ぶんぐ瓦版
2011/2/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

生活保護受給者が薬を転売して月に30万稼いでるらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

生活保護受給者は、医療費がタダやから、頭がおかしいふりをして(ふりをせんでも頭おかしいけど)、向精神薬を大量に入手して、それを転売して儲けとるらしいんやけど…

まぁ、精神科なんか、薬屋みたいなもんやからのぉ。

適当に診断して、キ●ガイ認定して、大量に薬出して、ほんまのキ●ガイを大量生産するのが仕事やから、生活保護も集まるか。

生活保護行政もおかしけりゃ、精神病行政もおかしい。

まともな人間からしたらアホらしくなるんで、どうにかしてくれませんかね。

生活保護は廃止で、精神病院は隔離施設にするのが一番ええんやけど…

「人権」だの「差別」だのっちゅうのが力を持つと色々面倒臭い事が起きますわ。

で、本当に困ってる人は、のたれ死ぬと。

ほんま、よう分からん国です。

あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル
◆ 小沢系16議員が会派離脱表明

国民の生活に1番大事な「予算」よりも内ゲバを優先する「国民の生活が第一」がスローガンの政党って、何か禅問答みたいになってきたな(笑)

しかも、政党に残って会派離脱って、個人ではよう仕事せんので看板は下ろさんっちゅうことで、自ら「無能宣言」しとることに気づかんのやろか?コイツらは。

しかも、揃いも揃って、全員が全員「比例単独」って当選したヤツら(笑)

どうやら自爆テロのようですな。

小選挙区で勝てん人間が党に逆らってどうするつもりなんやろな。

ダーティーオザワも、ようこんなアホばっかり集めたわ(笑)

いや、アホしか集まらんかったって言うべきか(笑)

こんなアホでも「政治家」になれて、仕事もせんと、こんな事してるだけで、年収3000万が法律で保障されとるんやからなぁ。

しかも「比例単独」(笑)

で、そんなヤツらを除名することもできん情けない執行部。

行くも地獄、引くも地獄。

そんな地獄に国民も道連れと(笑)

よく考えんと投票したツケは大きいですなぁ。

まぁ、前回の総選挙の目的は、そういうことに「気づくこと」やから、民主党政権は、目覚まし時計としての役割を立派にこなしとるわ(笑)

この調子で頑張って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 野党「方便」発言を追及へ

そりゃそうなるわな(笑)

前回の瓦版にも書いたけど、この人が日本で初めて選挙による政権交代が起きた時の首相。

有権者が直接選んだ初めての首相やねんなぁ(笑)

「民意」なんか、そんなもんですわ。

ちゅうか、そんな偉大(何が偉大なんかよう分からんけど)な人の、こんな発言の扱いがTVは何で小さいんやろ?

自公政権の時は、絆創膏貼ってるだけで、連日追い回し、バーに飲みに行ったら、連日追い回し、漢字を読み間違えたら、連日叩きまくり、酔っぱらって会見したら、連日叩きまくり…

って、どうでもええ事で、連日叩きまくったのに、民主党政権じゃ「こんな発言があった」程度で 終わるんやな。

TVは、ほんまろくでもないわ。

政治家うんぬんより、TV、特に報道バラエティをどうにかせんと、この先もこういう風に番組制作者の思い通りに事が運ぶんやろな。

TVを鵜呑みにしとる有権者が悪いんやけど…

ほんま、大衆を操るのは簡単なもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ GDP抜かれても中国援助?

「援助」やなくて「貢ぎ物」なんやからやめられるわけないわな(笑)

しかも言い訳が…

外務省はODAの配分を決める尺度として「国民一人当たりのGDP」を重視。中国はこの金額が少ないため「途上国」として扱い、当面は援助を続けたい考えだ。

ええ言い訳を見つけたもんやのぉ。

あのぉ、分かって言うとると思うんやけど、GDPっちゅうもんは「国力」を計る尺度なわけで、国民1人1人が貧乏でも、GDPが高けりゃ上やねん。

軍事費にしろ、何にしろ、GDPが高けりゃ、それだけようけ使えるんやからな。

しかも、中国人1人1人に直接配るっちゅうなら、まだその屁理屈も成り立つけど、国に渡しとるのに、何に使われてるか分からんっちゅうの。

ちゅうか、ODAの見返りが、反日デモであり、尖閣問題であり、レアアースの輸出禁止に毒餃子の輸出じゃよぉ、何の為の「援助」か訳が分からんし、カネ払って、ドMプレイを受けてるようなもんで、ノーマルなオイラにゃ、理解の範囲を超えてますわ。

まぁ、日本にとって中国は、アメリカを抜いて最大の「貿易相手国」になっとるから、経済面で考えりゃ、そう簡単に切れんのやろうけど、独裁者の気分でルールが変る中国なんか、そろそろ見限った方がええんちゃう?

ちゅうか、中国との貿易が増えりゃ増える程デフレが進んで、国民所得が減って、国内が不景気になってる気がするんやけど…

何にしても、反日の中国がカネ持ってるからってひざまづくより、同じ規模のインドとか、東南アジアに「投資」して、育てて、刈り取った方が、一時的に貧乏になっても、その方が精神的にいいし、将来が計算できる。

傍若無人なカネ持ってるだけの隣人とのつき合いは、ほどほどにして、育ち盛りに投資や援助をして、大きく育てて、「感謝」してもらって、交流を深めるのが、これからの日本の生きる道やと思うんやけどなぁ。

そんなに目先のゼニが大事なんやろか?

ゼニカネよりも、「矜持」とかプライドっちゅうもんを大事にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高専男女転落 遺書?見つかる

チョコ貰えんかったから殺したんか?

たまたまなんかもしれんけど、犯行がバレンタインデーやと「痴情のもつれ」しか考えられんわ。

「つき合ってくれんなら、一緒に死んでくれ」みたいな。

ちゅうか、16歳で、そこまで人を好きになれるのが理解できんな。

男の16なんて覚え立ての猿みたいなもんで、穴があれば何でもええし、1人で満足なんか…

って、訳の分からん事を口走り始めたから話を変えて、遺書を用意して、刃物まで学校に持ち込んどるんやから、相当思い詰めてたんやろな。

で、相手は死んで、自分は生き残る。

コイツは、この先生きていけるんやろか?

「人を1人殺したら死刑でいい」と思ってるから心情的には、問答無用で死刑でええんやけど、コイツの場合、殺さず、死なさず、生き恥を晒してやった方が、死ぬより辛いかもしれんな。

何にしても、回復すりゃ言いたくないことも色々聞かれて、親やら周辺はマスゴミのえじきになって、親やら周囲から罵倒されて、せいぜい苦しめばええわ。

それで、「そんな事で殺したん?」「そんな事で死のうとしたん?」っちゅう、「そんな事」を世間に晒して、バカっぷりをさらけ出して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本郵便 非正規2千人削減へ

政治主導で非正規6500人を正社員にしたら、非正規2000人をクビにして、新卒採用もなくなりましたよっと(笑)

毎年1000人規模で新卒採用してたのにのぉ。

政権交代で、郵政民営化を逆行して、更に「雇用を守れ」の大号令で、無理矢理非正規を正社員にしたら、1年経たずにこの有様。

日本郵便は、雇用規制を強めれば強めるほど雇用は減るって事を身をもって証明してくれとるねんな。

何度かクビ切りを自由にして、雇用の流動化を進めた方が、結果として雇用が増えるって書いてきたけど、これを見れば、それも分かってくれる人が増えるやろ。

「非正規の正社員化」とか「労働者の保護」とかで、クビを切るのを難しくすることは、一見「正しい事」のように思えるけど、それは「既得権者」の保護以外の何物でもないねん。

要するに「新規採用の障壁」。

雇用規制を強めるって事は、「労働者の保護」なんやなくて「既得権者の保護」なわけで、既得権者の権利を強めりゃ、新しい人間が入る余地がなくなるのは小学生でも分かる話。

「自由にクビを切れる」って聞くと、クビ切られる方にしたらたまったもんやないし、「悪い事」のように聞こえるけど、自由にクビを切れるって事は、採用する側にしたら気軽に採用出来るって事の裏返し。

クビも増えるけど、採用も増えるねんな。

だから、結果として雇用が増える。

政治がせなあかん事は、クビ切りの自由をなくしたり、雇用規制を強めるんやなくて、失業期間にどうやって食わせるかって事だけ。

クビ切りを自由にして、雇用の流動化を進める。

その代わりセーフティーネットはしっかり張る。

そうすりゃ、今みたいな雇用問題は改善されるやろ。

セーフティネットの財源は、労働者が取りゃええ。

今は「既得権者」でも、クビ切りの自由を認めりゃ、いつその地位から落ちるか分からんのやから、喜んで出すやろ。

ほんまは、ベーシックインカムみたいな制度が一番ええんやけど…

とにかく、「政治」がせなあかんことは、失業中に生きていくのに最低限のゼニをどう用意するかだけでええねん。

労働者の権利を強めたり、雇用促進なんか考えんでも、完全に自由にすりゃ企業が考えるわ。

何にしても、そろそろ日本は、「ベーシックインカム」とか「ミニマムインカム」とかを真剣に考えた方がいい。

それで、「これだけやるから後は自分で何とかしろ」って突き放して、「政治」が関わる事を少なくするべきやと思う。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ