i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/4/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
北朝鮮のミサイル発射は、良い訓練になってると思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

日本に落ちる可能性は、ほとんどないにも関わらず、パトリオットは配備できるわ、イージス艦は出せるわって、こんな訓練、こんな事でもないとできんからなぁ(笑)

北朝鮮がアメリカに見せつける為のデモンストレーションが、日本が中国に見せつける為のデモンストレーションになったと。

まぁ、展開訓練としてはええ機会をつくってくれたと思うけど、個人的には、パトリオットでミサイルを撃墜できるとは思えんので、パトリオット発射する事態にならんで欲しいな。

当たらんのが証明されたら抑止力にならんので。

撃つ機会がなく、いつまでも「当たる、当たる」って言える状況を保って欲しいもんです。

ミサイル防衛 日本は脅威にどう立ち向かうのか
◆ 祇園の事故 7人の死亡確認

状況的に故意っぽいので、アキバ事件再びのような気がするけど…

車は事故後、大和大路通を北上して逃走し、約200メートル先でタクシーなどを追い越そうとして電柱に衝突して停止。運転していた同市西京区の30歳とみられる男も病院搬送後、死亡が確認された。

真相は闇の中と。

こういう風に死なれると、遺族もたまらんやろな。

外野なら、仮に生きてても、「その場で射殺しろ」って気軽に言えるんやけど…

死刑執行の時の被害者遺族のコメントに「生きる励みだった」「気持ちの糸が切れた」ってコメントがあったんやけど、深い悲しみや絶望で生きる気力がなくなっても、「憎しみ」を持つ事で生きられる。

あの津波でも小学校を訴えた遺族がおるけど、八つ当たりに近い話やけど、「人」ってこういう時、八つ当たりでも「憎しみ」を持たんと生きられへんのやろな。

この場合やと、怒りをぶつける相手も、憎しみの対象もおらんわけで、となると、残るのは「悲しみ」と「絶望」だけになる。

しかも、事故なんか、無差別殺人なんかも分からんから、何で死ななあかんかったんかも分からん。

これは、かなりキツイな。

新たな悲劇を生まん為にも、十分なケアをしてあげて欲しいもんです。

追伸
死亡者は、ついさっき1人増えて、8人になったそうです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大飯原発 安全基準に「適合」

安全基準に「適合」してるので再稼働しますよっと。

「適合」って意味分かって言うとるんやろか?(笑)

防波堤のかさ上げも、外部電源の強化も2013年度の「予定」やし、非常用発電機の設置も、事故が起きた時に指示を出す場所の「免震事務棟」の感性も、フィルター付きのベントの設置も2015年度の「予定」

福島第一の経験で、外部電源、非常用発電機、ベントの重要性は、誰もが分かっとるわけで、これがないと同じ事を繰り返すのは小学生でも分かる話。

あくまで「予定」の話やのに、しかも「予定は未定」で確実にできるとは限らん。

それやのに、何で今「再稼働」の話なんや?

地震も津波も完成するまで待ってくれるってか(笑)

そういう「安全神話」が事故を起こしたっちゅうのになぁ。

再稼働の議論をするなら、せめて完成してからやろ。

ちゅうか、「予定」の話をされて、「安全です」って言われてもなぁ。

民主党政権は、「やるやる詐欺」の前科があるわけで、そんなヤツらの「政治判断」を誰が信用するねん(笑)

何にしても、原発の再稼働は、安全かどうかが問題やなく、既に決まってる話って事ですな。

で、こんな事もあんな事も「やりました」っちゅうセレモニーの繰り返しと。

何が起きるかは、「神のみぞ知る」って事ですな。

国民ができる事は、何も起きない事を祈るだけと。

福島第一の事故は、何の教訓も与えんかったようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ドーベルマン放す 飼い主逮捕

ドーベルマンをリードをつけんと野放しって…

逮捕容疑は、平成23年11月9日午前6時半ごろ、渋谷区代々木神園町の都立代々木公園で、リードをつけずに野放しにするなどしてていた飼い犬のドーベルマン(メス、3歳、体長約1メートル、体高約70センチ)が近くにいた男子大学生(20)の右足にかみつき、軽傷を負わせたとしている。

よう軽傷ですんだな。

そんな事をしでしたにも関わらず…

大学生は同日、診察を受け、古賀容疑者に電話で治療費を請求したところ、「自分の犬に噛まれたことにしてほしい」「あなたがけしかけたんでしょう」などと治療費の支払いを拒否したため、同署に相談していた。

逆ギレか。

キ●ガイに刃物ならぬキ●ガイにドーベルマンですな。

こんなヤツにドーベルマン飼わすなっちゅうの。

ちゅうか、こんなのは論外やけど、糞もその辺に放ったらかしにしとるドアホもおるし、路上喫煙で罰金取るなら、こういうのも罰金取ってくれんかね。

飼うのに飽きたら、その辺に捨てるヤツもおるし、世話できるかどうか分からんのに気軽に飼うヤツが多すぎるわ。

とにかく、罰則を設けたり、罰金取るなり、免許性にするなり、何かしらルールをつくって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ いわき市長の「正直発言」が波紋

「妬み」「嫉み」「僻み」は、日本の文化やから…

「東京電力から賠償金を受け、多くの人が働いていない。パチンコ店もすべて満員だ」

って、「原発避難民は、働かんとパチンコばっかりやってる」って聞きゃ、反応するのも当然やな。

これを批判するのは、「うらやましい」気持ちの裏返し。

個人的には、生活保護やないんやし、損害に対する対価なんやから、何に使おうが本人の自由で、外野がとやかく言う話やないと思うし、「あぶく銭」の使い方としては正しいような気がするけど…

賠償金も永遠に続くわけやないわけで、そうなるといずれは「生活保護受給者」になる。

いわき市には、北側に隣接している大熊町や双葉町など双葉郡から、住民約2万3000人が避難している。

この数が同時期に生活保護になったら、自治体としてはえらい事ですな。

元々の住民のやっかみ感情も放っとくと選挙に影響するしなぁ。

アリとキリギリスやないけど、結局、キリギリスをアリが助けなあかんようになるんやから、今のうちに対策練とっかんとあかんわな。

「仕事をつくる」って言うても、あぶく銭が降ってくるのに、働く理由もないし、そんなヤツが将来の事なんかも考えられるわけもない。

考えられりゃ、パチンコなんかやらんと、賠償金を元手に、何か事業をやろうって考えとるわな。

なので、「生活保護は受給しません」って一筆取っとく事やな。

賠償金がなくなりゃ、死んでくれりゃええと。

「今のうちに自立する道を探さんと、将来は切り捨てますよ」って宣言しとく事ですな。

とはいえ、1人2人ならそれでもええけど、2万3千人となると、治安の問題もあるし、そう簡単にもいかんか。

医療費はタダ、住民税も払わんでもええのに住民サービスはせなあかんから、現在進行形で財政は圧迫されとるしなぁ。

やっぱり、「妬み」「嫉み」「僻み」で、白い目で見続けて、後ろ指を指し続けて、世間体を気にさせて、自立を促す以外に方法はないんかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガソリン不当廉売で立ち入り

東証・大証2部の会社の不当廉売より、1部上場のカルテルの方が問題やと思うけど…

ちゅうか…

石油情報センターなどによると、福井県内の昨年6〜12月のレギュラーガソリンの一般小売価格は142〜149円だったが、ミタニは130円前後で販売していたという。

暫定税率がなけりゃ25円安くなるわけで、本来なら120円前後でもええねん。

これで立ち入り検査されるなら、民主党の「ガソリン値下げ隊」を詐欺で捜査してくれんかね。

何にしても、70円台、80円台を経験してるから、140円台だの150円台だのは、感覚的にものすごく高く感じる。

ほぼ倍やからな。

それも10年、20年前の話やなくて、4、5年前の話やからなぁ。

せいぜい120円台にして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ