ぶんぐ瓦版
2011/6/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

1週間で潤い実感
お試し特価580円


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

改めて、津波の恐ろしさを目の当たりにした…今日この頃。

昨日からネットで話題になっとる動画あるんやけど、今まで、散々恐とんでもない動画を見てきたけど、臨場感っちゅうか、何ちゅうか…

まぁ、とにかく見て下さい。

釜石市役所に襲来した津波

この動画に映ってる爺さんと婆さんはどうなったんやろ?

ちゅうか、こんな来たら、他の人を助けるなんちゅう余裕ないわな。

津波がきたら何も考えず、とにかく逃げろっちゅう事か。

日本人は、是非ともこの恐ろしさを教訓にして欲しいもんです。

津波は怖い!―みんなで知ろう!津波の怖さ
◆ 全原発停止なら電気代1千円アップ

企業は原発止めたら「日本から出て行く」と脅し、お役所は原発止めたら「電気代1000円値上げ」と脅すと。

どうにも原発を止めたくない理由があるようですな。

ちゅうか…

経済産業省所管の日本エネルギー経済研究所は13日、すべての原子力発電所が運転停止し、火力発電所で発電を代行した場合、液化天然ガス(LNG)や石炭など燃料調達費が増えるため、2012年度の毎月の標準家庭の電気料金が平均で1049円上昇し、6812円になるとの試算を発表した。

こういう試算を出すなら、全部の積算根拠を見せろっちゅうの。

そもそもの原発の「発電コスト」の計算がおかしいのに、単純に調達コストが上がった分を乗せられても、それで「はい、そうですか」にゃならんっちゅうの。

それに、どこの世界に調達コストが上がったからって、それをそのまま代金に転嫁するとこがあるねん。

その辺の商店でも何かを切り詰めて、いわゆる「企業努力」っちゅうもんをして、「お値段据え置き」にしとるがな。

他から買えんと思って、調子こいた事言うなっちゅうの。

ほんま、地域独占やと殿様商売でええのぉ。

役人と財界がこうやって脅しをかけてきたと思ったら、野党第1党の幹事長は…

◆ 石原幹事長、脱原発を「集団ヒステリー」

「集団ヒステリー」と小馬鹿にすると(笑)

さらに…

石原氏は原発再開を巡るイタリアの国民投票を念頭に「国民投票で9割が反原発(だったので)、やめようという簡単な問題ではない」とも述べた。

脱原発は国民が決める問題やないと(笑)

政界、財界、官界のトライアングルは、どうにも原発を守らなあかん理由があるようですな。

ちゅうか、こうなってくると「浜岡を止めた」っちゅうのは、とてもつもない印籠になりそうやな(笑)

で、そんな原発はまたまた…

◆ 「原発なければ」酪農家自殺

自殺者を生んだと。

酪農家仲間だった男性(51)は「避難区域ではないため、補償はないだろうと繰り返していた」といい、農業男性(53)は「連絡をとるたびに『原発ですべてを失った』と悩んでいた」と話した。

被害受けとんのに、何で一銭も貰っとらんの?

東電もたいがいやのぉ。

避難区域に住んでても、住民票を移してなかったっちゅう理由で仮払い拒否しとるっちゅう話もあるしのぉ。

単身赴任とか、震災直前に来た人もおるやろうに、それを「住民票がない」って理由だけで門前払いするんやからなぁ。

何か、寮に住んでたらしくて、その寮の居住実績を見せても払わんのやからなぁ。

そんな人でなしの企業を政界、財界、官界は、情報操作、印象操作までして守るのに、国民は悩んで苦しんで死ぬまで放置と。

どうやら、この国の労働者は、使い捨ての奴隷なんですな。

そんな奴隷達は、「増税も仕方がない」「電気代値上げも仕方がない」と特権階級の言い分を容認すると。

支配階級とか特権階級にとっちゃ、何ともやりやすい「国」ですな。

どうりで世界で唯一、2000年以上も国として存在しとるわけや。

放射能より、この国民性の方が問題かもな。

何にしても、この夏は、全国で「電力不足」っちゅう脅しをかけてくるんで、色々よく考えましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生食肉の衛生基準 半数が違反

全国の生食用の肉を扱ってる店の半数が、洗浄方法とかトリミングとか、そういう衛生基準に違反してますよっと。

都道府県別で見ると和歌山が100%、集団食中毒の患者が出た県では富山(80.6%)、福井(66.7%)、石川(78.6%)、神奈川(36.2%)と傾向が分かれた。

和歌山…

こういうので「100%」ってあるんやな(笑)

正直っちゅうか、何ちゅうか、それともよそが嘘ついとんのか…

ちなみに1位は、熊本の5.3%。

馬刺しがあるから、生食用の肉の扱いが元々厳しいんやろな。

で、9割超えてるのが、群馬の99.5%、鳥取の99.4%、三重の95.7%、徳島の93.0%、奈良の90.9%。

まぁ、「100%」よりは、マシやけど、全国平均で50%超えてるんで、高確率でああいう事が起きるっちゅう事ですな。

どうりで、焼肉店の食中毒発生率が高いわけや。

和歌山といえば林真須美のヒ素カレーやけど、焼肉店の食中毒発生率ってどうなっとんのやろな。

逆に免疫がついて強くなってたりして…

何にしても、こういう数字が出てきたって事は、大和屋商店はお咎めなしって事か。

卸に罪はないと。

何とも、肉業界の闇は深い。

何にしても、安いからって飛びついて食うのは止めろって事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主迷走で教員免許ピンチ

民主党政権が初めて大仕事をしたようです(笑)

教員免許更新制度を廃止を謳って政権を取ったと思ったら、参院選で負けて、廃止にできんかったと。

ちゅうか、参院選まで1年の期間があったのにのぉ。

民主党政権は、支持母体の為の仕事もせんって事ですな。

で、それを当て込んでた狂師どもが、講習を受講しとらんかったから、駆け込み受講で、キャンセル待ち状態と(笑)

「いい気味やな」って言葉しかでてこん(笑)

大阪府内の市立小学校の女性教諭(55)は「パソコンの前に未明まで座り続け、応募を試みたが、全くアクセスできない状態。やっとつながったと思ったら、キャンセル待ちの表示。受講できない同僚の間では『教師を続けられないのでは』『どうしよう』と不安が広がっている」と打ち明ける。

まぁ、色んな天罰が下ったんでしょうなぁ(笑)

ちゅうか、そんな状態で次の日授業できるんか?

まぁ、日の丸君が代問題も最高裁で合憲って認められたし、こういう能力もないのに教職にしがみつく狂師どもも一掃されるし、何ともめでたいニュースですわ。

いやぁ、良かった、良かった(笑)

何にしても、こうやって支持母体の為の仕事もせん政権が被災者の為や、その他大勢の国民の為の仕事をするわけがないのは当然の事。

民主党政権のバラ巻きを当て込んで投票した人は、天罰が下る前に目を覚ましましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 岡田氏 延長国会中に首相交代

延長中に辞めるから、とりあえず延長させてくれって言われても、今更「ペテン師」の言う事なんか誰が信じるねん(笑)

「菅政権の延命のためではない。首相は(懸案に)めどが付いたら辞めると言ったわけだから、(会期中の)どこかの段階で交代することは、全然矛盾しない」

本人は、一度も「辞める」って言うとらんのやけどねぇ。

完全に「辞める辞める詐欺」ですな。

そこまでして空き缶やないとあかん理由って何なん?

「こんな時にこんな事をしてる場合か!!」っちゅう意見も分からんでもないけど、こんな時だろうが、どんな時だろうが、嫌なもんは嫌なわけで、1度「あいつとは仕事できん」って思ったら、顔を見る度にやる気なくすやろ。

で、「代われば協力する」って言うとるんやから、とっとと代わってやりゃええがな。

「嫌なヤツでも我慢して協力しろ」って事なんやろうけど、1人が我慢して辞めたら収まるのと、「アホやからコイツとはやってられん」って思ってるその他大勢が我慢して収めるのと、どっちが効率的や?

実際、統治能力ないんやし、続けさせる事自体が「政治空白」やがな。

こんな状態がこれ以上続いたら、被災地どころか日本が沈没してしまう。

で、そんな日本がどうなろうが、1日でも長くやりたい空き缶は…

◆ 首相「顔見たくないなら法案通して」

この状況で、こんな軽口が叩けるとは…

首相はあいさつで、電力会社に自然エネルギーによる電力の買い取りを義務付けた「固定価格買い取り制度法案」の今国会成立に強い意欲を表明。「『菅の顔を見たくない』という人も国会にはいる。それならこの法案を通した方がいい」と述べ、同法案成立までは退陣しない姿勢をにじませた。

誰か黄色い救急車呼んでやってくれ。

もう首相としてどうとかっちゅうレベルやなくて、人として終わってるわ。

キ●ガイとしか思えん。

この映像も見たけど、嬉しそうに「本当に見たくないのか」って3回も言うとったんやけど、ほんまに病院連れって行った方がええと思ったわ。

何にしても、頭のおかしい首相は、辞める気はサラサラないようです。

もう、必殺仕事人かゴルゴ13に頼む以外に空き缶を辞めさす方法はなさそうですな。

で、首相が軽口やと取り巻きも…

◆ 民主・安住氏「首相の首絞める」

何とも、「人材豊富」な政党ですな。

2次補正予算について、東日本大震災からの本格的な復興対策ではなく、小規模にとどまる見通しであることから、首相は「1.5次」予算と表現した。これに関し、自民党の石原伸晃幹事長が「2次補正でいいですね」と確認したところ、安住氏が「そうじゃなかったら、後ろから(首相の)首を絞める」と軽口をたたいた。

ちゅうか、ほんまに首絞めて息の根止めろっちゅうの。

それにしても、何でこうも真剣味がないんやろなぁ。

小学生の生徒会でも、もうちょっとちゃんとやっとるで。

まぁ、それもこれも、こんなバカの集まりに政権を渡した国民が悪いっちゅう事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 体罰受けたと学校を恐喝未遂

体罰受けたからカネ払えって、どんな親やねん。

しかも、体罰って…

関係者によると、昨年10月中旬、担任が校内で騒いでいた長男を注意したところ、長男が担任の腹を蹴ったり、トイレットペーパーを投げたりしたため、担任がほおを平手打ちした。

これ体罰やないがな。

これは、「正当防衛」やろ(笑)

ちゅうか、息子が担任の腹蹴ったから平手打ちされとんのに、カネ払えって、どういう神経しとんのやろな。

で、それを受けて学校側の対応は…

長男は病院で検査を受け、母親は「金を払わなければ警察に訴える」「金を払えば何も言わない」などとタクシー代や診察代を要求。学校側は実費の1万数千円を支払ったという。

払っとんのかい。

ちゅうか、どこの当り屋やねん。

こんなもんにカネ払うから調子に乗るねん。

ちゅうか、何で払う?

表に出たら困る事でもあんのか?

こんなバカが出てくるのも学校がナメられとるからやがな。

オイラがガキの頃は、学校でドツかれたなんか言おうもんなら、家で余計にシバかれたもんやけどなぁ。

ほんま、登場人物がアホばっかりで、頭がおかしくなる。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ