i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/11/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

伝説のサプリ入荷!!
マズはお試し\1980


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
来春には5万ベクレル以上のスギ花粉が飛んでくるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

市街地は、高圧放水で除染できても、山はなぁできんからなぁ。

しかもたっぷりあるわけで、どうすることもできんと。

で、花粉は、300km以上飛ぶこともあるらしいから、来春は、花粉症やなくて内部被曝を気にせなあかんわけですな。

まぁ、例によって「ただちに危険なレベルではない」って言うとるけど…

何にしても、関東一円の人は、要注意ってことで。

マスクは、今から用意してた方がええかもな。

このニュースが広まったら、手に入れにくくなるやろうから。

【20枚入り】 G-100マスク 「微粒子用マスク」高機能密着立体タイプマスク N95規格クリアレベル 防護マスク サージカルマスク ストック用にも! n98 DS2相当品 防護マスク(防塵・防じん)
◆ 首相、消費増税をG20で表明

ルーピーは、「二酸化炭素25%削減」、空き缶は、「自然エネルギー20%」と来て、どじょうは「消費税10%」と。

民主党政権になって全ての首相が、日本国民に何の説明もなく「国際公約」とはねぇ。

こいつらって「民主主義」って理解しとるんやろか?

まぁ、「マニフェスト」とやらも何1つ守らず、マニフェストとやらに書いてないことは一生懸命にやりたがるヤツらやからなぁ。

「民主主義」の意味も分からんけりゃ、「約束」の意味も分からんヤツらが政治をやりゃこうなるか。

それにしても、どいつもこいつも自国民に何の説明もなく、何で海外でぶちまけてきよるんやろな。

「国民の生活が第一」っちゅうスローガンの「国民」って誰やねん(笑)

で、「増税前に信を問う」とか言うてたのに…

◆ 消費税 法案成立前の解散否定

解散は法案が通ってからと。

「法案が通った後、実施の前に信を問うやり方にしていきたい」

それって「信を問う」って言うんや(笑)

法案が通りゃ、これを覆すにゃ、また新しい法案を通さなあかんわけで、解散して仮に民主党が負けたとしても、一時的にでも増税される時期ができる。

レジやら何やら5%から10%に変えて、しばらくしてからまた元に戻すってことをやらしたいわけですな。

ガソリン税の混乱を消費税でやると。

えげつない政権ですなぁ(笑)

さらに…

◆ 消費増税分、来年度予算に織り込み

「捕らぬ狸の皮算用」って言うけど、来年度予算を消費税増税分をあてにして組みますよっと。

法案通るとかってレベルやないやん(笑)

ルーピーが「4年間は消費税の議論すらしない」って言うてたけど、「議論すらせんと上げる」ってことやったんですな。

いやぁ、ここまでやるか。

ちょっと民主党政権をみくびってました(笑)

まぁ、それもこれも有権者が選んだことと。

政権交代前から、財源もなく「子供手当て」だの「高校無償化」だの「農家の個別保証」だの、バラ巻き政策を打ち上げて、それを支持したのは有権者なわけで、財源もなくバラ捲きゃ、後は増税が待ってるのは、当たり前の話。

当然、有権者もこれを受け入れると(笑)

「無駄の削減」とかいう訳の分からん言葉も言うてたようやけど、どっかにいったようです。

まぁ、「復興」と名がつきゃ、中身の確認もせず、よく考えず、無条件で増税を受け入れるお人好しの日本人。

これも、「可哀想なお年寄りの為」っちゅう大義名分をつけときゃええか(笑)

何にしても、「信を問う」って言葉を「事後承諾」って約したどじょう政権。

レイプした後に「やらせて」って言うて、「合意の上だった」みたいな事をやろうとする政権って事だけは覚えといた方良さそうです。

そんなことされて怒らん女はおらんと思うけど、ここまでされても怒らんのが日本の大衆。

フジテレビに怒るなら、もうちょっと民主党政権にも怒りの矛先を向けて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護 最多の205万人超に

出す方に問題があるんか、貰う方に問題があるんかか知らんけど…

受給者数がこれまで最も多かったのは、戦後間もない51年度の204万6646人。

戦後間もなく、食うもんもなかった貧しい時代の1951年より多いとはねぇ。

1951年っちゅうたら、日本初の民間ラジオ放送局が開局した年で、力道山がデビューした年やで。

まだまだ、もんぺを履いてた時代。

そんな貧しい時代より多いっちゅうのは、「貧困」がどうとかやなくて精神的な乞食が増えとるからやろな。

くれるもんは、貰わな損みたいな。

「無料」と聞けばいらんもんでも貰いに行く。

2009/6/3のぶんぐ瓦版でも書いてるけど、こういう乞食が増えたのが原因やろな。

アホな裁判するヤツも増えて、乞食も増えて、日本人はどこに行こうとしてるんやろ。

こんな大衆が選挙するんやから、「大衆迎合」の政治家が増えて、政治家がアホばっかりでもしゃあないか。

どうやら日本は、ローマ時代の「パンとサーカス」で政治やってた頃と何ら進歩しとらんようですな。

「武士は食わねど高楊枝」って言葉があるんやから、もう少し「プライド」っちゅうもんを持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ TPP交渉参加なら集団離党も

どうせ「やるやる詐欺」なんやろうけど、TPPもこういう「農林族」が表に出るとややこしくなる。

コイツらの場合は、「日本の国益」の為に反対してるわけやなくて、「農協の利益」の為やからのぉ。

まぁ、動機が不純でも、結果として得すりゃ、それはそれでええけど…

TPPで、一番被害を受けそうなんは、農林水産業やなくて、1500兆円の預貯金っちゅう「金融」と国民皆保険っちゅう「保険」。

「外資規制」を「非関税障壁」として、取り除こうとしてるのが問題やねんな。

農業、例えば「米」なんかは、「平成の米騒動」って言われた時に、タイ米を緊急輸入したけど、結局売れんかったわけで、安いからって取って代わる事もないと思うし、色んな規制が取り除かれて、逆に農業にとっちゃメリットの方が大きいかもしれん。

TPPの問題は、「外資規制の排除」と「ISD条項(毒素条項)」のセット。

黒船が来た時に「日米修好通商条約」っちゅう不平等条約を結ばされたけど、それをまたやるって話やねんな。

この不平等条約の解消やら、関税自主権を回復するのに小村寿太郎がどんだけ苦労したか、日本史勉強してりゃ知ってるやろ。

推進派は、「交渉」するからそんな事にならんって言うけど、小村寿太郎がおらんのに「交渉」なんかできるんかね。

何にしても、経済的メリットならTPPよりFTAAP(アジア太平洋自由貿易圏)の方があるわけで、TPPに参加するよりFTAAPで主導権を握ることを考えた方が良いかもな。

とにかく、TPPにしろ消費税増税にしろ、国民がどっかに置いとかれてるのは間違いなさそうです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島2号機、一時的に臨界か

「臨界」ねぇ。

制御棒がないとこで「臨界」なんか起きてたらえらい事やで。

制御棒があるから「原発」なわけで、制御棒がなけりゃ、そりゃもう「原爆」なんやから。

ちゅうか、またまた「キセノン」っちゅう新しい放射性物質の名前を覚えさせられたけど、ツイッターでもつぶやいたけど、ヨウ素とか他の放射性物質が出とらんから「臨界」はしとらんのとちゃうか?

って書いてたら…

◆ 2号機 臨界でなく自発核分裂

「自発核分裂」ね。

人騒がせな。

まぁ、人騒がせな話で終わったけど、あの隠蔽体質の東電が先走って「臨界かも?」って言うんやから、まだまだ再臨界する可能性があるってことか。

このまま安定的に収束に向かうもんやと思ってたけど、まだまだ分からんようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ つるはしで家族襲撃 2人死亡

借金苦で無理心中ねぇ。

何で、こういうので家族を巻き込むんやろな。

借金で苦しいのって本人だけやん。

しかも本人は生きてるし…

ほんま、こういう「無理心中」っちゅうのは理解に苦しむ。

ちゅうか、「つるはし」がある家って何?

日野市辺りじゃ普通なんやろか?

こういう事言うとアレやけど、「つるはし」があるような家やから、借金苦の殺人になったような気が…

それにしても、「借金」ごときで何で死のうと思うんやろな。

今の日本の法律じゃ借りてる方が圧倒的に有利なわけで、「無い袖は振れん」って言うときゃ、無理に取ることはできんのになぁ。

ちゅうか、「自己破産」っちゅうのもあるし、借金なんかどうとでもなるのに。

こんな「地獄」を見るぐらいなら、下手なプライド捨てて開き直りゃ借金取りも手出しできず、気楽に生きれるのにねぇ。

生き残った長女が不憫でならんわ。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ