i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/3/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

あのメールに隠れた
本当の意味を診断


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
アンケートの結果が意外で驚いた…今日この頃。
\ワォ/
w(°O°)w


前回の瓦版でアンケートをやったけど、回答数が705(2012年03月8日18時23分24秒現在)で読者数に比べりゃだいぶ少ないけど、まぁ、回答数はこんなもんでしょ。

で、この時点での結果やけど…

アンケート結果(リアルタイム)

「有料なら読まない」が50%切ってるのに驚いた。

オイラの予想では80%とか、90%とかになると思ってたんやけど…(笑)

まぁ、読者数から見て、回答せんかった人が全員「有料なら読まない」やとすると70%は超えてるんやけどな(汗)

で、読まない人は有料化にゃ関係ないんで置いとくとして、読む人が…

クレジットカードがないので読めない
277 39.3%

315円なら読む
104 14.8%

525円でも読む
30 4.2%

400人超えてると。

これなら、何とか最初から315円でやれそうやな。

問題は、クレジットカードか。

集金方法を考えるか、まぐまぐも今はクレジットカードのみやけど、将来的にはネット銀行での引き落としやコンビニ払いを検討してるって事やから、それが出来るまで待つか…

何にしても、意外に読む人が多くて驚いた。

こんな駄文をカネ出してまで読んでくれる人がおると知って、何だか嬉しい今日この頃です。

気分を良くしてくれて、本当にありがとうございました。

1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由
◆ 南三陸町長を職員遺族が告訴

いつもなら、「地球を訴えろ」とでも言うとこやけど、この画像を見たら…

※衝撃的な画像なんで、心臓の弱い人は閲覧注意。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

まさに、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」。

蹴落としたかどうかは知らんけど、唯1人鉄塔に昇って助かっとるんやから、その下におった人の遺族が訴えたくなる気持ちは分からんでもないな。

けど…

仙台空港を襲う津波

この動画は、南三陸町から車で100分のとこの仙台空港なんやけど、たかだか4分でこれ。

津波の様子を見に屋上に行った時点でアウトやし、これを予想できたかどうか。

これで、高台に避難させなかったから悪いって言われても、それはちょっと酷やろな。

まぁ、訴えた側の気持ちを考えると、蜘蛛の糸状態にプラスして、この町長は提供された災害支援トレーラーハウスを自宅の敷地に持ち込んで…

「自宅が狭く、(同居する)娘がたばこを嫌うので、1人で寝たばこをするために使っていた」

って、町長1人しか使っとらんっちゅう荒技を出しとるからなぁ。

で、結局撤去することになって、町長1人しか使わんかったっちゅうオチまでついてくると…

訴えたくなる気持ちは分からんでもない。

まぁ、これぐらいの傲慢さがないと、あの状況では生き残れんって事ですな。

ということで、訴える気持ちは分からんでもないけど、死んだのは、この町長のように鉄塔に昇るたくましさがなかったからって諦めることですな。

訴えたところで生き返るわけじゃなし、殺されたわけでもないんやから、これをやると、死んだ家族は、「指示されないと自分の命も守れない」ってお墨付きを与える事になるで。

告訴状は取り下げて、別の方法で町長を追求した方がいいと思うな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2児放置死 母親は殺意を否定

殺意を否認ねぇ。

殺意を「否認」するより、「避妊」する方が先やな。

下村被告は、起訴内容のうち2人が死亡する認識があったとされた点について「そこは違います」と述べた。

確か、捕まった時に、「死んでるかもしれないと思った」って言うてたと思ったけど…

ちゅうか…

検察側は冒頭陳述で、同被告がテープでドアを固定して2人を室内に閉じ込め、コンビニで買ったおにぎりやパンなど2、3日分の食料を置いたまま約50日間帰宅しなかったと指摘。

これで3歳と1歳がどうやって生きていくん?

どんなアホでも死ぬって分かるやろ。

分からんのなら、身をもって分からせてやるしかないな。

裁判なんかせんと、同じ状況を作って、実験してやりゃええねん。

そしたら、こんなアホでも分かるやろ。

それにしても…

弁護側は、放置と死亡との因果関係を認めた上で「死んでも構わないという気持ちはなく、帰らないつもりもなかった」と反論。

ホストクラブで遊びまくってたのに?

ちゅうか、「遊びたかった」って言うてたがな。

何で、こんな言い訳するんやろね。

「遊ぶのに邪魔やったから放置した」って言えばええがな。

こんなんでも罪に問われるのが嫌っちゅうのが理解に苦しむわ。

まぁ、「保護責任者遺棄致死」と「殺人」とじゃ、刑の重さが天と地ほどあるとはいえ、どっちにしても子殺しやと「死刑」はないんで、もっと正直に話しなさい。

って書いてたら…

◆ 遺体発見通報せずに知人とデート

こんなヤツを「ヒト」として扱ってええんかね。

遺体発見当時、すぐに警察には通報せず、知人男性に連絡したうえで、一緒にドライブに出かけた先で写真を撮り、性交渉まで行ったことの事実確認を弁護側から求められると「そうです」と認めた。

遺体発見した後にエッチをしてましたよっと。

知人の訃報を聞いただけでもそんな気持ちにゃならんのに、我が子の遺体を目の当たりにして、そんな気持ちになるって…

瓦版で何度も書いとるけど、この手の生き物は、身体的にもそうやけど、こういう事を含めて、ほんま繁殖能力が高い。

それでも「殺意はなかった」って言うんやからなぁ。

我が子の遺体を目の当たりにしてもエッチができる生き物なんやから、「殺すつもり」はなかったにしても、「死んでもいい」と思ってたのは間違いなさそうですな。

「未必の故意」は、これで認定ですわ。

それでも、せいぜい求刑で懲役7、8年。

判決で懲役5年程度。

今24やから30前には出てくると。

繁殖能力の高いこの生き物は、また同じ事を繰り返すと。

子宮を取るか、貞操帯をつけさせるか、せめて生理があがるまでは刑務所に入れとかんと、また可哀想な子を見なあかんことになるな。こりゃ。

我が子の遺体を目の当たりにしてもエッチできる神経構造の持ち主なんやから、「罪悪感」とか「自責の念」とか、そういう感情は欠片もない。

我が子の殺害は罪が軽いっちゅう慣例を破って、厳罰に処して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 木嶋被告「性の奥義極めたかった」

杉本彩が言う分にゃ聞いてられるけど、こんなデブスに「性の奥義を極めたい」って言われてもなぁ。

交際していた男性は「ハイクラスの方」で、「私のセックスで癒やしと活力を男性に与えることができると思った」と自画自賛。「セックスでお金をもらうことが正当な報酬と理解していた」「いろいろな性の研究をして、性の奥義を極めてみたいと思うようになった」とも話した。

法廷で何を言うとるねん。

昔、愛染恭子が「性の伝道師」を名乗ってたけど、こんなデブスが「性の奥義」とか言うんやから世も末ですな。

それにしても、故人を冒涜するっちゅうのはしたくないんやけど、その「ハイクラスの方」とやらは、何が悲しくて、こんな生き物に何百万も何千万も使ったんやろなぁ。

この生き物の生態よりも、そっちの心理が知りたいわ。

何にしても、これでこの生き物の生態解剖も終わりなわけで、裁判員は、ようやくこのやり取りから解放されると。

実物を見ながら、このやり取りを聞いてたのは、さぞ辛かったことでしょう。

本当にご苦労さまでした。

詳細記事&コメント投稿
◆ ストーカー殺人 3県警が謝罪

ガキの頃に「謝って済んだら警察いらん」ってよう言うてたけど、警察が謝った場合はなんて言うたらええんやろな。

この事件は、瓦版で何度か取り上げたけど、「面倒臭いから事件にしたくなかった」っちゅうのがありありやったわけで、警察の存在意義が問われるような事件。

それを、謝って済ますとはねぇ。

うちの管轄じゃないっちゅうてたらい回ししたあげく、「民事不介入」を貫いて、みすみす殺人を起こさせたんやから、「殺人幇助」を適用してもええぐらいですわ。

警察の仕事を「犯人逮捕」やと思っとるのが、そもそもの間違いやねん。

だから「事件」にならんと動かんし、動きたくないから極力「事件」にしたくない。

警察の一番の仕事は、「防犯」やねん。

事件を未然に防ぐこと。

それを、未然に防ぐと「検挙率」が上がらんからって考えるからこうなる。

「犯人逮捕」を表彰するよりも、「犯罪ゼロ」を表彰するように頭を切り換えろっちゅうの。

ほんま、警察は、民営化した方がええかもしれんな。

セコムの方がよっぽど「防犯」に役立ってる。

税金で雇われた番犬でしかないのに、雇い主に対してえらそうやしなぁ。

「警察」っちゅう組織が必要な事にゃ異論はないけど、今の警察組織がほんまに必要かどうか、国民的議論をするべきやと思う。

解体も含めて、ゼロから議論して、新しい組織を作って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自ら飲酒し交通切符ねつ造か

これも、上の話と一緒で、「犯人逮捕」が仕事やと思ってるからこうなる。

何の為に飲酒を取り締まってるかが分かっとらんねん。

だから、検挙することが目的になって、「検挙数」が表彰の対象になる。

そりゃ、でっち上げるわな。

飲酒を取り締まるのは、事故を未然に防ぐ為のはず。

極論すれば、飲酒をしてても事故が起きんかったら、それでええねん。

それを、検挙数を上げるっちゅう点数稼ぎと、権力を誇示したいっちゅうアホな精神が住民虐めに繋がって、こういうことになるねんな。

ちゅうか、交通違反の取り締まりって、どれもこれも住民虐めとしか思えん。

陰に隠れて一旦停止を見張ったり、下り坂の下でスピード違反を見張ったり、何でそういう事をする?

事故を未然に防ぐなら、「この先は危ないから注意してね」っちゅうて、違反が起りそうなポイントの前で、注意を促すのが筋っちゅうもんやろ。

「事故を未然に防ぐ」っちゅう目的の為の手段が「違反者を検挙する」のはずやのに、いつのまにか検挙する事が目的になっとるねん。

まぁ、お巡りみたいなもんは、警官になれんかったらヤ●ザになるしかないようなヤツが多いから、言うだけ無駄やけどな。

ほんま、ガキの頃から、お巡りだけは好きになれんわ。

って書いてたら…

◆ 大阪府警 事件証拠品ねつ造

大阪府警、連チャンですな(笑)

まぁ、大阪府警はヤ●ザよりもヤ●ザっぽいからのぉ(笑)

それにしても…

府警の聴取に対し、警部は「自分が道路で拾った吸い殻を使った。紛失発覚を免れるためだった」と話し、捏造を認めているという。

怒られるのが嫌やったからって…

「褒められたくて」嘘をつき、「怒られたくなくて」嘘をつくって、お前らは小学生低学年か。

ガキの1番最初の嘘は、「怒られたくなくて」なわけで、それに味をしめて「褒められたくて」嘘をつくようになる。

それがそのままお巡りになってるわけですな。

「嘘は泥棒の始まり」って言うけど、どうやら「嘘はお巡りの始まり」の間違いなようです。

何にしても、「公務員改革」っちゅうても警察組織は必ず「聖域」扱いになるけど、こんな組織がほんまに必要かどうか、解体も含めてゼロから議論するべきやな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ