ぶんぐ瓦版
2011/8/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
肉よりも米の方が危ない…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

セシウム牛の大量出荷が問題になってるけど、牛が稲わら食って内部被曝しとるんやから、稲が汚染されとるわけで、そうなりゃ米も…

まぁ、一応作付け規制はされとるんやけど、土壌から稲に移るのが「0.1」ってことで、玄米の規制値が500ベクレルやから、5000ベクレルまでの汚染はOKにされとるねんな。

5000ベクレルって結構な数字やけどなぁ。

しかも、この係数の「0.1」って、実は確実な数字やないねんな。

だから、実際は計ってみな分からんと。

で、計る為の検査態勢は…

整ってないと(笑)

ちゅうことで、セシウム牛と同様に、一旦口に入ってから、「実は超えてました」っちゅうて、慌てて出荷停止っちゅうことになるんやろな。

さすがにセシウム牛で懲りたみたいで、今から検査態勢を敷くって言うとるけど、刈り取り時期はすぐそこに迫っとるからなぁ。

当然、漏れるのも出てくるやろな。

はてさて、どうなることやら。

放射能汚染から命を守る最強の知恵―玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも生き残った70名
◆ メタンハイドレート、試掘へ

ようやく「試掘」かいな。

まぁ、「試掘」でも始まるなら、それはそれでええことやな。

経済産業省は2日、メタンと水の結晶物で、新たなエネルギー源として期待されるメタンハイドレートの開発計画について、愛知県の渥美半島沖の海底で商業化に向けた産出試験に着手することを決めた。来年1〜2月に産出用と観測用の井戸を掘削。2012年度に海上へ採取する試掘作業を行う。

これで、日本の「資源大国」への道が一歩前進と。

長年、「資源がない」って言われてきた日本やけど、江戸時代までは、金銀銅に関しては世界一の「資源大国」やった。

銀なんかは世界の3分の1が日本やったんやからな。

当然、税金も安かったわけで、江戸が世界一の都市やったのも、江戸時代が260年も続いたのも、そういう側面もあったから。

今、ニートやフリーターや派遣が問題になっとるけど、江戸の町民なんか、ほとんどがニートやフリーターや派遣やったんやからな。

何にしても、こういう「資源」が、今後の日本再生の鍵になるのは間違いない。

仕事もなくなり、人口も減るっちゅう暗い未来しか想像できんけど、こういうとこに、どんどん投資して、「豊かな日本」を目指して欲しいもんです。

政治家の役目は、そういう「夢」を国民に見せること。

官僚の役目は、その「夢」を実現すること。

政治家も官僚も本来の仕事を全うして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国入国拒否 日本政府が抗議

この時期にどうとか、日韓関係が悪くなるとか言うて、メディアがこの行動を批判してたけど…

じゃ、どの時期なら良いんや?

関係が悪くなるから相手の言いなりになれと?

どの時期に行ったらええか分からず、関係が悪くなるからって放置してきた結果が「竹島占領」とちゃうんかいな。

ちゅうか、鬱陵島の竹島記念館に何が展示してあるか見に行くっちゅうのが、そんなに悪いことかね。

で、見に行くことも拒否されると。

確か、韓国とは「ビザなし交流」とやら進めてるんやなかったっけ?

そんな状況やのに、日本の国会議員をテロリスト扱いしてまで追い返すっちゅうことは、そこに見られたら困るもんが置いてあるからやろ。

自信があるなら堂々と受け入れりゃええんやから。

で、これを受けて、朝鮮ヒトモドキが「日本は敵だ」「国交断絶だ」「戦争だ」って盛り上がってるけど、願ったり叶ったりですわ(笑)

ちゅうか、北からミサイル撃たれて、自国民が死んどるのに、よう反撃せん国が、日本が相手やとこんなに盛り上がる(笑)

ほんま、楽しい国ですわ。

それにしても、空港っちゅう公共の施設でアホほど唐辛子撒き散らしてたけど、誰が掃除するんかね?(笑)

日の丸を破ったり、燃やしたりもしてたけど…

空港で火つかってええんかね?(笑)

ちょっとは、他人の迷惑も考えましょう(笑)

ちゅうか、どこの蛮族やねん。

「日本人」がこうならんことを切に望みます。

それと、今月中に韓国が竹島で国会を開くって言うてることも忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子連れ車でパチンコ 拒否要請

要請ねぇ。

めったに死なん蒟蒻畑は「規制」で、毎年死んでるパチンコは「要請」なんや。

何か、「規制」できん訳でもあるんですかねぇ。

ちゅうか、子供の蒸し焼きの自由を認めてやる代わりに、入場税を復活させたら?

「率」やなくて「額」にしてな。

(消費税導入前は10%の入場税があった)

入場一律5000円ぐらいの入場税を課したらええんやん。

子供の蒸し焼きをするヤツっちゅうのは、決まって貧乏人なわけで、パチンコやる前に5000円取られりゃ、貧乏人は行かんやろ。

そうなりゃ、子供の蒸し焼きっちゅう「夏の風物詩」もなくなるで。

まぁ、そもそもカネ持ちはパチンコ行かんから、そうなりゃパチンコ自体がなくなるやろうけどな(笑)

ちゅうことで、国会議員の皆さん、検討宜しくお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「なでしこ」国民栄誉賞決定

前にも書いたけど、なでしこの国民栄誉賞自体にゃ何の文句もないねんけど、渡す政権がなぁ。

日の丸・君が代が嫌いで、日本人よりも半島や大陸のヒトモドキが好きな政権が渡す「国民栄誉賞」っちゅうのが、どうにも…

「国民」がどこの国の「国民」やねんって話になるがな。

まぁ、イチローみたいに断って欲しかったけど、これはこれで「名誉」なことやし、今貰っとかな、今度いつ貰えるか分からんもんな。

気に入らん面も多いけど…

なでしこジャパンの皆さん、おめでとうございます。

詳細記事&コメント投稿
◆ 伸子夫人「あなたが泣いたら別れる」

日本のチャウシェスク夫妻やな(笑)

いとこ同士の結婚っちゅう妙な夫婦なんやけど、この勘違い(菅違いか?)ババァはどうにかならんのかね。

途中からは首相の伸子夫人も会話に参加。同29日の衆院経産委で、野党に即時辞任を迫られた海江田氏が涙を見せたことがやり玉に挙がり、伸子夫人は「泣くような人に大臣は任せられない」と断じると、首相に向かって「あなたが泣いたら別れるわよ」と冗談を飛ばしたという。

あのぉ、任命したんは、お宅の旦那なんですけどねぇ。

で、首相官邸は居心地が良いと、居座らせとるのが、このババァなんですな。

まぁ、せいぜい頑張って、チャウシェスク夫妻と同じ末路を歩まんように。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ