i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/8/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
原発がなくても電気が足りてる…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

電気が足らんから、「大規模停電が起きる」「節電しろ」ってうるさかったけど、もう夏も終わりやのに、1回か2回90%超えただけで、ほとんど影響なかったな。

東京の春先の「輪番停電」って何やったんや?

まぁ、「節電意識が高まったから、電力需要が予想を下回った」って言い訳もできるんやろうけど、そもそもの「電力需要」に嘘があるんちゃうんか?

こんなに需要があるから、原発が必要ですって言う為に…

オイラも、この「電力需要」を信じ込んでて、今すぐ原発を全部停止させるのは無理って言うてたんやけど、現在54基中16基しか稼働しとらんのに、この状況なんやから、これなら全部止めても影響なさそうやん。

ほんま、「電力不足騒動」は何やったんやろ?

まぁ、まだちゃんとした数字が分からんので、とりあえず「節電」が効果的やったって事にしとくけど、どうやら原発には、まだまだ嘘がありそうです。

原発のウソ
◆ 紳助さん、十数年前に右翼とトラブル

Aさんは渡辺二郎で、Bさんは極心連合会会長で、山口組筆頭若頭補佐(No.4)の橋本弘文こと姜弘文で確定のようやけど、相変わらず、息を吐くように嘘を吐く男ですなぁ。

あれだけ、「手紙も写真もない」「嘘やったら腹を切ります」とか言うときながら…

府警は関係先の捜索で手紙や写真を発見したが、押収はしていないという。

ヤ●ザよりも恐い大阪府警に「あったで」ってチンコロされとるがな(笑)

まぁ、亀なんとかさんも「腹を切る」って言うときながら切っとらんし、「腹を切る」って言うて、ほんまに切腹する人もおらんか(笑)

ちゅうことで、「腹を切る」って言うセリフは、嘘つきの常套句って事で、そのセリフが出た時点で嘘っちゅう事を覚えておきましょう。

で、親しい付き合いするキッカケになったんが…

紳助さんが23日の記者会見で明らかにした十数年前のトラブルは、テレビ番組での自身の発言をめぐる右翼とのものだったことも判明。

何で、トラブったかっちゅうと、2ちゃんによると…

紳助のトラブルの原因

その相手は、稲川会系大行社っちゅう右翼団体と。

何か、マッチポンプな気もせん事はないけど、とにかくこれ以来ズブズブの関係と。

で、「コンプライアンス」だの何だのうるさいし、山口組壊滅作戦をやっとる警察からも付き合いをやめさせろって言われて、吉本が確認したら…

◆ 組幹部との交際 4月は否定

「そんな付き合いはない」と息を吐くように嘘を吐いてたと。

で、警察にもそう報告したら、「何を言うとるねん」と…

暴力団関係者との親密交際を理由に芸能界を引退した人気タレント、島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が今年4月、暴力団幹部との交際を報じた一部週刊誌の内容について、所属事務所に事実確認された際、暴力団関係者との交際を否定していたことが24日、芸能関係者への取材で分かった。同事務所はその後、週刊誌の内容に似た事実があったとする情報を入手、今度は島田さんも事実を認め、引退を余儀なくされたとみられる。

最近もズブズブの証拠を見せたと。

何で、警察もそこまでムキになっとるかっちゅうと…

捜査関係者によると、幹部が逮捕された後、島田さんが渡辺被告に送ったメールは、逮捕された幹部を心配したり、「警察は本当にひどい」などとする内容だった。

と、ケンカを売られたから買ったまでってか(笑)

「菱の代紋」よりも「桜の代紋」の方が恐いって事ですな(笑)

まぁ、こんな小悪党のくせに、やたら泣きまくったり、チャリティーやったりして「良い人」ぶるから、こういう末路になるねんな。

悪く見えるけど、実は「良い人」なんですよってアピールして、信用させて、裏でもっと悪い事をする。

普通の人間がチョット良い事してもあんまり評価されんけど、ヤンキーが同じ事をやるとメチャクチャ良い事をした様に評価されて、何故か「あんなんやけど、実は良い人」って、とんでもなく評価されるアレですわ(笑)

で、悪い方の印象は薄まって、良い方の印象だけが何故か大きくなるのを巧みに利用しとるねんな。

後藤組の組長が「憚りながら」でチョロっとカンボジアの学校の件を触れとるけど、カンボジア絡みでも色々黒い噂もあるし…

そもそもアグネスと組んでる時点でチャリティーなわけないわな(笑)

個人的には、このカンボジアの学校以来見んと心に決めたんやけど、知れば知るほど薄汚い男です。

「良い人」ぶらんと、ずっと小悪党でおりゃここまで嫌悪感を持たんかったやけどなぁ。

何にしても、ベッキーとコイツだけは絶対に見んと心に誓っとるんやけど、引退したから見なあかん様になってもうた(笑)

ちゅうか、「桜の代紋」が本気なんで、これで終わらんと色々展開しそうなんで要注目ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 秀吉の埋蔵金 探査ロボで調査

「徳川埋蔵金」が一番有名やけど、数ある埋蔵金伝説の中でも埋蔵量、信憑性で群を抜いてるって言われてるのが、この「秀吉埋蔵金」。

秀頼の為に残したって言われる「秀吉埋蔵金」の中身は、朝鮮出兵の軍用金の残り、天正長大判4億5000万両と金塊3万貫(112.5トン)。

今日の金の相場が1g4600円やから、金塊だけで5兆1750億円。

天正長大判は、1枚165gやから1両75万9千円。

それが4億5000万両やから3415兆5000億円と(笑)

この埋蔵金伝説が事実で、ほんまに見つかったら日本の借金全部返しても2000兆円以上余る。

今の税収が40兆円やから50年以上税金ただにしてもやっていけるやん(笑)

まぁ、どこぞの売国政党が「埋蔵金、埋蔵金」って騒いでも全く出てこんかったように、出てこんから「埋蔵金」なんやけどな。

まぁ、夢のある話です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 一斗缶遺体 保管認める供述

紳助の引退がなかったら、これが間違いなくトップニュースやったのにな。

ちゅうか、迷宮入りするかと思ったら、意外にあっさり捕まって、正直ビックリした。

6年も前の遺体やのに、誰か判別できるんやな。

で、その遺体は…

捜査関係者らによると、藤森容疑者の妻の充代(あつよ)さん=家出人捜索願届け出当時(47)=と長男の庸了(のぶあき)さん=同(21)=の遺体は、数種類のポリ袋に小分けされ、1個の一斗缶には、足首とともに気泡のあるビニール製の緩衝材が入っていた。

嫁はんと息子と。

それにしても、嫁はんと息子をバラバラにするのも信じられんけど、それを6年間も保管してて、何を思ったか、家の近所に無造作に捨てるって…

しかも、「捜索願」まで出しとるんやから、殺害当時は、確信的にやっとるわけで、6年も経って、何でわざわざバレる様な事をしたんやろな。

隠し続けるのに疲れたか?

まぁ、こういう異常な人間の心理なんか、常人にゃ分からんか。

何にしても、さっさと捕まって良かったです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本史でハングル授業 教諭を指導

日本史の授業でハングル教えるって…

「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」

などと意味不明な供述をしとるけど、それなら「ハングル」は誰が普及させてあげたかも教えろよ。

これだけに留まらず、さらに…

教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。

何で、そういう事が起きたか、その背景はちゃんと教えたんか?

ちゅうか、お前、何人やねん。

で、そういう企画をしたけど…

校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、いずれも校長に対し口頭で指導した。

生徒が来んかったと。

それにしても、おかしなヤツもおるもんですな。

何にしても、こういう変なのもおるんで、歴史教師は、国籍チェックと思想チェックをするようにして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」

日本のメディアは、一切触れとらん話なんやけど、熱湯風呂芸人が中国で…

特別な身分でありながらも、蓮舫氏は歴史問題に言及。「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」と述べた。

と、のたまわってましたよっと。

「多くの日本人は、中国への侵略を教えられとらん」って言うとるけど、学校じゃ「侵略」もしくは「侵攻」したって習うで。

一部の日本人はこれを認めていない。

オイラも認めてないうちの1人なんやけど…(笑)

まぁ、見方によっちゃ満州事変以降は「侵略」って言えん事もないけど、いわゆるA級戦犯を考えるロシア革命から満州事変でも書いたけど、満州は日露戦争の戦利品なわけで、それを守るのは当然の話。

そもそも中国の租界やったわけで、中国から「奪い取った」わけやなくて、あくまでも相手はロシア。

で、その後の支那事変でも書いたけど、ちょっかいかけてきたんは中国の方。

ちょっと過剰防衛気味かもしれんけど、見方によっちゃ「防衛」にもなる。

戦争なんか双方言い分があるんやし、「日本人」なんやから、日本を弁護して何が悪いんや?

で、仮に「侵略」「侵攻」やったとしてやで、結果どうなった?

当時の中国は、欧米列強の「租界」という名の植民地になってたのは知ってるよな。

日本が「侵略」した結果、日本が攻めんかった香港、マカオ以外は、全て解放されたんとちゃうか?

ちゅうことは、結果として、「日本が解放した」って見方もできるがな。

日本が攻めてなかったら、どうなってたんやろねぇ。

香港、マカオが中国に戻ったのっていつか知っとるか?

歴史を語る時に、一部分だけ捉えて、「あれが悪い」「これが悪い」って言うのに何の意味があるんやろね。

歴史は流れてるわけで、当時の人間にゃ当時の価値観があって、当時の情勢ってもんがある。

それを戦争を経験した事のない人間が、今の平和ボケした価値観で、「あれが悪い」「これが悪い」って言うたところで、何を学べるんや?

「日本人は悪かった」って思い続けなあかんのか?

歴史を学ぶって事は、「良い」「悪い」を判定する事やなくて、「何でこうなったのか」「こうならない為にはどうしたらいいか」って事を考える事やねん。

それを、中国でこっそり、「日本は悪い」ってのたまわってるって、お前はどこの国の国会議員やねん。

もう、こういうスパイモドキもおるんで、国会議員は、日本生まれの純粋な日本人しかなれん様に法律変えてくれんかね。

こんなんが、帰化したからって「日本人」扱いして、間違って首相になんかなってもうたらどうするねん。

コイツに限らず、帰化しただけで首相になれる可能性があるんやから、日本を乗っ取るのなんか簡単なもんです。

まぁ、民主党そのものが売国政党やけど…

何にしても、アメリカ大統領は、アメリカ生まれの純粋なアメリカ人しかなれんので、日本も首相には、そういう決まりをつけて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ