ぶんぐ瓦版
2011/4/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

キャンディーズの歌の歌詞をだいたい覚えてる自分に驚く…今日この頃。

スーちゃんが亡くなって、TVからキャンディーズの歌が流れるとるんやけど、その歌詞のほとんどを覚えてる自分に驚いたわ。

キャンディーズ シングルメドレー

さすがにデビュー曲は分からんけど、解散した時が10歳ぐらいやのに、よう覚えてるわ。

カラオケが出たから歌詞を覚える事がなくなったのもあるんやろうけど、昔は、それだけTVで曲が流れてたって事なんやろな。

やっぱり記憶するには、繰り返し聞く事が重要なようです。

それにしても、オイラのオカンも癌で死んどるけど、あれから20年以上も経って、これだけ医療も発達しとるのに、まだまだ癌は恐い病気やねんな。

ちゅうか、癌の発生のメカニズムすらまだつかめとらんし…(子宮頸がんだけは唯一分かっとるけどな)

人類が癌を克服する日が来る事を心より望みます。

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート シングルコレクション
◆ 原発作業員 廊下で仮眠、食事

Jヴィレッジが原発作業員の最前線基地になっとるんやけど、このJヴィレッジも原発のおかげで建てられたもん。

原発のおかげで建てられた施設に原発作業員が寝泊まりしとるんやけど、その原発作業員が廊下で飯食ったり、寝たりしとると。

Jヴィレッジには宿泊施設(部屋が90室で収容人員264人)もあるのに、何で、こんな国民栄誉賞もんの人達がこんな仕打ちを受けとんねんって誰もが思うとこやけど、週刊文春によると…

「原発の危機が収束すれば、また使う予定なので、汚く荒らされるのは避けたい」

と東電が拒否したとか。

東電が拒否してもJヴィレッジの社長は福島県知事なんやけどなぁ。

県知事も東電に右にならえか?

さらに食事も…

作業員の一人は、レトルト食品や電子レンジで温めるパックご飯などが山積みになった補給施設前で「一時より、食事はだいぶ良くなりましたよ」と話した。

以前はビスケットやったそうで。

何で炊き出しに行ってやらんの?

ちゅうか、自衛隊が被災地で炊き出しやっとるんやけど、その炊き出ししてる自衛隊員は缶詰とかで、炊き出しした飯は食えんらしいんやけど、何でそんなことになっとんの?

どういうルールでやっとんのか知らんけど、原発作業員とか自衛隊員とか、そういう重要な活動してる人間をもっと人間らしく扱えっちゅうの。

まぁ、ルールを決めとんのが、空き缶政権やから何ともならんか。

「こんな時に首相を代えるべきではない」っちゅう意見もあるけど、明らかに空き缶が復旧、復興の障害になっとるわけで、多少の混乱はあっても今すぐ代えた方が結果的に復旧、復興が進む。

責任取るのが嫌で、会議ばっかり増やして、「みんなで決めました」って事にしたいから、いつまで経っても進まんねん。

全てを自分で決めるか、責任は取るからって現場に全権を委ねるとかせんと、こんなもん進むわけがない。

平時ならボトムアップでみんなで考えりゃええけど、有事はトップダウンでリーダーが独善的にやらな何ともならんっちゅうの。

とはいえ空き缶を辞めさすには、死ぬか、病気なるか、内閣不信任案を可決させる以外に方法がない。

ゴルゴ13とか必殺仕事人とかがおりゃ、暗殺してもらうとこやけど、現実的には「内閣不信任案」しかないわな。

内閣不信任案可決やと「解散」っちゅうカードが空き缶にあるから、解散総選挙で民主党議員のほとんどが落選するやろうから、民主党から内閣不信任案に賛成するのもなかなかできんか。

何とも、面倒臭い男を首相にしたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 避難所で現金配る2人組現る

平成のねずみ小僧ですな。

市によると、2人組は21、22の両日、市内の避難所計6か所で3万円ずつ茶封筒に入れた現金を避難住民に配ったほか、市牡鹿総合支所で、職員に3万円の茶封筒約170通、計約500万円を渡していった。総額は5000万円以上とみられる。避難所の職員が「やめてください」と言って断っても配り続け、その後立ち去ったという。

総額5千万か。

真っ当に稼いだゼニなら、領収書の出る日赤とかに義援金として寄付をして、税の控除を受けたいとこやけど、それをやらんってことは…

まぁ、善意でやっとることやし、間を入れると自分のゼニが自分の思ったとこに行かん可能性もあるし、真っ当なゼニでも、怪しいゼニでも、この際ありやろな。

ところが…

話を聞きつけたほかの被災者からは「不公平だ」と訴える電話が市に寄せられており、市は「志はありがたいが、被災者に公平に配れる義援金として送ってほしい」と呼びかけている。

貰えんかったヤツが苦情を入れると。

そんなんやから貰えんのとちゃうか?

ほんま乞食はどこにでもおるわ。

その状況になりゃうらやましいと思うことはあっても、わざわざ苦情を入れる神経が理解に苦しむ。

「憎まれっ子世にはばかる」って言うけど、こういう無神経でわがままな人間ほど生き残るねんな。

何が「不公平」って、それが一番「不公平」ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電女性3人被ばく限度超えか

50代の女性に…

国は今回の事故対策に限り、作業員の被ばく放射線量限度を年間250ミリシーベルトに規定しているが、妊娠の可能性がある女性には「3か月で5ミリシーベルト」とより厳しい限度が設けられている。

その基準が適用されるのってどうなんやろね。

個人的には、40代以上は、今までの線量なら健康に影響があろうとなかろうと問題ないと思っとるんやけど…

ただ、東電の管理があまりにずさんですわ。

東電では3月22日から、作業員の内部被ばく線量を順次、測定。この女性の被ばく線量は4月27日に判明した。作業での外部被ばくは3.95ミリシーベルトだったが、内部被ばくが13.6ミリシーベルトと高く、合計で規定限度の3倍以上となった。

何で内部被曝の方が高いねん。

そもそもTVで映ってる防護服は、放射線を防ぐ事ができん。

あれは、放射能(放射性物質)を取り込まん為に着とるわけで、防護服とマスクで内部被曝を防いでるんやから、内部被曝が外部被曝より高くなっとるっちゅう事は、ちゃんとしとらんって事やがな。

東電福島支店は会見で「管理を厳密に行わなければならなかった。認識が甘かった」と、放射線管理のミスを認めた。

「認めた」っちゅうか、そもそもの考え方で全部これ。

全てを過小評価して、危機管理を徹底しとらんから、原発が爆発したんやがな。

「想定外」なんっちゅう言い訳をするなっちゅうの。

で、何かと言うと…

女性は「検診の結果、健康に影響はない」(東電)という。

その程度の線量で“直ち”に影響あったら逆に恐いわ。

それにしても、女も原発内で働かせてたとは知らんかった。

管理はずさんやわ、廊下で雑魚寝やわ、食いもんはレトルトやわ、女も働かすわ…

もうメチャクチャですな。

こんな会社は、JAL方式で潰した方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ クレーン車事故 容疑者の母が手紙

今更、そんな事告白されてもって感じやけど…

手紙は便箋1枚で、「持病や執行猶予中であることを(親子で)隠した。心苦しかったが、息子が喜んで働いている姿に本当のことを話せなかった」と告白。事故の後、自分が経営する店を閉めることになったと報告し、「一生かけて償う。許してください」と結んでいる。

てんかん持ちの息子が働いてる姿を見て、親として喜ばしい気持ちは分からんでもないけど、その姿を見続ける為に隠してたことが、小学生6人を死なせて、その6人の親の気持ちはどうなるんやろね。

いつか、こうなる事は想像できたのに、喜ばしい気持ちとか、息子の事を優先して、それ以外を考えんようにして、「許してください」って言われても…

親としては、「子供を返せ」しかないやろな。

まぁ、20歳超えてるから親の責任っちゅうのも何か違う気もするけど…

同社副社長は「入社後知らされていれば、防げたかもしれない」と疲れた表情で話した。

この会社も潰れるかもな。

何にしても、犯した結果に比例した罰を与えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 財務相 国債整理基金活用に慎重

何で、これに食いついとんのがロイターだけなんか理解に苦しむ。

海外メディアのロイターが「国債整理基金」に食いついて、日本のメディアは世論操作して、「復興の為なら増税もやむなし」って方向に持っていってる。

何とも、おかしな話ですな。

ちゅうか、そもそもが増税したがってる政権やのに、「復興の為」っちゅう大義名分は後付けやねんで。

何で6割もの人間が増税に賛成しとんのやろな。

前回の瓦版でも増税に絶対賛成せんようにって書いたけど、何でこうもお人好しなんやろな。

平時ならオイラも増税に賛成しとるけど、こんな時に増税なんて頭がおかしいとしか思えん。

「国債整理基金」に10兆円も剰余金があるなら、まずそれを使えばええがな。

「国債整理基金は将来の国債の償還の資金であり、安易に使えばこれは将来のつけ回しになる。財政規律の問題やマーケットの反応がどうかなど、これはよく考えねばならない」

これをやると国債の信用が下がって、金利を上げなあかんようになるってか。

って言うとるけど、過去11回やって国債が暴落したって話はないがな。

平時でやれて、何で有事の今できんの?

復興が目的なんやなくて、完全に増税が目的になっとる。

世論もどこの世論か知らんけど、「増税するにしても、まずはやることをやってから」に何でならんのかね?

答えとるヤツがアホなんか、聞いとるヤツがアホなんか知らんけど、完全に「増税やむなし」の空気ができあがっとる。

ほんま、この「付和雷同」の国民性は恐ろしい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ