i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/10/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
朝霞の公務員宿舎を凍結したから賠償金が40億円かかるらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

連日ワイドショーで話題になっとる朝霞の公務員宿舎なんやけど、凍結、解凍、また凍結となりゃ、そんなもん、もう食えんで(笑)

で、ワイドショーがうるさいから5年間は黙っときますっちゅう事になって、その代償が40億円と。

で、5年後にまた作るから、この40億円は完全に無駄金になると。

何で中止にせんの?

ちゅうか、工事始めてから凍結とかやるからこうなるねん。

ここまで来たら作るか止めるかしか選択肢はないっちゅうの。

それをお得意の「先送り」って…

しかも、何で「5年」やねん。

国民には「10年」増税するっちゅうとるのに、凍結が5年って何の意味があるんやろね。

どじょうが建設を決めて、どじょうが5年間凍結を決めて、それだけで無駄なカネが40億円必要ですよっと。

どじょうが出て来てこんにちわ♪

坊ちゃん一緒に遊びましょ♪

って事ですな。

ほんま、何もかもがムチャクチャな政権です。

日本中枢の崩壊
◆ サムスン 新iPhone差し止めも

前回の瓦版で、「韓国」は、何かをパクって、ちょっとだけ変えて、自分達が最初に開発したって言う動画を紹介したけど、まさにこれ(笑)

さすがは半島人。

期待を裏切りません(笑)

世界中でこんなことやって恥ずかしくないんやろか?

ちゅうか、ゴネ得がまかり通るのって、日本だけやで(笑)

日韓併合にしろ、慰安婦にしろ、「謝罪だ」「賠償だ」って言うてたら、心優しき「日本人」が「日本が悪い」って言い出したからって、そんな「お人好し」っちゅうか、脳内お花畑状態の人間は、世界中どこ探しても「日本人」しかおらんで(笑)

まぁ、そうやって世界中の人に「半島人」は、こういう生き物っちゅうことをお知らせする事はええ事やけどな。

頑張って世界中から嫌われて下さい(笑)

で、この記事で一番笑ったんが…

一方、サムスンはイメージ低下を懸念し、韓国内ではiPhone4Sに対する販売差し止めを求める仮処分申請は行わない方針という。

何の「イメージ」やねん(笑)

まぁ、これが「韓流」ってことか。

で、「韓流」と言えば…

◆ BIGBANGリーダー 日本で大麻

大麻の常習犯のくせに…

「日本のクラブで、名前を知らない日本人からもらったたばこを吸った。臭いが普通のたばこと違っていたため、大麻ではないかと思ったが、そのまま少し吸った」

「日本」のせいにすると許されると(笑)

「日本人に騙されたんだから仕方がない」「日本が悪い」で全てが許される

それにしても、ようこんな小学生でも分かる嘘をつくわ。

しかも、そんな嘘をついてるのに…

当局はG-DRAGONNが反省しており、常習性がなく初犯の上、吸引量も微量で大学生という点や取り調べに素直に応じていたことなどから起訴猶予処分を下している。

反省してるんや(笑)

常習性もないんや(笑)

あのぉ、どこの世界に見ず知らずの人間から貰った「タバコ」を吸うヤツがおる?

ちゅうか、韓国の「タバコ」ってフィルターなしの紙巻きタバコなんや(笑)

しかも、5月に2、3口吸った大麻が7月の検査で出るってか。

えらい強力やねんなぁ…ってドアホ。

常習してるに決まってるがな。

で、こういうのを「入国拒否」すると、また「日本が悪い」って騒ぎよるねんなぁ。

面倒臭い生き物です。

まぁ、「起訴猶予」やから入国できるみたいやけど…

それにしても、グループのリーダーが大麻の常習犯で、グループの1人は、車で人をひき殺しとる「犯罪集団」が…

日本でも人気が高い韓国の5人組ユニット

「人気」なんやからなぁ。

しかも、「日本人に騙された」って嘘までついとるのに(笑)

めでたいヤツらもおるもんです。

何にしても、「朝鮮ヒトモドキ」はこういう生き物って事を理解して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 長女に売春させた母親逮捕

自分の不倫相手に、しかも、72歳のジジイに、自分の娘を売る生き物がおるとはねぇ。

気色悪いっちゅうか、何ちゅうか…

売る方も買う方も常人の理解を超えとるわ。

旦那も悲惨やなぁ。

71歳のジジイに不倫されとるわ、娘を傷もんにされとるわ…

オイラが旦那なら、間違いなく2人とも殺すな。

で、ジジイの言い訳が…

「毎回、金銭を渡していたわけではない」

だから何やねん。

ちゅうか、言い訳するとこってそこなんや。

ほんま、「ヒト」の姿をした「ヒトモドキ」がゴロゴロおるもんです。

こういう生き物と一緒にされて、「ヒト」と同じ法律で裁くのもアレなんで、そろそろ学術的に「ヒト」と「ヒトモドキ」をしっかり分類して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ サークル活動費なども電気代原価に

東電は、「原価」の意味知っとんのかね。

東京電力の経費見直しなどを進めていた政府の第3者委員会が3日、報告書を提出し、社員のサークル活動費なども電気代の原価になっていたことがわかった。

「サークル活動費」が何の「原価」やねん。

それ以外にも、PR施設とかサービスホールの…

こうした施設の運営費や広告費などを含めた普及開発関係費が、年間およそ210億円。

だから、何の「原価」やねん。

さらに…

さらに、有名温泉地・熱海を一望する絶景の保養所。 こうした東電が所有する保養所などに加え、都内の住宅街に所有する総合運動場の維持運営費や、社員のサークル活動にかかる文化体育費、慶弔費などが、「厚生費」として、年間およそ542億円。

こんなもんを「原価」に含むんやったら、「利益」いらんやんけ。

ちゅうか、この「原価」に3%の「利益」を乗せてええんやから、そりゃ何でも「原価」にするか(笑)

箱物でも何でも建てりゃ建てるほど儲かると。

それどころか、「慶弔費」に「厚生費」もって事は、社員が結婚、出産しても儲かるし、死んでも儲かるし、遊んだり、スポーツしても儲かると(笑)

何これ?

「電気料金」って何なんやろね。

で、それに対する言い訳が…

「(グラウンドや保養施設等の維持管理費を国民が負担する必要があるのか?)基本的には、社員の福利厚生費などでございますので、電気料金の一部に、あの、反映させていただいております」

「(原価にさまざまなものが入っているが、消費者に説明できるのか?)そうですね、基本的には電気事業を遂行するうえで、私どもとして必要な経費だというふうに認識したうえで計上させていただいておりますので。今後、改定がある場合には、きちんとご説明をさせていただければと思っています」


電気を供給する為にどうしても必要と(笑)

要するに、それだけ至れり尽くせりやないと仕事せんっちゅう宣言なんですな。

まぁ、「独占企業」やから言えるセリフですわ。

ちゅうか、恐るべし「総括原価方式」ですな。

越後屋とかの悪徳商人が可愛く見えるレベルです(笑)

あまりに悪徳過ぎて、誰も成敗できんと。

ここまでの悪徳企業を国民の血税で助けてやり、さらに法律でこれからも、こんなあくどい商売を認めてやらなあかんとは…

何にしても、「原発事故」は、いらん事故やったけど、このおかげで色んな事が見えてきたわ。

電力完全自由化、発送電分離、総括原価方式見直し、などなど浮き彫りになった問題点を改善せん事にゃ、「原発事故」が全くの無駄になる。

「原発事故」を無駄にせん為にも徹底的な電力会社の改革を望む。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島の子供10人に甲状腺異常

「10人」っちゅうても…

福島県内の子ども130人を対象に今夏行った健康調査で、10人(7.7%)の甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されたことが3日、分かった。

130人中の10人やから、結構な数字ですな。

しかも、まだ7ヶ月。

まぁ、「ただちに」の期間は過ぎたか。

だから、せめて子供と妊娠可能な女性だけは疎開されろって書き続けてたのになぁ。

福島第1原発事故との関連性は明確ではない。

そりゃなぁ。

「証拠」となるヨウ素の半減期は8日なわけで、今頃検査しても、証拠のヨウ素は消えとるから、どんだけ被曝したっちゅうのが分からんからのぉ。

「状況証拠」だけやから、何ぼでも言い訳できるわな。

「除染」うんぬんも結構やけど、まずは、こういう子供の把握とその対策にカネを使うべきやろ。

疎開させときゃ、除染は後でもええんやから。

「福島をキレイにする」より「子供の健康管理をする」に力を入れて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 除染 5mSv未満も国が財政支援

言うのは簡単やけど、財政的に実現可能なんかね。

まぁ、「最低でも県外」とか、できんことでも「明言」する政権やから別にええか(笑)

「1ミリシーベルト以下」にするって事は、福島だけやなくて、関東一円も含まれるわけで、除染費用は数百兆円から数千兆円になる。

ええかっこするのはええけど、それをほんまにやったら日本はどうなる?

「除染したら日本がなくなりました」じゃ、何の為の除染か分からんがな。

しかも、除染した時に出る汚染水やら汚染した土は、どこに持って行くねん。

何か、「県外」がどうのこうの言うとったけど、汚染したとこを1ミリシーベルト以下にして、そこから出たゴミを汚染してないとこに持って行って、汚染させるって…

莫大な費用を使って、日本全国に放射能を撒き散らしますよっと。

「福島を見捨てたら国家じゃなくなる」みたいな事も言うてたけど、それが莫大な費用を使って放射能を受け入れろって事なんかね?

まぁ、言うてることは一見正しいし、「人道的」にはそうなんやろう。

これを批判すると逆に「人でなし」って言われるやろう。

「実現可能」なら、そうるべきやと思う。

ほんまにできるんか?

今の日本に数百兆円も数千兆円も使える余裕があるんか?

放射能汚染した土やら何やらを受け入れてくれるとこがあるんか?

期待だけさせて、「やっぱりダメでした」になる可能性が非常に高いと思うねんけど…

どうせカネ使うなら、放射能を受け入れてもらうより、人を受け入れてもらえばええがな。

何で「疎開」っちゅう選択肢はないん?

除染するより、合理的やし、現実的やと思うねんけど…

政治家が「好感度」を考えて仕事するとろくな事にならんな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ