ぶんぐ瓦版
2010/11/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

宝くじは貧困層から搾取する為の税金…な、今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か当たる人が2倍になったそうで、行列がいつにもまして出来とるらしいんやけど…

そんだけ並んでまで税金払いたい人がおるんやからなぁ(笑)

ご苦労なことです。

大量に買っても1枚買っても300円で140円しか戻らんのが宝くじ。

その140円を誰かが1人締めするから、高額当選が出るだけ。

貧乏人が貧乏人に140円寄付して、160円を税金として納めるのが宝くじやねんな。

だから「夢を買う」なら3枚買うのが正解。

あんだけCM流されて、「射幸心」煽られてるから、冷静に考えられへんのやろうけど、買えば買うほど損するのが宝くじ。

まぁ、納税意識が高い貧困層がようけおると思えば、それはそれでありか。

宝くじを買う人は、仕事ができない ~「ダラダラ残業」におさらばする10の力~
◆ 首相「支持1%でも辞めない」

「民意」って何かね(笑)

まぁ、オイラは、アベちゃんの時も、フクちゃんの時も、太郎ちゃんの時も、「支持率」なんか気にせんでええって書いてきたから、政権が「支持率」なんか左右されるべきやないと思うけど…

あんた、99%の人が不支持やのに、その不支持を押し切ってまで「やりたいこと」って何なん?

世論が必ずしも正しいわけやないから、政治家が世論の反対を押し切ってでも、国の為、後生の為に何かをするのは多いに結構な話で、その評価は「歴史」がするからええんやけど…

あんたは、理念も信念もないのに、そこまで固執して、何をする気なん?

消費税増税にしたって、外国人参政権にしたって、世論の反対を押し切ってまでする気ないがな。

支持率1%でも「やりたいこと」って何なん?

何の目的もなく、この国をどうしたいっちゅう思いもなく、ただただ1日でもなく首相の椅子に座ってたいだけ。

反権力の市民運動家っちゅうか、左巻きが「権力の座」につくと、ここまで醜いねんな。

まぁ、何にしても、ルーピーと空き缶は、歴史に名を残すのは間違いないわ(笑)

悪名だろうが何だろうが歴史に名を残すのはええこっちゃ。

この政権を選んだ我々有権者も、後世に語り継がれることやろ。

「歴史上最悪の政権交代を選択した民衆」ってな。

なので我々有権者は、この政権の結末を見届ける義務がある。

1日でも長く首相の椅子に居座って、我々有権者に思い知らせてやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 海老蔵「おれは人間国宝だ」

自分に自信がないから肩書きを強調すんのか、「穢多非人」の非人のDNAがそうさせるんか…

どっちにしても、こりゃ、ボコボコにされてもしゃあないわ(笑)

まぁ、今は、「歌舞伎役者」っちゅうて「重要無形文化財(人間国宝)」にも指定されるようになったけど、そもそもの歌舞伎役者は「河原乞食」って呼ばれてたんやからなぁ。

そりゃ、カネとか肩書きに固執するか。

海老蔵の親友で俳優の伊藤英明(35)が、「(酔った海老蔵が)初対面でいきなり『給料いくら?』と聞いてきた」と暴露。

初対面で「給料いくら?」って(笑)

また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくらもらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。

その後、赤星に腕相撲を挑み、代わって相手をした鳥谷敬選手(29)に“瞬殺”され、その途端、おとなしくなったという。


何で、そこまで他人の収入気になるねん(笑)

ちゅうか、河原乞食は、国から生活保護が2億円貰えるんかいな(笑)

知らんかったわ。

このくだりは、赤星がTVで言うとるから事実なんやろな。

見てない人はYouTube動画を。

動画

顔は男前やし、カネは国が毎年2億くれるしって、全て与えられたもんやからなぁ。

そりゃ荒むか。

何にも困らんけど、「自分」がどこにあんのか分からんと。

他人を蔑むことで、自分を確認しとるんやろな。

出自は「河原乞食」やのに…

まぁ、でも「伝統芸能」を受け継ぐっちゅうのは、これぐらい人格が破綻しとらんと難しいんかもしれんな。

生まれた時から、やることが決められてるっちゅうのは、常人には考えられへん苦痛やろ。

そういう中で育ちゃ、この酒癖の悪さもしゃあないか。

酒癖が悪かろうが、人格が破綻してようが、芸人は芸さえ良けりゃそれでええ。

常人とは違う世界で生きとるんやから、あんまり常人の常識で叩かんように。

まぁ、「人間国宝」に60まで毎年2億円っちゅうのは、事業仕分けした方がええような気もするけど…

まぁええか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 少年に死刑 裁判員2人が会見

一生悩み続けるかぁ。

こういう真面目な人しか「裁判員」になれんっちゅうのは、どうなんやろな。

オイラみたいに「人を殺したら死刑以外はあり得ない」っちゅうような人間は、絶対に「裁判員」に採用されんらしいんやからなぁ。

それも1つの意見やと思うんやけど、そういう思想の持ち主は面接の時点で排除するんやと。

で、こういう真面目な人間だけが残ると。

本音はどうか知らんけどな。

本音は本人にしか分からんから、出て来た声を素直に受け取ると「良い人」なんやろな。

じゃないと…

「自分のやったことをまず反省して、と言いたい。なぜこのような判決になったのか考えてほしい」

こんな言葉は出てこん。

「死ね」って宣言されて、死ぬ事がほぼ確定した人間が、何で反省せなあかんのか理解苦しむんやけど…

死刑を言い渡す相手に、「反省」だの「更正」だのは、どうでもええ話。

反省したって許さんし、更正したって許さん。

ただ死んでもらうだけのこと。

それに謝っても許してもらえんのに、謝るバカはおらんっちゅうの。

何でこうも人殺しに気を使うんやろな。

仇討ちを禁止したから、その代わりに死刑があるわけで、国家が法と秩序を守る為に遺族に代わって殺してやるだけのことやねん。

だから、人を殺したら原則死刑やないとあかん。

「仇討ち」の権利を剥奪しとるんやから。

だから被告人にかける言葉は「死ね」のひと言でええねん。

裁判員がうじうじ考える必要はない。

裁判員が考えなあかんのは、「死刑」を宣告せん時やろ。

何で死刑にせんかったんかを遺族が納得できる様に説明せなあかんはずやのに、こっち側には何の配慮もない。

仇討ちの権利を剥奪しとるのにな。

配慮すべきは死んだ被害者の無念であり、被害者遺族の復讐心。

何でこうも犯罪者に気を使うんか理解に苦しむわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 同級生に殴られ後遺症 提訴

1億8600万とはえらいふっかけたなぁ。

訴状によると、女子生徒は08年9月24日、校内の廊下で男子生徒に対し、ほかの同級生との身長差について冗談を言ったところ、腹を立てた男子生徒が女子生徒の腰などを拳で数回殴った。

「ほかの同級生との身長差について冗談を言ったところ」って物は言い様ですなぁ。

これを「冗談」で済ますなら、この世から虐めはなくるわ(笑)

「チビと罵った」の間違いやろ。

で、チビがチビって言われて、怒って殴ったけど、チビやからパンチが腰にしか届かんかったと(笑)

何が悪いん?

女子生徒は元々背骨などに持病があり、殴られた後は2度手術を受けたものの介護が必要な後遺症が残った。

知らんがな(笑)

チビやから顔を殴ろうと思っても、腰にしか手が届かんねん(笑)

ちゅうか、そもそも、あんたがチビにチビって言うたのが原因やん。

しかも市まで訴えてるって…

女子生徒側は「学校は持病について、ほかの生徒に適切な指導、配慮を怠った」と主張している。

病気持ちやから特別扱いしろと。

特別扱いして欲しいんやったら、特殊学級にでも行けや。

特別扱いして欲しいわ、チビって言うて虐めるわ、あんたはどこのお姫様やねん。

で、反撃されたら1億8600万よこせと。

どう考えても女子生徒が悪いと思うねんけど…

まぁ、男が女を殴るのはどうかと思うけど、いらんことを言うた女が原因なんやし、こんな下らん訴訟は取り下げて、チビって言うたことを謝りなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 胸触ったと逮捕 男性に無罪

何でこうも痴漢は「証拠」もないのに犯人仕立て上げられるんやろな。

被害者とされる人間が嘘をつかんとでも思っとんの?

まぁ、サンジが「女の嘘は黙って許してやるのが男」って言うとるけど、犯人に仕立て上げられるのはなぁ。

これ逆やったら絶対に犯人に仕立て上げられることはない。

男が女に「痴漢!!」って叫んでも誰も相手にしてくれんからな(笑)

女が叫んだら被害者やっちゅう先入観とか固定観念は、なくした方がええわ。

ちゅうか、警察は犯人に仕立て上げるんやったら、供述とか証言やなくて、裏付けの取れる物的証拠を出せっちゅうの。

人は、嘘をつくことができるねん。

どんな証言も嘘かもしれんっちゅうことを頭の片隅に入れとけっちゅうの。

ほんま、「推定無罪」っちゅう建前は、完全に崩壊しとるわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ