i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/3/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「君が代」だけやなくて「仰げば尊し」も反対らしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

むしろ、「君が代」よりも「仰げば尊し」の方が議論の対象になっとるんやとか。

コイツらは何と戦ってるんやろな。

何でも…

師に対して無理やりお礼をしろ、尊敬をしろという歌はけしからん

なんやと(笑)

いやいや、無理矢理にでも尊敬される、お礼を言われるような師であれよ(笑)

まぁ、尊敬できん教師もようけおるのも事実やけど、「長幼の序」っちゅう言葉もあるわけで、嘘でも目上の人間を尊敬できるふりができんと社会に出てから困るで。

ちゅうか、教師も生徒も平等っちゅう訳の分からん平等主義が、色々おかしくしとる事に何で気づ かんのやろな。

こういうのに教えられる生徒もたまったもんやないな。

可哀想に。

ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった
◆ 中学生追い回す動画投稿の男性が自殺

これってガセなんやろか?

27日の読売テレビの速報記事(動画あり)以降、どこの新聞も、どこのTVでもニュースにならんのやけど…

前回の瓦版で、追いかけ回したニュースを取り上げたけど、こっちは全国的に新聞もTVも大々的に取り上げとんのに、その男が自殺して何でニュースにならんの?

ガセなん?

それとも、どっかから圧力かかっとんのん?

何とも薄気味悪い話やけど、取りあえず読売テレビの報道が事実やとして話を進めると…

コイツってハンドル握ったら豹変する小心者やったんやな。

あれだけの事をしでかして、それをわざわざ自らYouTubeにアップするようなヤツやから、悪い事を悪いと思わんイカれたヤツやと思ったんやけど、打たれ弱いヤツやったとはなぁ。

注意だけで終わっとるから、反省なんかせんと、再犯っちゅうか、どうせまたすぐやって、今度は大事故を引き起こすって思ってたから、死んでもらった方が社会的には安心なんやけど、何か意外な展開で驚いた。

まぁ、ネット上の噂によると、当り屋やってたみたいやし、何かの組織に入ってた可能性もあるんで、殺された可能性もなきにしもあらずやけど…

何にしても、ニュースにならんのが、すごい気になる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電 1兆円の資本注入を申請

ここまでの悪徳企業って歴史上存在したんやろか?(笑)

時代劇の悪代官やら悪徳商人が可愛く見える(笑)

殿様か何かやと思っとんのやろか?

リストラはせん、ボーナスは出す、電気料金は値上げするわ、値上げに応じんと電気を止めるって脅す。

そんな傍若無人っぷりを発揮しといて…

資本注入を合わせた公的支援は3兆4000億円強に達する。

これだけの「税金」をよこせって言う(笑)

電気っちゅう公共のインフラを扱ってるにも関わらず、そういう意識はさらさらなく、「独占企業」っちゅう横暴な意識だけがあると。

「文句があるなら電気を止めるぞ」って言えばええんやから、楽な商売ですなぁ。

何で潰さんの?

自分の不始末で事故を起こしといて、リストラはせん、ボーナスも出す、負担は全て「公的支援」という名の税金を使う。

そんな企業を存続させる意味ってあんのかね。

これだけの傍若無人っぷりを見せられとんのに、国会では「自然エネルギー」の話はちょっと出たけど、発送電分離とか、完全民営化の法案は1本も出されとらん。

こんなんすぐに法案出して、審議すりゃ済む話やのに、どうやらそんな事をすると困るヤツが政界、官界にゴロゴロおるようですな。

しかも上の方に。

こんなもん明らかな独禁法違反なんやから、せめて公取を動かせっちゅうの。

結局、政界は票とカネ、官界は天下り先と金玉握られてるから、何にもできんと、税金投入して焼け太り。

誰も国民の事なんか考えとらんわけですな。

困ったもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小学校卒業文集で「人殺す」

ガキの戯言に過剰反応な気もするけど…

岐阜県関市の市立小学校の卒業文集で「透明人間になったら何をしたいか」との質問に対し、児童7人が「人を殺す」や「強盗する」などと不適切な内容の回答を寄せていたことが27日、学校への取材で分かった。

小学6年の時に「もし透明人間なったら」って聞かれて、この発想はなかったな。

「透明人間になったら」なんちゅうのは、ガキなら一度は考える事で、ガキの頃にそういう話もようしたけど、その時の答えのほとんどが…

「女風呂をのぞく」

やったわ(笑)

当然オイラもその1人やったけど…(汗)

あとは、「好きな人の家に忍び込む」とか、「芸能人に会いに行く」とかで、「殺す」とか「強盗する」とか言うヤツはおらんかったな。

冗談にせよ、そういう発想が今は近くなっとるんかもしれん。

小学生がぶんぐ瓦版なんか読んでる時代やからなぁ(笑)

オイラがガキの頃は、ニュース番組も夕方とか、番組の合間に5分程度のもんがあっただけで、ニュースを知るにゃ新聞を読まんと知る事もなかったけど、今はニュース番組も毎日やっとるし、ネットでいつでもニュースが見れるからなぁ。

「殺人」とか「強盗」なんかはトップニュースやから、当然目につく機会も増えるわけで、ガキの頭の中にも入るわな。

そういう事が当たり前のように連日目についてりゃ、こういう発想にもなる。

「事実」やからって、何でもかんでもガキに教える(見せる)のは良し悪しかもな。

情報が身近になった時代やからこそ、それを扱う人間性の教育が更に重要になってる。

小中学生の間は、「事実」を教える事よりも、善悪の区別とか、そういう道徳観、倫理観の教育や躾を優先して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 消費税法案 30日に閣議決定へ

深夜まで議論してるんやから、公開すりゃええのにのぉ。

そしたら誰が何を言うてるか分かるし、誰がアホで、誰がバカかよう分かるがな。

国民の一番関心事の「増税」について与党が議論しとるんやから、選ぶ側としたら、誰が何を言うてるんか、誰が何も言うとらんのかっちゅうのは、次の選挙での大きな基準になる。

それやのに、報道で出て来る人間は、政調会長の前原とガソリン値下げ隊の隊長の川内だけ。

それやったら2人で話しとけっちゅうの。

こんなんは、結局セレモニーで、「これだけの時間議論しました」っちゅう「既成事実」が欲しいだけで、中身は何にもないねんな。

国会議員を選ぶ側からしたら、何を思って増税に賛成してるんか、何を思って反対してるんかは、増税するとかせんとかよりも重要な事のはず。

自分の選挙区の人間は、こういう時に何を言うのか、何も言えないヤツなんか、どういう事を知ってて、どこまで知ってるんか、などなど色々な事を知らせるええ機会やったのにのぉ。

知られたらまずいヤツでもおるんやろな(笑)

ということで、何十人(100人超えてるんかな?)も集まってても、出て来る名前が前原と川内だけなので、残りは「烏合の衆」って事で。

こんな国民の一番関心事で、賛成だろうが、反対だろうが、表に出てこれんようなヤツは、何もできんただの数合わせ要員でしかない。

そんなヤツは、税金の無駄遣いなんで、次の選挙では落としましょう…って言わんでも、次の選挙では、「民主党」ってだけでほとんどが落ちるか(笑)

何にしても、セレモニーやなくて、増税するにしろ、せんにしろ、身のある議論を見せて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 酒井法子さん弟、脅迫で逮捕

今年の11月が執行猶予が明けるから、それが済んだら芸能界復帰っちゅう話も出てきとるのに…

「姉が逮捕されたのは元夫の責任だ。そのために妹が入院した」などと脅したとしている。

何で、このタイミングで、こんな訳の分からん理由で脅迫?

腹違いのヤ●ザの考える事は分からんわ。

腹違いの姉に嫌がらせがしたかったんか、カネになると思ったんか知らんけど、何で離婚した旦那の父親の店やねん(笑)

ほんま、バカは何を考えて生きてるのやら。

何にしても、これでのりぴー姐さんの復帰もなくなったな。

本人はシャブ中で、弟がチンピラじゃなぁ(笑)

個人的には、清純派を卒業して、汚れ役をこなすのりぴー姐さんが見てみたいんやけど…

何とも残念です。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ