i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/3/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
大友愛が離婚した…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン…

大友愛がデキ婚した時に、「オリンピック選手がデキ婚って…」って話を書いたらえらい怒られた事があるんやけど…

大友愛の話

全盛期に妊娠させて、リハビリ中に別れる男の存在って何なん?

6年前にそんな事を思ってたわけやないけど、まぁ、そんなもんやろな。

全盛期に邪魔をするんやから、リハビリ中にサポートせんでも不思議やないか。

別れるべくして、別れたって事ですな。

まぁ、個人的には、怒られたおかげで…

ガウェインの結婚

を書くきっかけになったから、怒られたのも悪くなかったけどな(笑)

人生、何がきっかけになるか分からんもんです。

何にしても、結婚した経緯も知らんし、離婚した理由も知らんけど、こういう「男」にだけはなりたくないと改めて思った今日この頃です。

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか
◆ 転覆後、サメと闘い救助待つ

サメと闘うって…

こんなとこに落ちたら、一瞬で死ねる自信がある。

荒れた海で4人は漁船からどんどん遠ざかり、そのうちにサメの群れに襲われた。現場海域には、どう猛なイタチザメなどが生息しており、村田さんは両脚をかまれながらも、体長1メートルほどのサメ2匹と格闘し、両腕で締め付けるなどして殺したという。

海中で武器もなく、サメを絞め殺すなんて事が人間にできるんやな。

大山倍達とかウィリー・ウイリアムスの「牛殺し」やら「熊殺し」の伝説があるけど、海中でサメを絞め殺したら、そんな伝説も霞んで見えるわ。

それぐらいやないと漁師になれんのかもな。

まだ2人行方不明みたいやけど、何とか探し出して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 性犯罪条例 残る課題や抵抗感

性犯罪者の再犯率が40%を超えてるんやから、庶民の自衛策としては当然やろ。

条例案は、18歳未満に対する強姦や強制わいせつなどの性犯罪で刑期を満了してから5年以内の者が府内に住む場合、住所、連絡先などを知事に届け出るよう義務づけた。

個人的には、むしろGPSを埋め込んで、いつでも居場所をチェックできるようにして丁度ええと思うんやけど…

一自治体が前歴に関わる情報を扱うことへの抵抗感は根強い。府の意見公募には、「人権侵害だ」「府外に転居すれば意味がない」など批判的な声が寄せられている。大阪弁護士会(中本和洋会長)は、「罪名、出所年月日」が届け出項目に含まれている点を問題視、「情報が漏えいした場合の被害が甚大なのに、情報の管理規定が不十分」などとして、制定に反対する会長声明を発表している。

と、訳の分からん理屈をのたまわると。

「人権侵害」って、そもそも犯罪者って他人の「人権」を侵害したから犯罪者やないんか?

人権侵害したヤツの人権を一時停止しても別に問題ないやろ。

「情報が漏えいした場合の被害が甚大なのに、情報の管理規定が不十分」

情報が漏洩したら困るような事をしたのが悪いんちゃうの?

それに、情報が漏洩した時の被害より、新たな性犯罪の被害者を出す方が被害が甚大やと思うけど…

江戸時代なら額に入れ墨を入れて、ひと目で何をしたか分かるようにしてたわけで、新たな被害者を出さんようにするにゃ、それぐらいの事をやるべき。

何かと言うと「人権」を持ち出すけど、その前にそいつが人権侵害しとるって事に気づいて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相説明「TPPはビートルズ」

何が言いたいのか、さっぱり分からん(笑)

首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。

TPPがビートルズで、アメリカがジョン・レノンで日本がポール・マッカートニーって言われてもなぁ。

薬漬けでにっちもさっちもになって「HELP」って歌って、結局「Let it be(なるようにしかならん)」っちゅうて解散するんやけど…

TPPも「なるようにしかならん」って事が言いたいんやろか?

あげくジョン・レノンは暗殺されるわけで、アメリカが潰れるって暗示か?

まぁ、どじょうの言葉にそんな深い意味はないか。

ちゅうか、アメリカがジョン・レノンなら、日本はオノ・ヨーコでええがな。

ビートルズ(TPP)にゃ参加せんけど、ジョン・レノン(アメリカ)には最期までついていくっちゅうてな。

よう分からんけど、とにかくTPPに参加したいって事なんやろうけど、米韓FTAの顛末を知ってりゃ、アメリカと一緒なんかやれんで。

米韓FTAで関税撤廃したにも関わらず、「サムスンとLGは不当廉売や」って言い掛かりを付けて、30%の制裁関税かかけられるって話になっとるんやけど…

何にしても、こんな訳の分からん例え話を考える暇があったら、TPPに参加するならするで、為替リスクをどうするんかとか、農業はどう保護するんかとか、もっと具体的な戦略を語りなさい。

今漏れてる話だけじゃ、参加の方がメリットあんのか、不参加の方がメリットがあんのかすら分からん。

「みんがやってるから」「乗り遅れたら大変や」みたいな話やなくて、何が日本にとっての「国益」なんか、その一点だけで話を進めて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 定年の国家公務員を再任用へ

前回の瓦版で、公務員の新規採用の大幅削減は「若者のため」ってジャスコが言うてる話を取り上げたけど…

60歳で定年退職する国家公務員のうち、希望者は原則として再任用を義務付ける基本方針を報告、了承を得た。

新規採用は7割削減して、定年するヤツは希望したら全員「再任用」のどこが「若者のため」なんやろな。

結局、「公務員改革」という名の「既得権益保護」で、そのしわ寄せは全て若者がかぶると。

ジャスコがバカなのは前回でよう分かったけど、この男はニコ生でも訳の分からん事をのたまわっとるねんな。

「消費税増税は若者ため」

「デフレは、資産のない若者にとってチャンス」

って(笑)

何で、こんな事をわざわざニコ生で言うたんやろ(笑)

個人的には税金、保険料含めて全体を改正して、消費税を大幅アップさせるべきやと思うけど、単純に消費税だけを上げたら、低所得者が一番キツイわけで、若者のほとんどは、その低所得者になる。

しかも、消費税の使い道は、借金返済と年金、医療、介護っちゅう年寄りの為の社会福祉。

若者に何のメリットが?

で、「デフレ」やけど、コイツ、親がジャスコの創業者やのに、「デフレ」の意味を知らんのやろか?

ああ、だからジャスコに関わらせんと政治家やらしとんのか(笑)

「デフレ」っちゅうのは、物の価値が下がって、カネの価値が上がること。

ようするに現金をようけ持ってるヤツが強いわけで、貯金のない若者にチャンスなんかあるわけもない。

インフレの方が良いに決まってる。

こういう事をのたまわるって事は、消費税増税は絶対やるけど、デフレ対策は絶対にやらんって宣言しとるって事。

どうにも国全体で若者虐めに走るわけですな。

まぁ、若者の投票率が20%台やとこうなるのもしゃあないか。

ということで、若者は、投票の力を信じて、とりあえず、投票率70%とか80%を目指しましょう。

政治を変えるにゃ、まずは投票率を上げる事からやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生追い回し動画 警告へ

こんな動画を自らアップするのが理解に苦しむ。

何を自慢したいんや?

まぁ、とりあえず動画をみて下さい。

【危険運転】当たり屋 中学生【ミラー】

これ、中学生の何が悪いんか、さっぱり分からんのやけど…

まぁ、車道を逆走してるっちゅうのはあるけど、こんな田舎道でチャリンコが車道逆走なんか当たり前の光景やしなぁ。

こんだけの事をしでかしても…

中学生が被害届を出す意思がないため、同署は男に誓約書を書かせた上で、口頭注意にとどめるという。

警察は通常営業と。

こんな頭のおかしいのが口頭注意を守るとでも?

被害届を出さんのは脅されてるか、車道逆走で自分も交通違反を問われるからか、どっちなんやろな。

まぁ、面倒臭いのと関わりたくないっちゅうとこやろな。

それにしても、ほんま、ストーカーの件といい、極力仕事をしたくないヤツらですなぁ。

そのクセ、一旦停止を隠れて取り締まったり、下り坂でスピード違反を取り締まったり、そういう庶民虐めは一生懸命にやると。

ほんま、何の為の組織なんやら。

こんなもん明らかにスピード違反なんやから、とりあえずそれで罰金払わしたらええがな。

口頭注意で無罪って事は、免停にもならんわけで、またすぐ似たような事やりよるで。

何か、ネット上の噂じゃ、コイツは当り屋って話もあるし…

お得意の別件逮捕で余罪追及っちゅう技を出せよ(笑)

何にしても、組織が腐ってるから、いくら正義感にあふれる若者が警察官になっても「朱に交われば赤くなる」とか「腐ったみかん方程式」の原理で腐っていく。

「警察を民営化する」って極論から始めて、ゼロから組織を作り替える議論をして欲しいもんです。

って書いてたら…

◆ 女子大生襲う 巡査を逮捕

ここまでいかんでも、制服をネットオークションに出してたとか、警察手帳を偽造して売ってたとか、ちょっと最近連発ですな。

まぁ、それも氷山の一角で、もっと悪い事は隠しとるんやろな。

それにしても…

「若い女性の体を触ってみたかった」

って思って…

逮捕容疑は同日午前3時5分ごろ、同県高崎市上並榎町の路上で、自転車で通りかかった大学3年の女性(21)を押し倒して両ひざに打撲などの軽傷を負わせスカートをめくりあげるなどしたとされる。

何でこうなる?

触りたかったら、そういう店に行きゃええがな。

何にしても、税金で飯食ってて、「捜査権」やら「逮捕権」っちゅう巨大な権力を持ってる人間が一般庶民と同列に裁かれるのは、ちょっとおかしいので、警察が何かやらかしたら、罰は一般庶民の10倍モードにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ