ぶんぐ瓦版
2011/4/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

空き缶の「お詫び」のポーズが話題になってる…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

ほんま、コイツって人をイラつかせる事にかけちゃ天才やな。

イラ菅の異名はダテやないわ。

色んな画像が散乱してるんで、1枚紹介しますわ。

画像1

その腰の手は何やねん。

こんなおじぎ誰に教えてもらったんやろな。

ちゅうか、それを見てる福島県知事の顔が…(笑)

これを加工した画像が…

画像2

誰がこんなおもろいもん作れって言うてん(笑)

ほんま、1日も早く退陣してくれる事を望みます。

お詫びの心と技術が面白いほど身につく本―知りたいことがすぐわかる
◆ 母乳から微量の放射性物質

だから、あれ程、子供と妊婦だけは疎開させてくれって書き続けてきたのに…

「牛は大量に草を食って水を飲んでるから出るけど、人間はそんなに大量に飲んだり食べたりしないので大丈夫」みたいな事を言うて、「母乳から出る事はない」って断言してたヤツがおったけど、どう責任取るんや?

ちゅうか…

福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。

チェルノブイリですら20ベクレル以下やったのに、既に超えてるやん。

ちゅうことは、チェルノブイリ以上の内部被曝が既に起きてるわけで、チェルノブイリでは5年後から急激に小児甲状腺癌が急増してるんやけど、福島も5年後にゃそういう結果になる可能性が高いのに、この結果を受けても…

「直ちに人体に影響を与えるものではない」

ってTVで言うとる学者がおるんやけど、何を根拠に言うとるんやろな。

ちゅうか、「母乳から出る事はない」って断言してたのに出たっちゅう事は、コイツらが考えてる以上の放射能汚染が起きてるわけで、相当な量のヨウ素やセシウムが摂取されとるっちゅう事やねんで。

それに、ヨウ素の数値しか発表されとらんけど、ヨウ素しか検出されとらんのか、ヨウ素しか計ってないんか、これじゃ分からんわけで、ひょっとするとセシウムも出てるんかもしれん。

しかも、茨城、千葉でも検出されてるって事は、相当広い範囲で放射能汚染が進んでる事を証明しとるわけで、当然、子供の被曝者もかなりの数おる。

5年後、10年後はチェルノブイリを超えるかもしれんな。

しかも、これ裁判するにしても因果関係を証明するのは原告側にあるわけで、何を摂取して、どれだけ内部被曝してるか、詳細なデータを原告側が出さなあかんわけで、さらにその因果関係を裁判所に認めさせなあかん。

国は、スクリーニングっちゅうて、外部被曝の検査はやったけど、内部被曝の検査はしとらんわけで、これを個人でやれとなると…

できるわけないわな。

となると、因果関係を証明する事ができんようになって、「疑わしきは罰せず」の法則が発動して、原告敗訴と。

小児甲状腺癌になっても1円も貰えんわけですな。

この国は、何とも、恐ろしい未来に向かってるようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 海江田氏「原発補償は最終的に国民負担」

やることなすこと全てが遅いのに、復興税とか、こういう事とか、国民にカネ払わす事を考えるのは早いんですな。

政府が検討しているのは「電源開発促進税」の増税。各電力会社が国に対し納めるものだが、実質は消費税と同じく、電気使用者が電気代の一部として払う。国税のひとつであるため、税率が上がれば東電の電力供給エリアだけでなく、東北から九州まで日本全国の電気使用者が、賠償の負担を負うことになる。

電気代に含まれる税金を上げて、全国民から徴収して賠償しますよっと。

ちゅうか、それって、賠償してもらう人間も払わなあかんやん。

それに原発の恩恵を受けてた東京都民が払うのは分かるけど、何で何の恩恵も受けてへん人間まで払わなあかんのや?

こんな経済漫談家とか、熱湯風呂芸人とかを当選させる東京都民と東電の尻ぬぐいを全国民がねぇ。

10兆円を超えるとみられるばく大な補償額を東電だけでは負担しきれないと判断した。

知らんがな。

自分のケツぐらい自分で拭けっちゅうの。

ちゅうか、「内部留保」っちゅう現金を4兆円持ってて、資産も13兆円あり、さらに平均年収750万円の超優良企業で、電力会社っちゅうライバル企業のおらん独占企業が10兆円ぐらい払えんわけないがな。

100%減資してちゃんと株主責任も取らせて、1回潰して、ちゃんとリストラして、それでも足らんのなら考えてもええけど、何で最初から「国民負担ありき」やねん。

社員の給料も株主の利益も守りながら国民負担。

独占企業やからCMなんか必要ないのに、それでも年間300億円もの広告料を払ってる東電。

政治家もマスゴミも頭上がらんか。

学者には研究費を払い、役人には天下りの受け入れ、政治家には献金と票、マスゴミには広告料。

ライバルはおらん独占企業やのに、これだけガッチリ固めりゃ、そら、放射能も「安心・安全」ですな。

で、巨額の賠償金は国民負担と。

東電の経営も、役員の資産も「安心・安全」と。

ちゅうか、まさに、時代劇の悪代官と悪徳商人に苦しめられる庶民の構図やん。

時代劇なら、印籠見せて懲らしめる爺さんがおったり、仕事人が出て来たり、暴れん坊将軍が出てきたり、最後にゃ誰かが懲らしめてくれるけど、現実は肥え太るだけと。

どうやら庶民の味方はおらんようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 交付金 9政党に79億円支給

増税を検討しながら、貰えるもんはキッチリ貰う。

政治家の良心は、共産党だけのようですな。

「こんな時やから…」って辞退しようって言う政治家がおっても良さそうやのに、1人もおらんっちゅうのがなぁ。

で、政治家がこんなんやのに、国民の7割が増税を認めてると。

どこまでドMやねん。

募金するのも税金で払うのも払うの一緒やから、「こんな時やから…」って感覚なんやろうけど…

気持ちは分かるけど、政治家がこの有様で、しかも経済が低迷しとるのに増税を受け入れて、これ以上疲弊させてどうすんの?

今までもカネ使わんかったのに、消費税上がったら尚更使わんやろ?

そんなもん輸血が必要な患者から血抜くようなもんやで。

どこの誰が世論調査に答えてるんか知らんけど、安易に「増税も仕方がない」って答えると、それが「世論」になって、それが「民意」って事で、簡単に増税が決まる。

「被災者の事を思えば…」って気持ちは分かるけど、ここは絶対に増税に賛成せんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 6人死亡 3年前も児童はねる

てんかんの持病があったそうで。

何で、そんなヤツに免許与えとるんやろな。

このてんかんのおかげで、これだけの事をしでかしても、最高で懲役7年か。

ちゅうか…

栃木県鹿沼市でクレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した事故で、運転手柴田将人容疑者(26)が2008年4月にも小学生をはねる事故を起こし、けがをさせていたことが20日、県警鹿沼署への取材で分かった。同容疑者はこの事故で有罪判決を受け、執行猶予中だった。

執行猶予中でも車乗ってええねんな。

免停だけ?

で、今回も免取にならんの?

死亡事故って20点やったっけ?

免許持ってるのに知らん事が多過ぎる…

何にしても、てんかんみたいな、いつ倒れるか分からん病気に免許与えるのは、どう考えてもおかしい。

「車は凶器」っちゅう事をもう少し認識して欲しいもんですな。

ちゅうか、「未必の故意」って事で、「自動車運転過失致死」やなくて、「危険運転致死」で裁いて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島 核燃料税44億円見込めず

何だかんだ言うても、これだけ巨額な恩恵を受けとったわけですな。

これだけやなくて、地域住民にゃ仕事やら施設やら、至れり尽くせりの恩恵を受けとるわけで、税金も固定資産税やら何やらでこれだけやないしな。

リスクと引き替えに、これだけのメリットを受けてきたんやから、こうなってもある意味しゃあない部分もあるか。

ちゅうか、それだけのカネを毎年貰っておきながら、何で万が一の時の備えをしとらんの?

それで、国にカネ払えって、国民に負担を押しつけられてもねぇ。

放射能の不安と恐怖を与えられ、さらに賠償まで押しつけられる全く関係ない国民はたまったもんやないで。

って言うてても沖縄電力以外、全ての電力会社が原発持ってるから、何かが起きると、そっくりそのまま言い返されるけどな。

ちゅうことで、言い返されるのは嫌なんで、全ての原発を今すぐ止めましょう。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ