i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/11/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

渋谷109−2
ブランド通販


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
尾崎豊の遺書が掲載されてるらしい…今日この頃。

今日発売の文藝春秋に尾崎豊の遺書全文が掲載されとるらしいんやけど、結局自殺やったんか。

全裸で傷だらけっちゅう死に方があまりにも変やから、他殺、自殺、事故死、色々言われてて、個人的にはオーバードーズの中毒死って事で納得してたんやけど、ここにきて自殺かぁ。

東京に住んでて、ゴールデンウィークやったから、葬儀に行ったのを覚えてる。

できれば「謎」のままにしといて欲しかったけど…

19年も経ってりゃ、今更何を知っても何も変わらんわな。

文藝春秋 2011年 12月号
◆ 外相「尖閣差し上げればいい」

本人否定しとるけど、言うてないにしても思っとるやろな。

ちゅうか…

週刊新潮が報じる記事によれば、玄葉氏は10月28日夜に都内の韓国料理屋で「沖縄は米軍に占領されているようなものだ」「中国が尖閣を欲しいと押し出してくれば、中国に差し上げればいい」などと発言したとされる。

韓国料理屋っちゅうシチュエーションが、何故かリアリティーを増しとるんやけど…(笑)

で、これを追求されて…

◆ 外相 週刊誌報道「法的措置も」

法的措置を考えると。

「百パーセント事実無根だ。領土に関わる話は許し難く、強い抗議をしたい。場合によっては法的措置も考えたい」

「場合によっては」ね(笑)

事実無根なら即刻訴えたらええやん。

何で「場合によっては」なん?

まぁ、こんな「言った、言わない」っちゅう話より、行動で示して欲しいんやけどな。

尖閣に自衛隊の駐屯地を作るとか、何かしら公共の施設を作らん事にゃ、いつまで経っても「固有の領土」って言うだけで終わる。

竹島状態になる前に、何かしら手を打って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「幸せ度」1位福井 47位大阪

「幸せ」の感じ方って人それぞれやからなぁ。

貧乏でも「幸せ」な人もおりゃ、カネ持ちでも「不幸」な人もおるわけで…

坂本教授と社会人学生10人による今回の調査研究では、「幸福度」という視点で47都道府県の実態と課題を評価分析。さまざまな社会経済統計を利活用して抽出した40の指標を「生活・家族部門」「労働・企業部門」「安全・安心部門」「医療・健康部門」に分け、それぞれの指標の順位による10段階評価の合計から「総合平均評点」を計算しランキングした。

って言われても、何をもって「幸せ」かは分からんわな。

沖縄なんか、いつでも「なんくるないさぁ」って言うてるイメージあるけど、41位やからなぁ。

「アンケート調査」やったら、また違う結果になったやろ。

まぁ、1つの指標としてっちゅうか、話のネタにするにゃおもろいからええか。

で、最下位の大阪やけど、まぁ、当然の結果やな(笑)

学力テストも下の方やし、置き引き発生率は最近2位になったとはいえ、ずっと1位やったし、失業率は2位(沖縄の次やから実質1位)やし、生活保護受給率は1位やし、待機児童も1位やし…

数値化されて、ランキングされりゃ、そりゃ、ぶっちぎりの最下位ですわ(笑)

そんな大阪に住んでても、「幸せ」を感じられるように生きていきたいもんですな。

大切な人を亡くした悲しみが癒えんから、今は何が「幸せ」かよう分からんようになっとるけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 南ア逃亡女 W杯で1億円詐欺か

「犯罪者は北に逃げる」って言うけど、南も南で南アフリカに逃亡か。

19歳が南アフリカに逃亡っちゅう発想がすごいな。

ちゅうか、逃走資金どうしたんやろ?

南アフリカに行くだけでも4、50万かかるやろうに、19歳がそのカネを工面して、尚かつそこで生活してたんやからなぁ。

で、6年後にカネが底をついたんか、詐欺を働くと。

19歳で人を殺して、南アフリカに逃亡して、25歳で1億円の詐欺。

逃走資金やら生活資金も犯罪絡みか?

どうやったら、こんな人間に育つんか非常に興味がそそられる。

個人的には、人間は「性悪説」で、生まれながらにして「悪(人間がいうところの)」なわけで、動物と同じで生きる為や自分の欲望を満たす為なら何でもできる生き物。

けど、普通に義務教育を受けて、それなりに生活してりゃ、「罪悪感」っちゅうもんが育つし、「他人の痛み」っちゅうもんも感じられるようになる。

故意であろうと、過失であろうと、病死や事故死を目撃したにしろ、目の前で人が死にゃ、それなりに「痛み」があるはずなんやけど、それすらなく、さらに他人から金銭を奪う。

まぁ、動物らしいっちゃ動物らしいけど、何でこうなるんやろな。

考えられるとしたら、親の愛情もなく、友達もできず、社会と繋がらず、ただ生きてきたって事しか考えつかんのやけど…

「犯罪心理」やなくて、何でこういう人間になるんか、その過程が知りたい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 電車内で乗客の服燃やし逮捕

昔、中央線沿線に住んでたんやけど、中央線の終電とか終電間際って結構混んでるねんなぁ。

その終電間際の中央線で…

「席に座っていたが、すぐ横に立っていた乗客の服が邪魔で、火をつければ離れると思った」

よう、こんな事できるな。

ダウンジャケットの素材次第じゃえらい事になっとるで。

ちゅうか、邪魔なら言うたらええがな。

何で燃やすねん。

同署によると、浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていたという。

オイラもしょっちゅう酔っぱらって訳の分からん行動しとるらしいんで、えらそうな事言えんけど、さすがにこれはなぁ。

こんな人間を野放しにしてると危険なんで、治療と称して、永久に隔離しといて下さい。

ちゅうか、タバコは何かと言われるけど、何で酒は言われんのやろな。

こういう事やら、飲酒運転でひき逃げやら、酔っぱらいのせいで人が死んだり、危害を加えられたりする事って結構あるのになぁ。

不思議でしゃあない。

詳細記事&コメント投稿
◆ TV取材後襲われる 局を提訴

生活保護やと医療費タダやからって、それで向精神薬を売りさばいて、そのカネで酒にギャンブル。ヤクザにしばかれんでも一般市民にしばかれてるんちゃうか?

それで提訴って、クズはどこまでいってもクズですな。

そもそも生活保護受給者が6500万の損害賠償の意味が分からん。

無職が何の「損害」やねん。

しかも…

男性は放送終了から約40時間後の12月30日午前9時半ごろ、同市旭区で殴られるなどし、4カ月入院。後遺症で障害認定を受けている。

放送終了から40時間後にしばかれて、尚かつ「障害認定」(笑)

生活保護だけやなくて、また新たな武器を手に入れたと。

あまりに流れが出来すぎやろ。

で、裁判に勝てば6500万もゲットと。

働かずして、色んなもんを手に入れる男です(笑)

どこの貴族やねん。

ということで、国民はこんな貴族を養う為に税金を納めてるんやないんで、1日も早く生活保護制度を見直して欲しいもんです。

ちゅうか、これ勝ったら生活保護剥奪ちゃうんか?

まぁ、その為の「障害認定」か。

それとメディアもなぁ。

取材協力者のプライバシーに関して十分な配慮をしたと考えており遺憾です。

顔にモザイクかけりゃバレんと思っとるのが何とも浅はかですわ。

自宅玄関も室内もそのまま放送すりゃ、そりゃ分かるっちゅうの。

40時間後にやられてるのが、それを証明しとるがな。

何にしても、どっちもクズなんでお互いつぶし合って下さいな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ