ぶんぐ瓦版
2011/8/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
フジテレビがまた燃料を投下した…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

高岡蒼甫のフジテレビ騒動で火がついて、デモまでされとるのに、「怪しいお米セシウムさん」をやらかしたり、サッカーの松田の葬式で中継のアナウンサーが嘲笑したり、フジテレビは何と戦っとるんやろな。

で、そんな色々やらかしとる最中に、広島の原爆の日の翌日に…

リトルボーイ「LITTLE BOY」フジテレビの悪意

ドラマで、わざわざ「LITTLE BOY」ってプリントしてるTシャツ着せるとはねぇ。

放送日は分かってたよな?

で、広島県に怒られたら…

「リトルボーイ」に原爆の意味があるとは知りませんでした。

と小学生が言うような言い訳を。

知らんわけないがな(笑)

ちゅうか、じゃあ、何で、そのプリント選んだんや?

そもそもTV局の人間ってええ大学出とるんちゃうん?

勉強はできたはずやから、知らんってことはないやろ。

「リトルボーイ」と「ファットマン」は、「日本人」なら知ってるはずやけどなぁ。

「日本人」なら…

大事な事なので2回言うてみました(笑)

まぁ、広島の小中校生の7割が原爆投下の日時を知らんし、空き缶が長崎の原爆投下の日を「8月8日」って言うぐらいやから、知らんでも不思議やないんかもな。

で、騒動はこれだけやなくて、先日やってた27時間TVで、被災地のボランティアを使ったっちゅう話も…

フジテレビは何と戦ってて、どこに行こうとしとるんやろ?(笑)

それにしても、ネットの住民は、嫌いなはずやのに、よう見つけてくるもんですな(笑)

まぁ、「好きの反対は無関心」やし、関心があるって意味じゃ「好き」「嫌い」は同意語やからなぁ。

外野としては、この先どういう展開になるんか楽しみです。

ちゅうことで、どっちも頑張れ(笑)

何にしても、「日本人」から「原爆」の話が薄れてるようなんで、この機会にもう1度復習して欲しいもんです。

「日本人」が語り継いで行かんと、誰もやってくれんのやから。

30%OFF
ヒロシマナガサキ[DVD]
◆ こんにゃくゼリー食べ6歳窒息

パチンコ屋の子供の蒸し焼きといい、こんにゃくゼリーの窒息死といい、これだけ言われとるのに何でやるんやろな。

それに、袋に注意書きが「これでもか」ってぐらい書いとるやろ。

目がついとらんのか、それとも字が読めんのか、字が読めても日本語が理解できんのか…

病気なんか?

こんな事も防がれへんヤツが「親」やっとってええんかね。

個人的には、交通事故死だろうが、何だろうが、病死以外の幼児の死は、全て親の責任やと思う。

病死についても、今は医療の発達で、訳の分からん難病以外は、だいたいが治療できるわけで、親がちゃんとしてりゃ、ほとんど場合の幼児の死は防げるはず。

「四六時中見れるわけじゃない!!」って反論も聞こえてきそうやけど、四六時中見れんのなら、「教育」とか「躾け」っちゅうもんがあるわけで、「教育」も「躾け」も無理なら、やっぱり四六時中見てるのが親の役目やろ。

この子は6歳やけど、日本の4歳児までの死亡率(資料が0歳〜4歳までしかなかった)は、先進国中最悪なわけで、そういう「数字」を見ても、「親」が親としての役割を果たしてないのが分かる。

ちゅうか、危険な場所とか、危険な人物とか、外的要因のせいするのは簡単やけど、そういう事に気をつける事を教えるのは、やっぱり「親」の役目なわけで、「予防」って事で考えたら、全面的に親の責任やと思う。

こういう事故は論外やけど、「たまたま起きとらんだけ」で、基本的に親としての能力が落ちてるんやろな。

まぁ、乳幼児の死亡率が先進国中最悪っちゅう「数字」もそうやけど、幼児の死亡原因の1位は「虐待」っちゅうのも、それを示しとる。

とにかく、こういう事故に限らず、親や親になる人間は、「親」とは何かよく考える事やな。

で、その能力が足らんのなら「親」にならんように努める事。

そうすりゃ、こういうニュースもなくなるわ。

って書いてたら…

◆ 6歳窒息「ゼリー原因でない」

こんにゃくゼリーが原因やないって、あんた…

消費者庁は、今回の事故原因となったゼリーのメーカーが特定され次第、消費者安全法に基づき、製品の譲渡禁止や回収命令を出すことも視野に入れており、事実確認を急いでいる。

ここまで言うといて、今更「冤罪です」って言われても…

これを「風評被害」って言うんちゃうんか?

で、こんにゃくゼリーが冤罪って分かったら…

事故の詳しい状況について、福島浩彦長官は10日の会見で「極めてプライバシーに関わることで、まったく話せない」と明言を避けた。

プライバシーの問題やから言えんって、どういうことなん?

こんにゃくゼリーが原因やったら、「回収命令」まで出す話やのに、プライバシーが原因やから「話せません」って意味が分からん。

ちゅうか、プライバシーが原因の事故って何やねん。

食いもんやったら「叩くネタ」になるんで、絶対出すやろうから、食いもんやないもんを口に入れて、ゼリーに似たもんで、「プライバシーに関わる」って言われると…

下半身に使うもんしか浮かばんわ(笑)

まぁ、クソ暑いから、あんなもんや、こんなもんも冷蔵庫に入れて冷やしてたんやろな(笑)

としか思えんので、このままじゃオイラが「変態」やと思われるんで、どうか詳細を教えて下さい(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 餓死男児 腸内に吸水性の物質

例によって、繁殖能力の高いクズの幼児虐待事件なんやけど…

司法解剖の結果、蒼志ちゃんの死亡時の体重は5.8キロと標準の2歳児(13キロ)の半分以下。胃に内容物はなく、腸にプラスチック片や紙が詰まっていた。10日になって、猫のトイレに設置する吸水性の物質やオムツなども腸内に含まれていたことが明らかに。空腹のあまり口にしてしまったとみられる。

猫のトイレはちゃんとしてやるのに、自分の子供にゃ飯を食わさんって…

しかも、猫はトイレだけやなくて…

長年飼育されている猫は「ペルシャ猫のような白い猫」(捜査関係者)で、毛並みはきれいに整えられているという。

毛並みも整えられてると。

そんだけ猫が世話できりゃ、我が子も世話しろよって思うけど…

柏署の調べに対し「子どもより猫の方がかわいかった。先に飼っていたから」などと供述している。

じゃ、ガキつくるなやって、思うけど、そんなコイツはご多聞に漏れず…

小坂容疑者は市内のアパートで妻のアルバイト・里美容疑者(27)=同じく保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=、死亡した蒼志(そうし)ちゃん(2)、長女(6)、次女(5)の5人暮らし

子沢山と。

つくるつもりはないけど、やったらできてもうた。

けど、育てるのは面倒臭いと。

幼児虐待って、何でこうもこのパターンなんやろね。

ほんま、クズは繁殖能力高くて困る。

しかも、このケースは、猫の世話はちゃんとしてるっちゅうよう分からん展開。

そんなことってあるねんな。

世の中、まだまだ理解できん事がようけあるもんです。

何にしても、こういうバカとかクズは死なな治らんので、刑務所での飯は、是非とも猫のトイレの吸水ポリマーでお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 赤ちゃんポスト悪用 伯父着服

オイラは、元々「捨て子ホイホイ」自体に反対なんやけど…

捜査関係者によると、男児の母親は交通事故で死亡し、男児に身寄りがなかったことから、母親の実兄である伯父が裁判所により男児の未成年後見人に選任され、財産管理などを担当するようになった。

こういうヒトモドキがおるなら、あってもええんかもしれん。

「捨て子ホイホイがあったから助かった」って見方もできんこともないしな。

まぁ、なくても死んでなかったかもしれんけど…

それにしても、実の妹の息子の後見人になって、保険金を引き出したら、その息子を捨てるって、どういう神経しとるんやろな。

しかも…

伯父は男児を預ける前、男児の未成年後見人になっていたが、着服した金をギャンブルにつぎ込み、全国を転々としたと話しているという。

あぶく銭が入ったから使いまくるって、完全にダメ人間の典型例ですな。

その「あぶく銭」がたまたま妹の保険金やったと。

この子がいくつか分からんけど、6000万あったら違う人生もあったのに、このダメ人間のおかげでそれもパァーか。

何にしても、ヒトモドキやダメ人間にかかりゃ、「家族の絆」なんかもこの程度のもんってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相が退陣明言 にじむ悔しさ

空き缶もようやく観念したか。

まぁ、この男の事やから、どっかでまたスイッチが入るかもしれんけど…(笑)

ちゅうか、これも「身を処す」とは言うたけど、「辞める」とは言うてへんし、「いつ」とも言うとらんからねぇ。

「明言」なら、いつまでって言うてなあかんのちゃうか?

別に2年後でも辞める事にゃ変わりないんやし(笑)

ここまで来ると、そんなガキみたいな事もできんか(笑)

ちゅうことで、これで空き缶も終了するわけですな。

それにしても…

「十分国民の皆さんに理解をいただけていないという意味では残念なところはあるが、やるべきことはやっているという意味で残念とか悔しいという思いは決してない」

「やるべきこと」って何やったん?

ひょっとして、「やるべきこと」って…

◆ 米紙「フクシマの情報公開怠り住民被曝」

これか?

長文の記事は、菅政権との対立で4月に内閣官房参与を辞任した小佐古敏荘・東大大学院教授が、事故直後にSPEEDIのデータ公表を政府に進言したが、避難コストがかさむことを恐れた政府が公表を避けたと指摘。「原発事故の規模や健康被害のリスクを過小評価しようとする政府に対し、社会の怒りが増大している」と論評した。

避難させたらカネがかかるから、わざと福島県民を被曝させた事が「やるべきこと」やったと。

個人的には、「やるべきこと」は何もせんと、「やらんでもいいこと」を進んでやってたって評価なんですけど…

見る人が見ると、「評価」も変わるか。

何にしても、近い将来、空き缶のせいで、癌やら白血病が発症する可能性は残されてるわけで、その時は、ちゃんと「罰」を受けるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ お台場騒然、「韓流やめろ」コール

無許可とはいえ2000人以上も集まった「デモ」が何で「なかったこと」になっとるんやろなぁ。

報道されんことは、「なかったこと」として処理されるけど、報道するか、せんかの基準って何なん?

中国とか韓国の「反日デモ」ってどんな規模でも必ず報道しとらんか?

これ記事にしとるのってJ-CASTだけなんやけど…

TVも新聞も全く触れんって、どういうことなん?

ひょっとして、韓国の国旗を燃やしとらんからか?(笑)

ちゅうか、無許可のデモは、立派な犯罪行為なんやけどねぇ。

それだけで十分、ニュースバリューがあるやん(笑)

何で、「なかったこと」にするん?

CNNでは報道されとるのに…

ほんま、この国のメディアはよう分からんわ。

まぁ…

主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

本番は21日みたいなんで、21日を楽しみにしてますわ。

それにしても、このクソ暑いのにようやるわ。

内容どうこうより、その「行動力」におっちゃんは感動しました。

くれぐれも熱中症には気を付けて下さいな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ