i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/4/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
北朝鮮のミサイル発射で、日本で1人の死者が出た…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

まだミサイル発射しとらんっちゅうのに。

何か、日テレがパトリオットの取材っちゅうて、タクシーに乗って(何でタクシーなんか不思議やけど)、パトリオットを追いかけてたんやけど、そのタクシーが高速のインターから本線に合流する加速車線で停車してたんやと。

何でも、パトリオットを積んだトラックを見失ったから、そこで停車して探してたらしいんやけど…

中島の引っ越しトラックの時もそうやけど、コイツらって何をしても許されるって思っとんねんな。

で、そんなとこに止まってるから、案の定後からトラックが追突して、後部座席に乗ってた交代要員の運転手が死んだらしい。

それにしても、コイツらタクシーで東京から沖縄まで追いかけるつもりやったんやろか?

タクシーの運転手も、いくら客の指示でも、そんなとこで止まるなよ。

コイツらも交通ルール無視やからのぉ。

ほんま、タクシーは、どこでも急停車しよるわ。

まぁ、バカとバカが合わさるとこうなるっちゅう見本ですな。

バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣
◆ 老人ホーム死亡1週間気付かず

老人ホーム側も死んだ婆さんも何かが間違っとるわ。

炊事も1人でしており、職員に「用が無ければ来ないでほしい」と要望していた。

用がなけりゃ来るなって言われて、親族から「2、3日連絡が取れない」って言われるまで気づかんのやから、プライバシーは完全に確保されとるんやろな。

それは、それでええとして、1週間誰も気づかんって事は、共同生活にも関わらず、1週間誰とも会わんでも、それが不自然やないって事になる。

何の為の老人ホームなん?

婆さんも、そんな暮らしがしたいなら、何で老人ホームに入ったん?

これなら普通の賃貸マンションでええがな。

老人ホーム側も「管理費」っちゅうもんを取って、何を管理しとんの?

それに、用がなけりゃ来るなって言われて行かんのもなぁ。

「安否確認」も立派な「用」やと思うけど…

「どっちが悪い」って話やなくて、婆さんも分からんけりゃ、老人ホームも訳が分からん話ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 年500万円の獣害対策に18億円

原発で潤ってる町は、金銭感覚も狂っとるようで。

町内の全集落が対象で、総延長約160キロ、総事業費約18億円。ただ、全集落で農作物の被害が出ているわけではない上、被害額は年平均500万円程度で、「無駄遣いでは」との批判もある。

被害額500万やのに、18億もかけて160キロにも及ぶフェンス作るとはなぁ。

いっそのこと、万里の長城でも作ったら?(笑)

ちゅうか、1年で500万の被害やと、18億あると360年分なわけで、農家に配ってやった方がええんちゃうか。

まぁ、逆に考えたら、このフェンスが360年もてば無駄遣いやなくなるけど…

それにしても、これだけ湯水のようにカネを使っといて、原発が事故ったら「賠償だ」って言われてもなぁ。

しかも、地元住民は「早く再稼働して欲しい」って言うてるし…

完全にシャブ中状態ですな。

で、散々シャブ食っといて、おかしくなったら(事故ったら)、「可哀想」っちゅうて助けてやらんといかんわけで…

シャブ中に刑法39条適用して、心神喪失で無罪になるのと、同じぐらいの違和感が…

原発の再稼働うんぬんよりも、原発が立地してる地元住民のシャブ中の治療が先やな。こりゃ。

何にしても、原発を建てる為とはいえ、田中角栄は、とんでもない方法を使ってくれたもんです。

これだけ依存してて、役所はカネの使い方も分からんようになっとるのに、これで原発なくしてもうたら、この町はどうなるんやろな。

廃止するにしても、存続するにしても、色々面倒臭い事になりそうです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生徒暴言で自殺 公務災害認定

体罰禁止で、「話せば分かる」なんか言うてるからこうなるねんな。

それにしても、何で…

組合によると、教諭は08年4月、校内でも荒れているとされるクラスの担任になった。

そんなクラスに…

「教諭は最も荒れた学級の担任を命じられた被害者。問題を起こす生徒との関わり方を模索し、日々苦悩していた」

そんな真面目な人を何で割り振るんやろな。

そんな生徒と関わり方なんか模索しても意味ないって。

関わり方を模索するんやなくて、絶対的な恐怖を与えんと。

こんなんは猿と一緒なんやから、自分より強いか弱いかでしか判断できん。

だから、体に恐怖を植え付けてやらんと言う事聞かんねん。

それができんのなら、隔離して完全に無視するか、辞めさせりゃええねん。

高校なんやから、義務教育やないわけで、ガキの面倒なんか見る必要はない。

まぁ、この手の相手にゃ向いとらんかったけど、そんなヤツ相手でも「苦悩」できるんやから、ええ先生やったんやろな。

もったいないことをしましたな。

これからは、こんなのを相手させる時は、ラオウみたいな先生か、事務的に淡々と授業をこなす先生のしときなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 受刑者への「ホルモン治療不要」に批判

「性同一性障害」って言われても、端から見たら分からんからのぉ。

刑務所がいちいち配慮してたら仕事も増えるし、「戸籍の性別で区分けして、ホルモン治療は、医療行為かどうか分からんのでなし」って言われれば、それはそうやろな。

そもそも、そんなややこしい病気で犯罪するのが悪いって事ですわ。

性同一性障害学会理事長の中塚幹也・岡山大教授(産婦人科学)は「治療をやめると性ホルモン欠落状態になる。1週間ほどで更年期症状が表れ、数カ月でかなり重い骨粗しょう症になる」と指摘。また「女性の体であることを強く自覚させる月経が嫌で、自殺を考える患者も少なくない。ホルモン療法を止めれば月経が再開してしまう」とも懸念する。 当事者団体の「日本性同一性障害と共に生きる人々の会」は「女性の心を持った人を男性収容者の中で処遇するなど、指針は他にも問題点が多い」(山本蘭代表)とし、改善の要望書を近く、法務省に提出する予定。

って言われてもなぁ。

そういう症状が表われてから対応考えりゃええんちゃう?

「女性の心を持った人を男性収容者の中で処遇するなど、指針は他にも問題点が多い」に至っては、逆に喜んでるんとちゃうか?

そりゃ、おかまの場合か(笑)

よう分からん話で、ややこしい話やけど…

同省矯正局は「健康上の問題が起きたという報告はなく、仮にあれば個別に判断して治療は行う。ただ、原則として認めてしまうと『胸を大きくしたいから女性ホルモンが必要』というわがままのような要求まで通ることになる」と話す。

この意見を全面的に支持ですな。

あくまで、その人らは「受刑者」やねん。

受刑者に快適に過ごされたら、何の為の刑務所か分からんようになる。

「それが嫌なら犯罪を犯すな」で全て終わる話。

「人権」だ何だって言うヤツは、「自分がそうなるとも限らない」って言うけど、そうなったらなったでしゃあないんやろ。

自分がなるかもしれんから、優しくせなあかんっちゅう理屈は根本的に間違っとる。

「冤罪の可能性もある」っちゅうのもよく出て来るけど、それは、冤罪をなくす為の措置を考えるとか、後の補償をどうするかって話で、刑務所を快適にするのとは全然違う話。

「犯罪者の人権」とか言う訳の分からん事を考える暇があったら、もっと被害者へのケアとか補償を考えた方がいい。

犯罪者に使われる税金は、年間550億円。

それに比べて犯罪被害者の為に使われる税金は、被害者支援の体制を整備する予算を含めても年間80億円程度。

犯罪者には550億円で、被害者には80億円って何かが間違っとらんか?

何にしても、「犯罪者の人権」よりも、犯罪を犯したヤツらを、年間550億円も税金をかけて生活させてる事がどうなんか、もっと議論するべきやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 柔道授業は座って試合 静岡

武道必修化で柔道を選択したけど、事故死が多いから、それに配慮したら柔道じゃなくなりましたよっと。

県教委の指針は頭部外傷などの事故が予想される大外刈りは行わない▽投げ技を使う試合は行わない▽体格や技能の異なる生徒同士を組ませない−などとなっている。投げ技を使わなければ、試合は座った状態で行うのみとなり、立った状態での試合はできないことになる。

こんなん柔道着を着た押し相撲か何かやん(笑)

そこまでして柔道に拘る理由は何なん?

選択肢は…

柔道、剣道、相撲、空手、合気道、弓道、なぎなた、銃剣道、少林寺拳法

って、色々あるねんで。

ちゅうか、そんな訳の分からん柔道らしきもので、何を教えたいん?

名古屋大学大学院の内田良准教授のまとめでは、22年度までの28年間に柔道中の事故により、全国で114人(中学39人、高校75人)が死亡。生徒10万人当たりの死者数も柔道は2.376人と、2位のバスケットボールの0.371人に比べ、突出している。

にも関わらず…

県教委によると県内の公立中173校(政令市を除く)のうち、柔道を選択したのは約75%。

75%が柔道を選択するんやから、柔道やないとあかん「何か」があるんやろ?

で、その「何か」は、投げ技禁止で座った状態で押し合いへし合いしかできん柔道モドキでも損なわれへんのやろ?

それって何なん?

その「何か」が、むっちゃ知りたい。

ちゅうか、中学、高校の時、体育で柔道あったけど、何の問題もなかったけどなぁ。

受け身を重点的に教えられたけど、ちゃんと受け身を教えりゃ、事故を起こさんとできるんちゃうか?

剣道も体育であって、他人の小手の臭いに耐えられんくて、剣道は「何の罰ゲームやねん」って思ったけど、柔道は別に何とも思わんかったけどなぁ。

「危ないから、責任を持てない」って事なんやろうけど、それなら、剣道でも弓道でもええわけで、そこまでして柔道に拘る意味が分からん。

日の丸、君が代は、自分の信念に従って頑なに反対するのに、こういうのは文科省に言われたからって取りあえずやるんやな(笑)

日の丸君が代以外は、上からの押しつけでも黙って従う。

しかも、「責任を取りたくない」から、訳の分からん「改良」をすると。

従順で、発想豊かな教師が揃ってて、日本の未来も安心です(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ