ぶんぐ瓦版
2011/7/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

コスメサンプルもらえる
無料プレゼント♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
アメリカでパケット定額が破綻した…今日この頃。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

アメリカじゃパケット定額廃止が決定的らしいんやけど、近い将来日本もそうなるやろ。

あけおめメールですら送られへんのに、スマホが主流になって、当たり前の様に動画を見られりゃ、そりゃ回線持たんわな。

まぁ、パケット定額廃止にならんにしても、帯域制限とか、今までみたいに使い放題ってわけにゃいかんやろ。

昔は、「パケット定額」なんかなかったし、電話料金10万なんっちゅうのも珍しい話やなかった事やし、昔に戻るだけですな。

何にしても、色々変わりそうなんで、ヘビーユーザーは今から覚悟しといた方がええかもな。

知らないとソンをする「携帯電話」の秘密
◆ 末期がん死亡の妻を3か月放置

これは泣ける…

これを「逮捕」したり、「容疑者」として「実名報道」せなあかんのが何とも言えん。

まぁ、警察が杓子定規に「逮捕」するのはしゃあないにしても、マスゴミは、頭のおかしいヤツとかは、匿名報道しよるし、在日やったら通名報道するんやから、これもそういう配慮すりゃええがな。

「死体遺棄」って言うけど、末期癌の嫁はんを看病する為に仕事も辞めて、付きっきりで看病して、「死を受け入れられない」って事があってもええがな。

猿でも、母猿が死んで、子猿が母猿がミイラになってもそこを離れんかったっちゅうのをTVで見た事があるけど、人間やったらこういう「感情」も理解できるやろ。

しかも…

妻は「お金がかかる」と手術を拒み、河田容疑者が自宅で看病していたという。

病院やなくて自宅なら尚更。

そういう人を「犯罪者」扱いせんでも…

けど、「お金がかかる」からって病院に連れて行かんのはなぁ。

オイラのオカンも癌で死んどるんやけど、抗癌剤の治療は可哀想で見てられんかったけど、病院に行っとらんって事は、モルヒネも使えんわけで、闘病生活は相当なもんやったやろ。

手術とか延命治療はせんにしても、ホスピスに入れるなりして、終末医療は受けさせてやりゃ良かったのに…

日本には「高額医療制度」っちゅうもんがあるんやから、「お金がかかる」っちゅうても何とかなるんやけどなぁ。

何にしても…

河田容疑者は「今年になって2人で旅行に行った」と供述。足の不自由な妻を支えながらの旅行だったといい、妻の死を覚悟していたと府警はみている。また、「死のうと思ったが死ねなかった」とも供述し、腕には複数の切り傷があった。

ここまで分かってるなら「逮捕」も必要ないやろ。

逃亡の可能性もないんやし…

自殺するかもしれんから「保護」の意味での「逮捕」なら分かるけど、とっとと不起訴処分して帰してやりなさい。

まぁ、この人もここまで愛せる人に出会えて良かったがな。

そこまで愛した人が亡くなると喪失感がスゴイんやろうけど、それも時間が解決してくれる。

「お金がかかる」って心配してくれた嫁はんの為にも、意地でも生きていって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 南相馬の93歳「墓にひなん」

ジョジョの奇妙な冒険で、『ヨーロッパの格言にこんなのがある「老人が自殺する所、その町はもうすぐ滅びる」』って言うシーンがあるらしいんやけど(読んでるはずやのに覚えてない)、93年も生きて自殺せなあかんとはねぇ。

93年前っちゅうと、第一次世界大戦が終結した年で、松下が創業した年。

関東大震災も経験して、東京大空襲も知ってる人が自殺するって事は、この93年間でこれ以上の絶望はなかったっちゅう事で、そういう意味でも歴史に残る大惨事って事なんやろな。

東電と民主党政権は、ほんまとんでもない事をしてくれたわ。

そんな、とんでもない事をしでかしてる空き缶にゃ、そんな自覚はさらさらなく、避難者の事より、「再生エネルギー」がどうのこうのって訳の分からん事を言う始末。

そこに倒れてる人がおるのに、病院をつくらなあかんって言うてるようなもんで、やるべき事の優先順位が分かっとらんっちゅうか、何も考えとらん証拠っちゅうか…

何にしても、全国民は、空き缶の失政が、ここまで追い込んだ「事実」を胸に刻み込んで欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島県産の牛肉からセシウム

何で、東京都が発表しとんの?

何で、東京に出荷する前に検査されとらんの?

このルールがよう分からんのやけど、福島から一旦東京に搬入されて、そこで検査されて、全国に出荷されるって事なんやろか?

それならええんやけど、何か引っかかるわ。

で、全頭検査したら…

◆ 牛肉 別の10頭からもセシウム

100%被曝してたと。

ルールをちゃんと理解してるわけやないから何とも言えんけど、とりあえず福島では検査しとらんわけで、出荷ルートが他にあれば、検査しとらん牛が市場に出る事もある。

それで、「風評被害」って言われてもなぁ。

汚染牛が福島から出とる時点で、「風評」とは言えんで。

福島県産の牛は、全て東京で検査して出荷してるなら、そういうルールって事をもっと周知してくれんと。

そんな話聞いた事ないけど…

4月下旬以降、この区域から既に2924頭出荷されてるっちゅう話はあるけど…

こんなんがあると、「福島県産」なんか誰も買わんし、仮に「安全」が確認されたところで、検査費用だの何だのが価格に上乗せせなあかんし、上乗せせんかったらせんかったで、畜産農家を苦しめる事になる。

こんな事言うとアレかもしれんけど、もう廃業したら?

「廃業」って言葉が適切やないんやったら、原発事故が収束して、福島を完全に除染できるまで「休業」したら?

(牛は、生き物やから、常に世話をせなあかんわけで、「長期間の休業=廃業」やから、どっちにしても「廃業」なんやけど…)

生産者側は、放射能の事を考えて毎日不安になり、つくっても売れんし、消費者側は、こういう事があるから毎日疑心暗鬼になり、買わんと「風評被害」って言われて、悪い事をしてる気分になるし、「産地偽装」って事もあるから肉自体に不信感を抱かなあかん。

こんなんで、福島で畜産続ける意味あんの?

やめた方がみんなスッキリしてええと思うねんけど…

「汚染されたものは出荷されません」より「汚染された地域には牛は存在しません」の方が分かり易いやろ。

ゼニカネの問題にしても、原発事故の責任を取って辞任した社長の清水は、5億円っちゅう退職金を貰ったらしいし、加害者がそれだけのカネを手に入れとるんやから、被害者の畜産農家がそれぐらい貰うのは当然の話。

「カネやない」って言うたところで、生きていくにゃ「カネ」は必要なわけで、5億もありゃ悠々自適な老後を過ごせるがな。

どうしても畜産がやりたいなら、そのカネで北海道にでも行けばいい。

ちゅうか、もう、その畜産農家個人の問題やないねん。

こういうニュースが出る度に、「福島県産」のブランド力はなくなるし、海外から見りゃ「福島=日本」なわけで、「日本産」のブランド力がなくなる。

日本全体の農業、畜産業に影響を与えとるねん。

この際、福島の農業、畜産業は、全部廃業してもらった方が…

「福島を切り捨てるつもりか!!」って言われりゃ返す言葉もないんやけど、放射能に汚染された牛や豚、野菜をつくってもしゃあないし、汚染したかどうか心配しながら続けてもしんどいだけやろ。

そういう気苦労で、自殺者も出てるんやし…

東電は、清水に5億も出す余裕があるんやから、そのカネを搾り取って、第二の人生を歩んだ方がええと思う。

この状況で農業を続ける、畜産業を続けるエネルギーは相当なもんやろ。

けど、どんだけエネルギーを注いでも、原発が収束せん限り、全てが徒労に終わる可能性が高い。

それなら、そのエネルギーを東電から賠償金をむしり取る方に向けた方が…

簡単に割り切れんやろうけど、事故から既に4ヶ月。

そろそろ、そういう事も考えた方がええと思う。

それと牛がこれだけ被曝してるんやから、当然、人間も…

ほんま、この原発事故だけは余計やった。

その後の不手際で余計ややこしくしてくれたし…

地震、津波は天災やからしゃあないけど、原発事故とその後の対応は完全に人災。

この問題を福島だけで終わらす為にも「廃業」がベストやと思う。

色々難しいとは思うけど、なるべく早く決断して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 岡田氏ら「8月12日までに退陣」

何の「権限」があって、こんな事を言うとんのやろな。

我が国の首相を辞めさすにゃ、自分で「辞める」って言わん限り「内閣不信任案」を可決させる以外に方法はない。

内閣不信任案を否決した今、辞めさせる唯一の方法は…

「暗殺」

以外に方法がないんやけど、仕事人でも雇うんか?(笑)

まさか、「説得」するとか言うんちゃうやろな?

劇団内閣ひとりぼっち

こんな状態でも予算委員会に出続ける男やで(笑)

それに、今や、人間の言葉が通じんキ●ガイになっとるのに「説得」なんかできるわけがないがな(笑)

常人の精神力やないねん。

で、そんな希望的観測をぶちまけとる民主党執行部を尻目に、仕事人と対極にある組織が…

◆ 菅首相「違法献金」急展開

ソースが日刊ゲンダイっちゅうのがアレやけど、空き缶を辞めさすにゃ、役立たずの執行部より「東京地検が動いてる」っちゅう方が期待は持てるわな。

けど、この国の首相にゃ法相を通じて「指揮権発動」っちゅう最終兵器があるからのぉ。

さらに「不逮捕特権」っちゅうもんがあって、議員在任中は逮捕されんから、これで余計に辞めんって事も…(笑)

日本の首相の「権力」は、知事より低いとか言われるけど、こうして見ると、知事にゃ「リコール」っちゅう辞めさせる手段があるけど、首相にはそれが全くない。

首相の「権力」が如何に強大か思い知らされました。

まぁ、どこまでもやって「目覚まし時計」の役割を果たして下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相、耐性検査での混乱陳謝

「指示の遅れ」って言うとるけど、指示が遅れたんやなくて、「7日に思いついたから言うてみただけ」っちゅうのがほんまのとこやろ。

それを、「最初から思ってたけど言うのが遅れた」みたいに言うなっちゅうの。

で、「思いつき」「場当たり的」で何も考えず発言して現場が混乱して、細野は、「ストレステストの結果次第では再稼働はない」って言い、海江田は、「再稼働とストレステストは関係ない」と言い…

どっちが正しいんか空き缶に聞いたら、「本人に聞いてくれ」と。

完全に病気やな。

そんな重い病に冒されてる可哀想な空き缶は…

◆ 首相逆ギレ「原発進めたのは自民」

「僕、悪くないもん」ってか。

午後の衆院本会議で、閣内不一致について自民、公明両党の議員から追及されると、首相は久々に「イラ菅」ぶりを発揮。両党にも福島第1原発事故の責任があるとの認識を強調した上で、「長年(原発政策を)進めてきた政党は自由民主党だ」などと逆襲。「他人にすべての失政を押しつけて、責任を逃れようとすることこそ、恥の文化として反する行動だ」と声を荒らげた。

とうとう会話も不可能な程、病状が進行しとるわけですな。

ちゅうか、「恥知らず」に「恥の文化」を語られても…

まぁ、自公に全く責任がないとは言わんけど、本来なら廃炉にしてたはずの福島第1原発1号機を10年延長させたのは空き缶やし、将来的に原発の発電割合を50%にするって言うたのも空き缶。

3/11以前は、「二酸化炭素25%削減」に合わせて、明らかな原発推進派やったがな。

痴呆もかなり進行しとるようで。

どの口が「自公が悪い」って言うとんのか理解に苦しむんやけど、そもそも問題になっとるのは、事故後の処理を問題にしてるんやから、「全ての失政」は空き缶にあるわけで…

今更、「原発があったのが悪い」って言われてものぉ。

火事が起きて、そこに家があるのが悪いっちゅうてるようなもんで、完全に「言い掛かり」のレベル。

ちゅうか、「原発政策」の責任問題は、別の問題やろ。

ほんま、どこまでも「責任転嫁」する男ですなぁ。

こんな人間が、この国のトップに居座り続けたら、この先この国はどうなるんやろなぁ。

国民は、この空き缶の「ストレステスト」に思考停止して、どこまでも耐えるんか、それとも、自分の投票行動に責任を感じて、意識改革をするのか。

空き缶を、この国の「分水嶺」にして、しっかり目覚めて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ