i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/2/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

モッピー | お金がたまるポイントサイト


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「GKB」はやめたけど、「AKB」は使う…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

どうあっても秋元康に税金を使いたいようで(笑)

ちゅうか、全メディアが淫行スルーしたのもそうやけど、「AKB」っちゅうか、「秋元康」って何者なん?(笑)

日中国交正常化40周年の親善大使もAKBやし。

CMにしたって企業の宣伝してるっちゅうより、AKBの曲のプロモーションみたいになっとるのに、企業もクレームつけんのやろか?

一番CDが売れてるっちゅうても、大量買いしてるヤツがようけおるからであって、それが人気あるっちゅう事でもないと思うねんけど…

どうも、「AKB=国民的アイドル」やないと困る人がおるようですな。

「世論」だの「国民感情」っちゅうもんは、こうやって作られていくと。

裏には電通が絡んでるって話もあるし、何だか気持ちの悪い話です。

とりあえず洗脳されんように気をつけよっと(笑)

電通 洗脳広告代理店
◆ ワタミ従業員自殺、労災認定

死ぬぐらいなら辞めりゃええと思うねんけど…

ちょっと気になるコピペを見つけたんで紹介しときます。

ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」

村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」

村上「?」

ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」

村上「一週間」

ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」

村上「…んん??」

ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」

村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」

村上「それこそ僕には無理だなあ」


カンブリア宮殿でのやり取りらしいんやけど、渡辺美樹ってエグいな(笑)

ちゅうか、「死ぬぐらいなら辞めりゃええ」って書いたけど、「辞める」って選択肢がなくなってると。

死ぬか、耐えられるかの二択って…

まぁ、「若いうちの苦労」って言うか、こういうので「限界」を知る為にとことんやるのはええけど、限界を超えて、壊れるまでやらしたらあかんやろ。

指導者が限界を見極めて、途中で休ますなり、止めさせるから、こういうスパルタは成り立つわけで、それを…

「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです」

って言葉を実現させる為に、無理でもやらせるって…

キ●ガイか?

無理をさせたあげく壊れて、死なす(殺すかな?)。

それでも「無理」は、嘘吐きの言葉なんやろか?(笑)

こんな人間が政府のご意見番。しかも「教育」に関してのって…

結局、「個人の成長」とかそういうのには興味がなく、「結果」だけが欲しいと。

その「結果」は、「指導者のおかげ」ってわけと。

結果が出んかったり、壊れれたとしても、代わりはいくらでもおると。

そんなのが「ご意見番」の国なんですな。この国は(笑)

オイラは、「体罰容認派」なんで、こういうスパルタもありやとは思ってるんやけど、「スパルタ」をやろうと思えば、それだけ「愛情」もないと成立せんねんな。

指導者が限界を見極めなあかんし、限界を見極めるって事は、その対象の全てを見とかなあかん。

で、壊れる前に止める。

そういう「信頼関係」が出来るから、壊れるまでやろうと出来るねん。

だから劇的に成長するわけで、壊れてもうたら成長もクソもないがな。

スパルタをするって事は、1人でも壊れたら指導者失格やねん。

「スパルタ」っちゅうのは、それだけやる方もしんどいねん。

コイツのは、「スパルタ」やなくて、ただの虐め。

結果が出たとしても、その陰で何人壊れてる事やら。

まぁ、代わりはいくらでもおるし、生き残ってくれりゃ、それなりに結果は出るから、その団体だけを見てりゃ、「立派な指導者」って事になるんやろうけどな(笑)

オイラは、こんな指導者は勘弁やし、間違いなく逃げる(笑)

ちゅうか、こんな人間が「教育」だの、「介護」だのに進出してええんやろか?

しかも、政府のご意見番…

何か、ゾッとするのはオイラだけか?

何にしても、凡人は「逃げるが勝ち」って言葉を覚えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 渋谷の女性切りつけ 74歳女逮捕

匿名やから頭がおかしいんやろうけど…

女は刃物について「何か来たときに戦うために持っていた」と供述しており、渋谷署は刑事責任能力の有無を慎重に調べている。

戦う為に刃物を持ってるって何時代やねん(笑)

ちゅうか、さすがは戦中生まれと言うべきか、この平和ボケした日本で、こんだけ戦う気満々の婆さんがおるとはなぁ。

今まで、鬼畜米英の本土上陸に備えてたんやろな(笑)

まさに「キ●ガイに刃物」の事件ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下氏 小中学生の留年検討

尾木ママの提案らしいけど、小中学生で「留年」ってどうなんやろな。

まぁ、「学力」的には一理あると思うけど、小中学生の1年って大きいで。

体力とか体格とか、1年違うと全然違うわけで、そのせいで早生まれのアスリートが少ないんやからなぁ。

その「違和感」は、どうやって埋めるん?

「仲間」とか「友達」としてやっていけるんやろか?

そんな事を言い出すと、「早生まれ」の救済措置も考えなあかんようになるけど…

「学力」だけを見るなら、留年させるより、夏休みを有効活用した方がええんちゃうか。

既存の教師が文句を言うなら、夏期講習用に臨時で塾の先生に頼んでもええがな。

大人の感覚で「1年」を見たら、「1年ぐらいどうってことない」って話になるのも当然やけど、子供の1年って、何倍、何十倍もの時間(感覚的に)になる。

大人の感覚で軽々しく「留年」なんて言うたら、取り返しのつかん事になるで。

ということで、学力だけを見るなら賛成なんやけど、それ以外のデメリットがそれを上回ると思うので、「留年」やなくて、「補習」で対応して欲しいもんです。

ただ、小中学校で留年せなあかんレベルになるって事は、「学力」うんぬんの前に、「病気」の可能性があるけどな。

「勉強ができない」って言うよりは、人間的な欠陥とか、脳の障害、精神障害とか、そっち方面になってくる気がする。

落ち着きがなくて授業を聞いてられへんとか、記憶障害とか、知恵遅れとか、そういうのな。

それか、よっぽどやさぐれてるとか、不登校とか、家庭環境が悪すぎるとか、そっち方面しか考えられへん。

そうやないと小中学校レベルで30点以下って取れんやろ。

なので「留年」が適用されるようなレベルの生徒は、養護学校とか特殊学級で、「学年」っちゅう概念に囚われんと、できるまでやらせた方がええかもしれん。

そういう意味じゃ、「留年」もありなんかもな。

どっちがええんか分からんようになってきた(笑)

まぁ、補習を充実させて、それでもできんのは「病気」なので、治療(環境改善)を兼ねて留年させるってことで賛成します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「元少年」が実名報道で毎日新聞を提訴

「福田(大月)孝行」には…

◇おことわり…少年法理念尊重、匿名報道を継続

毎日新聞は元少年の匿名報道を継続します。母子の尊い命が奪われた非道極まりない事件ですが、少年法の理念を尊重し匿名で報道するという原則を変更すべきではないと判断しました。 少年法は少年の更生を目的とし、死刑確定でその可能性がなくなるとの見方もありますが、更生とは「反省・信仰などによって心持が根本的に変化すること」(広辞苑)をいい、元少年には今後も更生に向け事件を悔い、被害者・遺族に心から謝罪する姿勢が求められます。また今後、再審や恩赦が認められる可能性が全くないとは言い切れません。

94年の連続リンチ殺人事件で死刑が確定した元少年3人の最高裁判決(11年3月)についても匿名で報道しましたが、今回の判決でも実名報道に切り替えるべき新たな事情はないと判断しました。


って意味不明な日本語を羅列してまでも頑なに「匿名報道」やのに、「強盗傷害」っちゅう「殺人」より軽い罪で実名報道してるのは何でなん?

訴状によると、毎日新聞は昨年、元少年が知人を暴行し金を奪おうとしたとされる事件の公判で、元少年を実名で報じた記事を香川版紙面と同社ホームページに掲載した。

ちょっとやさぐれたガキには、よくある話やん(笑)

それを、広辞苑を持ち出してまで「更正」を語る毎日新聞社様が、これをお許しにならんとは…(笑)

まぁ、「運命の人」の後に一度倒産した新聞社やし、英語で日本の悪口を発信する新聞社やからのぉ。

この程度の「ダブルスタンダード」はありか(笑)

また潰れんように、せいぜい頑張って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 立法府が違法状態へ

行政府も死刑執行で違法状態やけどな。

ちゅうか、法律をつくる国会議員が違法状態になるのが分かってるにも関わらず…

衆院選挙制度改革に関する22日の与野党幹事長・書記局長会談で、各党は衆院選挙区画定審議会(区割り審)の勧告期限を25日と定めた区割り審設置法の改正は行わない方針で一致した。

何もせんと。

要するに、「罰則規定のない法律は守る必要がない」って国会議員自ら宣言しとるわけですな。

マニフェストでは詐欺を働くわ、休眠預金は強盗しようとするわ…

国会議員って何なんやろな(笑)

ルールを守る事ができん国会議員しかおらん国で、どうやって子供に「ルールを守れ」って教えるんやろ?

ほんま、国会議員っちゅう存在は教育上悪いわ。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ