i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/10/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
国民の医療費が36兆円を突破したらしい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

国民の医療費が36兆円を突破して、その半分を65歳以上が使ってて、3割以上が75歳以上。

しかも、年々1兆円ずつ増加しとるし…

アメリカみたいに「自己責任」型に移行せんと、近々パンクするなこりゃ。

「医療費抑制」が、「診療報酬抑制」になって、医者の成り手も減っとるらしいしなぁ。

医療費は増える、医者は減るって完全な悪循環と。

年寄りを分けると、「早く死ねってことか!!」って怒られるしなぁ。

そろそろ根本的に見直さな、現役世代の負担ばっかり増えて、やる気なくすことになるで。

何にしても、もう「先送り」できんとこまで来てるのだけは確かなようですな。

貧乏人は医者にかかるな! 医師不足が招く医療崩壊
◆ 議員歳費減額延長せず 輿石氏

震災直後は、「世論」受けを狙って歳費削減したけど…

「一区切りが付いたから延長するつもりはない」

一区切りついたから延長しませんよっと(笑)

これから国民には10年間(その後も続けると思うけど)増税しようかっちゅうのに、国会議員は「一区切り」ついたんや(笑)

ちゅうか、何の区切りなん?

まぁ、こんな時期に「視察」と称して、税金で海外旅行に行くヤツらやからのぉ。

で、こんな「増税」でも「復興」と名がつきゃ、無条件で賛成する「世論」があると。

「だめだこりゃ」

って言葉しか出んな。

どこの「世論」か知らんけど、いくら「復興」の為とはいえ、もうちょっと考えて答えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 取り調べで暴言「蹴り出す」

「暴言」ねぇ。

オイラも警察嫌いやから叩くのは構わんけど、人1人殺しといて…

男がひそかにICレコーダーで録音した取り調べの様子が7日、大阪地裁での公判で再生され、暴言が発覚した。

ちゃっかりICレコーダーなんか用意しとるとこをみると反省なんかしとらんわけで、「暴言」も出るんちゃうか?

警察を叩くなら、こっちの匿名の消防士も叩かな釣り合い取れんで。

まぁ、警察も…

男の公判で再生された音声は約26分間。「ない脳みそで考え。親がどうなるか分からんやろ。ワイドショーのええネタやねんで」と容疑を認めるよう迫り、「ぱくられん(逮捕されない)ようにしたってんのが分からんのか。あほか」と迫っていた。

更に「家もガサ(家宅捜索)入るで、逮捕する時に入るで、そんなことまでやられるんやで。逮捕状って」と威迫。「お前も死んだらよかったのに」と吐き捨てていた。


頭の悪さがにじみ出とるけど…

「お前も死んだらよかったのに」

これは、大いに同感ですわ。

人1人殺しといて、ICレコーダーなんか用意して自分の身を守る猿知恵に長けたようなヤツが、最高でも5年以下の懲役。

「暴言」出さん方が無理があるのに、「暴言」は叩いて、こっちは匿名で、何でそういう事故になったんかの話もなし。

「加害者」のはずやのに、いつのまにやら「被害者」になっとると。

マスゴミは、もうちょっと「善悪の基準」っちゅうもんをちゃんとしてくれんかね。

ちゅうか、そんなに「犯罪者の人権」が大事かね。

個人的には、チャリを運転してるヤツのマナーの悪さに辟易としとるんで、これぐらいで丁度ええと思うけどな。

何にしても、暴言吐こうがどうしようが人1人死んでる事には変わりなく、厳しく罰するように。

それと、チャリも講習を義務づけるとか、罰則を増やすとか、もうちょっと何とかせんと、こういうチャリでの死亡事故は、これからドンドン増えるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 父殺害の長男、母殺害も計画

10代なら殺さんまでも、「殺したい」とか「死んで欲しい」とか1度くらい思っても普通やけど、27で…

捜査関係者によると、和真容疑者は「両親の態度に長年恨みを持っていた」と供述。

長年恨みがあるからって、何で「殺す」って発想になるんやろな。

そんだけ嫌なら一緒に住まんかったらええがな。

何で、「親元を離れる」っちゅう選択肢がないんや?

27にもなって親元で暮らしてて、うっとうしいから殺すって…

ほんまキ●ガイの考える事は分からん。

で、親に食わしてもらわな生きていかれへんクズを、今度は税金で食わさなあかんと。

そのうち、刑務所もこんなんばっかしになるんやろな。

生活保護は3兆円超えてるのに、こういうニートだの何だのっちゅう「犯罪者予備軍」は年々増えてるし…

そろそろ本気で対策考えんと、治安は悪なるわ、セーフティネットのコスト(税金)は増えるわで、まともな人間が暮らしにくくなる。

刑務所にしろ、生活保護にしろ、どうせ税金で食わすなら、それなりの「仕事」を考えるべきやな。

それか、親に2億円以上の生命保険加入を義務づけるか。

何にしても、ニート問題を他人事やと思わず、我が見に降りかかる問題として捉えとかんと、この先とんでもないことになるで。

とにかく「社会保障」の考え方を根本的に見直す事ですな。

「働かざる者食うべからず」って突き放した所で、食えんかったら犯罪に走るのは当然の流れやし、時間が腐る程あるからろくな事考えへん。

家庭内で収まってるうちはええけど、そのうち外に飛び火する。

「ベーシックインカム」も含めて、多少のコストを払っても犯罪を犯す前に、どうやって食わすか、そろそろ真剣に「政治課題」にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島第1の作業員死亡 3人目

原発で作業してて、2ミリシーベルトとはいえ被曝してるのが確認されてるのに…

東電は、被ばくと死因との因果関係は考えにくいが、死亡診断書で確認するとしている。

「因果関係は認められない」と。

どうなってりゃ「因果関係」があるんやろねぇ。

ちゅうか、やることなすこと遅いのに、「因果関係なし」の判断は、恐ろしく速いねんな(笑)

で、死因は、「死亡診断書で確認する」と。

「死亡診断書」って間違ってても書いた医者に責任はないわけで、いくらでも「嘘」をかける代物やん。

直感で「因果関係なし」って判断して、それを確認するのに嘘を書いても罰せられへん「死亡診断書」で確認すると。

何か、悪者が自殺に見せかけて殺すサスペンスドラマみたいな展開やな(笑)

何で解剖せんの?

「因果関係なし」って判断しときながら死因を調べる気もないと。

ちゅうか、それ以前に現場作業員が死んだら、労基署が入って調査するんが普通ちゃうん?

で、当然その間は作業中止になるもんやけど、何もなかったかのように作業続行。

放射能入りキーホルダーを売っただけで書類送検されるのに、東電にゃ警察が捜査に入らんどころか、労基署も入らず…

完全に治外法権になったようですな。

「事実は小説よりも奇なり」って言うけど、東電の事を知れば知るほど、ドラマや映画に出て来る「悪者」が可愛く見える。

恐い世の中ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 新生児連れ去り 24歳女を逮捕

病院から生後4日の乳児が、そんな簡単に連れ去られてええんかね。

病院自体にここ十何年行った事がないからよう分からんのやけど、いくら見舞いの人間が出入りしとるからって、そんな簡単に連れ去れるか?

しかも、新生児やったらセキュリティー以前に、いつ何が起こるか分からんから、近くにナースとかおるもんちゃうん?

よう分からんけど…

それにしても何が目的やったんやろな。

24やったら赤ちゃん欲しいと思っても、まだまだ自分で産める年齢やしなぁ。

ちゅうか、まだまだ他人の赤ちゃん連れ去ってまで子供が欲しいって年齢でもないやろ。

って書いてたら…

◆ 逮捕の女「赤ちゃん欲しかった」

やっぱり動機はそれかい。

ちゅうか…

県警によると、杉本容疑者は、長女(4)、内縁の夫(32)と3人暮らし。

子供おんのかい。

4つの子がおるのに、他人の子が欲しいって…

訳が分からん。

まぁ、「内縁の夫」とか訳の分からん言葉が出てくるヤツは、高確率で頭がおかしいからなぁ。

ほんま、キ●ガイを野放しにしてるのは危険ですな。

それにしても、連れ去れらた子のお母さんは不安でたまらんかったやろな。

生後4日で病院から子供がおらんようになるって、どんだけ心配やったことか。

赤ちゃんにゃ、こんな記憶は残らんやろうけど、お母さんにゃトラウマになるかもしれんな。

十分ケアしてあげて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ