ぶんぐ瓦版
2011/4/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

被災地が「自粛」をやめてくれと訴えてる…今日この頃。

喪に服しとんのか、何か知らんけど、全国的に「欲しがりません勝つまでは」っちゅうムードに支配されて、とうとう旅行会社が潰れたんやけど…

で、そんな自粛ムードに対して被災地からメッセージが…

被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】

何度も書いてるけど、節約、自粛は何も生み出さん。

気持ちは分かるけど、被災者のことを思うなら、1円でも多くカネを使った方がいい。

まぁ、花見は、ゴミとかのマナーの問題があるから、何とも言えんけど…

何にしても、被災地からこういうメッセージが届いてることを知っておいて下さい。

南部美人 特別純米酒 1800ml
◆ 出荷制限 県単位を細分化

おっ!?
珍しくオイラと意見が合ったがな。

嵐でも起きる前ぶれか?

枝野氏は会見で「厳しい数値だが、よりきめ細かい(出荷制限の)指定や解除をしっかり行うことで、逆に指定を受けてない農作物は安全だと消費者に感じてもらい、風評被害をなくすほうが重要だ」と語った。

オイラが先週の土曜日に指摘した事と、全く同じ意見がこの民主党政権から聞かれるとは思わんかった(笑)

まさか、読んどらんよな?(笑)

ちゅうか、こんなのは当たり前の話で、「規制値緩和」なんちゅう発想は、国民感情っちゅうか、大衆心理を理解しとらん証拠。

大衆迎合してバラ巻きするくせに、大衆心理が分からんって、ほんまどうしようもないで。

大衆を乞食か何かと勘違いしとらんか?

カネさえくれてやれば、利益誘導してやれば乞食は喜ぶと。

まぁ、そういう乞食が増えとるのは間違いないけど…

大衆っちゅうか、国民をそういう目で見てる証拠が、前回の玄葉とかいう政調会長でもあり、国家戦略担当相でもある男の発言。

与党の政策を作る責任者であり、内閣のどういう国造りをするかって考える責任者っちゅう、国会と内閣の両方で重いポジションについてる人間が、国民をそういう目で見とるっちゅうことは覚えといた方がいい。

まぁ、次の選挙で福島3区の有権者が落としてくれるなら、それが一番ええんやけど…

で、農作物は「規制値」を守ることを明言したけど…

◆ 年間被ばく限度 引き上げ検討

人間の被曝限度は上げますよっと。

何で、農作物ではオイラと同意見になったのに、こっちはこうなるんやろな。

どこぞの朝の番組で御用学者が「100倍にしても大丈夫」みたいなことを言うとったけど…

原発事故の長期化を前提に、健康に影響が及ばない範囲で被ばく限度の基準を緩める必要があると判断した。

そういう御用学者に何か吹き込まれよったな。

TVに出てる御用学者は、ほとんど東大なんやけど、東大と東電はズブズブなんやけどねぇ。

そういう「大人の事情」で結びついとるヤツらの意見を鵜呑みして、被曝限度を上げるっちゅうのは「犯罪者」の言うことを鵜呑みして、犯罪者を取り締まるルールを変えるようなもんですな。

まぁ、一応、「学者」なんで、それ相応の説得力もあるし、素人を騙すのは簡単か。

おそらく放射線技師なんかの被曝限度は、年間20ミリシーベルトやから、今の1ミリシーベルトから引き上げても大丈夫みたいな事を言われとるんやろうけど、ここに落とし穴がある。

普通に聞いてりゃ、放射線技師も人間なんやし、同じ人間やから被曝限度を同レベルにしても問題ないっちゅう風に思うけど、放射線技師は、放射線で飯食ってるプロなわけで、素人と同列で語るのは無理がある。

危険度も熟知しとるし、定期的にメディカルチェックも受けて、リスクに備えとるのに、その基準を素人に適用して、同レベルのリスクに対処できるわけがない。

例えば、F1レーサーがレース場で300キロで運転できるからって、素人が300キロで運転できるか?

限られた場所で、その道のプロがやるから限界まで基準を上げられるわけやん。

プロっちゅうても同じ人間なんやから、素人でもやってやれんことはないなんちゅう理屈が、どこの世界に通用するんや?

しかも、放射能の飛散予測も公開せんし、何があっても「直ちに…」しか言わん状況で…

こんなもん、この猛獣は人懐っこいから大丈夫ですっちゅうて、猛獣の檻に入れられるようなもん。

調教師なんかは、何かが起きても対処できるけど、素人にゃ懐いて甘噛みしとんのか、食おうとしとんのかの判断もできん。

それを調教師が大丈夫やから、素人でも大丈夫って言うとんのと一緒やで。

ほんま、この政権は、根本的に物事の「考え方」がおかしいわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 放射性物質の予測 公開されず

こういう肝心な情報をドイツから得なあかんっちゅうのがなぁ。

ここって日本やったよな?

「情報公開」だの「クリーンで開かれた」だの言うて政権取ったのに、やっとることは中国とか北朝鮮と変らんと。

で、隠した言い訳が…

◆ 拡散予測 公表すべきだった

何で、こうもつっこみどころ満載の言い訳をするんやろなぁ。

枝野官房長官は4日午後の記者会見で、「少なくとも隠す必要のない情報。誤解を生まない説明を付けて、公表すべきだった」と述べた。

「少なくとも隠す必要のない情報」って、あんた…

じゃ、尖閣は「隠す必要」があったんや(笑)

ちゅうか、「隠す必要」って、どんな言いぐさやねん。

今も、「隠す必要」のある「情報」は、絶賛非公開中ってことなんですな。

せめて、その「隠す必要」の基準ぐらいは教えてもらえんやろか?(笑)

まぁ、出て来る「情報」ってヨウ素とセシウムばっかりやけど、これも意図的に隠しとるんやろな。

プルトニウムはチラッっと出て来たけど、未だに「ストロンチウム」は出て来とらんからなぁ。

ストロンチウムは、骨に集まる性質があるから、ヨウ素やらセシウムより危険やのに…

ほんま、ムチャクチャな政権ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 低レベル汚染水を海に放出へ

これもムチャクチャやな。

これをやらんと、これの数万倍危険な汚染水が出るからって言われても…

そもそも、「圧力容器、格納容器に穴が開くことはない」っちゅう前提で動いてたから、結果こうなっとるわけで、穴が開いてることも想定しながら、色々準備してりゃこんなことになっとらんわけで、全てが危機感の欠如が招いた「人災」。

東電の人間が泣きながら会見してたけど、泣きたいのはこっちの方やっちゅうの。

それにしても、対応が場当たり的で、何でもっと準備しとらんのかね。

TVでやたら、「紙おむつにも使われてる吸水ポリマー」って、嬉しそうに紹介しとったけど、これも「海水」じゃ固まらんヤツやったっちゅう、何ともアホな話になっとったけど…

それ以外で出て来たのが、「新聞紙」だの、「おがくず」だのって、家庭で水漏れ直してんのとちゃうねんで。

誰が、そんなとこで「お婆ちゃんの知恵」的発想を使えって言うたんじゃ。

こういう時に、「お婆ちゃんの知恵」的発想でしか対処できん人間が、「安全です」「安心です」っちゅうて、原発を管理してると思うとゾッとするわ。

ほんま、「平和ボケ」もいい加減して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ SB孫社長 個人で100億円寄付

ユニクロが10億ならソフトバンクは100億ですよっと。

しかも、引退するまでの報酬をこれに上乗せって…

お見事ですな。

まぁ、ジャッキーチェンが全財産の260億を寄付するっちゅうたから、これもかすんでもうたけど、他人の為にこれだけの額を出せるのは、やっぱりお見事やろな。

で、そんな義援金も、作業着を作った翌日に作業着を着ないことを決める民主党政権が…

◆ 義援金 政府が分配基準策定

政府の意志でとりまとめると。

全議員と全秘書の作業着を作り、それを1回も着ない。

さらに、毛布や食料や水を買い占め、現地から要請がないからといつまでも備蓄する民主党政権が、義援金の配分を決めるって…

要請がなかったら懐に入れるヤツらやのになぁ。

まぁ、前回の総選挙では、子供手当てで票を集めたように、今度は義援金で票を集めるわけですな。

さすがに、これはオイラの妄想やけど、民主党にカネがからむとどうしてもなぁ。

まぁ、義援金をどういう使い方すんのか知らんけど、それ以前に、食糧難のネパールから「豆ぐらいしか送れんけど…」と気を使わせて、義援金どころやないアフガニスタンとかフィリピンの小さな町からも義援金をもらい、そうやって世界中から、何百億、何千億もの支援を受けながら…

それをはるかに超える2兆円もの「子供手当て」を配る日本。

何だか、恥ずかしいやら、情けないやら、申し訳ないやら…

こんなバカな政権を選ぶ日本を愛してくれてありがとうございます。

そして、ごめんなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 不明の東電社員2人 遺体発見

これ、ネット上じゃ早くから、この行方不明の2人が郡山で酒盛りしてたって話題になってたんやけど…

その「噂」を信じたんか、何か知らんけど、ダーティーの犬で、自称コラムニストの某勝谷とかいう人間が、「有料配信」で…

信じがたい情報をいくつか。しかし決して「噂」ではない。

当初「行方不明」と言われていた福島原発の東電の職員は冷却装置を誤作動させたまま、郡山市まで逃げていたという。そこで酒を呑んで騒いでいたところを目撃されてバレてしまった。

もちろんいま現場では命懸けの作業が続けられている。しかしやがて初動のこういう出来事はきっちり検証すべきだろう。


裏取りもせず、こんな情報をカネ取って流してたんやけど…

しかも…

しかし決して「噂」ではない。

と。

こんな「情報」でカネ取ってええんや(笑)

何にしても、遺族は名誉毀損で訴えて、コイツをTV画面から消して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ