i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/1/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

借金の悩み・問題
法律で解決します


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ホイットニー・ヒューストンが自己破産寸前らしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

世界中で1億枚以上CD売って、数百億円ぐらい稼いでたはずやのに、今や100ドルを借りる有様なんやとか。

どうやったら、数百億円ってなくなるんやろな(笑)

まぁ、使おうと思ったら、不動産買ったり、ブランド買いあさりゃ使えるやろうけど、カネがなくなりゃ、これを売りゃええわけで、なくなりはせんからなぁ。

となると、人生の破滅要素の「飲む、打つ、買う」になるんやけど…

飲食じゃさすがに食いきれんし、さすがに「買う」もないやろうから、「打つ」か。

「打つ」は、打つでも「お薬」の方か?(笑)

まぁ、DV旦那もおることやし、そっち方面が派手に使ってたんかもな。

ギャンブルとろくでなしのヒモには要注意です(笑)

数百億円でもなくなるんやから(笑)

でも、百億稼いで、百億使い切りゃ、それはそれで有意義な人生やな。

カネなんか、使わな所詮紙切れなんやから。

1円、2円をケチって、ひもじい生活をして、必死で貯め込んで、札束抱え込んで死ぬよりは、よっぽどマシですわ。

まぁ、声もおかしくなってきとるから、この先ホイットニー・ヒューストンが復活するかどうかは疑問やけど…

「人生」って、こんなもんなんやろな(笑)

ザ・グレイテスト・ヒッツ/ホイットニー・ヒューストン
◆ 施政方針 福田、麻生氏の演説引用

自ら、フクちゃんと太郎ちゃんが正しかったと認めたわけですな(笑)

「政権交代」って何やったんやろね。

「与野党が信頼関係の上に立ってよく話し合い、結論を出し、国政を動かすことこそ政治の責任だ」。冒頭、野田首相はこう指摘すると、「4年前、当時の福田首相がこの演壇から与野党に訴え掛けた施政方針演説の一節です」と紹介した。

この時、徹底的に審議拒否したんは、どこの誰やったんやろね。

野田首相は、社会保障改革のくだりでも「これ(消費税を含む税制抜本改革)は子や孫に負担を先送りしないためだ」と述べると、「これは3年前、当時の麻生首相の演説の言葉です」と強調した。

太郎ちゃんは、「景気回復が前提」って言うてたけどな。

しかも、その時お前ら何してた?

国会で漢字クイズとか、カップラーメンの値段当てクイズとかやってなかったっけ?(笑)

ちゅうか…

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

この動画で言うてるように、消費税の増税はシロアリがたかるだけやったんやなかったっけ?(笑)

民主党の議員って、どいつもこいつも痴呆が進んどるんやな(笑)

たかだか2年半前に自分のやったこと、言うたことが全て「なかったこと」になっとる。

まぁ、都合の悪いことは、全て「なかったこと」にするのがお得意の政権やからなぁ。

パクリに隠蔽。

お隣のナントカって言う国にそっくりです(笑)

それと、マスゴミもなぁ。

当時は、「解散して信を問え」の大合唱やったのに、「野党も協議に応じろ」の大合唱。

首相が言うてることは、当時も今も一緒やのに、何でこうも真逆の反応なんや?

マスゴミも痴呆が進んでるんやろか?(笑)

まぁ、たかだか2年半で心変わりするのは、どうかと思うけど、心変わりするのが人間やから、それ自体はあってもええやろ。

けど、こうも真逆になるんやったら、それは「間違い」やったわけなんやから、まずはその間違いを認めて、謝るべきですな。

「話し合い」するにしても、そこから始めんことにゃテーブルにつけんで。

ちゅうか、ガキの教育上も悪い。

こういうのを見せつけるから、間違ってるのを開き直ったり、逆ギレしてもええってことになるねん。

ほんま、ろくでもない政権ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 幼児に劇薬目薬 交際相手逮捕

バッテリー液を5歳の子の目にねぇ。

バッテリー液って硫酸なんですけど…

何で、そんなことするんや?

伊藤保容疑者(48)が県警の調べに「長男を憎らしいと感じる一方、点眼による痛みを心配するふりをして母親である女性の気をひこうとした」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で分かった。

子供の痛みを心配したら、女の気ってひけるんや(笑)

知らんかった(笑)

いやぁ、どこまでもアホな男ですなぁ。

しかも妻帯者。

こういうことで女の気を引けると思ってるヤツでも結婚できるんやな(笑)

嫁もたいがいです。

で、やられた子供の母親は…

女性の子どもは長男を含め4人おり、いずれも以前の夫との間に生まれた。4人とも現在は児童相談所に保護されている。

この女もたいがいです(笑)

わざわざ、そんな手使わんでも気引けるやろ。

何の因果か、ろくでなしはろくでなしと引っ付くようにできとるんやな。

子供が不憫でしゃあないわ。

失明せんかったらええけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 公務員給与削減 民自公が合意

「公務員給与削減」って言うても、2年限定なんやけどな(笑)

下げるのは来年末まで。

その後は、元に戻しますよっと(笑)

民主、自民、公明3党は25日の実務者協議で、国家公務員給与の引き下げについて、2011年度の人事院勧告(人勧)に盛り込まれた平均0.23%削減を実施した上で、特例法案に基づき13年度末まで同7.8%引き下げることで大筋合意した。引き下げ幅は合わせて約8%となる。

そもそも民主党は、20%削減って言うてなかったっけ?(笑)

まぁ、所詮、消費税増税の為のガス抜きでしかないから、どうでもええ話ですな。

やるなら単なる削減やなくて、給与体系自体を変えるべきで、個人的にはGDPの何%とか税収の何%とか、全体の大枠を決めるべきやと思う。

「税収の何%」にすると、アホが増税したがるから、やっぱり「GDPの何%」がええな。

こうしときゃ、高い給料払っても、それに見合うGDPがあるわけで、要するに景気が良いってことやから、それなり理解もできるし、悪くなりゃ、何もせんでも自然に下がる。

そうすりゃ、GDP上げるのに一生懸命になるやろ(笑)

「GDPを上げることだけが公務員の仕事じゃない」って言われりゃ、そりゃそうなんやけど、税金で飯を食うからにゃ、まず、国の富を増やしてもらわなあかんし、結果として一番分かり易い。

サービスが向上したとかって目に見えんからな。

それに、庶民も役所のサービスとかよりも「景気」やろ。

景気さえ良けりゃ、多少のことは目をつむるって(笑)

何にしても、公務員給与削減だの、議員定数、議員歳費削減なんっちゅうもんは、消費税増税の為のガス抜きでしかないんやから、こんな下らんことで時間潰すのはやめて、もっと全体を議論して、日本を一から作り直すような話を聞かせて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 姉妹死亡 生活苦3回区に相談

声が大きい面倒臭いヤツには支給するけど、本当に困ってる人には出しませんよっと。

何度も書いてるけど、「生活保護」なんちゅう制度はやめるべき。

妙な団体がバックについてるとか、面倒臭い相手には緩い審査で出しといて、それで財源が苦しくなって、本当に困ってる人には難癖つけて出し渋る。

何の為の制度やねん。

どうしてもやりたいなら、ベーシックインカムにして、最初から全員に出すべき。

そうすりゃ不正受給の問題もなくなるし、こうやって本当に困ってる人間が死ぬこともない。

さらに、役所の仕事が1つ減らせる。

ええことずくめやのに、何で議論にすらならんのか不思議でしゃあない。

それにしても、不憫な話ですな。

生活保護をくれんから…

北海道警の調べでは、姉妹の部屋に求職に関するメモがあった。姉とみられる遺体の死因は脳内血腫。姉は3年前に脳外科を受診した記録があり、体調不良を自覚しつつ職探しをしていた可能性がある。

体調不良ながらも必死で求職中に突然死したと。

で、姉が突然死したから、妹は…

一方、妹とみられる遺体の死因は凍死で、死後5日〜2週間。料金滞納のためガスは11月末に止められており、室内は冷え込んでいたとみられる。

ガスが止められて凍死したと。

冬の北海道でガスが止まりゃ、そりゃ死ぬわな。

いくら民間企業とはいえ、公共のインフラやのに、こんな一方的に止めるっちゅうのは、どうなんやろね。

どこぞの民間企業は、放射能を撒き散らしても、給料もボーナスも支給されて、税金が数兆円規模で投入されてるっちゅうのにねぇ。

いざとなったら税金で助けてもらう民間企業なんやから、これぐらい配慮があっても良さそうなもんやけどな。

で、知的障害のある妹は…

札幌白石署によると、昨年12月15日に家賃滞納分の振り込みがあり、それから数日内に姉が急死したとみられる。同20日に「111」など複数の発信記録が姉の携帯電話にあった。残された妹が110番など何らかのSOSを出そうとしたのかもしれない。

0と9が遠かったか…

何か泣ける。

何にしても、こんな人間1人救えんのやから、そんな制度があっても意味がない。

完全自己責任の弱肉強食の世界で、落ちぶれたらそのまま死んでもらうか、せめて飯を食う分ぐらいは最初から全員に与えるか。

両極端の二者択一にするべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自殺対策「GKB47」に苦言も

「GKB」ってゴキブリの略か?(笑)

GKBは、「ゲートキーパーベーシック」の頭文字をつなげたもの。

意味が分かりません。

「ゲートキーパー」って何やねん。

悩んでいる人に気づいて声をかけ、必要な支援につなげる存在を「ゲートキーパー」と呼んでいる。

初めて聞いた(笑)

しかも、このネーミングにゃ、あの「2位じゃダメなんでしょうか?」でおなじみの熱湯風呂芸人が絡んでると(笑)

ほんま、ろくなことせん女です。

こんなヤツに170万票も与えた東京都民って…(笑)

熱湯風呂芸人はどうでもええんやけど、悩んでる人に声かけて、支援って具体的に何すんの?

自殺の原因の1位は、「健康上の理由」なんやで。

2位が「経済的理由」。

1位にゃ「医療費」の問題も入ってるから、ようするにカネがないから死にたいわけで…

「同情するならカネをくれ」

って話やねんで。

何にしても、死にたい人間に「死ぬな」って声かけ勧めるより、「生きたい」と思える環境を作ってやることが政治の役目。

こんなことをやってるのは、仕事をさぼってる以外の何物でもない。

やってるふりだけするのは、やめて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ