i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/1/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
単なる「消費税増税」じゃ何も変わらん…今日この頃。
(¬_¬)…

日に日に「消費税増税が当然」って空気がつくられて来てるけど、今の制度を維持したまま消費税を増税したって何にも変わらん。

今の消費税増税論議は、現役世代が負担してる分じゃ賄いきれんから、その足らん分を消費税で埋めようっちゅう発想。

ちゅうことは、これからは現役世代が減って、年寄りが増えていくんやから、年々上げていかなあかんようになる。

年寄りが少なくて、子供が多いっちゅう前提で出来た「ネズミ講」なんやから、これが逆転した時点で破綻しとるねん。

なので「保険料方式(税で補填付き)」をやめて「消費税一括方式」にするべき。

消費税を50%にして、全員から取れば、年寄りも若者も関係ない。

で、年金やら保険料をなくして、年収600万以下は所得税も住民税もなしにする。

そうすりゃ、手取り所得が40数%上がるから、消費税が50%になってもプラマイゼロになる。

こういう風に全体をいじらん限り、社会保障制度に未来はない。

単純な「消費税増税」じゃ何にも解決せんねん。

それと「相続税」な。

毎年200兆円程度の相続があるらしいんやけど、相続税収って1兆数千億円程度。

それだけ余裕がありゃ、オレオレ詐欺に100億も200億もくれてやるわな(笑)

これの控除を廃止して、50%かけりゃ100兆円が出て来る。

どうせ「相続」なんか、年寄りから年寄りに移って、使われへん「置き紙」になるんやから、国が取り上げて再分配した方が良い。

国がオレオレ詐欺をすりゃええねん。

それと、公務員給与削減、議員定数、議員歳費削減って小っちゃい話をしとるけど、削減やなくて大枠を決めるようにすりゃええねん。

議員っちゅう公務員特別職を含めた公務員全体の人件費を、GDPの何%って決めりゃええ。

それをどう分配するかは、公務員が好きに決めりゃええ。

そうすりゃ、景気が良くなってGDPが上がりゃ収入が増えるから、真面目に仕事するようになるやろ(笑)

GDPが下がって税収が下がりゃ、収入も減る。

「人事院勧告」なんちゅう無駄な作業もいらんようになるしな。

何にしても、民主党政権が提唱する「単純な消費税増税」には大反対です。

やるなら、これぐらい大胆に全体をいじって欲しいもんです。

消費増税で日本崩壊
◆ 輿石氏「政治家にも生活がある」

「政治家の生活が第一」(笑)

似たようなスローガンを掲げてたような気がしたけど、結局これが言いたかったわけな(笑)

輿石氏は国会議員の歳費や政党交付金の削減については「政治家にも生活がある。自分の生活ができなくては政治ができないという現実もある」と消極的な考えを示した。

あのぉ、誰も「政治家」になってくれってお願いしたわけじゃないんですけど…

飯食う為に「政治家」やるなっちゅうの。

こういう「職業」の1つとして、政治家やるドアホが多いから、いつまで経っても政治が三流やねん。

こういうのを選ぶ山梨県民も反省して欲しいもんですな。

で、こういう自分の生活の為に政治家やってるクズがおるかと思えば…

◆ 菅政権 原発最悪シナリオ封印

最悪どうなるかって想定したにも関わらず…

東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。

「なかったこと」にして隠蔽するクズもおると(笑)

あのぉ〜、あんた確か「最悪の事態になった時は東日本がつぶれることも想定しなければならない」とか言うてなかったっけ?

で、想定したら「なかったこと」って…(笑)

で、その最悪のシナリオっちゅうのが…

水素爆発で1号機の原子炉格納容器が壊れ、放射線量が上昇して作業員全員が撤退したと想定。注水による冷却ができなくなった2号機、3号機の原子炉や1〜4号機の使用済み燃料プールから放射性物質が放出され、強制移転区域は半径170キロ以上、希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250キロに及ぶ可能性があるとしている。

ほぼ現状やん(笑)

3/25には、こういう想定をしてたと。

で、ほぼ想定通りなんやけど、「なかったこと」にしたから、東京都を含む半径250キロの住民は避難せんでもよくなったんですな(笑)

それにしても、飯の種として政治家をやってるヤツもおれば、こうやって「なかったこと」にする政治家もおる。

それもこれも「選ぶヤツが悪い」って話で終わりか。

要するに、政治家のレベルと有権者のレベルは比例してるわけですな。

政治の問題は、有権者自身の問題。

「大衆」が賢くならんと、この国が変わることはないと。

1人1人が政治に関心を持って、賢くなるっていうか、せめて「大衆迎合」に騙されんようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 介護の末「ぬれタオル殺人」

「ドナーカード」があるんやから、延命治療を受けるか、受けんかっちゅう意志を表示するカードみたいなもんもつくりゃええのに。

それか、健康保険証に、そういう意思表示を明記させるようにするとか…

こういうケースに限らず、事故で救急搬送された時も救命して欲しいかどうかっちゅう意思表示もな。

救急搬送されて、かろうじて一命はとりとめても、生活に支障のある重大な後遺症が残るケースもあるわけで…

「こんなんやったら、あの時死んでた方が良かった」っちゅうのも少なからずある。

このケースなんか、助かったばっかりに、親に7年も辛い思いをさせて、あげく親を「殺人者」にして、自殺に追い込むって…

助かってなかったら、7年もの辛い日々もなかったし、親も殺人を犯した犯罪者として一生を終えることもなかった。

四日市南署は、ぬれタオルで窒息死させたのは父親の犯行とみて被疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針で、捜査を続けている。

犯罪者として捜査はされるわ、そうやって無駄に税金を使わせるわ…

助けてもらった7年間って、何やったんやろな。

何にしても、医療費が全額自己負担ならまだしも、保険料だけやなくて、税金も投入されてるわけで、そういう面からも、延命の意志があるかは表示させるべき。

とにかく、何度も書いてるけど、尊厳死と安楽死を認めるようにして欲しいもんです。

それ以前に、「こうなったらどうして欲しいか」身近な人間には話しとくべきやな。

そしたら、いらん苦悩をさせんでええ。

いくら動かし続けたいと思っても、「本人の意志」ってことで納得できるからな。

これがないと、動かし続けるのをやめた時に、「これで良かったんやろか…」って罪の意識に苛まれる。

医療が発達して、動かし続けられるようになったからって、それが「生きてる」ってことにはならん。

現代人は、もうちょっと普段から「死」について考えるべきかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 乳児遺体を隠し焼く 父娘逮捕

何で、こういう展開になんのかさっぱり分からん。

発表によると、宮永容疑者は2010年11月頃、自宅の部屋で乳児を出産、遺体を部屋に隠して遺棄した疑い。「産んだ子がその日に死んだ」と供述しているという。喜弘容疑者は11年12月下旬、福井市内のグラウンドで遺体を焼き、損壊した疑い。焼かれた骨は自宅から見つかった。

親に内緒でガキを産んで、1年放置して、親に相談したら、親が焼きましたよっと。

何でそうなる?

普通(何が普通って言われたら困るけど…)の親なら、警察に相談するなり、役所に死亡届だすなり、娘を叱るなり、色々やることがあるはずやのに、何で「証拠隠滅」に動く?

そもそも…

宮永容疑者は独身で、喜弘容疑者、母親らと家族6人暮らし。

こんな大家族やのに、何で誰も、妊娠、出産、死体遺棄に気づかん?

腹がでかくなってるのも気づかず、腹が小さくなったのも気づかず、異臭にも気づかん。

ほんまに一緒に住んでたか?

一緒に住んでて、言われるまで気づかんってことあんのかね。

この家族は、目と鼻がついとらんのか?

妖怪人間か、何かなんやろか?

で、言われて、何でグラウンドで焼く?

やっぱり、妖怪人間か、何かなんやろか?

6人も一緒に住んでて、何でこういう展開になるんかさっぱり分からん。

誰か、このミステリー(ミステリーなのか?)の謎解きをして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 急加速「トヨタに問題なし」

GMが復活したから、トヨタを叩くのもこれぐらいにしとこかってことですな(笑)

どこぞの頭のおかしい婆さんが公聴会で「恥を知れ!!」ってのたまってた時に、「恥を知る」のはどっちかよう考えた方がええでって書いたけど、あの婆さん今でも元気なんやろか?(笑)

2010年の2/27の瓦版で、婆さんの証言から、アクセルとブレーキの踏み間違いって指摘したけど、結局…

報告書は、運転者のアクセルとブレーキの踏み間違いなどが急加速の原因とした米運輸省の調査結果について、「正当化できる」と認めた。

そういう結論と。

2年もかけてなぁ(笑)

嫌がらせ以外の何物でもないわ。

って、アメリカ政府の陰謀やと思ってたんやけど…

False complaints against Toyota

こんな動画とか記事を色々読むと、リコールの発端も、集団訴訟しとるのも、在米韓国人っちゅう「朝鮮ヒトモドキ」やったんやな(笑)

アメリカは、GMを守る為にそれに乗っかっただけと。

まぁ、日本も当時の外相の前ナントカさんが話を大きくしてくれよったけど…

ナントカ慰安婦もアメリカじゃ「事実」になりつつあるし、息を吐くように嘘を吐く「朝鮮ヒトモドキ」の宣伝工作はほんまに恐ろしい。

まぁ、「真実は、いつか分かってくれる」と黙って堪え忍ぶ日本人と、「嘘をつき続ければいつか真実になる」と思ってる朝鮮ヒトモドキとじゃ勝負にならんわな(笑)

黙って耐えてても、誰も理解してくれん。

日本が、いくらODAと称して世界中に貢献しても誰も知らんし、中国なんかかなり恩恵を受けてるのに、誰も知らんどころか知ろうともせん。

こういうことを言うのは、どっか恥ずかしいと思う日本人の奥ゆかしさは、世界じゃ通用せんのやけど…

「外交下手」は、いつまで経っても治りそうもないですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ アンガ山根の名誉毀損 女逮捕

パンパンが強姦罪で告訴するっちゅうのが、そもそも意味不明なんやけど、自ら進んでこういう仕事をしてて、こういう風に謝罪と賠償を求めるって…

どっかで聞いたことのある構図やな(笑)

で、強制的に連行されたかどうかって話やったのが、「売春婦を呼ぶのはけしからん」って話にすり替わると。

「売春婦がいたのは事実だ」って訳のわからん話で、悪者にされると。

山根も「デリヘリ嬢を呼んだのが悪い」と(笑)

で、山根もTVから一時的とはいえ、姿を消すことになるねんな。

これから、こんな訴訟って増えるかもしれんな。

何せ、ナントカ慰安婦ってうるさいあの国から2万人もパンパンが輸出されてる。

60年前、70年前の話で未だに謝罪と賠償を求めてられてるんやから、60年後、70年後に、「あれは日本人に強制的に連れて行かれた」って話にならんとも限らん(笑)

21世紀になって、かなり豊かになっても、こういう仕事をする女がおるのに、60年も70年も前の貧しい時代に強制的に集めなあかんかどうか、小学生が考えても分かる話やのになぁ。

何にしても、この山根のケースみたいに日本も「名誉毀損」で逆告訴して欲しいもんですな(笑)

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ