i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/9/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
あれから10年で、あれから半年…な、今日この頃。

10年前の同時多発テロは、ニュースステーションでリアルタイムに見てたんやけど、最初、何が起きてるんか理解できんかった。

確か、久米宏が夏休み中やってんな。

あの時と同じ、いやそれ以上の衝撃を受けたんが半年前の東日本大震災。

あれから10年で、あれから半年かぁ。

時が経つの早いもんやな。

10年前も、今でもはっきりと覚えてるぐらいやから、しばらくは時間の流れが遅くなってて、半年前の東日本大震災も3月、4月は時間の流れが遅くなってたけど、日常に戻れば、あっと言う間に時が過ぎる。

何事もなく、あっと言う間に時が過ぎる感覚が維持できてるうちは、「平和」ってことなんですな。

「もう今年も終わりかぁ。早かったなぁ」みたいな呑気な感覚でいられるのは、それだけで幸せってことか。

さんま師匠の「生きてるだけで丸儲け」って言葉が身に染みる。

何にしても、忘れやすい脳みそを持ってるんで、こういう「節目」の時ぐらいは思い出したいと思います。

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]
◆ 「死の町」発言を撤回 経産相

「怪しいお米 セシウムさん」はスルーやのに「死の町」は叩くんや(笑)

「死の町」よりもはるかに酷い事でも身内やからとスルーするか「こんな事がありました」程度の報道やのに、政治家が「本当の事」を言うとこれでもかと叩く。

「何を言ったか」より「誰が言ったか」が重要と。

ちゅうか、今の福島の原発周辺を「死の町」とか「ゴーストタウン」って言うて何がおかしいんや?

「みんな帰りたいと思ってるのにそんな事言うな」って事なんやろうけど、それって「事実として認めてる」って事やん。

誰も住めん町になってもうたから「死の町」っちゅう表現なわけで、その「死の町」をどうやって元に戻すかが今の課題なんやろ?

これを、「回復は不可能」とか言うと責められてもしゃあない面もあるけど、「言い方がある」っちゅう批判は、「木を見て森を見ず」っちゅうか、揚げ足取りでしかない。

こんな下らん事で叩いてるから「政治家」も育たんねん。

ちゅうか、こんなアホみたいな「言葉狩り」してるから、政治家に限らず、表現が稚拙になってきとるねん。

って擁護してたら、この男は、更に上を目指してたみたいで…(笑)

◆ 「放射能うつしてやる」経産相発言

お前はどこの小学生やねん(笑)

鉢呂氏は8日、野田首相らとともに福島第1原発を視察。その夜、東京に戻った際、着ていた防災服の袖を報道陣の一人にすりつけるしぐさをし、「放射能をうつしてやる」という趣旨の発言をしていたことが9日夜になって判明した。

ガキの頃「ぎっちょ(東の方ではえんがちょ)」っちゅうて、誰かをバイ菌扱いする遊びがあったけど、それと同レベルの事を60超えて、大臣にまでなった人間がやっとるとはねぇ。

「バーリア」っちゅうて、はじいとくか?(笑)

ちゅうか、福島から転校してる子供もこうやって虐められとるんやろなぁ。

で、それを注意しても、「大臣も言うてるもん」って言われたら…

親も教師もええ迷惑です。

こんなアホが、電力会社の改革したり、TPPの交渉役として海外の首脳と渡り歩くんやからなぁ。

情けなくて、涙がチョチョ切れるわ。

ちゅうか、擁護しようと思ったオイラがアホやった…org

それにしても、就任早々で張り切っとるんやろうけど、ここまでレベルの低い人間をよう大臣にしたな。

社会党出身でダーティーグループの一員。

これは、ダーティーの放った「埋伏の毒」かもな。

何にしても、小宮山とかいうババァが張り切って暴走したかと思いきや、経産相っちゅう重要閣僚がコレ。

野田内閣が発足して以来、一川保夫防衛相(69)の「安全保障は素人」発言や、小宮山洋子厚労相(62)のたばこ増税発言を巡る「閣内不一致」など、経験不足を露呈してきた。民主党は平野博文国対委員長(62)が7日に「今の内閣は不完全」と発言し、野党との火種を作ったばかり。皮肉にも平野氏の発言を裏付けるような展開になった。

こんな「どじょう内閣」に高支持率を与える「世論」って何なんやろな。

って書いてたら…

◆ 鉢呂経産相が辞任

あっさり辞任と。

これで、ドラゴン松本センセーの9日っちゅう歴代4位の在任記録に並ぶわけですな。

で、お得意の「任命責任」って言葉が返ってくると。

さすがは、ブーメラン民主党(笑)

この後にも、ニヤニヤしながら「700円」っちゅう厚労相もおるし、マルチから献金受けてる消費者担当相もおるし、素人を自認する防衛相に、被害者遺族に暴言を吐く法相などなど愉快な面々が並んどるんで、国会運営は前途多難ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 管制官 米機の機密情報を流出

何でこうもブログとかツイッターってアホがわいてくるんやろな。

まぁ、昔から、こういう言いたがるヤツはおったけど、それがブログとかツイッターっちゅうツールを手にして、アホに磨きがかかったってことか。

羽田空港の50代の男性航空管制官が、米大統領専用機「エアフォースワン」や米軍用機の飛行計画など機密情報をインターネット上に流出させていたことが9日、分かった。

こんなもん外に漏らしてええかどうか考えんでも分かるやろ。

アメリカ大統領の「飛行計画」やで。

もし、日本でテロが計画されたらどう責任取るつもりなんや?

ほんま、考えられへんわ。

また今年3月、東京電力福島第1原発事故発生後に、データ収集するためグアムから飛び立った米軍無人偵察機「グローバルホーク」の情報も流出。同様に運航経路や高度などが記載されていたほか、現在地が記されているレーダー情報もあった。日米両政府は現在まで、偵察機から撮影された映像すらも公開していない。

同盟破棄されても文句言えんレベルですな。

で、当のアメリカは…

◆ 米高官 「野田首相の謝罪が必要」

まぁ、当然か。

別の政府高官は、今後の日米関係に深刻な悪影響を及ぼしかねないとして、「事実関係の詳細な調査と厳正な対処を(国土交通省に)指示した」と述べた。

既に普天間で深刻な状況になっとるのに、更に関係が悪化すると。

ますます、中韓露っちゅうお隣の国が調子に乗るわけですな。

困ったもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 加護亜依さんが自殺未遂?

よう自殺未遂する子やなぁ。

これで何回目や?

まぁ、ファザコンで、男に対する依存度が高くて、尚かつ男を見る目がないっちゅうか、普通の教育を受けて、普通に育ってりゃ受け付けん様な男を寄せ付けるんやから、そりゃ、何度も死にたくなるか。

華原朋美も追い込まれてたし…

それにしても、10代前半で人生の頂点を迎えて、後は絵に描いた様な転落人生。

しかも、転落の原因が全て男と。

しかも、全て父親並みの年齢と。

最初のタバコも男絡みやもんなぁ。

やっぱり、10代のうちは、ちゃんと「普通の教育」を受けさせてやらんとあかんな。

ダメ男とかクズ男を受け入れるんは、ちゃんと「教育」を受けとらんから。

ようするに「頭が悪い」ねんな。

また、そういうクズ男は、こういう女を見抜く嗅覚だけは、優れとるからのぉ。

こんな転落人生を歩みたくない10代の女性は、ちゃんと「教育」を受けてた方がええで(笑)

まぁ、23にして、これだけ天国と地獄のギャップを経験できたのは、それはそれでええ事か。

もうちょっと耐性がありゃ、この先化けるかも(笑)

何にしても…

警視庁麻布署によると、加護さんは手首を切るなどしており、病院に搬送されたが、命に別条はないという。同署は加護さんが自殺を図ったものとみている。

自殺で「リストカット」って聞くと、死ぬ気なんかなく、構って欲しいだけなんやろなって思ってしまう。

どうせ切るなら横やなくて縦に切るか、首を切りゃ、もうちょっと死ねる確率上がるのになぁ。

まぁ、まだ23やから許されるか。

まだまだ若いんで、良い恋愛をして、立ち直って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 無断欠勤立腹 5人で暴行殺害

無断欠勤したら社長に殺されましたよっと。

1ヶ月近くも無断欠勤で、行方が分からんヤツの所在をつかんで、従業員4人引き連れて殺しに行くって、ほんまにただの「建設業」か?

クビにしたらしまいの話ちゃうんかいな。

それをわざわざ殺しに行くって、ほんま、暇な会社ですな。

ちゅうか、「無断欠勤」やなくて、そんな会社やから「逃げた」が正解なんやろな。

まぁ、民主党政権が続く限り、いくら殺しても死刑が執行されることはないんで殺人犯も安心と。

「死神」と呼ばれた鳩山邦夫法相が言うた「法相のサインがなくても自動的に執行される制度」が出来る事を切に望みます。

それと、いくら就職難でも、就職先はちゃんと選びましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3長男の腹刺した母親逮捕

中3男子が…

丸山容疑者は「最近、息子の生活態度、言葉遣いの悪さに腹が立った」と容疑を認めている。

こんなんで刺されてたら、ほとんどの中3男子が刺されとるわな。

けど、実際は、ほとんど刺されとらんわけで、この女の子育てがいかにおかしいかを物語っとる。

ちゅうか、生活態度も言葉遣いも悪い中3が32の女に刺されるっちゅうのがよく分からん。

寝込みを襲ったならいざ知らず、いくら包丁を持ってるとはいえ、そんな素行の悪い中3なら返り討ちやろ。

もしくは、走って逃げりゃ逃げ切れるわけで、それを、こんなあっさり刺されてるとこを見ると…

実は、親思いの「良い子」やないんか?

もしくは、ただの内弁慶か。

切られるっちゅうのはあるにしても、刺されるってよっぽどやで。

しかも、背中やなくて腹。

刺す方も分からんけど、刺された方もよく分からん事件です。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ