i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/8/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

最大90%オフの
ルクサで贅沢体験


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
銀河系にダイヤモンドの星があるらしい…今日この頃。
(=∩_∩=)

ダイヤモンドできてる星があるって、ダイヤモンドやら宝石の類が好きな人には夢のような話やな。

まぁ、けど、少ないからダイヤモンドも価値があるわけで、星がダイヤモンドなら、石ころと同じ扱いか(笑)

しかも、4000光年も離れてるから取りにいけんと。

まぁ、仮に取りに行けても、ダイヤモンドの利権はデビアスに牛耳られてて、流通量も管理されとるからのぉ。

ダイヤモンドは美しくても、人間は…ってとこですな。

まぁ、「夢のある話」やし、この辺にしとこ(笑)

ダイヤモンドはほんとうに美しいのか?
◆ 落とし穴に転落 夫婦死亡

誰がそんな体を張ったコントをしろって言うたんや?

27日午後10時40分ごろ、石川県かほく市の大崎海岸で、「(人が)穴に落ちて意識がない」と119番があった。救急隊員が駆け付けたところ、会社員出村裕樹さん(23)と妻里沙さん(23)=金沢市湖陽=が穴の底で砂に埋まっており、約1時間後に救出されたが搬送先の病院で死亡が確認された。穴は、裕樹さんの誕生日サプライズとして、里沙さんが友人と掘ったといい、県警津幡署が経緯を調べている。

旦那を驚かそうと落とし穴を掘ったら、2人とも落ちて、2人とも死にましたよっと。

「ダメだこりゃ」って言うて欲しいんやろか?

同署によると、穴は約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル。裕樹さんは9月1日が24歳の誕生日で、里沙さんは27日午後、裕樹さんを落とすため、友人の男女数人とスコップで穴を掘り、ブルーシートで隠したという。

こりゃ、また大がかりな落とし穴を。

友人の男女数人は、今どんな気持ちなんか、マイク突きつけて聞いてくれんやろか?

ちゅうか、嫁はんが「驚かそうと思った」っちゅうのは、友人の男女数人が言うとんやろ?

「死人に口なし」なわけで、友人の男女数人の「殺人」って可能性はないんかね。

遺族としては、こんなアホな死に方より、殺人の方が納得するような気が…

これが「事実」なら、遺族は、「穴があったら入りたい」心境になると思うで。

まぁ、警察も面倒臭いから「墓穴を掘った」ってことにしとくか。

何にしても、冗談やとしたら、無関係な他人が落ちんかって良かったってとこですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 前原氏 別の外国人献金明かす

この問題で外相を辞任した人間が、新たな問題が見つかっとるのに、首相になろうとしてるのが何とも言えん。

まぁ、額が多いとか少ないとか、知ってたとか知らんかったとか、そういう逃げ道があるにせよ、こういうのが次から次から出てくるってことは、あっちの人間とズブズブと見られてもしゃあないわけで…

そんな状況で「外国人参政権」なんかやろうもんなら、「利益供与」って言われてもしゃあないと。

これで、やりたくてもやりにくくはなったやろな。

その1点で、首相は前原でええんちゃう?(笑)

ちゅうか、そもそも立候補のメンツがなぁ。

全員が全員、空き缶内閣の閣僚で、しかも問題だらけ。

馬淵は、国交相を参院の問責で辞任して、その後、原発事故担当の首相補佐官。

鹿野は、対応の不手際で、セシウム牛を全国に流通させて、国民を被曝させた農水相。

海江田は、原発の総責任者の経産相で、事故の拡大は、空き缶のとコイツの責任。しかも、経済漫談家時代は、安愚楽牧場の広告塔をやってた詐欺師仲間。

野田は、ヤ●ザのフロント企業から献金受けとるし、財務省の犬で、増税しか考えとらん財務相。

前原は、在日からの献金にヤ●ザのフロント企業からの献金に、尖閣問題の時の国交相。

ヤ●ザからメールもらうと芸能界引退やのに、ヤ●ザからカネもらったら首相になれるかもって、何かおかしくありませんかねぇ(笑)

ちゅうか、どれもこれも空き缶内閣の主要閣僚なわけで、ようするに、今の体たらくの責任の一端はコイツらにあるのに、どの面下げて首相候補に立候補しとるんやろな。

で、ダーティーがカイエダについたから、カイエダで決まりっちゅう話になっとるけど…

こんな人前でビービー泣くヤツを首相にしたら、恥かくのは国民やで。

首脳会談で、責められて、国際舞台でビービー泣かれたらたまらんっちゅうの。

しかも、ダーティーのマリオネットになるって宣言しとるのに…

コイツだけはないわ。

まぁ、投票権も何もないけど、この中から誰かを絶対選ばなあかんって言われて、冗談やなくて真面目に選ぶとしたら…

馬淵かな。

消去法で選ぶと、これが残ったって感じでしかないけど…

何にしても、こんなお粗末な選択肢しかないのが民主党ってことです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮学校生、国賠請求へ

ほんま、「謝罪と賠償」が好きな生き物です。

日本語、それしか知らんのかもな。

その2つしか日本語知らんでも日本で生きていけるんやから、日本ってほんまにええ国ですな(笑)

提訴するのは東京朝鮮中高級学校高級部2、3年の生徒。無償化制度を適用されず、精神的苦痛を受けたとしている。無償化により受けられた就学支援金は1人当たり年間11万8800円という。

「精神的苦痛」って何やねん。

ちゅうか、別に在日でも日本の学校行けるはずなんやけどねぇ。

まぁ、民主党が朝鮮学校にも支給できるように法律つくりよったから、「各種学校」も無償化の対象にはなっとるけど、外人学校にゃ…

「授業内容と本国の教育課程が日本の学習指導要領におおむね合致していると確認できること」

って定義されとる。

国交のないの国の教育課程なんか、どうやって確認するんやろね(笑)

ちゅうか、そもそも「各種学校」に公金を支出するんは、憲法89条違反なんやけどなぁ。

『「私立」はどうなっとるねん』って言われると、返事に困るけど…

何にしても、朝鮮ヒトモドキが、こうやって「謝罪と賠償」を求める度に、「精神的苦痛」を受けるんで、オイラも「訴訟」したいんやけど、面倒臭いからやめときます(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅政権の成果を自画自賛

あんなこと♪こんなこと♪あ〜たでしょう♪ってか。

誰が税金使って、卒業文集書けって言うたんじゃ。

それも29ページも。

で、税金使って作った作文の内容が…

「菅政権で政策は決して停滞しておらず、大きな進展があった」

とか…

「菅政権で官僚との連携・役割分担は格段に向上」

とか…

「歴代首相と比較しても注目に値する実績」

とか…

原発に関しては…

「首相でなければできなかった菅政権の『遺産』」

いやぁ、スゴイねぇ(笑)

こんなスゴイ作文を作ったお人は…

阿久津幸彦

と。

八王子市民もスゴイ人を政治家にするもんです。

まぁ、辞めるからどうでもええんやけど、空き缶には「裸の王様」っちゅうアンデルセン童話を読むことをおすすめします(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島に中間貯蔵施設 知事困惑

原発推進派やったのに今更何を言うとんのやろね。

佐藤知事は「突然のことで困惑している」として、回答を留保した。

「突然のこと」って言うけど、原発とカネは欲しいけど、原発から出るゴミはいらんっちゅう理屈は通らんやろ。

ちゅうか、除染するにしたって、除いた放射能はどっかに置いとかなあかんわけで、福島県が…

貯蔵が結果として長期化することへの懸念があり、知事は「最終処分場は受け入れない」と強調した。

嫌やって言うたら、どこが受け入れるんや?

東電本社にでも持っていくか?(笑)

まぁ、ゴミは出したとこに引き取ってもらうのが、当たり前の話なんで、福島第一原発の敷地内に置いとくのが当然ですわ。

ちゅうか、良い悪いは別にして、こういうことが起きるかもしれんから、今まで補助金だの何だの多目に渡しとったんやん。

カネは受け取ったけど、「こんなゴミが出るなんて聞いてない」っちゅうのは通用せんし、それならカネ返さんとな。

それにしても、こんな話をするのもペーパー読まな話せんねんな。空き缶は。

連日、送別会で料亭をはしごしまくっとるから酒が抜けとらんのやろか?(笑)

ほんま、最後の最後まで、とんでもない首相でした。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ