i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/2/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

モッピー | お金がたまるポイントサイト


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
この4月から中学校でダンスの必修が始まる…今日この頃。
o。(-。-;)ホッ…

「今、中学生やなくて、ほんまに良かった」ってしみじみ思ったわ(笑)

オクラホマミキサーでも嫌やったのに、男女混合でヒップホップなんかやらされた日にゃ、あんた…

間違いなく登校拒否です(笑)

教師もダンスを習いに行ってるって話やけど、教師も大変やなぁ。

中学生ならまだしも、ええ大人になってダンスなんか、元々趣味でやってた人やないと、メチャクチャ抵抗あるやろ。

何にしても、関係ない話で良かったです(笑)

23%OFF
HOW TO DANCE STREET 動きの基本
◆ 天皇陛下の手術が無事終了

手術が成功したのは良かったんやけど…

この手術の前日まで公務をしてたらしいけど、こんな状態で仕事させて、何にも思わんのやろか?

一般市民なら、「老人虐待」にもなりかねんで。

もう年も年なんやから隠居させてあげりゃええのに。

ちゅうか、「終身天皇制」っちゅうのがそもそもおかしいやろ。

死ぬまで天皇って事は、天皇から皇太子に引き継ぐ時には、天皇は崩御しとるわけで、天皇は皇太子の仕事ぶりを見届ける事ができん。

その辺の町工場でも、親父は口うるさい相談役とか会長に退いて、実権は息子が握ってるっちゅうのになぁ。

「天皇」っちゅうのは死ぬまで変えられへんって事にするなら、せめて「摂政・関白」ぐらい任命するべきやろ。

家督相続も自分で決められへんわ、死ぬまで働かなあかんわって…

ほんま、「天皇家」って何なんやろな。

あの東日本大震災での被災地の訪問を見てしみじみ思ったけど、「天皇」ってやっぱり国民の拠り所やねんで。

空き缶には罵声を浴びせても、天皇陛下には誰もが恐縮して、感謝してた。

そういう「存在」なんやから、もうちょっと大事にするべきやと思う。

とにかく、手術が成功して何よりでした。

詳細記事&コメント投稿
◆ 邦人に100倍運賃 韓国で摘発

「親日」やと罪になる国やからなぁ。

男は1月29日午後11時半ごろ、ソウル市内で買い物を終えた日本人女性(47)を車に乗せ、ホテルまでの約2キロを走り、33万ウォン(約2万3000円)を支払わせた疑い。女性が抗議して、降りようとすると、約5分間、「金を払うまで降りられない」と脅したという。警察は女性の通報を受け、男の行方を追っていた。

こんなのは当然で、レイプされんかっただけマシって話ですな。

摘発したっちゅうても、相手が「日本人」って事で、この先何の進展もないやろな。

日本のおばちゃんがうるさいから、ちょっと注意したふりをしただけって感じやろ。

ちゅうか、アメリカは、韓国の渡航に関して、レイプの危険性がある事を警告してる。

それに引き替え、日本はビザなし交流を進めてる。

「韓流ブーム」とか嘘のブームを作る暇があったら、もっと朝鮮ヒトモドキの実態を教えた方がええと思うねんけど…

まぁ、「行くヤツが悪い」って話で終わりか。

ということで、韓国に行きたい人は、よく考えるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 光母子殺害 元少年揺れる胸中

この期に及んで命乞いですか。

助けて欲しかったら、ドラえもんに頼んだらええやん。

殺してもドラえもんが生き返らせてくれると思ったんやろ?(笑)

ちゅうか…

「端的に言えば、悲しかった」。4年前、死刑を言い渡された瞬間をそう振り返る。「僕1人の命では、亡くなった2人の命を償えない。未来を取り戻すことはできない」と思うからだ。臓器移植のドナー登録に触れて「1人の命でも、複数の人の命をつなぐことができる」とも話し、「命をなくす死刑には反対」と続けた。

何を言ってるのか全然分かりません。

さらに…

「どういうことが償いになるのか教えてほしい」

本村さんは、償いとかいらんから死んでくれって言ってますけど。

本村さんは、司法が殺さないんだったら自分で殺すとも言うてる。

逆に、何で「生きたい」のか聞きたいわ。

何にしても、明日このまま死刑が確定したとしても、この国は死刑が執行されん国。

コイツが実際に死ぬのはいつになることやら。

これだけ長い時間闘って、ようやく確定しても、「法相」っちゅうたった1人の人間の思想で、その全てがムダになる。

こんなアホな仕組みは、今すぐ変えるべき。

これじゃ、被害者も加害者も裁判所も報われん。

何の為に長い時間かけて審理してきてん。

法相は、6ヶ月以内の死刑執行を必ず守るように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 国家公務員給与削減で3党合意

何か、いつの間にやら、この「公務員給与削減」が消費税増税する為の「身を切る改革」って話になっとるけど、これは「復興財源」を捻出する為のもの。

「議員定数削減」もこの公務員給与削減と一緒で、いつの間にやら消費税増税の為の話になっとるけど、議員定数削減は、「一票の格差」を解消する為のもんで、消費税増税とは関係ない。

どうせやらなあかん事を「消費税増税」に絡めて、公務員も議員もこれだけ痛い思いをしてるって話にすり替えるのは完全に詐欺やがな。

「公務員給与を削減しないと国民の理解を得られない」

「議員定数を削減しないと国民の理解を得られない」

って言うとるけど、これは「国民の理解」があろうが、なかろうがやらなあかん事やろ。

それを、「議員も公務員も身を切る努力をした。次は国民の番」って言うのは、筋違いも甚だしい。

ほんま、話をすり替えるのが上手い。

どうにも国民は、完全に馬鹿にされてるようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「元少年」が実名報道で毎日新聞を提訴

高松地裁で開かれた強盗傷害事件の公判をめぐり、被告だった元少年が事件当時は未成年だったのに実名で報道され、精神的苦痛を受けたとして毎日新聞社に550万円の損害賠償を求める訴訟を高松地裁に起こしたことが21日分かった。 訴状によると、毎日新聞は昨年、元少年が知人を暴行し金を奪おうとしたとされる事件の公判で、元少年を実名で報じた記事を香川版紙面と同社ホームページに掲載した。 ホームページ上の記事はその後削除されたが、元少年側は「インターネット検索で転載された記事が表示され、プライバシーや名誉の侵害は甚大」と主張。 毎日新聞大阪本社代表室は「訴状を検討の上、誠実に対応します」としている。 (産経新聞) 「福田(大月)孝行」には…

◇おことわり…少年法理念尊重、匿名報道を継続

毎日新聞は元少年の匿名報道を継続します。母子の尊い命が奪われた非道極まりない事件ですが、少年法の理念を尊重し匿名で報道するという原則を変更すべきではないと判断しました。 少年法は少年の更生を目的とし、死刑確定でその可能性がなくなるとの見方もありますが、更生とは「反省・信仰などによって心持が根本的に変化すること」(広辞苑)をいい、元少年には今後も更生に向け事件を悔い、被害者・遺族に心から謝罪する姿勢が求められます。また今後、再審や恩赦が認められる可能性が全くないとは言い切れません。

94年の連続リンチ殺人事件で死刑が確定した元少年3人の最高裁判決(11年3月)についても匿名で報道しましたが、今回の判決でも実名報道に切り替えるべき新たな事情はないと判断しました。


って意味不明な日本語を羅列してまでも頑なに「匿名報道」やのに、「強盗傷害」っちゅう「殺人」より軽い罪で実名報道してるのは何でなん?

訴状によると、毎日新聞は昨年、元少年が知人を暴行し金を奪おうとしたとされる事件の公判で、元少年を実名で報じた記事を香川版紙面と同社ホームページに掲載した。

ちょっとやさぐれたガキには、よくある話やん(笑)

それを、広辞苑を持ち出してまで「更正」を語る毎日新聞社様が、これをお許しにならんとは…(笑)

まぁ、「運命の人」の後に一度倒産した新聞社やし、英語で日本の悪口を発信する新聞社やからのぉ。

この程度の「ダブルスタンダード」はありか(笑)

また潰れんように、せいぜい頑張って下さい。 次の瓦版のネタ ◆ 「元少年」が実名報道で毎日新聞を提訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000565-san-soci 福田(大月)孝行は頑なに匿名報道やのにな(笑) #毎日新聞

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ