ぶんぐ瓦版
2011/2/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

スマートフォンの汚れはキレイにしといた方がいい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

何んでも、タッチスクリーンの汚れを、写真に撮って解析したところ、92%が部分的に、68%が完全に識別可能やったんやとか。

まぁ、指の油がようけついとるからなぁ。

単純な暗証番号なら、簡単に分かるか。

対策としては、いつもキレイにしとくか、逆に徹底的に汚すかしかないと。

ちゅうことで、スマートフォンを持ってる人はご用心を。

43%OFF
液晶画面用ハイテククロス
◆ 休日まで中国に配慮?

「宗主国様が休んでる時に一緒に休むとは何事か!!」ってか(笑)

民主党は、観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す。中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。

何の為の「休日」やねん。

ちゅうか、どこまで「中国様」やねん。

さらに帰化人が…

2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望している。

何で確認せなあかんの?

日本人が休むのに、何で中国、韓国の休日と照らし合わせて、決めなあかんねん。

「中国ヒトモドキと朝鮮ヒトモドキが日本で快適に過ごす為に、日本人は一緒に休むな」って…

どういう理屈なんやろね。

ちゅうか、「国民の生活が第一」やなかったっけ?

それで、優先されるべきは、中国、韓国って…

いやぁ、スゴイ、スゴイとは思ってたけど、ここまでスゴイとは…(笑)

それもこれも選んだのは国民と。

民主主義の国なんで「オレは選んでない」っちゅう理屈は通用しませんよっと。

どうやら、この国の国民の多数は、「パンとサーカス」の時代、古代ローマの頃から全く進歩しとらんようで。

まぁ、いつの世も「大衆」っちゅうもんは、こんなもんなんかもな。

大衆が目覚める為にも、民主党にはとことんやってもらいたいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 鳩山氏 抑止力発言は「方便」

誰かルーピーの口ふさげよ(笑)

喋れば喋るほど、バカっぷりをさらけ出しとるがな。

ちゅうか…

「県外移設」に具体的な見通しがなかったことを認めた。

「腹案」があったんちゃうんかいな(笑)

で、何もないと収拾つかんから…

「県外」断念の理由とした在沖米海兵隊の「抑止力」については「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便といわれれば方便だった」と述べ、「県内」回帰ありきの「後付け」の説明だったことを明らかにした。

「嘘も方便」と(笑)

今頃、こんな事言うて、どうするつもりなんやろな。この人。

まだ、何ら解決しとらんのに…

この人が、日本の歴史上初めて選挙で政権交代をした時の
首相なんですなぁ。

国民に選ばれた初めての首相とも言えるわけで、日本人は、ほんま「冗談」がお好きです(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 目黒殺傷「たまたま行った」

たまたまねぇ。

先月の瓦版でも書いたけど、「たまたま」とか「見知らぬ人間」の犯行やとしたら、これほど恐いことはない。

まぁ、人を殺せるようなキ●ガイの考えることが理解できたらキ●ガイの仲間入りなんで、理解できんで当然なんやけど、これがほんまに「たまたま」やとえらいことになる。

ほんまに「たまたま」なん?

「高級住宅地に行って金が欲しかった。たまたま(大原さん宅に)入った。抵抗されたから刺した」

って言うとるけど、結局何も取っとらんわけで、抵抗されただけであそこまで執拗に刺すか?

しかも、物取りで入るんやったら、誰もおらん事を確認してから入ると思うねんけど…

ちゅうか、東京で「高級住宅地」って聞いて、「目黒」って言う人どんだけおる?

田園調布とか白金台とか、そういうとこやろ。

わざわざ福島からバス乗って、カネ取りに目黒を目指すかね?

で、前にも書いたけど、見知らぬ家に突然行っても、中には屈強な人間がおるかもしれんわけで、相手が誰か分からんっちゅうことは、「カネを取る」っちゅう目的を達成する為にゃ、最大のリスクになる。

そのリスクを考えんって…

何ぼキ●ガイでもおかし過ぎるやろ。

ほんまに見知らぬ人間で「たまたま」なら、人類の域を超えとるわ。

あるとしたら、「ヒットマン」しか考えられへん。

何にしても、早く真相を解明して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「新宿通り魔予告」で中3逮捕

中3が
DSで2ちゃんで殺害予告ってか。

そんな暇があったら受験勉強しろっちゅうの(笑)

同課によると、容疑を認め、「どのぐらい騒ぐか見たかった」と話しているという。

どのぐらい騒ぐかは考えたけど、自分がどうなるかは考えらんかったんやな。

ちゅうか、これよう捕まえたな。

無線LANのフリースポットやろ?

同課によると、男子生徒は電器店やスーパーなどでネットに接続。

これやと特定できんと思うねんけど…

よう特定したな。

防犯カメラにでも映ってたか?

よう分からんけど、これに関しては、ちょっと日本の警察を見直した。

やればできるやん(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 給食時間超過 布で食べさせる

「食べ物を粗末にするな」って言いたい気持ちは分からんでもないけど…

同校などによると、男性教諭は昨年10月頃から10回以上、担任するクラスの児童25人のうち7人に、「食器を返す時間だから」などと言って給食をマットに移させて食べさせた。汁物は先に汁を飲ませて、具をマットに移させたことも数回あったという。

マットに載せて食べなかんほど完食に拘る必要がどこにあるんやろな。

そこまでするなら、食器も面倒見ろよ。

ちゅうか、犬や猫やないんやから…

「完食」っちゅう精神論が優先されて、行儀とかマナーとかは後回しかいな。

ちゅうか、完食せなあかんもんなんかねぇ。

とりあえず口に入れて吐いても、それは完食として認めてくれるんか?

そんな「完食」に何の意味があるんやら。

ちゅうか、この「完食」って「食べ物を粗末にするな!!」っちゅう躾けの意味合いよりも、「オレの酒が飲めないのか!!」的な感覚の方が近い気がするんやけど…

相手の為を思って我慢させてるんやなくて、自分の言う事を聞かんから怒ってるだけで、「完食」自体にゃ何の意味もないと。

この教師も何で怒ってるんか分からんようになっとるんやろな。

ちゅうか、この飽食の時代に、こういうやり方で「食べ物を粗末にするな」って言うても説得力ないし、何も伝わらん。

やるなら、アフリカの腹の出てるガキの写真やら、餓死者の写真を見せて、「飯を食べんとこうなるんやで」っちゅう恐怖与えて、「それでも食べんのか?」と。

それでも食べんのならしゃあないやろな。

戦中、戦後を生きた人間ならいざ知らず、昭和を20年生きたオイラでも、「食えるときに食うとかな今度はいつ食えるか…」とか「お百姓さんの苦労を考えれば…」とかで、「だから食べ物は大事に…」っちゅうのは、言わんとすることは理解できてもリアリティがない。

昭和を20年生きたオイラでもそうなんやから、いつでもどこでも食べられる時代に生きてるヤツに理解できるはずないわ。

ちゅうか、「残さず食べる」っちゅう行為を強要しても、「食べりゃええんやろ!!食べりゃ!!」にしかならんわけで、そうなりゃ何の意味もない。

「残さず食べる」っちゅう結果を強要するより、まず、4年前に「いただきます・ごちそうさま」の話を書いたけど、食える事に対する「感謝」を教えるべきやろな。

それでも食えんならしゃあない。

けど、そういう「感謝」を教えときゃ、食える量しか取らんようになるやろし、残した事に対して「悪い事をした」っちゅう気持ちも出るようになるやろ。

「残さず食べる」っちゅう結果より、そっちの方がよっぽど大事ですわ。

もう、何も考えず、ただ「昭和の価値観」を押しつけるだけの「教育」は卒業するべきやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ