ぶんぐ瓦版
2011/5/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

エアコンやめて扇風機にしたら電力が50%削減できるって言われても…な、今日この頃。
(~ヘ~;)ウヘェー

計算上はそうなんやろうけど、去年、熱中症で何人死んだかもう忘れたんか?

そんな無謀な節電の指針を出されても守れるかっちゅうの。

そもそも、今のマンションなんかは、エアコンがある事を前提に作っとるから気密性が高いわけで、熱が逃げにくい。

エアコンがなかったら、住める環境やないねん。

寒いのは、布団だの毛布でしのげるけど、暑いのは絶対無理。

それに、35度超えたら扇風機回しても温風しかこんっちゅうの。

ちゅうか、そんなに電力が足らんのなら、ブレーカーのアンペア変えたら?

強制的に、それ以上電力が使えんようにしたら、その範囲で、何をどれくらい使えるか、個人で考えられるがな。

まぁ、ほんまは、火力を全開にすりゃ、原発がなくても電力は足りるんやけどな。

「電力不足」「節電」って言うとかんと、原発の立場がないから、そう言うてるだけ。

ほんま、どこまでも「国民負担」を強いるヤツらですわ。

東京電力・帝国の暗黒
◆ 震度6強以上の確率、浜岡が突出

確率が突出って言われてもなぁ。

全国の原発で今年の1月1日時点で、今後30年以内に震度6強以上の地震が起きる確率を公表したんやけど…

0.0% 福島第1原発、石川志賀原発、福井大飯原発、島根原発、愛媛伊予原発、佐賀玄海原発

0.4% 北海道泊原発、 福井高浜原発

0.6% 福島第2原発、 福井美浜原発

1.0% 福井敦賀原発

2.2% 青森東通原発

2.3% 新潟柏崎刈羽原発、鹿児島川内原発

2.4% 茨城東海第2原発

8.3% 宮城女川原発

84.0% 静岡浜岡原発


確かに浜岡原発だけ1桁違う高確率なんやけど、今年の1月1日の時点で0.0%の中に「福島第1原発」がある。

地震が起きる確率0.0%で地震が起きるのと、地震が起きん確率16%(地震が起きる確率84.0%)で地震が起きんのってどっちが高いんやろな(笑)

30年以内の地震が起きる確率が0.0%って計算した3ヶ月後にあんな事が起きたのに、そんなもんを基準にしてどうのこうの言うても、「当たるも八卦当たらぬも八卦」のレベルやがな。

それで、何千億もの経済損失を出す決断を下したのが空き缶。

それに、それを元にするなら、全ての原発が福島第1と同等もしくはそれ以上の確率で地震が起きるわけで、「全ての原発が危ない」って考えなあかんのとちゃうん。

どうせ止めるなら全部止めな、何で止めたか分からんっちゅうの。

ちゅうか、福島第1原発で30年以内に地震が起きる確率は0%って占った占い師を信じれるか?(笑)

まぁ、外したのがこれが初めてなら、もう1回ぐらい聞いてみよかって気にもなるけど、まだ当てた事がないねんで。

しかも、その占いに毎年何百億もの税金を使っとるねん。

占いの鑑定料としては、ボリ過ぎとちゃうか?(笑)

浜岡止める前に、このインチキ占い師をクビにする方が先やと思うねんけど…

まぁ、狂った指導者がインチキ占い師に走るのは、大昔から当たり前のようにある話やけど、この21世紀に占い師のお告げを聞いて、それを大衆の前で…

「国民の皆様に重要なお知らせがあります」

って言う指導者が現われるとはなぁ(笑)

ヒミコの時代の亀の甲羅を使って占って、それを元に政治をしてたみたいやけど、どうやら今の日本は、そのレベルの政治をやっとるようですな(笑)

何にしても、福島第1の4号機を見ても分かるように、原発を止めたって、燃料棒をそこから移さん事には、結局事故は起きる。

「事故」を考えて止めるなら、燃料棒の処理をどうするかまで考えんと、止めてないのと一緒やねん。

そういう考えもなく、ただ、ここで「浜岡を止める」「自分が決めた」って言うたら支持率が上がるって思っただけの事。

「国民の皆様」は、それだけバカにされとるねん。

そんだけバカにされてるのに支持率が上がる。

政治のレベルがヒミコの時代と同レベルなら、大衆のレベルもヒミコの時代と同レベルか。

この国の大衆には、空き缶で丁度ええんかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電報酬、半減でも3600万円

4000万やなくて、7200万やったと。

まぁ、民間企業やからトップがいくら貰おうが構わんって言いたいとこやけど、ライバル企業のおらん地域独占企業で、生活に絶対必要な公共インフラを担う企業って考えると、ちょっと取り過ぎとちゃうか?

平均年収も750万で、30代以上の平均年収は1000万を超えとるのは、世界でもトップクラスの電気料金に支えられてるわけで、そんだけサラリー取る前にちょっとは電気料金下げる努力したら?

で、今まで7200万もの役員報酬を受け取りながら…

◆ 東電社長 企業年金削減を拒否

賠償金を国に払ってくれってお願いしとる立場やのに…

参考人として出席した東電の清水正孝社長は原発事故の賠償財源を捻出するため、社員の退職金や企業年金を削減すべきだとの指摘に対し「老後の生活資金に直結する。現時点では検討していない」と拒否した。

明日の生活もどうなるか分からん原発の被害者の事よりも自分の老後の方が大事と。

この夏のボーナスも全額支給するっちゅうんやからなぁ。

老後の心配するより、夜道を気を付けた方がええかもしれんで(笑)

それにしても、こんな状況で、こんな事ぬかしとるのに、電気料金値上げだの、公的資金注入だの、国民負担の枠組みをさっさと決めるって…

まさに、越後屋と悪代官の世界ですな。

悪徳商人と悪徳官僚に庶民が虐められる。

時代劇なら、暴れん坊が出て来たり、印籠持った爺さんが出て来たり、仕事人が出て来て、最後はスカッとするとこなんやけど、現実は、悪がのさばると。

まぁ、現実の世界じゃ暴れん坊は空き缶やからのぉ。

自称民主党の黄門様は、ボケ始めとるし…

悪を退治するには、民衆が立ち上がらなどうしようもないか。

ちゅうことで、やっぱり「世論」っちゅうもんが重要なわけで、被災者の事を考えると「増税も仕方がない」とか「電気料金値上げも仕方がない」とか、国民負担を容認する気持ちも分からんでもないけど、ここは、冷静によく考えて欲しいもんです。

「国民負担」の議論は、それからでも遅くない。

しばらく「お人好し」の国民性は、封印して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 原発作業員死亡 搬送に2時間

やたらと「被曝して死んだんやない」っちゅうのをアピールしてたけど、直ちに影響のない被曝より、直ちに影響のある救急搬送とか医療体制が整ってない方が問題やろ。

東電福島事務所は14日夜の会見で「診察できる医師を近くに置く態勢を検討したい」と述べた。

今頃、検討すんの?

それでなくても食事はレトルトやし、休息を取る環境は劣悪やわ、作業現場の環境も劣悪やのに、医者に診てもらうのに2時間かかるって…

最前線の現場作業員の「命」は、どんだけ軽いんやろな。

「軽い」っちゅうか、「使い捨て」の感覚か。

そのくせ、自分らの老後はしっかり守る。

スゴイ会社ですわ。

何にしても、これから暑くなるわけで、あんな防護服着て作業してたら確実に熱中症になる。

こんな体制やったら、これからも死者は出るやろな。

自分らの老後の事を考えるより、現場作業員の明日を考えろっちゅうの。

国民にしたら、東電の役員の命より、現場作業員の命の方が大事やねん。

役員自ら現場で作業するなら話は変るけど…

とにかく、この国の為に、必死に戦ってる現場作業員の事をもうちょっと考えろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 6億円強奪 犯行わずか20分

これだけ強奪するなら犯罪を犯す価値はある。

コンビニ強盗とかやるヤツは、「アホやなぁ」としか思わんけど、こういうのはある意味感心するわ。

それにしても…

同社では、2003年と08年にも、現金輸送車から多額の現金が盗まれる事件が起きていた。

そんなとこに6億もの現金を輸送させる郵貯って、どんな神経しとるんやろな。

しかも、それだけの現金がありながら警報機もなく、警備員も1人で、しかも窓のカギが壊れてるって…

盗んで下さいって言うてるようなもんやん。

後は、この現金を、どうやって使えるようにするかやけど…

通し番号の管理ってどうなっとんのやろ?

ピン札やったら通し番号の管理も楽やけど、色んなとこから現金が集まってくるわけで、それを全部番号管理なんかできんっちゅうか、しとらんわな。

そう考えると使うのは、そんなに難しくないんやろか?

こういうのって盗んだええけど、使う時にバレて捕まるってイメージがあるんやけど、それはドラマの中だけの話なんやろか?

銀行に勤務してる人、もしくはその辺の事情に詳しい人がいたら教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 強姦致傷 千葉の27歳男を起訴

火事場泥棒といい、こういうボランティアを装ったレイプ犯といい…

同じ民族として情けないわ。

こういうのは裁判なんかせんと、ガレキと一緒に処分したらええねん。

普段の泥棒とかレイプより悪質やろ。

まぁ、そんな被災地で、未明にうろちょろしとる女子高生もどうかと思うけど…

何にしても、裁判をするなら厳罰でお願いします。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ