i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/5/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
マヤ暦は、2012年で終わりやなかった…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

ボストン大がマヤ文明の遺跡から、マヤ文明最古のカレンダーを発見したんやとか。

何で2012年に見つけるねん(笑)

で、それによると「7千年間は先がある」んやとか。

ただ、世界で一番有名な「2012年人類滅亡説」は、このマヤ暦なんやけど、この2012年人類滅亡説は、今年1発目の瓦版でも紹介したように、これだけやないからなぁ。

まだまだ予断は、許さんようです(何の予断やねん)。

ちゅうか、現代は、カレンダーなんか1年分しかないわけで、カレンダーの先がないから世界が終わりっちゅう発想が、そもそも変な話やわな。

まぁ、それでも12月23日まではネタに使おうと思います(笑)

ムー別冊 2012年大予言 2012年 06月号
◆ 亀岡事故 危険運転の適用断念

逮捕当初から言われてた事やから、今更驚きはないねんけど…

危険運転致死傷罪は、いずれも故意に▽アルコールや薬物により正常運転が困難▽進行制御が困難なスピード▽未熟な技能▽赤信号無視−−などが要件。

免許がないのに、「未熟な技能」もくそもないと思うねんけど…

長時間運転したことが逆に、技能が「未熟」とは言えないことを示すことや、無免許運転や居眠り運転自体は法的な要件に含まれないことが壁となったとみられる。

長時間運転できたから、技能が未熟やないって判定って、じゃ「免許」って何なん?

ちゅうか、夜通し運転するのと、飲酒で正常運転が困難なるのとの違いは何なん?

まぁ、結局、飲酒での悲惨な事故が相次いで、世論がうるさいから、とりあえず厳しいっぽい法律を作ったけど、なるべく適用せんようにって事なんやろな。

何せ、この国は、車屋さんの外貨獲得で飯食っとるんで。

年間1万人も殺しとるのにな。

こういう事故にしろ、こないだのバスの事故にしろ、これだけセンサー技術が発達しとるんやから、車にそういう装置の義務化をすりゃ、かなり防げるようになるんやけど、値段が高くなって、車が売れんようになるからやらん。

もうちょっとコストが安くなりゃ、検討ぐらいはするんやろうけど…

何にしても、年間に1万人程度の死者なら「経済活動」が優先っちゅうのが、この国の方針のようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 盗撮容疑の教諭 SD飲み込む

中学生と接してると、頭の中身が中学生になるんやろか?

「盗撮なんかしていない」と容疑を否認しているという。

って、容疑を否認しながら…

同容疑者は取り押さえられた際、カメラ内のメモリーカードを口に入れ、かみ砕いたという。

絶対やっとるやん(笑)

ちゅうか、中学生がカンニング見つかって、それを飲み込むような真似をようするわ。

しかも、教師だけやなくて「人権活動家」っちゅう顔も持ってると。

まぁ、「人権」とか「平和」とか恥ずかしげもなく、声高に主張するヤツは、どっかおかしいわな。

何にしても、前にも書いたけど、教師がどうせ犯罪を犯すなら、「さすが教師」って感心するような犯罪にしてくれ。

それなら学ぶ事もあるやろうけど、こんなヤツに教えられる生徒が可哀想ですわ。

下らん盗撮するわ、証拠隠滅するわじゃ、どうしようもない。

それにしても、教師の性犯罪率の高さは何なんやろな。

その辺をきっちり調査した方がええんちゃうか?

ちょっと、異常ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 除染費用 国民負担の可能性も

そもそも除染って意味あんのかね。

「除染」っちゅうても、化学的に放射能が消えるわけやなくて、移動させてるだけなわけで、どうせどっかに集めて保管しとかあかん。

しかも、町中を除染したところで、山を完全に除染せん限り、ずっと降ってくるわけで、掃いても掃いても落ち葉が落ちてくるように、いくら除染してもきりがない。

除染会社作ったら、半永久的に仕事があるわけで、当然、それは指定業者になるわけやから、色々とおいしい仕組みができそうですな(笑)

まぁ、被災者にゃ同情はするけど、税金で払うって事になりゃ、費用対効果を考えて、除染より引っ越ししてもらうようにして欲しいもんですな。

被災者もその方がええやろ。

いくら愛着があるとはいえ、何十年も放射能の恐怖にさらされて、ストレスを溜め込むよりは、新天地で新生活を始めた方が、精神的にもええがな。

東電が払うなら、好きにしてくれりゃええけど、税金で払うとなりゃ、そうしてもらうべきですな。

何にしても、「国民負担」の話は、東電を潰してからですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東大教授、学生を平手打ち

こんな事をいちいち訴えるヤツが将来官僚になると思うと…

東大によると、教授は2010年4月、大学院の教員や学生が集まる交歓会に参加。酒を飲んで酔っ払い、学生と口論になった末、数回にわたり頬を平手で打ったとされる。

酒の席の話やがな。

ちゅうか、どんな口論か分からんから何とも言えんけど、「酒の席」でも我慢できんほどの暴言を吐いたんちゃうか。

まぁ、「口で言ったら、口で言い返せ」って言うんやろけど。

立場が違うっちゅうの。

それか、「親にもぶたれた事ないのに。訴えてやる」っちゅう、どこのアムロ・レイやねんみたいな話か(笑)

で…

石井洋二郎副学長は「教員としてあるまじき行為であり、厳正な処分をした」とコメントした。

教授だけが処分されると。

体罰禁止か何か知らんけど、こういう風に少々しばかれたぐらいで、どこぞに訴えるようなヤツを増やす方が問題やと思うで。

詳細記事&コメント投稿
◆ マッサージ器誤使用で窒息死

何でメーカーが悪いように言われとんの?

そもそも…

同社によると、製品は83年から90年まで約42万台製造され、主に足裏マッサージ用としてスーパーの催事場などで販売された。

足裏用を首に使うのが間違いの始まりやん。

ちゅうか、カバーを外す理由は何なん?

カバーを外すと効果が上がるんか?

だいたい…

製品は1986年製の「アルビシェイプアップローラー」。

20年以上も使って、今更「回収」も何もないわな。

蒟蒻畑でもそうやけど、「死んだからメーカーが悪い」っちゅう叩き方はやめてくれんかね。

こんな事でメーカー叩いてたら、国民は、いちいちそういう事を説明せな分からんバカやと思われてしまう。

それで、バカに合わせて基準を作ったら、商品が高くなるだけやがな。

ほんま、バカを甘やかすとか、擁護する風潮はどうにかして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ