ぶんぐ瓦版
2011/4/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

美乳のEカップで
ウエスト56cm!!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「ずっとウソだった」…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

斉藤和義本人が自身のヒット曲「ずっと好きだった」の替え歌で、原発の歌をYouTubeにアップしたんやけど、レコード会社が削除して…

けど、1回アップしたもんは、本人の意志に関係なく、「消しても消してもるるる」っちゅう感じで、どんどん増え続けるわけで…

そうなりゃ余計に話題になって、余計に聞かれるちゅう状態になっとるんやけど…

まぁ、とりあえず聞いて下さい。

ずっとウソだった

歌詞は…

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ「安全です」

俺たちを騙して
言い訳は「想定外」

懐かしいあの空
くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば
気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて
うまい水見つけたかい?

教えてよ
やっぱいいや

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ


で、アップした2日後にゃUstreamの生ライブでもこの歌を。

レコード会社は消したがってるのに、本人は歌う気満々って、「この先どうなるんやろ?」って他人事ながら心配するけど、自分のヒット曲でこういう替え歌を歌えるところは、素直に尊敬するわ。

まぁ、オイラは「ずっと好きだった」以外知らんから、それ以外で歌われても耳に残らんと思うけど…

何にしても、ヒロシマ、ナガサキの数千倍の放射能が漏れてるのに、それでも「安全です」って言う政府やTVは、何を守りたいんやろね。

まぁ、オイラみたいに40過ぎてる人間は、感度が低いから影響を受けにくいし、仮に影響を受けたところで、結果が分かる頃にゃ、どうでもええ年になっとるから、無視してくれてええんやけど、20歳以下は…

「選挙権」がないからって、ちょっとあんまりやないか?

「少子化」だの何だの言うくせに、この国は、ほんま子供や若者の未来を考えんねんな。

とにかく、今からでも遅くないから、子供と妊婦だけは疎開して欲しいもんです。

13%OFF
歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 斉藤和義
◆ 首相 外国人献金104万円返還

震災とか原発の対応は遅いのに、こういうことは“直ちに”やるんやな。

菅直人首相の資金管理団体が在日外国人とみられる男性から献金を受けていた問題で、首相側がこの男性が韓国籍であると確認した上で、先月14日に献金を返却していたことが8日、分かった。

3月14日っちゅうと3号機が爆発した日なわけで、そんな時にシレ〜っと「なかったこと」にしとるとはねぇ。

そんな時に、そういう事に神経が回るとは…

やっぱり、この震災が嬉しくてしょうがなかったんやろな。

しかも、これ、週刊文春によると「パチンコ店の地上げに絡んで、NTT労組を動かしてくれた見返りだ」っちゅうて、この在日が渡したとか何とか載っとるけど…

近所の焼き肉屋のおばちゃんから年間5万円で計25万円貰った前原と比べると、どっちが悪質なんかは聞くまでもないか。

しかも、震災翌日に電話で「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてくれ」って言うたとか何とか…

「震災翌日」やのに、空き缶は、「震災」どころやなかったんですな。

前原は辞任したけど、空き缶は、支持率0%でも辞めんって宣言しとるから、この先ものさばるんやろなぁ。

しかも、震災を利用して政権維持を画策するっちゅう猿知恵も働く。

コイツの頭の中は、震災復興も原発をどうするかもなく、あるのは首相の椅子にしがみつく事だけと。

こんなヤツを「頑張ってる」とか言うて、支持率も急上昇中なんやからなぁ。

首相を代えても国民が変らなどうしようもないか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 原乳の放射性物質 基準値下回る

基準値下回ったって言うても…

県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

そりゃ薄めりゃ下回るやろ。

何で、そんな検査方法に変えるん?

単体じゃ上回るからやろ?

薄めて検査して、出荷はそのままやったら、そんな検査に何の意味があるんや?

自ら風評被害を増長させるとはねぇ。

こんなニュースが出りゃ、もう「福島産」なんか誰も買わんようになる。

逆に「検査基準を厳しくしました」って言うて、その検査を通ったものしか出さんかったら、信頼されて、買う気にもなるのに…

出荷出来ても、誰も買わんかったら意味ないやろ?

そんな事も考えられん程追い込まれとるんやろか?

何にしても、こんな事をするなら、自分の身を守るのは自分しかおらんので、子供や妊婦は絶対に「福島産」を食べんように。

オイラみたいな40歳以上は、何の関係もないんで、子供や妊婦に行き渡らんようにする為に、積極的に「福島産」を食べるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国 竹島問題などで募金中断

やっぱり、朝鮮ヒトモドキですな。

韓国では、日本の地震被害を助けるための寄付募金や物品の支援が続いているが、日本は竹島領有権主張を強化した中学校教科書の検定結果を発表し、韓国を刺激したと指摘。忠北槐山郡では、日本への募金の中断を宣言し、受け取った寄付金の払い戻しも行うという。

「寄付金の払い戻しも行う」やと。

最初から嫌な予感がしてたんやけど、案の定ですわ。

既に送った分も返せって言うとるみたいやし…

日本からの支援は「戦後補償だ」っちゅうて当たり前のように受け取り、日本に支援する時は恩着せがましく、何かあると返せと言う。

朝鮮ヒトモドキから何かをしてもらう程、日本人は落ちぶれとらんので、余計なことはせんように。

義援金は、在日っちゅう熨斗をつけて返してやれ。

そうかと思うと台湾じゃ、台湾赤十字が集まった額の一部(4億4千万ドル)を至急送るって発表したら、「早く全額を日本に送れ!!」っちゅう抗議電話が2万4千件があったとか。

人口も収入も少ない台湾で、既に義援金が100億円を突破しとるっちゅうんやからなぁ。

そんな台湾を中国に気を使って「国」として認めてない日本。

どっちの隣人とつき合うかは考えるまでもないと思うねんけど…

何にしても、韓流だの何だの言うとるバカは、あの国がこういう国っちゅうことを知っておくように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相視察の石巻で住民が不満の声

視察やなくて、選挙の遊説やと思ってるんとちゃうか?

女川町から同校に避難していた漁師の男性(34)は「首相には笑顔で握手され、『がんばってください』と言われた。それしか言えないのだろうが、自分たちが欲しいのはそういうことではない」。

ほんま、こいつの「頑張れ」ほど無機質で無神経なものもない。

ちゅうか、頑張るのはお前とちゃうんかい。

視察する暇があったら、何で復興のためのロードマップを考えんのや?

今、被災者が1番欲しい「情報」っちゅうのは、いつまで避難所におらなあかんのか、とか、いついつまでにどうしてくれるんかっちゅう、この先どうしてくれるんかっちゅう話で、それを決められるのは、行政の最高指揮官の空き缶だけ。

視察に行くなら復興計画を決めてから行けっちゅうの。

何も考えず、何も決めず、行って、ただ「頑張れ」って、お前はどこのガキの使いやねん。

「視察せんと現場の状況が分からん」とか言うアホがおるけど、地方自治体にも国にも、こういう時の為に税金で飯を食わしてる「公務員」っちゅうのがおるわけで、現場の状況なんか伝わっとるはずやし、伝わってなおかしい。

伝わってないんやったら、指揮命令系統も連絡網も機能しとらんっちゅうことで、それこそリーダーとして何しとるねんっちゅう話やがな。

ほんま、どうしようもないな。この男は…

「今は政局の話をする時じゃない」とか「今は空白期間を作るべきじゃない」とか言う意見があるけど…

ほんまにそうかね?

内閣総辞職による空白期間を作るデメリットと、コイツが最高指揮官で居続けることのデメリットを考えりゃ、空白期間の方がまだマシな気がするやけど…

どうせ、何も考えん、何も決めんのやから、「空白期間」と何ら変らんがな。

1日でも早く空き缶をゴミ箱に捨てた方が、世の為人の為やと思うねんけど…

まぁ、あの被災地の状況を目の当たりにして、無神経に「頑張れ」って言える精神的タフさは、常人とはかけ離れてる気はするけど…

それが、「リーダーの資質」とは思えんわな。

この常人とはかけ離れた精神的タフさが、この状況でも首相の椅子にしがみつけるだけの精神力になってるんやから、「打たれ強い無能」ほどタチの悪いもんはない。

ほんま、困った人を首相にしたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 工業品も放射線「風評被害」

輸出立国の日本にこれは大打撃ですわ。

ほんま、原発事故は余計やった。

こうなってくると、本来歓迎すべき「円安」も、日本の首を絞めることになりそうですな。

震災直後は、保険の支払いで「円」が大量にいるやろっちゅう思惑で急激に円高が進行したんやけど、原発事故が深刻化してきたら「日本はもうあかんやろ」って急激に円安が進行してる。

輸出品は売れん、円安で原材料は高くなるじゃ、どうしようもできん。

さらに、国内は、「自粛ムード」で消費が落ち込んでるとなりゃ…

復興どころやなくなるで。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ