i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/2/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
スマホの読者が増えたんで、ちょっとイジってみた…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

増えたっちゅうても1割、2割なんやけどな。

何でイジったかっちゅうと、携帯専用やったのをスマホにも解放したんやけど、スマホで見たことがなくて、ふと自分のiPhoneで見てみたら…

老眼のオイラにゃ、見辛いの何の(笑)

よう、こんな小さい文字で誰もクレームつけんかったな(笑)

まぁ、拡大すりゃ済む話やけど…

PCで見たら、こんなことにゃならんのになぁと思いつつ、ちょっと調べると、そういうのを解消するタグがあるのを知って、早速使ってみた。

で、iPhoneじゃ見れるようになったけど、他のスマホじゃどうなってんのか気になるので、色々教えて下さい。

教えてもらっても、(知識不足の為)すぐに対応できんけど、今後の参考の為にお願いします。

スマートフォン完全ガイド 2012
◆ 雪崩3人死亡 がん湯治暗転

癌を治す為に湯治に行って、事故で死ぬとはなぁ。

ちゅうか…

従業員の神田貴之さん(37)は「これまで岩盤浴場付近で雪崩が発生したことはなく、県からも発生しやすい場所に指定されていなかった。雪崩の一報を聞いたときは本当に信じられなかった」と話す。

これが俗に言う「平和ボケ」ってやつですな。

天災は忘れた頃にやってくると。

いつもと違う量の雪が降ってるんやから、ちょっとぐらい考えると思うねんけどなぁ。

雪崩の被害にあったことはないんやけど、カナダに行った時に山に向かって大砲ぶっ放して、大きくなる前に雪崩を起こして、未然に防ぐ方法を知って、「雪崩を防ぐにゃここまでやってええんや」って、それだけ雪崩が恐ろしいっちゅうのを実感したもんやけど…

こういうのは、「恐怖」を知っとかな頭がついていかんのやろな。

で、この大雪で、既に50人以上が死んどるんやけど、民主党政権は、今日になってようやく閣議を開いて対策を練ると。

相変わらず、対応が遅いっちゅうか、通常運転っちゅうか…

何なんやろね(笑)

ちゅうか、スーパー堤防を仕分けしたら大津波に豪雨被害、除雪費を仕分けしたら大雪。

民主党政権の疫病神っぷりがハンパない(笑)

空き缶が2004年に…

「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」

って言うてたけど、ブーメランっぷりもハンパないな(笑)

ちゅうか、政権交代前に「これから始まる地獄を味わって、目を覚ませ」ってな事を書き続けて、民主党の役目は「目覚まし時計」って書き続けたけど…

こういう地獄は想定しとらんかったわ。

どこぞの都知事やないけど、「天罰」なんかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本企業沈没 赤字続出 大手27社

確か…

「政権交代こそ最大の景気対策」

やなかったっけ?(笑)

上の記事とかぶるけど、オイラの想定してた「地獄」はこっち。

とどめは「消費税増税」と(笑)

何で、大幅赤字になってるかっちゅうと、単純に「円高」やから。

何で、「円高」かっちゅうと、ドルとユーロの信用がなくなってるっちゅうのもあるけど、これも単純に「デフレ」やから。

物の値段が下がりゃ、相対的にカネの価値が上がるのは当然の話。

下げるにゃ、どうすりゃええかっちゅうと、これも単純な話でカネの流通量を増やしゃええんやけど…

これを頑なにやらんねんな(笑)

まぁ、「年金交付国債」っちゅう意味不明な、将来の消費税増税を担保にした国債を発行して、見た目の国債発行額を減らす政権やからのぉ。

この状況で、消費税を上げて、消費を冷え込ませたら、さてどうなるでしょう?(笑)

輸出は赤字、内需はさらに冷え込むとなりゃ…

まぁ、「単純な話」は、この国にゃ通じんから、言うだけ無駄か(笑)

せいぜい地獄を味わって、民主党に投票した愚かさを嘆きましょう。

で、二度と同じ失敗を繰り返さんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 所得低いほど女性は肥満

所得が低いと太るのは何となく分かるんやけど、「女だけ」って言われると…

所得が低いと太るのは、コロッケとか唐揚げとかカップ麺とか安くてカロリーの高いもんが主食になるからやと思うんやけど、それやと男もその傾向がないと辻褄合わんからなぁ。

この調査では肥満度について、BMIを用いて判定し、BMI 25以上を肥満とした。女性の肥満者の割合は、「200万円未満」が25.6%となり、「600万円以上」(13.2%)に比べ、10ポイント以上上回った。「200万円以上600万円未満」は21.0%。一方、男性は「200万円未満」31.5%、「200万円以上600万円未満」30.2%、「600万円以上」30.7%と、ほとんど差がなかった。

これだけ違うとなると女特有の何かがあるわけで…

生活習慣うんぬんもあるやろうけど、やっぱり「見られる回数」とちゃうか?

所得が低いから、おしゃれにカネが使えん。

だから、人と会う回数が減る。

人と会わんから、見た目を気にしなくなる。

結果、太ると(笑)

要するに所得が低いと女を捨てるわけですな。

おばちゃんがぶくぶく太るのも女を捨ててるからなわけで…

恋する女はキレイさぁ♪

なんちゅう歌があるのもそのせいです。

まぁ、女はカリンコリンよりは、少々肉がついてる方が、個人的には良いと思います。

何でか知らんけど、口調が変わってもうた(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 日教組教研集会 中学授業で「百人斬り」

朝鮮ヒトモドキ、中国ヒトモドキよりもタチが悪いのが、日本のヒトモドキですな。

イナバの物置は「百人乗っても大丈夫」やけど、日本刀は「百人斬っても大丈夫」ってか(笑)

あのぉ〜、物理的に無理なんですけど…

日本刀ってそんな頑丈やないわけで、しかも血ノリがべっとりつくんやから、斬れてもせいぜい5、6人。

ちゅうか…

真偽をめぐっては、報道に立ち会った元カメラマンが「戦意高揚のための記事で、あり得ない話だ」と証言したほか、毎日新聞が平成元年に発行した「昭和史全記録」でも「事実無根」と自社の報道を否定。

さらに、両将校の遺族による名誉毀損(きそん)訴訟でも東京高裁が18年、「甚だ疑わしいものと考えるのが合理的」と指摘している。


報道した新聞社自体がそれを否定して、裁判所でも「そんな話あるか」って否定しとるのにも関わらず未だにそれを「事実」として教えるって…

何がしたいん?

君が代不起立にしてもそうやけど、ルールは守らん、嘘を教える。

それを注意すると「思想・信条の自由」を持ち出す。

そんなヤツらが何を教えることができるんやろな。

そういうキ●ガイどもに教えられた生徒達は…

生徒たちは授業後、「中国人は日本からされたことをすごく許せないと思う」「事実を知った今、つらい過去と向き合い、立ち向かうことが償いだと思う」といった感想を述べていた。

頭がおかしくなると。

中朝韓が調子に乗るのも、日本にこういうキ●ガイが教育現場におるから。

日本の将来を憂うなら、まずはこのキ●ガイどもを教育現場から排除するべきですな。

こんなキ●ガイを税金で養う意味が分からん。

私立にも「補助金」という名の税金が投入されてるわけで、「私立だったら良い」っちゅう訳にもいかん。

何にしても、「日の丸君が代問題」は、立つとか立たんとかそんな話じゃなく、そういうヤツらは、こういうことをしてるって事を理解して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 年金試算 首相「隠蔽でない」

隠蔽してるのを隠蔽してると(笑)

「(党内の)一定の人たちが参考、研究のために使ったもので党の意思決定をしたものではない。試算を隠滅、隠蔽しているのではなく、責任ある公表を、今検討している」

何を言ってるのか分かりません(笑)

確か、「税と社会保障の一体改革」やったんやなかったっけ?

何で、増税の話は「不退転」だの何だの言うて表に出すのに、社会保障の話は表に出さんの?

結局は、増税の為の増税で、「社会保障」は後付の理由でしかないねんな。

それにしても、「クリーンでオープンな政治」って何やったんやろね(笑)

まぁ、どんだけ足掻いても残り1年半。

せいぜい、この調子で隠し続けて下さいな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ