ぶんぐ瓦版
2011/6/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

天正10年6月2日(1582年7月1日)は、本能寺の変が起きたから、今日も歴史の転換が見れるかと思ったら茶番劇やった…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

400年以上前の今日にクーデターが起きたから、今日もクーデターが起きるかと思って早く起きてたんやけど、あまりにも情けない茶番劇で泣きたくなってきたわ。

こんな政権を支持する人間が3割もおるんやから、国民もどうしようもないわな。

日本人には議会制民主主義は向いてないんかもしれん。

政治システムもそろそろ見直した方がええかもな。

民主党政権は、なぜ愚かなのか
◆ 菅内閣不信任案を否決

前代未聞の茶番劇ですな。

空き缶の最後が見れると思って、12時からTVにかじりついてたら、茶番劇が始まって、「めどが立ったら辞める」って言うたから、「じゃあそれでええわ」っちゅう話になって…

あのぉ、逆に言うたら、めどが立たんかったら辞めんっちゅう事ちゃうん。

ちゅうか、空き缶やったらめどが立たんから辞めてくれって話やなかったんかいな。

で、その道筋をつけたルーピーの頭の中じゃ…

鳩山由紀夫前首相は菅首相の退陣時期について「2次補正の成立までということではなく、早期編成のめどがついたときだ。6月中にめどがつく」と述べ、月内に退陣すべきだとの考えを示した。

そんなわけないがな。

ちゅうか、ジャスコが代議士会の後で、これは辞める条件やないって言うとったがな。

それに、可決したら解散するって言うてた男やで。

被災地の事よりも、自分が首相の椅子に座り続ける事を優先するヤツやねん。

国会の会期延長にしたって、ここまで追い込まれな考えもせんかったヤツやねん。

もう、これで空き缶を辞めさす手段はなくなったんやから、空き缶がこの話を蹴るのは簡単な事で、お得意の「言った」「言ってない」の水掛け論に持ち込んで終わりですわ。

どいつもこいつも、理念もなけりゃ信念もない。

ほんま、どこまでも腐ったヤツらですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 仙谷副長官「震災復興遅れてない」

政府はよくやっとるんやけど、国民がアホやから理解できんと。

仙谷氏は「国もあらゆる施策を用意した。段取りのいい首長がいる市町村は仮設住宅建設も早く、そうでないところをとらえて批判するのは『木を見て森を見ず』だ」と強調。「政府がやっていないという報道が多すぎる」と報道機関に対し不満を漏らした。 さらに「『木を見て森を見ず』は国民なのか」との質問が出ると「そういう部分もなきにしもあらずだ」と答えた。

自治体の首長が悪い、国民の見る目がないって、あんた…(笑)

この政権は、何でこうも自分の非を認めんのかね。

それどころか、人のせいにする。

ほんま、パフォーマンスと責任転嫁のオンパレードですな。

「こんな時に首相を代えるべきではない」っちゅう意見も結構あるけど、こんな政権なら、まだ小学生の生徒会の方がマシやろ。

個人的には、こんな時やからこそ代えるべきやと思う。

こんなヤツをいつまでも首相にしてたら、日本が破滅するわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相 太陽光パネル発言で陳謝

G8の場で国際社会に公言しておいて、帰ってきたら…

31日の閣僚懇談会では中野寛成国家公安委員長に「重大な発言をされる時は事前に閣僚と情報や意識を共有して」とたしなめられ、首相は「今後は気をつけたい」と陳謝した。

「勝手なことを言うな」って怒られて謝ったと。

どこの小学生やねん。

ちゅうか、この男は、全てが場当たり的、全てが思いつきで行動しとる。

その中身のない、空き缶っぷりが、震災対応も原発の事故の対応も混乱させとるねんな。

こんなのが日本の首相。

怒りを通り越して、日本人である事が情けなくなる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 勤務外で救命処置 停職6か月

人命救助したのに停職6ヶ月って…

茨城県石岡市の消防本部の救急救命士の男性が、勤務が休みだったことし4月、交通事故の現場で救命処置を行っていたことが分かりました。法令では、救命処置を勤務時間外に行うことは認められておらず、消防本部は、この救命士を停職6か月の懲戒処分としました。

勤務時間外やからあかんっちゅうのが、何とも頭の固いことですな。

まぁ、注射針とか備品を持ち歩いてたからあかんって言われりゃ、一定の説得力があるけど…

救命士は「震災後、同じような事態が起きた際に、すぐに処置できるよう備品を持ち出していた。注射をしたのは、搬送先の病院ですぐに手当てを受けられるようにするためだった」と話しているということです。

って聞きゃ、そんな事言うてる状況やないっちゅう救命士の言い分の方が正しい気がするわな。

ちゅうか、医者なら良くて、救命士はあかんっちゅうんやったら、救命士の仕事って何なん?

まぁ、医療行為は、見る目を変えりゃ、殺傷行為になるから、医師免許がある人間にしか認めないっちゅうのも分かるけど、医者の数が足らんから救命士っちゅうのがおるんやろ?

もうちょっと弾力的に運用してやれよ。

こういう何でも杓子定規でしか物をを考えられんとこが、日本が停滞しとる最大の原因なんやろな。

医療システムに限らず、全てのシステムがこういう状態で、既得権を守って糞づまり状態やねんな。

日本は、一度色んなもんを壊さんとあかんようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯で発がんリスク WHO見解

携帯が普及した頃からずっと言われてた事やけど、とうとうWHOが公式に認めたか。

14カ国の科学者31人から成るIARCのチームは、携帯電話が健康に与える影響について入手可能な全ての科学的証拠を調査。その結果、携帯電話の使用について、5段階で示される発がんリスクのカテゴリーで、上から3段階目となる「発がん性が疑われる(possibly carcinogenic)」に位置づけた。このカテゴリーには他に鉛、クロロホルム、コーヒーなどが含まれる。

コーヒーと同程度の発癌性って言われりゃ、「大した事ないやん」って思うけど、車の排気ガスと同程度って言われりゃ…

ちょっと引くか(笑)

ちゅうか、コーヒーが車の排気ガスと同程度の発癌性っちゅう方が驚くわ。

まぁ、でも、携帯は放射能と違ってメリットの方が大きいし、代替品もないからなぁ。

今更言われてもやめられんわな。

ちゅうか、携帯程度の電磁波でそういう事になってるんやったら、IH調理器はどうなるんや?

「奇形児が生まれた」なんちゅう都市伝説もあるみたいやし…

何にしても、気になる人は、長時間の使用を控えるとか、イヤホンを使うとか、なるべく携帯を耳にあてんようにした方が良さそうです。

ちゅうか、そうやって気にする方が発癌リスクが高まると思うけどな(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ