i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/8/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
フジのデモが3万人を超えたらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

例によって、全メディア完全スルーのデモなんやけど、ネット上の情報によると3万人は超えてるみたいやな。

一部には6万人って話もあるけど…

正確な数字は分からんけど、ustream見る限りじゃ少なくとも1万人はおった気がするわ。

それにしても、フジがこういうデモをされるとはなぁ。

TBSとか朝日でもされんかったのに(笑)

ちゅうか、日本の歴史上初のメディアへのデモ。

その中継を30万人が見てたんやから、このデモは大成功やろな。

メディアは報道せんけど…

ちゅうか、どこぞのデモなんかは、日の丸燃やしたり、暴動に発展しとるのに、何とも紳士的なデモで、日本人のお行儀の良さがよく出てたし、先頭が女やったっちゅうのも日本人らしかったな。

何にしても、デモに参加した皆さん、ご苦労様でした。

J-CASTニュースによると、「抗議される謂われはない」って言うとるようなんで、第二弾、第三弾も期待しております。

マスコミは何を伝えないか――メディア社会の賢い生き方
◆ 車で追い抜かれ立腹 妊婦蹴る

車で追い抜かれたぐらいで…

クラクションを鳴らして停車させると、「女のくせに車を抜かしやがって! 男をなめるな」などと大声を出し、車外で女性の腹、胸、顔などを蹴った。女性は土下座して謝ったが、同容疑者は、その頭を足で踏みつけたという。車や女性に、つばを吐きかけるなどの行為も働いていた。

何でこうなるんやろね。

ちゅうか、追い抜かれるより、後から煽られる方が腹立つけどなぁ。

抜かれて、腹が立つって、何と戦っとんのや?

意味が分からん。

この女も車から降りんと、警察に通報したら良かったのに…

で、土下座までしとるのに殴る蹴るの暴行。

お腹の子が無事やったのは不幸中の幸いやったな。

で、「つば」が証拠で捕まるんやけど…

同署によると、同容疑者は「知らない」と容疑を否認している。ただ、逮捕時には署員に対し、「(警察が)来るのが遅いじゃないか」という内容の、ふてぶてしい言葉も口にしていたという。

と、意味不明な事を述べてると。

「知らん」のに「来るのが遅い」って、どういう教育を受けたら、人間ここまでバカになれるんやろな。

こういうバカは、お決まりの…

44歳で無職の同容疑者は、日々、パチンコなどで生計を立てていた。

「犯罪者予備軍」(ネット上じゃ「在日」って話もあるけど…)と。

典型的なダメ人間、クズ人間なんやけど、野犬は人に害を与えるか、害を与える危険性があると判断されたら、その場で「殺処分」されるんやから、こういう野犬と同程度の精神構造と判断能力しか持ちあわせん様なヒトモドキも同じ扱いすりゃええのに。

世の中、「ヒト」の姿をしてるだけで、中身は、「犬」以下のヤツもおるわけで、「ヒト」の姿をしてるからって「人権」とかいう訳の分からんもんで守られるのはおかしいやろ。

「犯罪者の人権」っちゅう言葉自体が訳が分からんのやけど、そこまで「ヒト」の権利っちゅうもんが大層なもんなら、せめて、その権利を与えるのにふさわしいかどうかテストぐらいはして欲しいもんですな。

IQテストとかEQテストとか、そういうのを判別する指標があるんやから、「ヒト」としての基準は分かるやろ。

その基準に満たんもんは、「人権」を剥奪して、基準に達するまで再教育させる。

もしくは、薬物投与で人格を変えるとか…

それぐらいせんと、こういうバカがすぐ出て来て、また同じ事をする。

個人的には、手間もかかるし、コストもかかるから、手っ取り早く「殺処分」が一番ええと思うけど…

とにかく、ヒトモドキの扱いは、野犬と同様にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 転覆事故 渦に巻き込まれ衝突

最初、このニュースを聞いた時は、「60過ぎた大ベテランでもこういうミスあるねんなぁ」って滅多に起こらん不慮の事故で、たまたま乗った人は可哀想にぐらいの意識やったんやけど…

この船頭って、年は60超えてるけど、ペーペーやねんな。

事故った船頭は、今回で10回目とか訳の分からんこと言うとったし…

なり手がおらんとか、その辺の事情は知らんけど、60からの手習いで船頭やられてもなぁ。

乗る方は、大ベテランやと思って油断するっちゅうの。

しかも、そんなペーペーに…

渦の通過は遊覧の一番の見せ所で、渦のどのコースを進むかは船頭に任せており、会社として指導はしていないという。名倉社長は「安全な範囲でお客様にスリルを楽しんでいただくため、各船頭がそれぞれの操船しやすい進路を選んでいる。大畑の意見では、このコースが一番やりやすいということだった」と述べた。

客を怖がらせる為に渦を通らせてたと。

こんなん免許取り立ての爺さんにオフロード走らせて、シートベルトもヘルメットもなしで同乗するようなもんで、最初に聞いてたら恐くて乗れんっちゅうの。

「高齢化社会」とか「定年後の再就職」とか、年寄りに問題は、年金とか介護だけやなくて、こういうとこにも及んでるねんな。

若者が仕事をする気がないからか、年寄りが元気やからかは知らんけど、コンビニのレジ打ちでさえ年寄り多いからなぁ。

年寄りやなかったら外人やし…

コンビニのレジ打ちなんか、オイラの中じゃ「若者のバイト」ってイメージなんやけど、今や、若者はそれすらできん(やらせてもらえん)と。

「できん」のか「やらん」のか知らんけど…

何にしても、今の年寄りは、定年後に隠居せんと再就職するのが増えとるわけで、年金財政を考えりゃその方がええかもしれんけど、それで若者の働く場を奪ったり、「年寄りの初心者」っちゅう今まで考えられんかった現象が起きとるわけですな。

趣味の範囲で、小遣い程度の収入を得るなら、「年寄りの初心者」でも問題ないけど、こんな船頭みたいな下手すりゃ命の危険のあるとこに「年寄りの初心者」がおるっちゅうのは、ちょっと考えもんやな。

年寄りは、覚えるのが遅いし、覚えても覚えた通りに体が動かんし、色んな経験がある分、「自分はこうやってきた」って自負があって、未経験の分野でも自分の考えを押し通そうとする。

とにかく、人の話聞かんからな。

何にしても、こういうとこで「年寄りの初心者」がおるって事は、色んなとこにおるわけで、この事故がたまたま起きた事故やなくて、色んなとこで、機械の操作ミスとか、判断ミスで大事故になる可能性が高まってるって事ですな。

定年後におとなしく隠居させてやれん「政治」が悪いんか、無駄に元気な年寄りが多いからかは知らんけど、そろそろ先送りをやめて、ちゃんと対策を考えんと、「社会」そのものがもたん。

子供が増えることをあてにせんと、子供が増えんでもやっていけるように社会の構造自体を変えんと。

政治家は、この事故を、単なる川下りの事故として考えんと、「年寄りの初心者(再就職)」っちゅう社会の問題として考えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 出産時死亡の妊産婦に救命可能性

死んでから、そんなこと言われてもって感じやけど…

昨年1年間に全国で出産時の大量出血で死亡した妊産婦は16人おり、うち10人は、輸血などの処置が適切だったならば救命できた可能性が高いことが、厚生労働省研究班の調査でわかった。

これって「医療ミス」って言いたいんやろか?

まぁ、16人中10人ちゅうとえらい確率やから、「ミス」っちゅうよりは、慢性的にそういう体制ってことなんやろな。

「輸血」とか「止血」とか、そういうのの体制に不備があると。

血そのものが足らんのか、人間が足らんのか、その辺の事情は知らんけど、「輸血」とか「止血」って手術の根本的なこととちゃうん?

そんな外科医療の根本的なとこに不備があるって…

それだけ医療の中で、出産が軽く扱われてるってことか。

まぁ、「妊娠」は病気やないからなぁ。

外科医が産科医やってるわけでもないし…

その辺の知識は、医療漫画からの知識しかないからよう知らんけど、原因が分かったんやったら、今後は、こういうのが起きんようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 原発周辺は長期住めず 陳謝へ

何を今更って感じやけど、辞めると決まったから本当のことを言うたってとこか。

そんなん最初から分かってる話やのに、それを…

「直ちに人体に影響を与えるものではない」

「メルトダウンはしていない」

「安全です。安心して下さい」

って言い続け、避難を遅らせて、いらん被曝をさせたんはどこの誰なんやろね。

で、いらん被曝をさせた上に、来年1月までには戻れるようにするって淡い期待を抱かせて、もう辞めるから、「やっぱり無理でした」って、あんた…

「陳謝」で済む話なんかね。

ほんま、この5ヶ月は何やったんやろな。

情報は隠蔽するわ、TVは「安心・安全」しか言わんわ、「危険やから疎開しろ」って言うと「不安を煽るな」って怒られるわ…

そのツケは、どう払うんやろな。

何にしても、悲劇を見るのはこれから。

空き缶が何をして、何をせんかったんか、TVが何を言うて、何を言わんかったんか、しっかり覚えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 安愚楽、全資産売却で弁済へ

原発の事故の前から危なかったのに何を今更って感じなんやけど…

結局、こういうもんは、自転車をこぎ続けんと倒れるわけで、こぐだけの体力がなくなりゃ倒れるのは当たり前。

ギャーギャー騒いどるヤツも詐欺師の片棒を担いで、後からこぐヤツの体力(カネ)を巻き上げとるって事が分かっとらんやろか?

額に汗して働くのがええ事かどうかは知らんけど、楽して儲けようと思って、全財産つぎ込んで、それがなくなったからって、「自己責任」とちゃうんかね。

儲かりゃ、その陰で誰かが泣いててもどうでもええくせに、自分のカネがなくなると怒る。

そんなに大事なカネなら、もうちょっと考えろっちゅうの。

何にしても、「騙されるヤツ」がおるから「騙すヤツ」がおるわけで、こういう「騙されるヤツ」を「被害者」として同情するのは、新たな「被害者」を出すだけ。

当事者同士で「カネ返せ」だの何だのは、好きにやりゃええけど、外野は、「バカとアホがまたやっとるわ」ぐらいの軽蔑した目で、こういう事件を見れるようにならんとな。

とにかく、「うまい話」には何かがあるわけで、乗るからには、常に何かを見とかなあかん。

危ない橋を渡らんとリターンはないけど、リターンを得るにゃ、「危ない」って事を認識しとらんとな。

危ない橋が落ちても助かるようにリスクを分散するか、常に情報を収集して、落ちる前に退散するか、それができんのなら、落ちた時の覚悟はしとくんやな。

落ちてから、ギャーギャー騒ぐのは、みっともないんでやめて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ