i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/1/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「野田佳彦」って人が前回の総選挙直前に立派なことを言うてた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

まずは、動画を見て下さい。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

立派やわぁ〜。

野田佳彦って人が首相になればええのに(笑)

どこぞのどじょうは、シロアリを退治せんと消費税を上げる話しかせんのに、野田佳彦って人は、シロアリを退治する前に消費税の話をするのはおかしいって言うてるで。

どじょうは、この「野田佳彦」って人の話に耳を傾けなさい(笑)

マニフェストも…

マニフェスト、ルールがあるんです。

書いてあることは命懸けで実行する。

書いてないことはやらないんです。

それがルールです。

書いてないことを平気でやる。

それっておかしいと思いませんか?

書いてあったことは4年間何もやらないで書いてなかったことは平気でやる。

それはマニフェストを語る資格がないと是非皆さん思っていただきたいと思います。


お前らは、「マニフェストを語る資格がない」と野田佳彦って人が言うてるで(笑)

何党の人か知らんけど、是非とも首相になって欲しいもんです(笑)

したたかな「どじょう」―野田佳彦研究
◆ 汚染コンクリ 100社以上に出荷か?

まぁ、混ぜりゃ薄まるからな(笑)

農産物も畜産物も、こうやって、更に産地偽装されて、日本中に出回ってるわけですな。

それにしても…

砕石は、富岡町の採掘会社が浪江町の阿武隈事業所の採石場で採ったもので、採掘会社の社長(50)は16日朝、郡山市内の事業所で記者会見し、生コン会社以外にも、建設会社など17社に出荷していたことを明らかにした。

浪江町って計画的避難区域やのに、何で何の指示もしとらんの?

ほんま、ムチャクチャですわ。

で、社長の言い訳が…

社長は「放射能に関する知識がなく、正直『何で住んじゃいけないの』という程度の感覚だった」と釈明した。

社長(笑)

まぁ、エダノもしきりに「直ちに影響はない」って言うてたしな(笑)

農産物にしても、畜産物にしても、廃業させてでもストップさせろって書き続けてきたけど、廃業させて補償金払った方が安全やし、安くつくねん。

「牛は家族だ」とか訳の分からん事を言うヤツもおったけど…

これ、基礎に混じってるんやから、巷で言われてる「除染」じゃ取れん。

マンション壊して建直しやねんで。

その費用は誰持ちなんや?

東電に回ってきて、最終的には国民が払う。

結果的に被害は拡大するわ、カネも余計にかかるわで、ええことなんか一つもないねん。

誰かが泣かなあかんのやったら、生産者に泣いてもらって、その分補償してやった方がええがな。

だから、あれ程書いてきたのに…

こうなってもうたら、全てを疑わなあかんねん。

まぁ、何を言うても全てが「後の祭り」やけどな。

10年後、20年後、何が起きるのか、何も起きないのか…

未来の丁半博打に賭けるしかないと。

何も起きんことを祈るだけですな。

で、主食の米は…

◆ 福島産米、偽装し販売

こういう状態と。

「可哀想」やからってつくるのを認めたり、出荷するのを認めるからこうなるねん。

で、批判すると「風評被害」とか訳の分からん事を言う。

最初に止めて、世の中に放射能汚染されたもんがない状態をつくっときゃ、こんなことは起きようがない。

こういのが「レアケース」なんか、「氷山の一角」なんかはどっちでもよく、受け取る側は、こういうのがあると全部がそう見えるねん。

他でもあるんやないかと。

だから「福島」を敬遠するようになる。

しかも、こうやって偽装されると、国内産全てを疑わなあかんようになる。

それが、一般庶民やねん。

だから、あの時全部止めろって言い続けたのに…

こういうイメージがついてもうたら、この先どうなるんやろな。

結局、問題の先送りっちゅうか、事なかれ主義が、問題を大きくしただけやねん。

ほんま、空き缶の罪は大きい。

詳細記事&コメント投稿
◆ SPEEDI情報 直後に米軍に提供

エダノ(笑)

エダノの指示でSPEEDIの情報は出されんかったんやけど、確か、「不確実な情報で混乱させてはいけない」とか何とか、そういう理由でしたな。

そういう情報にも関わらず…

福島第一原発から放射性物質がどう拡散するか緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による試算結果を、事故直後の昨年三月十四日、外務省を通じて米軍に提供していたことを明らかにした。

米軍には言うてたと(笑)

どうりでアメリカは、いち早く80km圏外に出ろって言うてたわけや。

ちゃんと、根拠があったわけですな。

当時、日本政府は、「30km離れれば大丈夫」って言うてたけどな(笑)

号外で、こんなもん嘘やから、とっとと逃げろって、何度も書いてたけど、間違ってなかったわけですな。

で、30km圏内に留めて、無駄な被曝をさせたと。

完全に「業務上過失傷害」ですな。

「過失」やなくて「意図的」やけど…

空き缶とエダノを今すぐ犯罪者として逮捕するように。

で、何で自国民には知らせず、米軍にゃいち早く伝えたかっちゅう言い訳が…

渡辺氏は「(事故対応を)米軍に支援してもらうためだった。公表という認識ではなかった。(住民ら国内への公表は)原子力災害対策本部で検討しており遅くなった」と釈明した。

米軍に支援してもらう?

確か、米軍からの支援って断ったよな?

検討してて遅くなった?

確か、検討した結果、不確実やからってエダノの指示で公表せんかったんやなかったっけ?

言い訳もメチャクチャですな。

とにかく、原発事故の件で、東電も政府も誰も責任を取ってないし、1人として逮捕者が出とらんどころか、捜査すらされてない。

これ、民間企業で、工場が爆発したって話に置き換えてみ。

間違いなく、誰かしら逮捕されとるで。

「想定外」って言や、何でも許されるんかいな。

ほんま、不思議な国ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 誤認逮捕「だんだん犯人に」

17歳の犯人をどう誤認したら80歳のお婆ちゃんになんのか理解に苦しむんやけど…

「狭い部屋で『やったんだろう』と言われ続けると、本当にやった気になってくる。『やった』と言ったほうが楽になれるとさえ思った」。信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたという。

こんな取り調べしといて、謝罪ですむんかね。

しかも…

逮捕後の聴取で、知らないことは説明できず、怒る捜査員に「現場に行ってないのだから説明のしようがない」と正直に言うと、「じゃあ、何で『やった』と言ったんだ」とどなられた。

警察って知恵遅れしかおらんのか?(笑)

ほんま、権力を振りかざし、一般市民に対する嫌がらせだけは、一生懸命やる組織です。

権力ない分、ヤ●ザの方がマシやな。

とにかく、存在意義も含めて、ゼロから見直して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 局部切断男性、全裸遺体で発見

平成の阿部定事件かって言われてるかと思いきや、警察は「自殺」の可能性が高いって見てるとか。

自殺?

この記事読む限りじゃ、「同居人」の女が犯人としか思えんのやけど…

近所に住む40代の主婦によると、女性は同性をみつけると関心を持ち、敵対心をむき出しにしたという。服装は派手。10代の女の子のようなミニスカートをはいたり、ピンク色の服を身につけることが多かったという。

この主婦は「顔をジロジロ見て『なんだババアか』と捨てぜりふを吐いたり『何ジロジロ見てるんだ、テメー』と悪態をついてくることもありました。髪を金髪に染めたりしていましたが、肌が浅黒くて、小太りで不気味な人でした」と話した。

さらに、アパートの向かい側の住宅に向かって自宅からロケット花火を連射したり、中3女子を追いかけ回し携帯電話カメラで撮影したり…。女性の奇行は枚挙にいとまがなかったようだ。


完全に犯人やん(笑)

まぁ、こうやって「冤罪」はつくられるんやろうけど、とりあえず「重要参考人」ではあるやろな。

ちゅうか、自殺すんのにチン●切るか?(笑)

この状況で「自殺」って発想になるとこが、目の付け所が違う。

オイラが捜査官なら、間違いなく女が犯人で捜査してる(笑)

経験によるもんか、面倒臭いからかは知らんけど、自殺で処理するなら、もうちょっと納得できる理由が欲しいな。

このまま、何の続報もなく、「自殺でした」で終わるのだけはやめて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ マツダ無差別殺傷 無罪主張へ

「刑法39条をなくせ」って何度言えばいいのやら…

「刑法39条」なんちゅうおかしな法律があるから、こういう頭のおかしい弁護士がわいてきよるねん。

だいたい「人権」にうるさいくせに、こういう人権を無視した法律は逆に利用するって、お前らにゃ「信念」ってもんがないんかね。

「責任能力がないから無罪」っちゅうのは、「ヒト」として不完全やから無罪って言うとるんやで。

要するに「ヒト」として認めとらんってこと。

「人権」にうるさいくせに、心神喪失は「ヒト」として認めないっちゅう法律を利用するって…

自分自身に腹立たんのかね。

だいたい、「ヒト」として不完全やから無罪の意味が分からんわ。

野犬も熊も法廷で裁かれることはない。

「責任能力」が問えんからな。

ここまではええわ。

けど、野犬や熊が人間に危害を加えたら、問答無用で射殺される。

何で?

放っといたら、またやるかもしれんからやろ?

じゃあ、心神喪失で「ヒト」として不完全な生き物は?

これも、野放しにしてたら、またやるかもしれんがな。

野犬や熊が問答無用で射殺されるのに、何で「ヒト」として不完全な生き物が野放しにされるんか、小学生でも分かるように説明してくれ。

ほんま、この手の事件で、精神鑑定持ち出して、無罪を主張するヤツは、腹が立ってしょうがない。

「人権」を大事にしたいなら、むしろ刑法39条は即刻廃止するべき。

刑法39条があるってことは、精神障害者は犯罪を犯してもしゃあないって想定やねん。

要するに、「精神障害者=危険」ってこと。

刑法39条が精神障害者を差別しろって言うとるんやで。

日本が世界一の精神病院数を誇ってるのもその為。

人権を大事にしたいなら、差別をなくしたいなら、刑法39条をとっとと廃止することやな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ