ぶんぐ瓦版
2010/12/31

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

年々1年が早くなる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

何か、今年も1年早かったなぁ。

毎年言うとるけど…

こないだバンクーバーやった気がするんやけどなぁ(汗)

今年は、年末に寝たきり状態やったから余計に早く感じたわ。

今年の10大ニュースを選んでる時間もなかったし…

ちゅうか、選ぶのは選んだんやけど編集する時間が…

と、言い訳にもならん言い訳をして今年を終わらなあかんとは…

まぁ、オイラらしいか(笑)

しいて言うと、バンクーバー五輪やらワールドカップやら尖閣諸島やら北方領土やら、今年は「国」とか「日本」とか「日本人」を強く意識させる年やった気がするわ。

何かグダグダな終わり方やけど、こんなグダグダなボヤキに1年つきあってくれてありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

世界のしくみがよくわかる!ニュースを読む技術
◆ 携帯「無料」ゲーム 苦情急増

前回の瓦版でも取り上げたけど、「無料」の実態がここまでとは正直驚いたわ(笑)

仕事が忙しかった女性は、小学校低学年の息子を楽しませるため、携帯電話の無料ゲームで遊ばせていた。ところが、ゲームで使用する特別アイテム(道具)を得るためのくじは1回300円と有料。夢中になった息子は十数日間で100回近く有料くじを購入していた。

仕事が忙しいから子供に携帯を持たせたら、1回300円のくじを100回もひいてたと(笑)

1回300円で何が貰えるんや?

で、3万円払いたくない手抜きをした親は苦情を言うんやけど…

思わぬ請求に女性はゲームサイトの運営会社と交渉。だが、運営会社は「子供のせいにしている」と反論し、減額に応じなかったという。

「子供のせいにするな」と一蹴されたと(笑)

仰る通りやと思うんやけど、一応「消費者契約法」っちゅうもんがあって、未成年者の契約にゃ法定代理人が必要なんやけどねぇ。

おらんとその契約は無効やで(笑)

で、そういう知識のない人間をカモにして…

相談者の請求額の平均は約9万5千円にも上るという。

平均が9万5千円(笑)

この不景気に庶民に月に9万5千円も使わせるっちゅうのはスゴイなぁ。

超優良企業か詐欺師か宗教のどれかですわ(笑)

いや、超優良企業は、今のご時世庶民に月に9万5千円も使わせられんか。

ちゅうことは…

これ以上言うと怒られるからやめとこ(笑)

で、9万5千円なんか払ったら生活が苦しい庶民は、苦情を言いに行くんやけど…

相談者がたらい回しにされるという問題点も。携帯電話会社は「収納代行をしているだけ」、サイト運営会社は「ゲームの場を貸しているだけ」、ゲーム製作会社は「ゲームを作っているだけ」と応じるという。

誰も聞く耳持たんと(笑)

無料ゲームってヤ●ザか何かですか?(笑)

いやぁ、ネット上の噂では聞いてたけど、ここまでとは知らんかったわ。

そんな企業のCM放映回数が1位と3位なんやから、TVメディアがいかに腐ってるかよう分かるわ。

これからはTVCMの多い企業は、ちょっと警戒しましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本が米軍に対中配慮要請

さすがは極左売国政権(笑)

守ってもらってるのに…

日米両国が今月初めに実施した共同統合演習「キーンソード(鋭い剣)」の実施前、日本政府が尖閣諸島に特定した島嶼(とうしょ)奪還演習を行わないよう、米軍サイドに内容の変更を働きかけていたことが明らかになった。

尖閣の奪還演習はするなと。

日本人が行けない「日本領土」があることに何とも思わんのやろか?

まぁ、これは自民党政権時からのもんやけど、年寄りは左巻き汚染が激しいから、日本の領土を守るってことより、隣国を刺激せんほうを選ぶ。

それだけ「戦争体験」が強烈なんかもしれんけど、日本を守る為に死んでいった人をその目で見とるはずやのに、「申し訳ない」とか思わんのやろか?

その人らのおかげで今があるのに…

最後まで頑張ったから日本は、ドイツとか朝鮮半島みたいに分かれずに済んだのに、こういう弱腰やと、今度はどうなることやら。

そんな政府よりも…

国防総省関係者は「演習では当然、中国軍を念頭に置いた。日本政府の意向は尊重するが、海自とは実質的な訓練を粛々と行った」と話している。

アメリカ人がこういうこと言うんやからなぁ。

いざとなったらアメリカは日本を守ってくれんって思っとるんやけど、これやと日本政府よりもアメリカを信用せなしゃあない。

何にしても、オイラが生きてるうちに憲法も改正して、アメリカに頼らず自分の国は自分で守れる国になって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主党、マニフェスト全面見直しへ

完全に「やるやる詐欺」ですな。

「あれもやる」「これもやる」って約束しといて、「そんなん出来るわけないがな」って言うても、「1回もやらせてないのに何が分かる!!」って大口叩いて、「そこまで言うなら1回やらしてみよか」ってやらしてみたら、結局何もできんのに「まだやり始めたばっかりや」とさらに大口を叩いたくせに、謝りもせず開き直って、「そんな約束したっけ?」ってか。

そんなヤツおるわ(笑)

友達なくすタイプですな。

ちゅうか、教育上悪いから、できんかったらできんで、せめて謝ってくれんかねぇ。

こういうヤツようけおるけど、こんなんまかり通りゃ、「政治家もやってるやん」で話終わりにされるで。

開き直ったり、逆ギレしたりするのが「悪い事」やなくなったら、世の中どうなるんやろな。

メチャクチャやって地獄見せてくれるのは構わんけど、「善悪の基準」まで崩壊させられたら立て直すのが難しくなるがな。

せめて「約束は守る」「約束を破ったら謝る」っちゅう「良心」ぐらいは残しといてくれんかね。

ちゅうか、どうせ2度目はないし、分裂、再編の道を辿るんやから、とことんやりゃええがな。

そうすりゃ、「やろうとしたけどできんかった」ってことになって、次につながるかもしれんし、そこだけは「評価」される。

今更、目先の「政権維持」だけ考えてもしゃあないがな。

まぁ、「政治」なんっちゅうもんは、「国民のレベル」に比例するわけで、国民のレベルがこの程度っちゅう証やからしゃあないか。

この政権をちゃんと見て、国民のレベルが上がってくれりゃええんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 2歳殺害「イブ勤務で疲れ」

ガキを育てる為に仕事しとるくせに、その仕事でイラついてガキを殺す。

何がしたいんかサッパリ分からんヤツですなぁ。

「(クリスマスイブの)勤務で疲れて帰宅したあと泣かれ、カッとなってやった」

知らんがな。

仕事で疲れたぐらいで八つ当たりするなら仕事辞めりゃええし、その程度でカッとなるならガキ作らんかったらええだけの話。

何でそんな簡単なこともできんのやろなぁ。

仕事辞めるのも簡単やし、ガキ作らんのも簡単なこと。

そんな簡単なことより「ガキを殺す」っちゅう難しいことを選ぶ。

無職でガキもおらんオイラにゃほんま理解に苦しむ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主泥仕合 小沢切り変わらず

ダダこねまくって離党して新党結成して、「政党助成金」ちゅういつもの錬金術を使うもんやと思ってたら政倫審に出るってか。

出る理由は…

小沢氏はこう語り、「挙党一致で『国民の生活が第一。』の政治を実現するために」と題し、政倫審出席の理由などを記した文書を配った。側近議員は「完璧な文章ですね」などと持ち上げた。

「国民の生活が第一」やからって、さっぱり意味が分かりません。

あんたの「政倫審出席」と「国民生活」は全く関係ないと思うんですけど…

しかもそれを持ち上げる太鼓持ちまでおると。

まぁ、そういう太鼓持ちがおっても、離党してもついてくるヤツが限られてて、離党したくてもできんからしぶしぶジャスコに従ったってとこか。

民主分裂、政界再編が伸びてもうたがな。

中々しぶとい。

「政権与党」っちゅう接着剤は、オイラが思ってるより強力なようで。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ