ぶんぐ瓦版
2011/1/30

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

動悸が激しくて、のぼせがひどい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

動悸は激しいし、のぼせはひどいし、寝ても2時間ぐらいで目が覚めるし…

「おっ!?これが噂の冬季うつか?」なんて思ってみたりもしたんやけど、自分でうつやと思える人間がうつなわけはないんで、その可能性はゼロなんやけど、あまりに調子が悪いんでパソコン使わんと毎日ボォーと過ごしてたわ。

あげく風邪までひくし…

この年で不摂生やと色々ガタが出るもんですな。

たまには太陽を浴びんあかんようです。

まぁ、最近は、太陽の代わりをするもんもあるみたいなんで、そういうもんでも買ってみようかな?

どこまで引きこもりやねん(笑)

ということで、心配してくれたみなさんありがとうございます。

配信休むと心配してくれる人がおるっちゅうのは、何とも有り難いことやなぁとしみじみ思いました。

昔は、二日酔いでよう休んでたんやけど…(笑)

そんなこんなで、全然大丈夫なんで、心配しないで下さいね。

まぁ、さすがに1ヶ月も配信がないなんてことになりゃ、何か起きてるやろうけど…(笑)

これからも1週間ぐらいはあると思うんで(あるんかい!!)、あまり気にしないで下さい。

ブライトライトME と 快眠CD「Dreams」
◆ 首相、格付け「疎い」で釈明

財務相をやりながら「乗数効果」も「消費性向」も分からんかった人なんで経済問題に関して「疎い」っちゅうのは周知の事実なんやけど、どうやら経済問題だけやなくて「国語能力」も乏しいようですな(笑)

『首相が「疎い」ってどういうことやねん』ってつっこまれたら、「疎い」っちゅうのは…

菅首相は28日午前の参院本会議の代表質問で、日本の長期国債の格付け引き下げに「そういうことに疎い」と発言したことについて、「情報が入っていなかったことを申し上げた」と釈明した。

「疎い」っちゅうのは、「情報が入ってないこと」って言うたらしいんやけど、辞書によると「疎い」っちゅうのは…

疎い
そのことについての知識や理解が不十分である。


「知識が不十分」でおおとるのに、何で言い訳したんや?(笑)

まぁ、ほんまは、他の言葉を言おうと思っとったんやろうけど、いかんせん「国語能力」に乏しい空き缶首相。

その国語能力のなさを週刊新潮がすっぱ抜いとるんやけど、まぁ画像を見て下さい。

画像

国会答弁の原稿らしんやけど…

「巡視船」
「警察権」
「国会」
「来年度」
「早期」
「脱却」
「活気」


にルビがふってあるねんな(笑)

「疾病」を「しつびょう」って読んでみたり、あんたはどこの小学1年生なんですか?(笑)

太郎ちゃんの読み間違いとは内容が違うで。

まぁ、そんな人が首相やと東大出身の財務省の役人にゃ操りやすいやろな。

で、洗脳されて、「緊縮財政」だの「消費税増税」だの「借金が大変だ」だのしか言わんと。

「借金」っちゅうても、国内で9割処理しとるんやから、裏を返せば、国民の財産なわけやし、借金の額だけ公表して大変やって言うけど、その借金を何に使って、どれだけの資産があるかっちゅう話は出てこん。

いずれはプライマリーバランスを黒字に転換せなあかんけど、そんな大変な状況でもない。

「借金が大変やから増税せなあかん」っちゅうことに使ってるだけやねんな。

で、赤字がようけあると、アメリカの物を買わんから、アメリカが格付け会社を使って外圧かけてきたっちゅうのが真相ちゃうんかね。

で、格付けが「AA-」に落ちたっちゅうとるけど、「AAA」のアメリカの国債を山ほど買っとる国の債権がそれより下っちゅうのは、どういう基準なんか誰か説明してくれんかね?

まぁ、サブプライムでも格付けのインチキが発覚しとることやし、何かしらのメッセージがあるだけで、何の意味もないわな。

何にしても、色々「疎い」空き缶首相は、色々頑張って下さい(笑)

せめてこの程度の漢字は、ルビなしで読めるようになりましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 16歳少年と43歳女、ともに逮捕

共同で何か犯罪を犯したんかと思ったら…

少年は今月21日と25日の計2回、交際中の伊藤容疑者の胸や腹などに殴るけるの暴行を加え、10日間のけがを負わせた疑い。

で、43歳のおばちゃんが警察に相談して16歳の無職少年が逮捕されて、43歳のおばちゃんは…

伊藤容疑者は21日正午頃、少年が18歳未満と知りながらいかがわしい行為をした疑い。

で、青少年育成条例でおばちゃんを逮捕と。

何と、43歳のおばちゃんが16歳とつき合ってたっちゅう話かいな(笑)

いやぁ、43歳でやりたい盛りの16歳とつき合ってるってどんだけ性欲の塊やねん(笑)

まぁ、若い時にあんまり経験がないと、年取ってから爆発するヤツもおるからなぁ。

ちゅうか、おばちゃんも相手が16歳なんやから、殴る蹴るもプレイの一環として受け入れてやりゃええのに(笑)

それにしても、オイラより1つ上のおばちゃんが16歳とって…

世の中、オイラの理解を超えることが、まだまだありますわ(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当「失効なら大混乱」

ガソリン税の恨みを晴らすチャンスってか(笑)

ちゅうか、そもそも「恒久法」にできんことが問題やねん。

何で「恒久法」にできんかっちゅうと、財源がないから。

そもそもが、その場しのぎなんやから、混乱もクソもないねん。

ということで、野党は廃案に向けて全力を出して欲しいもんです。

で、「控除の廃止」っちゅう増税だけが残ると。

民主党政権になって、タバコ税もそうやけど、何にもしとらんのに毎年毎年増税のオンパレードですなぁ。

「国民の生活が第一」がスローガンやのに、やっとることは増税だけっちゅうのが何ともおもろい政権です(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 与謝野氏 郵政改革法案に賛成

民営化に積極的に賛成してたくせに、大臣になりたいからって真逆にいくとはねぇ。

「国務大臣として内閣の一体性を損なうことのないよう行動したい」

って、まぁ、内閣の一員としては「一体性」は重要かもしれんけど、政治家としては「一体性」より「一貫性」の方が重要やろ。

立場で発言が変る人間の何を信用したらええんや?

そんなヤツに「政治家」の資質があるとは思えんのやけど…

お婆ちゃんもあの世で、政治家として「君、死にたもうことなかれ」って言うとるかもな。

こんなじゃ次の選挙で確実に落ちると思うけど、何せ、「2位じゃダメなんですか?」でおなじみの熱湯風呂芸人に170万票も投票する東京都民やからなぁ。

まぁ、「羞恥心」っちゅうもんがありゃ、次の選挙は立候補せんか。

けど、「羞恥心」っちゅうもんがありゃ、「政治家」なんかになろうと思わんからなぁ(笑)

まぁ、せいぜい頑張って下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 君が代強制、一転「合憲」

こんなもんは当たり前の話で、嫌なら辞めりゃええだけの話。

「国旗が嫌い」「国歌が嫌い」なんちゅうのは、内心の自由が認められとるから、嫌いで結構なんやけど、決められたルールを守らんのなら何らかの罰を与えるのは当たり前の話。

一企業でも、社歌を歌わすだの何だのあるけど、それが嫌で裁判したって聞いたことないっちゅうの。

嫌なら辞めて国会議員になって、国歌国旗法を変えりゃいい。

こんな下らんことでデモしたりストしたり、そんなバカ狂師は学校に必要ないっちゅうの。

地裁の裁判官は、頭が真っ赤なヤツが多いから、バカ狂師側の判決になったけど、一般常識がありゃそんな判決は出ん。

ちゅうか、そんな裁判してる暇があったら、もっと「学校」のことを考えなさい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ