ぶんぐ瓦版
2011/7/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ツイッターをネタ帳代わりに使ってる…今日この頃。
¢(.. )メモメモ

ぶんぐのつぶやき

相変わらず、使い方がよう分からんのやけど、瓦版とツイッターの連携として、ネタ帳代わりに使う事にしました。

これでツイッター速報性と、メルマガの詳細性が両立できると。

なので、ネタを取り上げた日に見出しと記事のURL、それにひと言コメント添えてつぶやいてるんで、瓦版が届くまでの間に、時々チェックしてやって下さい。

今回は、お蔵入りが発生したけど…

という事で、瓦版、ツイッターともども宜しくお願いします。

Twitterでビジネスを加速する方法
◆ 九電「原発賛成」メール依頼

メディアが「やらせ」を批判してるのもチャンチャラおかしな話なんやけど、批判されようが、どうしようが地域独占企業の電力会社から客が逃げる事もないわけで、痛くもかゆくもないわな。

全電力会社が、地域独占にも関わらず膨大な広告費をTVに使ってるのを見りゃ、こんな事するのは分かってた話で、九電に限らず、全電力会社がこんなもんっちゅう事です。

いざとなったら、「ゴチャゴチャぬかすと電気送らんぞ」って言えば済むんやからな(笑)

ちゅうか、そもそも経産省主催の「原発は安全」で「住民も望んでる」っちゅうセレモニーなんやから、万全を期しただけの事やん(笑)

メディアがいつも言うてる「やらせではなく演出」の範囲やろ(笑)

まぁ、「世論」は、こうやって作られるって事ですな。

で、夏が来たから、何でか知らんけど原発は安全になったし、地元も補助金欲しいし、原発再開の 地ならしも済んで、さぁ再稼働しよかって思ったら…

(やらせメールでそれどころやなくなったけど、それ以上に…)

◆ 菅首相、ストレステストの必要性強調

あんた、先月「浜岡以外の原発は安全」って言うたがな(笑)

「ストレステスト」を言うなら、その時に言うとけっちゅうの。

再稼働間近で言う話ちゃうやんけ。

さすがは、「政権延命」「人気取り」しか頭にない空き缶。

本気で「脱原発」を言うたら選挙に勝てると思ってるようで(笑)

ちゅうか、誰かに吹き込まれたんやろな。

オイラが、6/21の瓦版で「空き缶の脱原発なんかこんなもん」って指摘した様に、「常識」のある人間なら、原発が安全になった根拠が分からんわけで、しかもこれなら「脱原発」にならん。

で、取り巻きに「EUじゃストレステストやってるで」って言われて、「おっ!!それや!!」って昨日思いついたんやろ(笑)

この男は、全てにおいて「場当たり的」「思いつき」で政治をやっとると。

首相が、「場当たり的」「思いつき」で政治をやっても何とかなってるんやから、この国はスゴイ国ですな(笑)

自殺者は、急上昇してるみたいやけど…

自殺したい人は、空き缶を見て、「こんな人間でも生きてて良いんや」と自信を持ちましょう(笑)

何にしても、こんな人間を国政に送ったのも、政権交代を成し遂げたのも、我が国の国民(有権者)。

全ての責任は、国民(有権者)にあるって事を痛感して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「台湾は国家ではない」と補助金拒否

これが「恩を仇で返す」っちゅうヤツですな。

しかも、返す側になるとは…

しかも、「東日本大震災の補助金」って…

台湾のNOWnewsによると、日本に留学している台湾人学生が、日本政府が外国人留学生に対して支給している東日本大震災の補助金を受け取ろうとしたところ、学校側から拒否されていたことがわかった。3人の学生が説明を求めると、学校側は「台湾は国家ではないため、台湾からの留学生は補助金を受け取る資格がない」と回答したという。

東日本大震災で、160億円っちゅう世界一義援金を集めてくれた国の留学生に対して、台湾は国やないから補助金を受け取る資格がないって…

どこまでも中国の顔色を窺わなあかんねんな。

中国、朝鮮半島、ロシアと、面倒臭い隣国に囲まれてる中、唯一日本の事を好きでいてくれてる国に対して、こういう仕打ちをするとはねぇ。

嫌ってるヤツに一生懸命尽くして、好いてくれるヤツは相手にせんって、DV被害者とか自殺願望のあるヤツの行動とかぶるな(笑)

何とも、情けない国です。

ほんま、台湾のみなさん申し訳ありません。

こんな国にした国民の1人として、心よりお詫び申し上げます。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島の子供45%甲状腺被ばく

「直ちに人体に影響を与えるものではない」と言い続け、避難を遅らせ、「ヨウ素剤を配れ」って言うても、「そんな状況ではない」と無視し、海外から「ヨウ素剤送るわ」って言われても、「薬事法に引っかかるからいらん」と断った結果がこれと。

しかも、この調査は3月末なわけで、当然、実質的な被曝量も被曝者も、もっと多いんやろな。

はてさて、このうち何%に甲状腺癌が発生するのやら…

何にしても、数十万人規模になるやろうから、B型肝炎並みの数兆円っちゅう補償を国民が負担させられるのは確定のようですな。

TVで「安心・安全」って言い続けた御用学者とか、「不安を煽るな」って言うてた人らは、どう責任を取るんやろね。

あの時、逃げてりゃ…

まぁ、済んだ事をアレコレ言うてもしゃあないんで、これを、「自分の身は自分で守る」っちゅう良い教訓にして、リスクを最小限にする「判断力」を磨いて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 松本龍震災復興担当相の発言要旨

色々書いて、準備もしてたんやけど、電撃辞任しよったから、ツイッターでつぶやいた様にお蔵入りにしたんやけど…

書かんと「なかった事」になるので、備忘録として、まとめ記事にコメントする事にしました。

まぁ、どうせ書いてたのは、「ただの悪口」なんやけどな(笑)

それにしても…

書いた社はこれで終わりだから。

って、今思えば、自分に言うてたんかもな(笑)

誰かが書いたら、俺が終わると。

で、そんな脅しに屈して、全メディアがスルーしてたところ、地元の東北放送が、脅しに屈せず放送したら、翌日に火がついてお祭り状態になったと。

同和の親分の異名を誇るドラゴン松本センセーも、部落のない東北地方にゃ異名が届かんかったようで(笑)

これで、東北放送は、歴史に名を残すかもな。

で、今に至るまでに、「九州人」と「B型」にまで飛び火させたと(笑)

私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたということであればおわび申し上げたい。

九州人は、語気荒いんや(笑)

ちゅうか、あの時、博多弁一切出とらんけど… 私はちょっとB型で短絡的なところがあって、私の本意が伝わらない部分があることはさっき女房からも電話がありましたし、反省しなければならないと思っています。

「B型」って短絡的なんや(笑)

B型は、ワガママとかいうのは聞いた事あるけど…

ちゅうか、還暦迎えて「血液型占い」って何なん?(笑)

「九州人」と「B型」は、とんだとばっちりですな。

どっちも該当せんで良かったです(笑)

とにかく、全国民の思いは、ツイッターでも紹介したけど…

松本復興相の発言にカンニング竹山吠える!!

これやったんやろうけど、あっさり辞任したんで、オイラは間に合いませんでした(涙)

せっかく悪口書きまくってたのに…

竹山は、闇組織が来る前に、辞任してくれて良かったな(笑)

次の日、ツイッターで「九州人のO型」として謝罪してたけど(笑)

何にしても、我々国民は、東北放送以外のメディアが、この件を1回スルーしてる事を覚えておきましょう。

1回スルーしたくせに、東北放送のおかげでネット火がついて、国民が「けしからん」って怒ったら、恥ずかしげもなく横一列で放送した事実を。

ドラゴン松本センセーは、我々国民に色んな事を教えてくれました。

九州人の粗暴さや、B型の短絡的な事や、メディアの浅ましさ、などなど…

大変勉強になりました(笑)

次の選挙で政界に戻る事はないと思いますので、残りの政治家人生を有意義にお過ごし下さい(棒読み)

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相退陣できるだけ早く44%

何でか知らんけど、「今は辞めるべきではない」が多数やった「世論」もようやく、「“直ちに”辞めるべき」が多数になったと。

誰かさんに言いたいけど、“直ちに”はこういう風に使うんやで(笑)

毎日新聞は2、3両日、全国世論調査を実施した。菅直人首相が退陣の意向を表明しながら、退陣時期を明言していないことについて「明確にすべきだ」との回答が62%に達し、「明確にする必要はない」(30%)を大きく上回った。菅首相の退陣時期については「できるだけ早くやめるべきだ」が44%。「8月中にやめるべきだ」(27%)と合わせると、早期退陣を求める回答が7割を超え、退陣時期を先送りする首相の政治姿勢への批判が強まっている。

民主党よりの毎日新聞の調査でこれやから、この数字は、まぁ、正しいんやろな。

「首相をコロコロ替えるのは良くない」から「空き缶ではダメだ」にようやく気づいた「世論」やけど、それでも7割超えたとこやからなぁ。

相手は、「支持率が1%でも辞めない」って明言した空き缶。

7割越え程度じゃ話にならんか。

ちゅうか、こんなのんびりした平和ボケの「世論」なら、いっそこのまま空き缶がやり続けた方がええかもしれんな。

世論調査に答える人は、もっと「危機感」を持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ