ぶんぐ瓦版
2011/7/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
宮崎の口蹄疫ではできて、何で福島ではできんのか理解に苦しむ…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

口蹄疫も人には感染せんわけで、「直ちに…」うんぬんかんぬんじゃ条件は一緒やのに、あの時は、かかってようが、かかってまいが問答無用で全頭殺処分。

「せめて種牛だけは検査してから…」って哀願しても聞く耳もたん、血も涙もないことをやっといて、福島は、「安心、安全」「風評被害」って言うだけで、ロクに検査もせず、移動も自由なら、出荷も自由。

で、こんな事になっても、まだつくり続ける事を容認する。

何を守っとんの?

生産中止させると「東電の補償が膨らむから」としか考えられんのやけど…

「もう廃業したら?」ってつぶやいたら、ツイッターで「牛は家族だ」とか意味不明な事を言われて怒られたけど、これからもつくり続けるってことは、「産地偽装」っちゅう裏技もあって、どっかで流出する危険性が残るわけで、消費者を「疑心暗鬼」にしてまでつくり続ける意味って何なんやろな。

まぁ、宮崎の口蹄疫の時も、初動で何もせんかって、結局、血も涙もない話になったから、この福島の件も、初動で何もせんと、対応も後手後手で、最終的にどうにもならんようになって、血も涙もない話になるんやろな。

民主党政権なんか、そんなもんです。

何にしても、子供がおる親御さんは、「福島県産」の扱いは要注意ってことで。

「産地偽装」を考えたら、それもどこまで対応できるか分からんけど…

大人は、気にし過ぎてノイローゼになる方が危険なんで、気にせずに食べましょう(笑)

そうは言うても気持ち悪いやろうけどな。

ほんま、空き缶の罪は大きい。

食品のカラクリ 肉のヒミツ
◆ 東電OL事件、別人のDNA検出

こんな事件あったなぁ。

この事件の後、すぐに「酒鬼薔薇聖斗」が表われて、世の中の注目は「酒鬼薔薇聖斗」一点に集まったから、この事件は風化していくんやけど…

被害者の人生があまりにもドラマチックやったから、かすかに記憶に残ってたわ。

慶応卒で、東電初の女性総合職。

年収1000万を超えてて、預貯金と株を合わせると資産が1億近い「超エリート」っちゅう表の顔と、1人5000円で毎日4人の客を必ず取ってた「売春婦」の顔の2つがあって、その人間模様がTVでも何度か取り上げられてたわ。

ドラマ化もされたんやなかったっけ?

見た気がするんやけど、思い出せん。

そんな超エリートの顔と売春婦の顔の2つを持つ被害者なんやけど、ここに「反原発」っちゅうキーワードを入れると、色々妄想も膨らんで、「陰謀論」も香ばしくなってくるんやけど…

父親も東電のエリート社員で、「反原発」になったら降格させられて、癌で死んどるらしいんやけど、その父親の意志を受け継いだんか、この被害者も「反原発」やったらしく、しかも当時の上司は現会長の勝俣。

で、原発事故が起きた年に、こんなニュースが出てくると、何か因縁めいたもんを感じるな。

それにしても、「東電OL殺人事件」を読むと、完全に冤罪なんやけど…

東京都渋谷区で1997年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、強盗殺人罪により無期懲役が確定したネパール国籍の元飲食店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)が裁判のやり直しを求めた再審請求審で、東京高検が、被害者の体から採取された精液などのDNA鑑定を行った結果、精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。

今頃、「DNA鑑定」ってどういう事なんやろね。

このネパール人が犯人で、「痴情のもつれ」とか、「東電社員」やなくて、「売春婦」が行きずりの犯行で殺されたって事にしとかんと、まずかった理由でもあったんちゃうかと疑ってまうわ。

原発事故の対応を見ても、東電の隠蔽体質は相当なもんやしなぁ。

警察との癒着も相当なもんやし、メディアには莫大な広告費を払ってるし、「事件」を違う方向にもって行くのなんか朝飯前やしな。

何にしても、「因縁」とか「怨念」とか「はぁ!?」って感じなんやけど、こんな時にこんなニュースが出てくるって事は、東電の神通力も相当弱まってるんやろな。

ちゅうことで、闇の力が弱まってるこの時に、事件の真相をもっと掘り下げて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東工大の特許 サムスンと契約

さすがは、空き缶の母校ってとこか。

しかも、「科学技術振興機構」っちゅう独立行政法人主導。

東京工業大の細野秀雄教授(57)が発明し、高精細な次世代の液晶ディスプレー実用化のカギを握るとされる新しい半導体について、基本特許を持つ科学技術振興機構は20日、世界トップのディスプレーメーカーである韓国サムスン電子に特許使用を認める契約を同社と結んだ。

これに食いつかん日本企業悪いんか、こういうとこまで調査してるパクリ天国の朝鮮ヒトモドキがズル賢いんか知らんけど、何で、日本人の税金で、日本国内で、日本人が開発した技術を海外に流出させる?

しかも、東工大っちゅう国立大学と科学技術振興機構っちゅう独立行政法人っちゅう言わば「国家主導」で。

いくら「ライセンス契約」で日本企業も契約すりゃ使えるっちゅうても、サムスンは液晶のシェア3割を占めるトップ企業なわけで、後追いで使っても、日本企業の競争力アップにゃならんがな。

まぁ、パテント収入を考えりゃ、トップ企業に使わせるのは妥当な判断かもしれんけど…

国立大学と独立行政法人って何の為に存在してるんや?

「利益」よりも「国力」とちゃうんかいな。

まぁ、そうは言うても研究するにもカネがかかるから、カネが欲しいのも分からんでもないけど…

技術立国、知財立国って言うてみたも、これじゃ日本は単なる草刈り場になるだけですな。

ほんま、この売国政権は、色々やってくれますわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ タトゥー露出禁止は人権侵害

人権侵害ねぇ。

公衆浴場(銭湯)で入れ墨禁止って言うても、こういうの聞いたことないのに、海水浴場でタトゥー禁止やと何で「人権侵害」なんやろな(笑)

ちゅうか、タトゥーだか入れ墨だか知らんけど、そもそもアレは「罪人の証」なわけで、一般人とひと目で区別がつくようにつけられた印。

そんなもんを張り切ってつけて、「人権侵害だ」って言われてもなぁ。

入れ墨にしろタトゥーにしろ、そういうちょっと変な妙な人がやるもんなわけで、「ファッションだ」って言われても、一般人にゃそんなもん理解できんっちゅうの。

市民から「(タトゥーが)怖い」「子供を連れて行きにくい」などの声があり、「他の利用者に不安を覚えさせる」としてタトゥーの露出規制を条例に追加した。

まぁ、オイラは、人が好きでやってる事で、他人に迷惑かからんのなら基本的に容認するタチなんで、何とも思わんけど、やるなら「そういう目で見られる」って事は覚悟しとかんとな。

ちゅうか、昔、背中に立派な観音様を背負ってる女とつきあった事があるけど、「若いうちはええけど、年取って体のラインが崩れてきたら、この観音様は…」って思ったけど、よう口にせんかった事を思い出した(笑)

それとか、ガキの頃に、針と墨汁で彼氏の名前彫ってる妙な女がおったけど、「別れたらどうするんやろ?」って思ったけど、それもよう口にせんかった事もあったなぁ(笑)

入れ墨とかタトゥー自体は、何とも思わんけど、そういう事は考えてまう。

ちゅうことで、やる事自体にどうこう言うつもりはないけど、時間が経った時に、それがどうなるかぐらいは考えて欲しいもんですな。

それがどうなるんか、色々考え込んでしまうオイラみたいな人もおるんで…(笑)

何にしても、人と違う事をして、「表現の自由」とか「偏見の目で見るな」とか言うて、「こういうのも受け入れろ」っちゅうのは、ワガママ以外の何物でもない。

受け入れて欲しいなら、周りが受け入れてくれるような事をするべきやし、入れ墨やタトゥーに限らず人と違う事をするなら、はみ出す事を覚悟するべき。

それで、受け入れん方を「人権侵害」とか「差別」とか言うて文句たれるのは、筋違いってもんですわ。

と、社会生活不適合者のオイラが言うてみた(笑)

「みんなちがって、みんないい」ちゅうて何でも受け入れてくれる程、世の中は甘くないって事は覚えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ セシウム汚染牛「岩手県産」で流通

合法的な「産地偽装」ってことですな。

まぁ、合法、非合法に関わらず、こういう事が起きる事は、原発事故が起きた時から分かってたはず。

分かってたにも関わらず、何の対策もせんと放置して、バレたからってギャーギャー騒ぐ。

何で、何もしとらんかったんやろね。

放射能汚染を軽く見てたか、「補償問題」を大きくしたくなかったからか、どっちにしても、庶民の内部被曝よりも、東電とか畜産農家とか選挙の時に「票」になる支持者の生活を優先したんは間違いない。

で、バレたから今から対策を考えますよっと。

もう遅いわな。

こんなことが分かった以上、いくら庶民がアホやからって、牛肉離れを食い止めるのは至難の業。

まぁ、庶民は、忘れやすい生き物やから2、3ヶ月も静かにしてりゃ戻るかもしれんけど…

本気で、国民の健康を考えるなら、小手先の対策やなくて、宮崎の口蹄疫の時にやったみたいに、汚染の疑いのあるのもは「全頭殺処分」して、除染が完了するまで、農作物も畜産物も一切つくらせんぐらいの徹底的なことをせんと「信頼」なんか回復せん。

4月にしっかりとした検査態勢を整えてたら、生き残る道も探せたけど、こうなってしまった以上一旦ゼロにする以外にない。

東電を守る為に、補償を少なくする為に、無検査、自己申告でつくらせ続けたツケがそれだけ膨らんだって事ですわ。

本来なら、そういう事を考えなあかんかった空き缶が、そこには一切触れず、「脱原発」だの「再生エネルギー」だの言うとるねんで。

原発事故後の対策は、何にもしとらんのにな。

放射能汚染による国民の健康被害の事なんか一切考えた事がないのに、何が「脱原発」なんやろな。

で、「脱原発」とか「再生エネルギー」って言葉だけで支持するバカがウヨウヨおる。

バカは死なな治らんけど、こんなバカどもの巻き添えを食って一緒に死ぬのはなぁ(笑)

まぁ、民主党には投票しとらんけど、「民主党政権」を誕生させた国民の1人として、とことん地獄につきあいますか。

これで、日本が目覚めることを信じて…

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相「私も諦めず頑張る」

言うと思った(笑)

「『なでしこジャパン』の行動には、私もやるべきことがある限りはあきらめないで頑張らなければならないと感じた」

大多数の国民が、あんたの「やるべきこと」は、「辞めること」って思ってるんやけどねぇ。

ちゅうか、サッカーに例えるならレッドカードが出てる状態なわけで、それで退場せんと、「あきらめずに頑張る」って言われてもなぁ(笑)

そんな選手がおったら、おそらく大バッシングやで。

まぁ、オイラも3/11以降「即時退陣」を主張してきた1人やけど、最近は、とことんやってもらった方が「日本が1つ」になって、結果的に日本が生まれ変るきっかけになる気がしてきたんで、被災地の人には申し訳ないけど、このまま続投してもらった方がええと思うようになってきたんで、個人的には、「居座り宣言」は歓迎なんやけどな(笑)

それにしても、在日から献金を貰い、「政党助成金」という名の税金を6000万円以上も拉致容疑者の親族に渡し、復旧、復興もままならん首相を辞めさせることもできん国会議員って何なんやろな。

日本は、「大統領制」やなくて「議院内閣制」やねんで。

これが日本の「現実」で、国会議員がどこを見て「政治」をやってるかっちゅうことの証明ですわ。

首相が空き缶なら、議員は「選挙」以外に興味がない空っぽな集団、投票する有権者は、何も考えず、「みんながこっちやからこっちに…」っちゅう空っぽな集団。

日本中が空っぽってことですな。

空っぽやから何でも入るはずやのに、何でかしらんけど容量が乏しく、1個入るとそれ以外に考えることができん。

で、「小選挙区」っちゅう選挙制度のおかげで、あっちが入ったらあっちに、こっちが入ったらこっちになると。

これなら「民主主義」なんか放棄した方が良い。

ほんま、「帝国主義」だの「軍国主義」だの言われた反省があったはずやのに、全く成長せん民族です。

ちゅうか、あの頃の方が指導者に中身があっただけマシかもな。

何にしても、空っぽな集団が選んだ空っぽな政権がやる「政治」を見届けて、とことん地獄を味わいましょう。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ