i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/9/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
千年に1度の大災害が1年に2度もきたらたまらん…今日この頃。

半年前にあんな地震があったと思ったら、今度は、累積降雨量が2メートルを超えたとこがあるっちゅうとんでもない台風がきたんやけど…

昔なら「元号」を変えてるレベルやな。

ちゅうか、空き缶の持論やと、こういう時は「政権交代」せなあかんのやなかったっけ?

まぁ、そんな冗談は置いといても、今年は、どうにも「当たり年」なんで、あと4ヶ月何が起こるか分からんな。

災害で生きるか死ぬかのポイントは、危険性を分かってるかどうかやと思うんで、「こうなったら、こうなるかも」って事を事前に把握しとくべきやな。

で、どこに逃げるかも。

避難訓練なり、頭の中でのシュミレーションなり、事前に予測を立てて、自分の身は自分で守るって事を実践しましょう。



大震災・災害 生死を分ける10項目
◆ 東電の料金 高めに原価設定か

独占企業やからねぇ。

下河辺委員長は会合後の記者会見で、「見積もったコストより実際はかかっていないものが多い。10年間分を累積すれば、(その差は)看過できないものになっている」と指摘。原価算定が妥当だったかを、さらに検証する考えを示した。

原価の何%を利益にしてええって事になっとるんやから、そりゃ原価を高く設定するわな。

しかも、調達コストがその設定を下回りゃ、それも「利益」になるんやし、やらん方がおかしいですわ。

何か言われても…

「文句があるなら電気を使うな」

で、すむんやからのぉ(笑)

で、火力の割合が増えたんで15%値上げしますよっと(笑)

独占企業はやめられませんな。

ちゅうか…

調べたのは、家庭向けの電気料金を算定する際の「総括原価方式」。人件費や燃料費、修繕費など1年間にかかると想定する原価に、必要な利益を上乗せして料金を決める方法だ。

何が起ころうとも絶対に赤字にならんシステムやん(笑)

民間企業なら、コスト削減してヒーヒー言いながら「利益」を生み出しとるのに、電力会社は、「法律」で赤字にならんことが保障されてると。

「総括原価方式」を考え出したヤツは、天才詐欺師ですな(笑)

そんな、絶対に赤字になることがなく、宣伝すら不要な独占企業がやたらとCM流してメディアを黙らせ、政治献金で政治家を黙らせ、天下りを受け入れて官僚を黙らしとると。

そりゃ、何があっても潰れません(笑)

国民は、間接的に、国とメディアに搾取されとるわけですな。

で、世界でもトップクラスの電気料金を払わされてると。

更に「再生可能エネルギー買い取り法案」を成立させた事で、楽して儲けるヤカラがそこに群がるわけですな。

そのツケは、全て利用者である国民が払うと(笑)

完全に「国民」という名の「奴隷」ですな。

抵抗策があるとすれば、エネルギーの自給自足やけど、できる人間がどれだけおることやら。

ということで、これからは、「発送電分離」「総括原価方式見直し」を掲げる政治家に投票しましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 細野大臣 最終処分場は県外で

民主党のお家芸「最低でも県外」ですか。

お前は、路チューだけしときゃええねん。

「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮だ」

「痛みを分かち合う」ってなぁ。

高濃度の放射能を日本全国に撒き散らして、被曝者増やすのを「痛みを分かち合う」って言うんかね?

除染の費用とか、福島の土地の買い上げ費用とか、そういう面で「痛みを分かち合う」なら分かるけど、「みんなで被曝すれば恐くない」っちゅうて、被曝者拡散してどうすんの?

ちゅうか…

中間貯蔵施設について「具体的な場所や保管しておく期間については地元の理解がなくては進めることができない」と述べ

ってことは、「最終処分場」も地元の理解なしには進められんとちゃうんかね。

いつぞやの、「最低でも県外」が「最低でも県がいい」に変わったように、これも問題をややこしくするだけと。

もう既に汚染されとるんやし、福島から飛んできたもんを福島に返すのは当然のこと。

県外に最終処分場をつくるなら、東電本社の敷地内しか認められんわな。

で、これと似たようなバカが広島にも…

◆ 被災地思い幼小中で「粗食給食」

アホが自己満足したいが為にガキを犠牲にする。

アホの極みですな。

東日本大震災の被災地で給食の提供さえままならない状況に思いをはせようと、福山市教委は5日、市立の小中学校、幼稚園の給食で、通常は1人245円の食材費を145円に抑えた「粗食献立」を行った。約3万人分で、浮いた約300万円は復興支援のために寄付する。

たかだか300万程度なら、教員だけで十分集まるやろ。

そもそも、これの何が「教育」やねん。

こんな「全体主義」がこの日本にまだ残ってるとはなぁ。

被災地に思いをはせて、被災地の事を思うなら、同じ苦労をさせるんやなくて、被災地の分も食べて、しっかり栄養つけて、被災地の為に何かできる人間になりましょうって教える事とちゃうんかいな。

それで、今、食べられる事に感謝する事を教えりゃええだけやろ。

それを、同じ苦労させるって発想がもう…

ちゅうか、これ給食費の目的外使用で、下手すりゃ「横領」にならんのか?

そりゃ、モンペが給食費払わんのも無理ないわ。

だいたい、こんな事言い出したら、世界中にゃろくに飯が食えんガキがゴロゴロおるわけで、そういうガキらに思いをはせたら、ガキは常にひもじい思いをせなあかん。

ちゅうか、そういうひもじい思いとか、栄養状態を考えて「給食」ってできたとちゃうんか?

まだ、これがタダなら「教育の一環」として成り立つかもしれんけど、補助があるとはいえカネ取ってるんやで。

例えば、飯食いに行って、前払いで食券買って、出て来た飯のおかずがなくて、「今日は、被災地に思いを馳せる日なんで半分を募金に回させてもらいます」って言われたらどうする?

「カネ返せ」って怒るか、「その分払うから、おかずよこせ」にならんか?

だいたい、給食しかろくなもんを食わしてもらってないガキがおったらどうするねん。

こんな下らん事で自己満足して、自分の価値観を押しつける狂師は、全員クビにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 全日空機が1900メートル急降下

30秒で2キロも降下したら、無重力状態になるんちゃうん?

よう怪我人2人ですんだな。

ちゅうか、乗客は生きた心地がせんかったやろ。

で、原因は…

トイレのため離席した男性機長(64)が操縦室に戻る際、男性副操縦士(38)が、ドアの鍵を開けるつまみと間違え、機体の左右方向の向きを調整する「方向舵(だ)調整スイッチ」のつまみを左に回した。このため、機体が左に傾き降下したという。

ドアの鍵を開けるつまみと間違えるって、そんな事あってええんか?

しかも…

副操縦士が機体の姿勢を立て直し、機長は自分で鍵を開け戻った。

外から開けられるんかい。

平和ボケも過ぎると、考えられんミスをするんで、もっと緊張感を持って仕事をして欲しいもんですな。

「命」を預かっとるんやから。

詳細記事&コメント投稿
◆ 81歳被告 求刑上回る懲役18年

81のジジイが…

判決によると、小花被告は平成21〜22年3月ごろ、女児2人が13歳未満であることを知りながら、自宅で性的暴行をするなどした。

ひ孫でもおかしくない相手を性処理の対象として見るとはねぇ。

ちゅうか、いつまで発情しとるねん。

しかも、出所後半年での再犯って…

で…

登石郁朗裁判長は「立場を利用して、子供の性的知識の不十分さや判断力の未熟さにつけこんで行った卑劣な犯行」として、求刑を1年上回る懲役18年を言い渡した。

求刑を1年増やして懲役18年ってことやけど、どうせなら19年にすりゃ良かったのに。

81で18年やと出て来る時は99歳やん。

どうせなら、ブタ箱で100歳迎えさせてやれよ(笑)

まぁ、生きて出て来ることはないやろうけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅氏団体の献金 告発状を受理

この件って一貫して産経しか書かんけど、何でなん?

告発状によると、草志会は平成19年、市民の党の派生団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回に分けて計5千万円を政治献金。その際、収支を時系列で並べると、帳簿上は5月8日の時点で資金残高が「マイナス」となり、寄付が不可能な状態に陥っていた。不足金額はその後も拡大し、5月14日には最大の658万5593円に上った。収支報告書には借入金などの記載はなかった。

これ、税理士でもある自民党の西田がつっこんでて、「マイナスになることはあり得ない」って西田が言うたら、空き缶が「どうして?」って言うて国会が大爆笑してたんやけど…(笑)

収支がマイナスになって、尚かつどっかに寄付してるって事は、その寄付するカネはどっかから借りてこんとあかんわけで…

収支報告書には借入金などの記載はなかった。

「どうして?」(笑)

ただ…

告発状では、収支報告書が「マイナス」になることはありえず、記載すべき収入を記載していなかったとして、規正法に抵触するとしている。

とはなってるけど、「記載忘れ」だの何だの言い訳できるしなぁ。

ルーピー、ダーティーも逃げ切っとるし…

しかも、本人は、「どうして?」状態やから、「記載忘れ」やなくて、タダのアホってことやからなぁ。

中々、立件は難しそうです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ