ぶんぐ瓦版
2011/7/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
中国は、ほんまに恐ろしい国やと改めて思った…今日この頃。
Σヽ(ヽ°ロ°)ヒイィィィ!!

田舎の単線なんかでポイントの切り替えミスで列車の正面衝突っちゅうのは、何回か聞いたことあるけど、列車がおかまを掘るって…

日本じゃ考えられへん事故ですな。

事故自体も考えられへんのに、その後処理が…

事故処理の動画

まだ遺体もあるやろうし、事故原因も調査しとらんのに、その日のうちに列車を砕いて、しかも現場に穴を掘って埋める。

日本がどんだけ優秀な技術を提供してやっても、運用する人間がこれじゃ、こうなるのは当然ですな。

ちゅうか、川崎重工もJR東日本も余計な事をしたもんですわ。

常人なら、これは中国の責任やけど、何せ相手は中国ヒトモドキ。

事故を日本のせいにして、反日カードにするのは目に見えとるわな。

しかも、「独自技術」っちゅうてパテント取って、アメリカに売ろうとしてたんやからなぁ。

ほんま、中国相手に商売する日本の企業は、相手がヒトモドキって事を頭に入れて商売して欲しいもんです。

それでも中国で儲けなければならない日本人へ
◆ なでしこに国民栄誉賞 検討

やると思ってた(笑)

まぁ、なでしこの「国民栄誉賞」にゃ何の異論もないねんけど、政権延命しか頭になく、日の丸・君が代にも反対な空き缶が、君が代を歌って、日の丸を掲げて戦ったなでしこを表彰するっちゅうのがなぁ。

ちゅうか、日の丸の何がそんなに気にいらんのか知らんけど…

この「澤と日の丸」の画像見てみ。

澤と日の丸

もう芸術やで。

そんな日の丸を掲げて戦った選手達を、日の丸に反対する人間が表彰してええんかね。

どうせ試合も見とらんのやろ。

関わるなっちゅうの。

ちゅうか、国民全員が、「政権延命」「人気取り」やと思ってるのに、何でこうもう図々しくできるんやろな。

ほんま、「恥」の概念のない男ですわ。

ちゅうことで、これを受けると事故に巻き込まれるし、「ワールドカップ優勝」の価値も、「国民栄誉賞」の価値も台無しになるんで、なでしこジャパンは、イチローのように断って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 拉致絡みの献金で陳謝 菅首相

「陳謝」って言うけど…

「団体が(拉致事件と)関係あることを知らなかった。(政治団体と)連携活動をしていたことについて大変申し訳なく思う」と陳謝した。同時に「そうしたことがあるのであれば、政治的な付き合いは控えたい」と語った。

「悪いとは思ってないけど、みんなが悪いって言うから…」って言うとるだけやん(笑)

しかも、付き合いをやめるんかと思いきや、「控える」って…(笑)

これって「陳謝」って言うん?

ホストの土下座より軽い「陳謝」ですな。

ちゅうか、ようやく産経以外もこの問題を書き出したけど、何で、そんな扱いなんや?

TVも扱い小さいし…

首相が「漢字が読めん」とか、「カップラーメンの値段を知らん」とか、そんなどうでもええ事は、連日報道しまくって叩きまくったのに、こんな大問題をスルーするってどういう事?

「何とか還元水」なんか自殺するまで追い込んだやん。

「何とか還元水」より、はるかに大問題やと思うねんけど…

ほんま、この国のメディアは、訳が分からんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅首相がマニフェストで陳謝

見通しが甘かった? 「財源について、やや見通しの甘かった部分があった。不十分な点があったことを国民に申し訳ないとおわびしたい」

あのぉ、財源について、選挙前からどんだけ指摘されてた?

誰もが「無理」って言うてたのに、「財源はある」って言い続けたんやから、「見通しが甘かった」んやなくて、「知ってて、騙した」に決まってるやん。

詐欺師がよく「騙すつもりはなかった」って言うのと何が違うんや?

最初から騙すつもりでも、「騙すつもりはなかった」って言えば「詐欺」にならんと思って詐欺師が言うとんのと一緒やがな。

で、一応空き缶とかジャスコが認めると、マニフェストを決めた時の代表ルーピーが、「僕ちゃんを忘れるな」と…

◆ 「公約誤り」の撤回を 鳩山氏

「首相をやった人間は、議員を続けるべきではない」とか何とか言うて、首相を辞任したら「辞める」って言うてたくせに、「辞めるのやめた」って言うた人間が、よう恥ずかしげもなく出て来るもんですな。

けど、最後までウソをつき通す姿勢は、ある意味立派かもしれん(笑)

まぁ、どっちもどっちですな。

で、「見通しが甘い」と言えば…

◆ 首相 仮設「お盆まで」難しく

「私の責任で必ず実現させる」って言うてた盆までの仮設入居も「見通しが甘かった」と。

「責任」はどう取るん?(笑)

ちゅうか、これも誰もが「無理」やと思ってたけどな。

できんかったら「見通しが甘かった」って言えば許されると思っとんのか?

どうやら、「直ちに人体に影響を与えるものではない」に引き続き、「見通しが甘い」でも流行語大賞を狙っとるようです。

で、何から何まで全てが「見通しが甘い」空き缶やけど、それもそのはずで、初めから「見通し」なんかなく「思いつき」で喋っとるんやから、甘いも何もない。

そんなヤツが「思いつき」で言うた「脱原発」だの「再生エネルギー」だのも、どういうもんか、小学生でも分かるわな。

まぁ、正確には「見通しが甘い」んやなくて「アホやから見通せない」なんやけどな(笑)

何にしても、首相が「ひらめき」と「思いつき」で1年以上も国家運営ができるんやから、この国の官僚も中々のもんです。

そんな官僚も空き缶に「この国の官僚はバカですから」って言われとるんやからなぁ(笑)

そんな賢い空き缶は、いつまで首相でいられるのやら。

個人的には、いつまでもやって、国民にとことん地獄を見せてもらいたいと思っとるんやけど、8月は、例年になく暑い夏になりそうです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 放射線上限は生涯100ミリシーベルト

生涯100ミリシーベルトって、今更何を言うとんのやろなぁ。

年間1ミリシーベルトっちゅう基準は、人は長生きしても100歳ぐらいやからって事で年間1ミリシーベルトになっとるわけで、今更決めんでも、既に誰もが知っとるっちゅうの。

それを、子供でも「年間20ミリシーベルトで安全」って言うたんは、どこの誰やったんや?

年間20ミリシーベルトが安全で、生涯100ミリシーベルトで危険やと、人は5年生きりゃええって事になるねんけど…(笑)

ちゅうか、「年間20ミリシーベルト」が冗談やったとしても、今の福島の放射線量からすると10年、15年程度で100ミリシーベルトを超える。

ちゅうことは、平均寿命を考えると、70歳以下は福島に住んだらあかん事になる。

そういうもんのはずやのに、「安全です」「直ちに影響はない」って避難させんかったんは、どこの誰やったんや?

ほんま全てが「適当」な政権です。

その適当さ、いい加減さで、迷惑を被るのは国民と。

ほんま、スゴイ政権を選んだもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国 性犯罪者「去勢」施行へ

放火と強姦はお家芸と呼ばれる朝鮮ヒトモドキやから、こういう法律も当然で、むしろ遅すぎるような気もするけど、日本も人の事言えんからのぉ。

しかも、強姦の罪が軽いときてるんやから…

個人的には、日本もこういうのを導入した方がいいと思う。

韓国法務省は22日、16歳未満の未成年に性的暴行を加えた犯罪者のうち再犯の恐れがある犯罪者に対し、薬物治療いわゆる「化学的去勢」を24日から施行すると発表した。化学的去勢は米国の一部の州やデンマークが実施しているが、アジア地域では韓国が初めてとなる。複数の韓国メディアが伝えた。

やるなら「化学的」やなくて「物理的」にな。

強姦なんかできるっちゅうのは、頭がおかしい証拠なんやから、「ヒト」として扱う必要なんかないし、むしろ「ヒト」として扱う方が危険やろ。

本来なら野犬や熊を銃殺する様に、強姦犯も銃殺するべきやねん。

「ヒト」としての機能が不全なんやから。

それを見かけが「ヒト」やからって「人権」とかいう訳の分からんもんを与えるからおかしくなるねん。

ちゅうことで、日本も見習って、1日も早く導入して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ