i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/2/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ドロドロ相談は
母ちゃんに任せな


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ルーピーが改名するらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

鳩山由紀夫を「友愛」の一字を取って「友紀夫」にするらしいんやけど…

もう「ルピ夫」でええやん(笑)

選挙で初めて実現した「政権交代」の最初の首相がコレ。

今までは、自民党員の投票か、選挙後に連立組んでの話し合いでしか選ばれてなかったのに、太郎ちゃんかルーピーかどっちか選べって言われて、有権者が初めて自ら選んだ首相。

大事な事なんでもう1回書くけど、ルーピーは、有権者が初めて選んだ首相(笑)

そんなお人が、「首相をやった人間は議員を続けるべきではない」って言うてたのに「辞めるのやめた」って言うてみたり、こんなどうでもええ事を考えてると。

「首相公選制」

なんちゅう話も出てきとるけど、そんなんやって大丈夫か?(笑)

まぁ、「首相公選制」をやろうと思ったら憲法変えなあかんから、今すぐどうこうならんけど、とにかく北海道9区の有権者は、次の選挙でルーピーをどうにかして下さい。

首相公選は日本を変えるか―アメリカ議会のダイナミズムに学ぶ
◆ 自衛隊合憲の根拠答えられず

こういうドアホウを任命したどじょうの責任は重大やけど、ここまで来ると完全に虐めやな(笑)

攻め所やから、攻めたい気持ちは分からんでもないけど、国民は、公開虐めをやらせる為に税金を納めとるわけやないわけで、こんな事やられても何にもならん。

ちゅうか、国会の運営費は1日に3億円。

3億使って虐めするって、どこまでアホやねんって話です。

何が無駄って、これが一番無駄ですわ。

与党もクズやけど、野党もクズ。

民主党にやられた仕返しなんやろうけど、国会でクイズ合戦なんかするなっちゅうの。

どじょうも、この程度のクイズを答えられんヤツを任命するな。

答えられんのやったら、任命する前に教えとけ。

ほんま、どっちもどうしようもない。

で、虐められてる本人は…

◆ 防衛相 無断退席中にコーヒー

風邪薬をコーヒーで飲んでると(笑)

さすがは真紀子の旦那(笑)

少々の虐めじゃ全く堪えません。

何にしても、ド素人の次がドアホウっちゅう事で、どじょうの考える「防衛」っちゅうもんはその程度って事。

まぁ、どじょうの選挙区千葉4区は、全国で1番1票が軽い選挙区やからなぁ。

1番重い高知3区と比べりゃ半分しかない。

ようするに2人で1票しかない選挙区。

そんな選挙区から選ばれりゃ、こういう軽いのでも無理ないか(笑)

千葉4区の有権者は、自分の権利が半分しかないことを知って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 北京大教授が「戦争」呼び掛け

中国最高峰の大学教授がねぇ。

「日本の暴挙に対抗できるのは戦争だけ。中日関係を徹底的に解決するには説得だけでは無理。武力に訴えなければ効果的な結果は得られない」

日本の「憲法9条を守れ」って叫んでるヒトモドキは、これでも話し合いで解決すると思ってるんやろか?(笑)

まぁ、日本のヒトモドキが、そもそも「話し合い」できん生き物やからなぁ。

しかも、防衛相は、ド素人の次がドアホウ。

「防衛」なんて気はサラサラないんやからなぁ。

どうなることやら…

何にしても、北京大の教授が戦争を呼びかけ…

「日中再戦」を求める民意を抑えることはできない

らしいので、日本人はそのつもりで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 維新塾の応募 定員400人超す

これが全員立候補して、全員当選したら、政権与党ですな(笑)

今の橋下の勢いと、既存政党の嫌悪感からしたら、まんざら夢物語でもないか。

今の衆議院の定数が480で400人が維新の会になったら、衆議院の8割以上になるわけで、憲法改正も思いのままと(笑)

まぁ、この中にゃ当選するのだけが目的のヤツもゴロゴロいそうなんで、当選したらどうなるか分からんけどな。

その前に選挙に出るのに1人1000万円かかるっちゅうから、400人で40億円。

現実問題として、そのカネを集められるかどうか。

何にしても、コイズミブームに民主党ブームとブームに流され続けた有権者は、維新の会に石原新党と、またブームに流されそうですな(笑)

日本が再生、新生するのは、まだまだ5年、10年かかりそうです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 消費増税「私の政権で結論」

個人的には、消費税を大幅に上げる事には反対せんのやけど、こういう上げ方をしたら負担だけが増えるねんな。

「社会保障に使う」って言うとるけど、年金保険料も健康保険料もそのままで、消費税上げりゃ使える金カネが減るわけで、景気が冷え込んで、結果として税収が減るやろ。

しかも、年々社会保障費は上がるわけやから、税率はこんなもんじゃ足らんし、保険料も上げていかなあかん。

消費税をいじるなら、根本的に変えんと、とんでもない事になると思うねんけど…

個人的には、消費税を50%ぐらいにするべきやと思う。

その代わり、保険料は取らん。

何がネックって、この「保険料」がネックになっとるねんな。

これを消費税に1本化したら現役世代から取って、年寄りに配るっちゅう構図が消えるわけで、世代間間格差も解消される。

未納問題も解消される。

で、さらに所得税も住民税も大幅に減税する。

日本の税制で一番大きな不公平っちゅうのは、この「直接税」やねん。

給与所得者(サラリーマン)だけが、しっかり所得を把握されて、しっかり取られとるけど、それ以外の人間は、取りこぼしが多い。

闇社会の人間なんか、ほとんど払っとらんしな。

生活保護受給者からも取れるし、年金受給者からも取れる。

さらに貯金を貯め込んでる人間からも取れる。

「太閤検地」みたいに所得が完全に把握できりゃ直接税の方が有効やけど、これだけ収入を得る方法が多様化したら、全部を把握するのは無理。

国民総背番号制も反対されとるし…

そうなりゃ、間接税重視に移行せんと、国がやっていかれへんのは当然のこと。

実際、直接税と保険料で数十兆円の取りこぼしがある。

この取りこぼしは、給与所得者の負担で埋めるしかない。

そんな不公平ないやろ?

なので、そんなチマチマ上げんと、ドーンと消費税を上げなさい。

その代わり、システムを根本的に見直す。

直間比率の見直しっちゅう税制から、社会保障の仕組みから、全てを抜本的に変える。

そうやなかったら、ただ消費税を上げても何の意味もない。

赤字の穴埋めにしかならん。

とにかく増税するなら、こういう社会にするから、その為にこれだけ必要やから増税させてくれっちゅうのが筋。

社会制度はそのままでカネが足らんから増税するじゃ、「無駄使いやめろ!!」で話は終わる。

議論が深まらんねん。

せっかく「増税やむなし」って世論が増えてきとるんやから、まずは、社会の仕組みそのものに手をつけて、そこから「ベーシックインカム」とか「直間比率の見直し」とか、そういう方向に議論が進むようにして欲しいもんですな。

そうすりゃ、結果として「増税」になっても納得するやろ。

税率決めたりするのは、社会の仕組みを見せてからですわ。

無駄使いをなくす、取りこぼしをなくす。

そういう仕組みを作ってから増税の議論を始めろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本で犯罪 中国が独自に死刑

中国人が中国人を殺したから、中国人が証拠もなく死刑にする。

まぁ、これだけ聞くと好きにすればええと思うねんけど…

宗さんの交際相手で福岡市内の大学院に通う中国人留学生の男が同年2月、宗さんの勤務先の経営者から現金約350万円をだまし取った疑いがあり、3月に帰国したことが判明した。県警は同年7月に詐欺容疑で男の逮捕状を取った。

日本で詐欺もやっとるねんなぁ

まぁ、日本に引き渡してもらって、裁判したところでカネが返ってくるわけでもなく、死刑より重い刑もないから、やっぱりこれでええような気もするけど…

詐欺の被害者ってどんな気分なんやろ?

何か、ええような、あかんような…

複雑な気分です(笑)

それにしても…

福岡県警幹部は「日本で起きた事件で証拠資料も送っていないのに、中国はどのように犯罪事実を認定したのか。執行状況が分からないのも落ち着かない」と話している。

この21世紀に世界第2位の経済大国が、証拠もなく死刑にするんやからなぁ。

ほんま、恐ろしい国です。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ