ぶんぐ瓦版
2011/7/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

夏の暑さ対策に!!
-22℃!!COOLBAR♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「ペットボトル症候群」って初めて聞いた…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

清涼飲料水を大量に飲み続けて、急激に血糖値が上がる症状の事を言うらしいんやけど、清涼飲料水なんかそんな大量に飲めるか?

毎日2、3リットル飲んでる様な場合は、突然倒れる事もあるらしいんやけど…

いや、だから、そんなに飲めんって(笑)

オイラは、昭和のスポ根時代にバスケットなんかやってたもんやから、「夏場に水分を取るとバテる」っちゅう迷信を実践させられて、体がそれに馴染んだおかげで、夏でも水分ってあんまり取らんのやけど、アルコールじゃあるまいし、1日に2リットルも3リットルも飲めるもんなんか?

個人的には、せいぜい缶コーヒー1缶と麦茶を350ぐらいですわ。

アルコールは大量に飲むけど…

何にしても、1リットルの清涼飲料水をがぶ飲みすると、20個の角砂糖をかじってるのと一緒らしいんで、「ペットボトル症候群」ようは「糖尿病」には注意しましょう。

病気にならない毎日の食事―肥満・糖尿病・高血圧・高脂血症・がんなどの予防に最適!
◆ セシウム検出牛 10都府県出荷

福島から出荷される食べ物は、全部ちゃんとチェックされてるもんやと思ってたら…

「自己申告を信用したが甘かった。検査を強化したい」

自己申告でしたよっと。

しかも、その自己申告は…

県には「事故前に収穫した餌を与えた」と申告、外での保管も伝えていなかった。

と、虚偽の報告をしてましたよっと。

何で、そんな事するねんって聞くと…

「震災後に配合飼料が不足し、やむなく与えた」

エサがないんやから、しゃあないがなと(笑)

「消費者が被曝しようが、牛を育てる為には仕方ない」って、これまたスゴイ発想ですな。

ようするに、消費者の命や健康よりも、どうせ食肉として処理される牛の命や健康の方が大事っちゅう事か。

つまるところ、「カネ」やがな。

ちゅうか、どうせ殺すのに、「可哀想」とか言うのがイマイチ理解に苦しむんやけど、食われずに死ぬのは「可哀想」っちゅうて、放射能まみれの草を食わして、それを平然と、しかもウソをついてまで出荷する。

そんなヤツがつくる牛なんか絶対に食いたくないな。

「(畜産)農家も生きる為に必死なんだ!!」って声も聞こえてきそうやけど、自分が生きる為なら、誰かが被曝しようが、どうしようが知ったこっちゃないと。

まぁ、「自分さえ良ければいい」っちゅう空気が蔓延してる日本で、そういう「モラル」を求めるのも酷な話か。

もう「中国産」をバカにできんな。

日本の「食の安全」は、中国並みって事を認めたくないけど、産地偽装やら、何やらが珍しくなくなっとるしなぁ。

こういうニュースもあるし、認めなしゃあないか。

何にしても、東京都が検査しとらんかったら、この「事実」もなかった事になってたわけで、こういうずさんな状況で「風評被害」とか言うて、買わん消費者を悪く言うのはやめて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 再稼働 政府の統一見解発表

シュミレーションテストやのに、何で「1次」「2次」って分けなあかんのや?

「安全性を確認」する為のテストなんやから全部同じでええやんけ。

それを分けるって事は、「再稼働ありき」以外の何物でもないがな。

そんな目くらましをやるヤツが「脱原発」とか「原発政策は自公の責任」とかよう言えたもんですな。

まぁ、「ストレステストをしろ」とは言うたけど、「中身」の指示まではしとらんから、これまたちゃんと言い訳出来る「逃げ道」は用意しとるからええか(笑)

「責任転嫁」に関しては、どこまでも知恵が回る男です。

で、そんな空き缶は、「思いつき」って言われたんが、よっぽど腹が立ったんか…

(人間、本当の事を言われると怒ったり、過剰に反応するもんです)

◆ 耐性評価「思い付きではない」

こんな賢い僕ちゃんが、「思いつき」で言うわけないとブログで報告(笑)

「決して思い付きではなく、安全と安心の観点からたどり着いた結論だ」

あのねぇ、僕ちゃん?

EUは、3月末にはストレステストをする事を決めて、もうやってるねん。知ってた?

それを当事国の日本がな、今月に入って初めて「ストレステスト」っちゅう言葉が出てきたんやで。

「思いつき」やなかったら、えらい長い事考えてたんやな(笑)

「私の言動について、なかなか真意をお伝えすることができない。総理という立場を意識し過ぎて、個人的な思いを伝え切れていないことを反省している」
真意を伝える気なんかないくせに(笑)

ぶら下がりを拒否して、会見も開かず、ブログで報告する首相やで。

それで、国民に伝える気があるって言うなら、一度病院に行った方がええわ(笑)

ちゅうか、「真意」なんかどこにもなく、あるのは「総理という立場」に1日でも長くいたいだけやろ。

そら、意識し過ぎるわ(笑)

日本人は、こんな人間が、日本人が選んだ、日本の代表っちゅう事を忘れずに。

二度と、こんな過ちは繰り返さないで欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ネット視聴でも受信料 NHK調査会

ネットに繋がる機器を持ってたらNHKの受信料を徴収しますよっと(笑)

勝手にネットで番組流しといて、それを見れる環境があったらカネ払えって…

頼んでもないカニを送りつけて、受け取ったからカネ払えっちゅう詐欺があるけど、それより悪質やな(笑)

ヤ●ザよりタチが悪いのがNHKと。

そんな悪質な企業とは契約を結ばん事やな。

瓦版でも何度か書いたけど、放送法で書かれてるのは、「受信契約を結べ」としか書かれてない。

「受信料を払え」って書いてたら、差し押さえなり何なりして、強制的にNHKがカネを取る事ができるけど、法律には「受信契約を結べ」とし書いとらんから、NHKが強制的にカネを取る「法的根拠」はないねんな。

「どうせ契約結ばなあかんねんから一緒やん」って話になるんやけど、この法律には罰則規定がない。

法律を違反しても罰せられる事はないねんな。

何でか?

この法律は「憲法違反」やから。

この国は、憲法で「内心の自由」が保障されてる。

ようするに「契約」するかせんかは個人の自由やねん。

NHKとの契約は、その「内心の自由」の範囲で、「できれば契約してね」っちゅう努力義務でしかないねんな。

ちゅう事で、契約したら払わなあかんけど、当然の事ながら契約せんかったら支配い義務はない。

NHKが来たら、そう言ってお断りしましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 復興財源に酒税増税案が浮上

何もせんけど、「増税を考える」事だけは、熱心な政権ですな。

国債整理基金に埋蔵金が10兆円あるのにそれは使わずに増税に頼る。

まぁ、「復興の為なら…」って「お人好し」が多い国やから、反対する人もおらんか。

で、庶民のささやかな楽しみや、庶民にとって必要不可欠なツールに増税しても…

◆ 対中ODA「大幅削減」見送り

世界第2位の経済大国への上納金は減らしませんよっと(笑)

自国の人間には増税を課して、日本よりカネ持ちな国にカネをやる意味って何なんやろな。

増税せんとカネが足らんと言いつつ、こういう事はやるし、公務員の人件費も国会議員の人件費も削減せん。

あんたら、前回の総選挙の時、何て言うてたか覚えてる?

「無駄を削れば財源はいくらでもある」

「予算を組み替えれば財源はいくらでもある」

瓦版でも、何度も「財源は?」って突っ込んでたけど、民主党の意見は、「政権を取れば財源なんかどうにでもなる」って言うてたよな。

自公政権や官僚が隠してるだけで、財源はいくらでもあるって。

で、あったんか?なかったんか?

それについての「説明」も「謝罪」も聞いた事ないねんけど…

増税するならするで、それについて1回謝れっちゅうの。

「ごめんなさい。間違ってました」って。

それもせんと、「復興の為」っちゅう大義名分を掲げて、自分のウソを隠すな。

ほんま、こういう事を平気で何度もやられると、教育上よろしくないわ。

国民も、民主党が間違いを認めて謝罪するまで「増税やむなし」っちゅう「世論」を出さんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 貧困率が過去最悪16% 厚労省

民主党政権になってまだ2年やのに、色々「最悪」を更新してくれますなぁ。

国民の可処分所得を高い順に並べ、中央となる人の額(中央値)の半分未満の人の割合を示すのが相対的貧困率で、09年は所得112万円未満が貧困の基準となっている。

って事は、平均所得は、倍の224万円って事になるけど、平均でも生活保護より少ないやん(笑)

ほんまか?

ちゅうか、これで単純に「貧困率が悪化した」って言われてもなぁ。

同省は貧困率の上昇理由について「所得の低い高齢者や非正規労働者が増えたため」とみている。

若者の数より年寄りの数の方が圧倒的に多いんやから、「非正規労働者が増えた」っちゅうよりは、「給与所得者」やった年寄りが「年金受給者」に変わったっちゅうのが正しいやろ。

給与から年金に所得が変わったけど、これが「貧困の原因」って言われてもなぁ。

日本の貯蓄の6割が年寄りなんやから、「所得が低い=貧困」にゃならんで。

何にしても、「貧困」を解消する為にも、この6割の貯蓄をはき出させる政策を考えんとな。

カネをしこたま貯め込んでるのに、年間100兆円も公的資金を使わなあかんって、どう考えてもおかしいやろ。

その100兆円を捻出する為に現役世代が苦しまなあかんねんで。

1500兆円の6割の900兆円を持ってる年寄りの為にな。

そろそろ、「ベーシックインカム」も含めて、根本的に見直して欲しいもんです。。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ