ぶんぐ瓦版
2010/11/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

戦場カメラマンの渡部陽一がやたらブレークしてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

始めて見た時って、こんなキャラやなかったのになぁ。

いつのまにやらこんな喋り方で、バラエティーにゃ引っ張りだこやわ、着信ボイスも1位独走中なんやと。

人間、何で認められるか分からんもんです(笑)

で、普通に喋ってた頃の動画を探してみたら…

ありましたわ(笑)

渡部陽一の動画

まぁ、始めて見た頃っちゅうのは、こういう緊迫したところのレポートやったから、それで早口になってただけなんかもな(笑)

今後もご活躍を期待しております。

あなたも戦場カメラマン! 戦場写真家 渡部陽一 仮装ものまねマスク!
◆ レアアース代替素材「中国と共同研究」

これを「売国奴」って言わんかったら、何を売国奴って言うたらええんか分からんような話やな。

中国にレアアースを禁輸されて、中国依存やと危ないから他国からの輸入を検討したり、代替素材の研究をしとるのに、その中国と「共同研究しましょう」って…

カネだけやなくて、技術まで中国様に差し上げますってか。

どんだけ脳タリンやねん。

ユニクロといい、経団連といい、守銭奴どもも中国のご機嫌伺いしとるし、どうにもこの国を中国の属国にしたいヤツらが多すぎる。

オイラがいくら「チャイナフリー」を呼びかけたところで、国や経済界が率先して中国の属国になろうとしとるんやから、どうにもならんわな。

で、経産相が脳タリンなら、法相も…

◆ 柳田法相「答弁二つでいい」

国民の代表である国会での答弁なんか二言で事足りると(笑)

「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。『個別事案については答えを差し控える』『法と証拠に基づき適切にやっている』だ」と強調。

どうにも国民にまともに説明するのが馬鹿馬鹿しいようで(笑)

「クリーンでオープンな政治」とか言うとったくせに、国民に説明するのが嫌やねんなぁ。

ダーティーオザワといい尖閣ビデオといい、何から何まで隠しますよっと。

で、経産相と法相のおかしな発言だけやなくて、幹事長代理まで…

◆ 枝野氏「政治主導とうかつなこと言った」

「政治主導」は「うかつ」やったんや(笑)

「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない」

何でも反対しときゃ良かった野党は楽やったと。

そんな想像力もなくて、何で「1回やらせてみて下さい」なんか言うたんや?

まぁ、そんなのにあっさり引っかかる国民も国民やけど…

さらに幹事長代理は…

「この政権がどこに向かっているのか分からない。漠然とした不安が不信につながっている。政権が国民意識とずれていると受け止められているのは、かなり深刻だ」

どこに向かってるんか分からんそうで(笑)

何なん、この政権?(笑)

ほんまにスゴイ政権ですなぁ。

マスゴミも何でか知らんけど優しいし…

アベちゃんの時なんか絆創膏貼っただけで大臣クビになっとるのにのぉ(笑)

太郎ちゃんは、漢字の読み間違いだけでアホみたいに追求されてたし…

何にしても、選挙前からこうなることが分かってて、それでもこの政権を選んだんは、国民なんやから、とことん地獄を味わいましょう(笑)

選挙前に何度も「選ぶからには責任と覚悟がいる」って書き続けたけど、この政権を選んだんは、誰でもなく我が国の国民。

地獄に落ちる覚悟を決めるのも、その地獄の責任を取るのも国民しかおらんねんな。

しっかり地獄を味わって、自分の選択がどれだけ重いんか自覚して欲しいもんです。

それで次からは、この国に必要な政治家は誰なんか、しっかり見定められるようになって、ちゃんと選べるようになりましょう。

国民がそういう目を持つことで、政治家も育つ。

まずは国民が変らな何も始まらんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリー 遺族が敗訴

まぁ、当然やな。

ちゅうか、1歳児に凍ったこんにゃくゼリーを食わせるっちゅう発想がもう…

それこそ「殺人」でええんちゃうん?(笑)

まぁ、「殺人」は言い過ぎにしても、「過失致死」は充分にあるやろ。

それでも訴えるんやからなぁ。

まぁ、裁判長が…

「こんにゃくゼリーの硬さや水に溶けにくいことなどは、こんにゃくの特性であり、ゼリーの欠陥ではない」

こういう常識的なことを言う人で良かったわ。

地裁の裁判官って頭がおかしいのが多いからのぉ。

まぁ、この件は安心したけど、アメリカみたいに「太ったのはマックのせい」みたいな訴訟が日本でも出始めとるからなぁ。

アメリカみたいな超訴訟社会にならん為にも、まともな裁判官が増えて欲しいもんです。

ちゅうか、殺人事件みたいな裁判やなくて、こういう簡単な裁判を裁判員裁判にしろちゅうの。

それにしても、こんな当たり前のことを法律で規制しようっちゅうんやからなぁ。

この国はどこに行こうとしとるんやら…

詳細記事&コメント投稿
◆ はやぶさ快挙「夢を超えた」

イトカワの微粒子が入ってたか。

帰ってきただけでもスゴイことやったのに、はやぶさは、ちゃんとお使いもしてきたんですな。

こんな偉業を成し遂げても、「2位じゃダメなんですか」でおなじみの熱湯風呂芸人に仕分けられて、予算もほとんどなくなったのに更に…

18日の政府の事業仕分けでは、JAXAの運営費交付金削減も議論される。川口さんは「イノベーション(革新)には時間がかかる。将来への投資として近視眼的にならないでほしい」と注文を付けた。

削られると。

「無駄遣い」と「投資」の判断も出来んバカどもが仕分けしとるんやから、どうにもならんわな。

まぁ、「はやぶさなんかあっても飯は食えん」っちゅう現実的な意見もあってもええけど、こういうことは民間じゃ出来んわけで、民間が出来んことで将来性があることを国がやらんかったら、国は何をやる為に税金を取っとるんやろな。

「無駄遣いをなくす」っちゅうと、中国産だろうが何だろうが「安さ」に飛びつく庶民にゃ耳障りがええんやろうけど、国にそういう庶民感覚なんかいらん。

一見、無駄に見えることで、結果も出てへん事業でも可能性があるならやるべき。

このはやぶさが良い例になったやろ。

何にしても、はやぶさの偉業を日本人として誇り思います。

詳細記事&コメント投稿
◆ 裁判員裁判で初の死刑判決

11/6の瓦版でちょっと書いたけど…

てっきり裁判員裁判は、「死刑廃止」の為の作戦やと思ってたから、死刑判決が出て一安心ってとこやな。

まぁ、「残虐やから死刑」っちゅうのは、イマイチ納得できんけど…

遺族からしたら残虐だろうが何だろうが「殺された」ことには代わりないわけで、残虐やないからって怒りや悲しみが和らぐわけでもない。

計画性だの、残虐性だの、人数だの何だのかんだの面倒臭いから、「人の命を奪ったら命で償う」って決めてくれんかね。

クマは、「危険」ってだけで射殺してええんやから…

で、死刑判決を出しといて…

一方、判決言い渡し後の法廷で、朝山裁判長は池田被告に対し「重大な結論なので、控訴することを勧めます」と異例の呼び掛けをした。

「控訴を勧めます」って何やねん。

生きてる人間の首を電ノコで切れる人間に生きてて欲しいんか?

ちゅうか、自分で決めたことに自信がないんやったら裁判官やめろっちゅうの。

何か、「控訴せんと裁判員が死刑を決めたことになるから、それがトラウマになる」とか何とか言うとるヤツがおったけど、そんなんは最初か分かってた話で、今更何を言うとるねん。

それに、裁判員に死刑にする権限なんかないねん。

裁判員はただの数合わせで、結局決める権限は裁判官にしかない。

裁判員全員が死刑って言うても、裁判官が1人も死刑って言わんかったら死刑にならんのやから。

もう、こんな下らん茶番劇はやめた方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 流出海保職員同僚 ひき逃げされ負傷

何ともタイムリーな事件ですな。

これは「友愛された」って言われても…(笑)

sengoku38が軟禁状態から解放された翌日に、同じうらなみ乗組員がひき逃げって、偶然にしても出来すぎですわ。

逮捕も出来ん、起訴も出来ん、懲戒免職も出来ん。

何も出来んけど、腹立つから八つ当たりか?(笑)

それとも、これ以上何かしたらどうなるか分からんでっちゅう脅しか?(笑)

熱で頭がボォーっとしてるんで、ついついこういう陰謀論的なニュースを取り上げてもうた(汗)

まぁ、何にしても、軽傷で良かったです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ