ぶんぐ瓦版
2011/2/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

脱★カサカサ女子
モテ肌で女子力UP


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

FIFAランクが急上昇した…今日この頃。
\(=⌒▽⌒=)/

アメリカ、フランス、オーストラリアを抜いて13位のイタリアまでもうすぐの17位まで急上昇したんやけど、まぁ、ワールドカップでもベスト16なんやし、妥当な結果か。

4年に1度のにわかファンやから、システムがよう分からんけど…

こんだけ盛り上がると、負け始めると、えらい叩かれそうやな。

それに、次のワールドカップまで後3年もあるし、選手も替わってるやろうしなぁ。

何にしても、1位のスペインまでは遠いけど、オイラが生きてるうちにワールドカップ優勝っちゅうのを見てみたい。

48%OFF
FIFA 11 ワールドクラスサッカー
◆ 首相、過去の発言との矛盾認める

矛盾を認めたっちゅうか…

「その場その場でいろいろな発言をしているので、すべてに整合性があるとまでは言わない」

これって、要は、「その場その場で適当な事言うとるから、いつまでも覚えとらん」ってことやろ?(笑)

で、前言うた事を覚えとらんから、またその場の雰囲気で適当な事を言うて、前言うた事と整合性がとれんようになると。

世間では、そういうのを「嘘つき」って言うと思うんやけど…(笑)

そういう人間が、この国では首相をやってると。

ちゅうか、ほんまにスッカラ菅やったんやな(笑)

まぁ、小学生でも読める漢字にルビふらんと読めんおじいちゃんやからなぁ。

それにしても、これってかなりの問題発言やと思うんやけど、何でマスゴミは取り上げて叩かんのやろね。

自公政権時代は、ちょっとしたことでも「ブレた」だの何だの叩きまくったのに、これは「ブレた」ってレベルやないで(笑)

まぁ、流された大衆が悪いって言えばそれまでなんやけど、マスゴミが扇動しまくって、こんなことになっとるのに、何の責任も取らんし、何の検証もせんねんな。マスゴミって。

いつぞやの大戦でも、「勝った、勝った、また勝った」って戦意を煽って、ちょっとでも違う事を言うと「非国民」って叩きまくった。

で、その後、自分の事は棚に上げて、「軍部が悪い」「A級戦犯」がどうのこうのって叩きまくる。

その頃から何の成長もしとらんわけか。

大衆は、メディアがそんなもんやっちゅうことをよく覚えとくことやな。

で、鵜呑みにせんと自分で考える。

とにかく「考える技術」を身につけましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 予算関連法案も「混乱」強調

混乱ねぇ。

不成立の場合は「国民生活、経済活動に悪影響が及ぶ」「株価の不安定要因になる」と列記して野党に協力を迫っている。

予算関連法案以前に「民主党政権」自体がその要因やと思うんやけど…(笑)

それに、「国民生活」とか「経済活動」とか「株価」とか考えたことあんの?

「二酸化炭素排出量25%削減」とか、デフレやのに消費税増税とか、そんなの考えてるとは、とても思えんけどねぇ。

ちゅうか、野党時代にガソリン税で「混乱」させといて、与党になったら「混乱」はあかんって言うても何の説得力もないがな。

何にしても、政権交代の4年間は地獄を味わう為の期間なんで、「混乱」は大歓迎です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 乳児救出男性 ドアで指切断

いくら乳児とはいえ、見ず知らずの人間を助ける為に指を切断してまではなぁ。

まぁ、とっさに反応して、結果的にそうなったんやろうけど、オイラの体が反応するかって言われると…

頭で考える限り動かんやろな。

無意識に動くことはあるかもしれんけど…

それにしても、母親もなぁ。

東京都によると、乳児は車内で母親に抱かれていたが、扉付近に立っていたため、扉が開いた際に戸袋に右足を挟まれたという。

そんなとこに立ってんと座ってりゃええのに。

何にしても、自分の赤ちゃんを飢え死にさせる母親がおると思えば、こうやって自分の身を挺して他人の赤ちゃんを救う人もおる。

「人間」って色々ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 竹縄親方に「メール削除を」

太りすぎて脳に栄養がいかんのやろか?(笑)

メールを削除したらバレへんって思っとるとこが何とも言えんわ。

ちゅうか、何でこんな事をメールでやり取りする?

削除したって復元できるし、仮に復元できんでもメールサーバーにゃ残ってるわけで、八百長に限らず、悪い事をするのにメールだの電話だので交信記録を残すっちゅうのが考えられへん。

やるなら、もっとバレへん方法でやれよ。

「なんでばれてたんすか?通帳見せたんですか?自分らってカワイイ方ですよね」

誰がここまでバカを晒せって言うたんや(笑)

今までも「八百長疑惑」は、何度も上がってたけど、今までのデブはお利口やったから証拠を残すことはしとらんかった。

だから、逆に名誉毀損の損害賠償っちゅうとんでもないこともやりよったんやけど、これで週刊現代なんかも反撃できるわけですな。

そもそも、相撲は、「伝統芸能」なんか「格闘技」なんか、その辺をはっきりさせるべきやし、元々国が保護してたもんでもない。

まぁ、日本神話にも出て来るもんやから残しといた方がええとは思うけど、もっと規模を縮小して、八百長も込みの「伝統芸能」として存続した方がええと思うわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 転落死 カーブで男性の体揺れる

事故が連続してたから、東京ドームシティのミスやと思ってたんやけど…

「安全バーが下りないと言っており、体がカーブで揺れていた」

って、発進前に本人もツレも気づいとるのに、何で誰も係員に言わんの?

安全確認のバイトの責任しとるけど、ガキならいざ知らず、34のええ年した大人が気づいとんのに何もせんっちゅうのが信じられへん。

ちゅうか、130Kgもありゃ、自ら申告しろっちゅうの。

係員から、「デブは禁止」って言いにくいがな。

まぁ、ロックされとらんでも発進できるシステムが1番問題やけど…

結局は、他人に「デブ」って言えんかった事と、自ら「デブ」って申告できんかった事が原因なわけで、どっちかが「デブ」(デブやなくてもええけど)のひと言を言えてりゃ起きる事はなかった事故っちゅうことですな。

人が言うと色々アレなんで、階段に体重センサーでもつけて「ブー」ってなったら、乗車拒否するようにしたら?

そしたら、こんな気遣いで人が死ぬ事もなくなるやろ。

何にしても、スリルを味わうんやから、ヘタしたらこういうこともある。

その辺のことは、乗る側も考えとくことやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ