねぇ(笑)

まぁ、建前上、逮捕は当然なんやけど、中国人には超法規的措置やのに、日本人は起訴して裁判ってことになりゃ…

国民の8割が流出を評価しとるんやから、支持率暴落やろな(笑)

これで無駄にナショナリズムが煽られて、日本が全体主義に移行するのもちょっとアレなんやけど、極左売国内閣を選んだ振り子の反動は…

行くとこまで行かな止まらんと。

先の大戦中の国民感情もこんな感じやったんやろな。

庶民は、流れに付和雷同せんと、自分の思想とか意見がどこにあるのかをしっかり見定めて、常に「自分」を保って欲しいもんです。

世論がどっちに流れようが、自分の頭で考えて、自分の意見をしっかり持つことが大事ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自殺を動画サイトで生中継

自殺もネットで中継される時代ってか。

後追いで見たけど、止めて欲しかったんかもな。

けど、煽られた勢いでそのまま逝ったと。

自殺したことも、自殺未遂もしたことがないから、その時の心境は分からんけど、人が死ぬってのは、やっぱり「勢い」なんやろな。

ちゅうか、リアルで人が首つりする動画見たけど、あんまりリアリティーを感じんのが何とも…

オイラもどっかがマヒしとるようです。

それと、2ちゃん情報やから何とも言えんけど、煽ったり、止めたりしてたやじうまは置いといて、警察ってほんま動かんのな。

2ちゃんで警察の通報した書き込みもあったんやけど、「個人情報が分からんからどうしようもない」とか何とか言うて相手にされんかったとか。

前の弁護士殺害事件の時にも書いたけど、交通違反でカツアゲする時は一生懸命やるのに、自殺しそうな人間とか殺されそうな人間が死んでからやないと、警察は「仕事」をせんと。

「市民の安全を守る」のは「仕事」やなくて、「犯人逮捕」と交通違反のカツアゲがのみが警察の仕事と。

警察は「事件」にならな一切動かんっちゅうことですな。

「防犯」も警察の仕事やと思ってたんやけど、どうやら違うようですわ。

警察官も一地方公務員っちゅうことか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2013年以降にミニ氷河期?

ようやくこういう話がメディアからも聞かれるようになったか。

太陽活動は2013年をピークに数十年の停滞期を迎えることが予想されており、地球がミニ氷河期に入る可能性もあるという。

散々、黒点がどうとか太陽活動がどうとか、温室効果以前にその熱源の太陽がおかしいでって話を書いてきたけど、メディアは、「二酸化炭素温暖化説」を絶対的に信じとんのか、庶民を洗脳せなあかんからか、こういう話って全然せんかったからなぁ。

ちょっと暑くなりゃ「温暖化だ」「二酸化炭素だ」って…

まぁ、これも太陽のせいやなくて、「温暖化のせいで氷河期になる」とか訳の分からんことをぬかして、辻褄合わせるんやろうけどな。

何にしても、この国の「民意」は、「二酸化炭素25%削減」らしいんで、氷河期が来ようがどうしようが、二酸化炭素を必死に削減しましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性にストーカー 82歳男逮捕

82歳のジジイが20代の女にストーカーって…

県警によると、徳井容疑者は女性の勤務先に客として訪れた際に出会い「親切にしてもらったのをきっかけに好意を持った」と話しているという。

82で、どんだけ惚れやすいねん(笑)

ちゅうか、客でしかも老人なら、だいたいの人が親切にすると思うけど…

まぁ、水商売相手でも勝手に惚れて勝手につきまとうヤツもおるし、男はいくつになってもバカな生き物のようですな。

何にしても、近頃の年寄りは元気なようなんで、そろそろ「年寄り優遇政策」を見直して、元気のない若者を支援する政策に切り替えて欲しいもんです。

年寄りがカネも元気もあって、若者はカネも元気もない。

そんな国に「未来」なんかあるわけない。

嘘でも若者が未来に夢や希望を持てる国に作り替えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当に所得制限案 再び

こんな小手先の微調整でごまかさんと、まず「出来ると思ってたけど、出来ませんでした。ごめんなさい」って、ちゃんと謝ったら?

「無駄を省けば10兆円でも20兆円でも出て来る」とか言うときながら、何も出て来とらんし、結局あんたらが言うてた「財源はある」って言うてたのが大嘘やったっちゅうのが、国民に完全にバレたのに何でまだやろうとしとるねん。

それに、小手先でごまかすにしても、最初の約束と違うんやから、まず出来る理由を説明して、ちゃんと謝れや。

話はそこからやろ。

ほんま、コイツらはどんな育て方されてきとるねん。

親の顔がみたいっちゅうのは、このことですわ。

まぁ、こんなヤツらを選んだのは国民やし、やっぱりこれが「民意」ってやつなんやろな(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ