ぶんぐ瓦版
2011/5/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

NHK教育が、放射能汚染の真実を放送した…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

衝撃の事実の連続で、途中から目を背けたくなるような内容なんやけど…

日本人なら知っとかなあかん「事実」なんで是非見といて下さい。

YouTubeで見るにはちょっと長いんで、今日の25時半からNHKで再放送するんで、そっちを見るのをオススメします。

再放送はNHK教育やなくてNHKなんで間違えんように。

とりあえず、YouTubeのリンクを。

ネットワークで作る放射能汚染地図 01

ネットワークで作る放射能汚染地図 02

ネットワークで作る放射能汚染地図 03

ネットワークで作る放射能汚染地図 04

ネットワークで作る放射能汚染地図 05

ネットワークで作る放射能汚染地図 06

ネットワークで作る放射能汚染地図 07

どれも辛い話なんやけど、1番辛かったんが、シベリア抑留から帰ってきて、ニワトリ50羽から始めた養鶏所が、3万羽にもなったのに、それをエサが入ってこずに、ただ餓死するのを見るしかできんオヤジさんの姿が…

シベリア抑留っちゅうとてつもなく辛い経験を強いられて、それから50年が経って、また、この国は、このオヤジさんに…

東電幹部も政府も赤い血が流れとんのかね。

パンダ(犬の名前)が飼い主の車を必死で追いかける姿も…

ほんま、この国が信じられんようになってきた。

とにかく、今日の25時半(明日の1時半)から再放送なので、是非とも見て、この「事実」を知って下さい。

福島原発人災記――安全神話を騙った人々
◆ 東電社長「早晩、資金がショートする」

この清水っちゅう男は、腹が据わってるっちゅうか、何っちゅうか、さすがは「コストカッター」の異名を取るだけの事はある。

こんだけの逆風の中、自分や社員の老後、給料は確保しつつ…

「借り入れや社債発行による資金調達は大変厳しい。経営合理化で捻出したいが、早晩資金がショートし、公平で迅速な補償ができなくなる可能性もある。国の支援の仕組みについて、国会での法律の成案をぜひお願いしたい」

こんな事を言えるって、よっぽどのアホか、よっぽどの大物しかおらんで(笑)

翻訳すると「税金くれんと補償せんで」って言うとるんやからなぁ。

これ以外にも、電力供給にも支障が出るって言うてみたりしとるしのぉ。

それも翻訳すると「税金くれんと電気流さんで」って言うとるんやからなぁ。

さすがは、地域独占企業。

被害者と生活必需品の「電気」を人質にして、国にカツアゲするんやからのぉ(笑)

大したもんですわ。

そんな大したヤツと比べて、我が国の国民は…

◆ 原発賠償「国負担増を」56%

56%の人間が「国民負担増も仕方がない」と。

原発事故の損害賠償については、国がもっと負担すべきだと思う人が56%だった。

国が負担するって事は、国民が払うって事を分かって言うとるんやろな?

加害者は、税金くれんと払わんって言うとるし、税金払う人間の56%が税金上げてもええって言うとるし…

この構図は、何なんやろね。

ほんま不思議な国民です。

ちゅうか、この国の国民は、「資本主義」って理解しとらんのやろか?

東電の責任を問う前に、東電の株主やら債権者っちゅう東電の受益者の責任も問う前に、「国民負担やむなし」っちゅう結論を出す国民が56%もおるって、どうにも理解に苦しむわ。

さらに…

復興財源とするための増税には「賛成」50%(前回60%)、「反対」46%(同32%)。賛成と答えた人に限って主に引き上げる税を聞くと、「消費税」52%が最も多かった。

消費税上がったらカネ使わんくせに、こういう質問にはええかっこするんやな。

安もんのユッケを喜んで食い、50%OFFっちゅうて、ゴミおせちを喜んで買い、何かをくれるっちゅうとアホほど並び…

上げりゃキリがない程の乞食現象を見せとる大衆が、どの口で「消費税増税」とかぬかしとるんやろな。

増税したって、使わんかったら結局一緒やねんで。

「増税しても良い」って言うなら、今使えっちゅうの。

ほんま、あの首相にして、この国民ありって感じですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 浜岡 炉内流入の海水5トンに

平常時に安全に原発を止める事もできんと。

原発の「安全神話」って何やったんやろな。

タービンを回す水蒸気を水に戻す「復水器」の配管が何らかの理由で破損し、配管内の海水が流入した疑いが強く、経済産業省原子力安全・保安院は配管の傷が予想以上に大きいとみて、中部電に詳しい原因調査を求める方針だ。

どこぞの御用学者が、福島の原発は古いからこうなったけど、浜岡の原発は最新型やから大丈夫みたいな事を言うとったけど、地震がこんでも壊れとるやないかい。

原子炉自体がいくら頑丈でも、冷やすために水が必要やからって、配管がいっぱいあるわけで、結局、そこにゃ「つなぎ目」っちゅうもんがあって、それが外れりゃ穴だらけになると。

「5重に守られてる」だの、何だの言うとった御用学者もおったけど、配管1本傷つくだけで外部と繋がっとるがな。

中部電は配管計約2万1000本を対象に破損部を特定する調査を始めたが、破損の詳しい原因はわかっていない。

こんな事が起きても「原因は分かりません」と。

全て安心、安全で、こんな事は起きんから、考えとらんから分からんねんな。

何も考えとらんから、全てが「想定外」と。

こんなんで空き缶が「浜岡以外は大丈夫」ってお墨付きを与えよったけど、何がどう大丈夫なんか教えてくれんかね。

ほんま、ムチャクチャですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「原発の恩恵」有無で対立も

まぁ、そらそうなるわな。

土下座に違和感  「避難所で東電の社長に土下座させた人たちは、これまで東電に食べさせてもらってきた人たち。地元に原発を誘致した経緯もある。土下座の強要には違和感を覚える」

これは、オイラも指摘したけど、こんな事させたら、そら「被害者面するな」っちゅう感情もわくわ。

原発があったおかげで、住民税も安くなっとるわ、色んな施設やらサービスはあるわ、仕事はあるわって、今まで恩恵を受けてきとるんやから、離れた地域からは、「お前らが言うな」って思うのも無理ないけど、多少の差はあるにしても、福島県自体に交付金やら、核燃料税やらが入っとるわけで、そういう事を言い出すと、「あんたらも同じ穴の狢やで」って話になる。

まぁ、そのリターンがリスクに見合ってたかどうかは知らんけどな。

何にしても、ヒステリックに東電幹部を責めたりしても何にもならんわけで、あげく、こうやって「住民対立」まで生まれたら、それこそ東電の思うつぼ。

土下座なんか何ぼでもするわ。

原発の被害者が今やらなあかん事を東電の謝罪させる事やなくて、被害者全員が一致団結する事と、東電の支払い能力を正確に把握する事。

で、きっちりと被害額と慰謝料を算定する事。

「東電が払ってくれる」
「国が補償してくれる」

何て思って悠長に構えてたら、被害額の算定も向こうが勝手にやるわけで、賠償額も雀の涙って事になるで。

今からええ弁護士雇って、とっとと訴訟の準備をしなさい。

何十万人っちゅう単位で被害者がおるんやから、弁護士も喜んでやるわ。

「東電が、国が、生活を壊したんやから、こっちが動かんでも元に戻してくれる」なんっちゅう甘い考えは捨てる事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ スイス住民投票で安楽死の維持決定

日本もこれを見習えばええのに。

スイスでは1941年、医師以外で利害関係のない人の手による自殺ほう助を認めており、チューリヒでは毎年200人近くが自らの意思で命を絶っている。世界で最も進歩的とされるスイスの安楽死制度を利用するため、外国人の末期患者がスイスを訪れる「自殺ツーリズム」が多く行われている。

自殺ツーリズムって…

なかなか驚く話やけど、以前から安楽死、尊厳死を認めるべきって言い続けてるオイラにゃ、「そうそう、これこれ」って、何か感動すら覚えた。

「命は大切」「死んだらダメ」って言うたところで、毎日90人近くが自殺してて、死因の第1位なんやから、どうしようもない。

「生きてりゃ良い事もある」って気軽に言うんやろうけど、そういう未来が思い浮かばんから死にたいわけやし、言うた人間も責任取る事なんかできん。

ちゅうか、「価値観」の押しつけ以外の何物でもない。

寿命が伸びて、選択肢が増えて、考えなあかん事が増えとるんやから、そら、死にたくなる事も増える。

そもそも、動物界では環境に適応できん動物は自然淘汰されるわけで、人間も例外やない。

本来自然淘汰されるべき存在が、「生きられるから生きてる」っちゅうのに、何の意味があるんやろな。

機械をつけて心臓を動かし続ける事もそうやけど、「生きる」っちゅうのがどういう事か、もっと考えるべきやと思う。

だから、その為にも、こうやって、死にたいヤツを簡単に死なせてやる事で、死が身近になって、「生」についても考えられるようになる…と思いたい。

現代人は、医療が発達しとるし、戦争はないし、核家族化が進んどるから、親でも死なん限り、死を身近に感じる事ができん。

難病とか経済苦とか、色んな苦痛を取り除く目的もあるけど、いつでも自由に死ねる事で、逆に生きる事が充実する…かもしれん。

ちゅうても、自殺率5位の日本に対して、スイスは17位やから、これで自殺が減るっちゅう統計データはないんやけどな。

何にしても、いつでも死んでいいって事を受け入れる事で、「教育」の仕方も変るし、死生観も変る。

「命は大切」だけで、そこで思考停止になるよりはええと思うし、何より難病で苦しんでる人に楽になれる選択肢を提供できるし、医者も苦しまんでええ。

とにかく、そろそろ安楽死や尊厳死の議論ぐらいはして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ わいせつ容疑で尺八奏者を逮捕

尺八奏者が尺八の吹き方を教えたら捕まりましたよっと(笑)

中学生が喜びそうなニュースやけど…

同署によると、同容疑者は「荒木古童」を名乗る尺八奏者の5代目宗家。「尺八の吹き方を教えただけで何もしていない」と容疑を否認している。

尺八奏者が「尺八」を教えるのは当たり前なんやけど、「尺八」は「尺八」でもあっちの「尺八」もあるわけで…

この供述やと、容疑を否認しとんのか、自白したんか、分からんがな(笑)

何にしても、これ書いた記者も嬉しくてしょうがなかったんやろな。

「尺八奏者が尺八の吹き方を教えて、わいせつ容疑で捕まる」って、「尺八奏者」も「尺八を教える」もいらん情報やもん(笑)

しかも、このおっさんアメリカ人やから、「尺八」の違う意味知らんやろうしな。

それを、こういう書き方するって事は、それが言いたかったしかないっちゅうの(笑)

まぁ、食いついたオイラも人の事言えんけど…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ