i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/12/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「ムカついた有名人ランキング2011」が発表された…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

1.菅 直人(前首相)

2.島田紳助(元タレント)

3.渡辺恒雄(読売巨人軍会長)

4.野田佳彦(首相)

5.小沢一郎(衆議員)

6.井川意高(大王製紙前会長)

7.鳩山由紀夫(元首相)

8.沢尻エリカ(タレント)

9.枝野幸男(経産相)

10.橋下 徹(次期大阪市長)


空き缶とエダノのワンツーフィニッシュかと思ったら、エダノは9位か。

それより上のエリカ様って…(笑)

何したん?(笑)

ちゅうか、東電の清水とか東電関係者がランクインしとらんけど…

目立たんから忘れたか。

オイラは、あんまり怒りが持続せんタイプなんで、ムカついたヤツもだいぶ忘れたけど、空き缶だけは忘れられん。

しばらく、コイツを抜くムカつくヤツも出てこんやろな。

みなさんは、今年1番ムカついた有名人は誰ですか?

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術
◆ 「懲役60年」35歳被告に求刑

真偽の程は確かやないけど、金メダリストならレイプして孕ましても「セクハラ」で済むんやから、レイプに甘い日本にしては画期的な求刑やな。

ただ…

検察側は01〜08年に起きた5件の強姦致傷や強盗、窃盗罪と、09〜10年に起きた4件の強姦致傷、強盗罪について、いずれも懲役30年とし、併せて60年を求刑した。求刑が60年に及ぶのは極めて異例。

警察がよう捕まえんと犯罪を繰り返させた上での「併合罪」なわけで、1人当りの刑で考えりゃ、やっぱり軽い。

1人当り6、7年やからな。

それでも頭のおかしい弁護士は…

弁護側は「重い求刑に驚いている。適正な判断を求めたい」と訴えた。

この場合の「適正」って何なんやろな。

個人的には、レイプは死刑まであってもええと思う。

「女は殴ったらあかん」って躾けられたオイラにゃ、DVだのレイプだのって、どうにも理解できんし、ここまで屈辱的なことをされて、尚かつレイプは親告罪やから、自分から言わなあかん。

警察が来たり、法廷に立つことで、周りから白い目で見られて、更に辛い目に合う。

それで、懲役6年とか7年とか言われたら…

殺したくなるやろな。

何にしても、裁判員は、求刑の8割引なんちゅう従来の判決を選ばんと、更に重い判決を下して欲しいもんです。

まぁ、こういう場合、男よりも女の方が女に厳しいからなぁ。

レイプで裁判員裁判っちゅうのは、考えもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電元顧問 退任翌日に嘱託採用

厚顔無恥っちゅうか、盗人猛々しいっちゅうか…

賠償金やら補償金は払い渋るけど、自分とこの社員にゃ優しいこって。

ちゅうか、払うカネがないっちゅうて、税金で払わそうとしとるのに…

退任した11人のうち、元執行役員販売営業本部副本部長(69)と、原子力部門出身の元理事(68)の2人が、翌29日付で嘱託社員として採用されていた。

69と68の爺さんを雇うカネはあるんですな。

まぁ、ボーナスも全額支給やし、給料もカットせんし、放射能汚染なんか知ったこっちゃないか。

どうせ税金で払ってくれるし、最悪電気料金上げりゃ済むんやし(笑)

ちゅうか、こういう事を平気でできる神経に驚くわ。

叩かれるのは小学生でも分かる話やのに、こういう事を平気でやる。

「言いたいヤツには言わせときゃええ。どうせ何もできんから」ってか。

どうにも、国も国民もナメられてるようですな。

そんな企業を税金で救うんやから、ナメられてもしゃあないけど…

とっとと電力会社解体、発送電分離、総括原価方式の見直しを進めなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「白血病増」ネット情報否定

これに限らず、ネット上にゃ、デマも嘘も出回ってるけど…

嘘を嘘と見破る為の例題として良く出来てるんで取り上げてみた。

元々流れてたのが…

各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明した。これを受けて、日本医師会会長原中勝征は、原発事故との因果関係は不明として、原因が判明次第発表するとした。

白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。

また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。


一見すると信じてまいそうな作りになっとるけど…

「各都道府県の国公立医師会病院」

「医師会」は、公益法人とはいえ、ただの職業団体なわけで、医師会の病院が国公立なわけがない。

ちゅうか、「国公立」って何やねん(笑)

国立なんか、県立なんか、市立なんか、はっきりしろっちゅうの。

次に…

日本医師会会長原中勝征

日本医師会の公式発表ならいざ知らず、メディアが報道しとるのにこういう呼び捨てはないわな。

最後に「氏」ってつけるやろ。

で…

統計をとりはじめた1978年以来

白血病の死亡率だけを見ても1955年の数字が確認されるんやから、1978年が統計を取り始めた年なわけがない。

と、ちょっとググればば分かる話なんやけど、この一手間を飛ばして、「善意」で「早くみんなに教えなきゃ」になって、デマが拡散すると。

人のこと言えんけど…

まぁ、あんまりえらそうなこと言える立場やないけど、ある情報に対して、最低限、「ググる」っちゅう行為ぐらいはしといた方が良さそうです。

それと、「ソースはツイッター」っちゅうのは、まず疑った方が良さそうですな。

何せ、「デマッター」って言われてるぐらいやから。

詳細記事&コメント投稿
◆ 維新圧勝 既成政党離れは明確に

既成政党だけやなくてメディアもな。

表向きは「自主投票」って言い訳をしてたなんみょうも裏では反橋下やったわけで、実質は、自由、民主、共産、公明対橋下。

それにプラスしてメディアのネガティブキャンペーン。

週刊誌だけやなくて、TVもラジオも反橋下。

ようするに、既存の枠組み対新勢力って事ですな。

この状況での圧勝は、「投票率」が上がったからなんやけど、何で上がったかっちゅうと…

完全に個人的な独断と偏見やけど、政党やらメディアやらを含めた「既存の枠組み」に対する「不信感」が大きいやろな。

アラブの民主化デモやらウォール街のデモなんかもそうやけど、既存の枠組みがのさばると、そこに「利権」が生まれ、「堕落」が生まれ、既存の枠組みの「維持」にのみ力が注がれる。

そういう「閉塞感」に対して、橋下の刺激的な言葉がウケたと。

とにかく、今までの選挙の「常識」が覆ったわけですな。

何にしても、政権交代させらたにも関わらず、独自候補を擁立せんかった自民に、政権与党にも関わらず、自民、共産の相乗りを許した民主、「世論」を誘導して国民の代表を気取ってきたくせに、それもできんようになったメディアは、そろそろ自らの「存在意義」を確認した方がええやろな。

これが「大阪」だけの現象なわけもなく、全国的にくすぶってるんやから、このまま変わらんかったら、次の総選挙で抹殺されるで(笑)

メディアもな。

どの政党も、解党も含めて、既存政党の存在意義をよ〜く考えることですわ。

個人的には、これをきっかけにして、政界再編が進むことを切に祈ります。

詳細記事&コメント投稿
◆ 沖縄局長 事実確認の上更迭へ

「やる前に手の内を明かすとつぶされてまうから」とか、そんな主旨なんやろうけど…

一川保夫防衛相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設先の環境影響評価書の年内提出を断言しないことに関して「(女性を)犯すときに『これから犯しますよ』と言うか」と発言した。

わざわざ、そんな例え持ち出さんでも。

言わんとする事は分からんでもないけど、まさに「基地外」発言ですな(笑)

ただ…

田中局長の発言は、那覇市内の居酒屋でオフレコを前提に行われた懇談の席であった。

酒の席でのオフレコをこういう揚げ足取りみたいな形で報道するメディアもどうなんやろね。

「放射能つけちゃうぞ」とか「死の街」とかもそうやったけど、こうやって「言葉狩り」するのは、メディアは自分で自分の首絞めてる事に気づかんのやろか?

まぁ、バカとバカのつぶし合いやから、どんどんやりゃええか。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

i-mobile

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ